笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

僕...飛行機に乗ったんだよ♪

今日もゆきに会いに来て下さって
ありがとうございます

この記事ではアメリカ~日本間の移動の様子を
書きたいと思います。



IMG_6470_convert_20120525030137.jpg

今回の里帰りは
サンフランシスコ経由で往復しました。

4月19日 サンフランシスコ国際空港で
成田行きのフライトを待つゆきの姿です。

国内線から国際線への乗り継ぎの場合
1時間もあれば十分なのですが
なんせゆきは自宅のおうちトイレ以外では
室内で排泄(そしてマーキングも)することができません。

日本への旅行を意識してゆきを迎えた直後から
コマンドでチッコさせる訓練を開始しました。

生後12週でゆきを迎え
生後14週の時までには
コマンドで室内でチッコすることを
完璧に覚えてくれたゆきでした

しか~し...
月齢が進むにつれ外でのマーキングへの願望が強くなり
また
自宅のトイレでは飼い主の前で排泄するのを拒むようになってしまい
(デリケートなワンコなので排泄の時はプライバシーが必要みたいですぅ)
日本への旅行までにはすっかり
トイレシートの上でコマンドでチッコするなんてことは
してくれなくなってしまいました

(外では芝生の上でならコマンドチッコはできるのですが...。)

そういったトイレ事情があるので
サンフランシスコの乗継には
4時間も時間をとりました。

(アメリカの都市の空港ではセキリュリティの列が本当に長いのです。)

犬連れ旅行者のワンコがトイレに行けるように
サンフランシスコ空港には排泄のための場所が設けられてあるのですが
そこで1時間粘ってもゆきはチッコできませんでした。
(地面が芝生ではなく石ころだったので他犬のチッコの匂いにもかかわらず
 尿意を催せなかったみたいです。)

その後 空港の周辺を1時間散歩してみましたが
その時もチッコをしてくれませんでした

結局ゆきがチッコをしてくれたのは
日本時間の4月21日の朝4時でした
(アメリカを出発する前にゆきがチッコをしたのは
 アメリカ時間の4月19日の早朝でした。)

アメリカの田舎育ちのゆきなので
おうちのトイレ以外では
ゆきがチッコできるのは
手入れが行き届いた芝生の上 しかも 
騒音が極力少ないところなのです。


さて、飛行機に搭乗しました。

今回はユナイテッド航空を利用しました。



IMG_6474_convert_20120525030444.jpg

離陸前の機内でのゆきの様子です。

機内持ち込みのペットは
前の座席の下に置かなければいけません。

シェルパ社のミディアムサイズのキャリーバッグを使いました。

シェルパ社のミディアムサイズなら機内に持ち込める大きさなのですが
実際に座席の下にすっぽり収まりきれるかどうかは
また別の問題...って感じです。

緊急事態の際の避難のことを考えると
次回の旅行でも窓側の席を予約した方がよさそうです。

無事成田に到着し
動物検疫を済ませた後は...



IMG_6484_convert_20120525030712.jpg

東京行きの成田エクスプレスを待つゆきです。

日本滞在中は一人でも多くの人にナデナデしてもらえることを...



IMG_6488_convert_20120525032555.jpg

成田エキスプレスの車中
祈願するゆき地蔵です。

ゆき地蔵の祈りが通じたためか
ゆきは数えきれないぐらい多くの人に
ナデナデしてもらうことができました。

4週間の日本滞在を終え
今度は成田に向かうゆきです。



IMG_7785_convert_20120525030822.jpg

新幹線の中では隣の席の婦人に
思いっきり甘えさせてもらいました。

(最初 ゆきが入ったキャリーを足元に置いてましたが
 この婦人にゆきをナデナデさせてと言われ
 ゆきが入ったキャリーを私の膝の上に置きました。)

自分の視界に入ってくる全ての人に甘えたがる
天真爛漫なゆきです。



IMG_7848_convert_20120525031701.jpg

成田の検疫所のオフィスで
出国の手続きを終えた後のゆきの姿です。

「QUARANTINED」と書かれた緑色の札がありますが
ゆきが検疫済である証拠になります。

検疫所のオフィスでは
獣医さんによるちょっとした健康診断を受けました。

健康診断の後 検疫所のオフィスの方たちの許可を得て
ゆきをオフィス内でミニ放牧させてもらいました

ところがなんとゆきは
検疫所の方たちに可愛がってもらってよっぽど嬉しかったからなのか
突然オフィス内のビションブリッツが始まってしまい
ゆきはぐるぐる走り回っていました

検疫所の方に聞いたところ
出国するビションがたま~にいるそうです。

でも検疫所のオフィス内でビションブリッツをするのは
ゆきだけかもしれません。

検疫所の獣医さんが
「ゆき君は僕のことがすごく好きみたいだよ」と
嬉しそうに話されていたので
ゆきが誰に対しても人懐っこいとは言えませんでした



IMG_7794_convert_20120525032013.jpg

航空会社のカウンターでチェックインを済ませるゆきです。

まるでもぐらたたきゲームのように
キャリーから頭を出したり...



IMG_7795_convert_20120525032228.jpg

引っ込めたりで忙しそうにしていました。

日本滞在中はゆきはいつもトイプードルに間違えられていました。

トイプードルを飼っている人達にさえ
「白いトイプーなんて珍しいわね」と
何度も言われたぐらいです。

しかし私たちが利用したユナイテッド航空のカウンター付近では
アメリカ人の人口がいきなりアップしたからなのか
ゆきのひょっこりひょうたん島状態を見た人達が
アメリカ訛りの英語で
「おっ ビションだ」とささやいていきました。

途中 エアーカナダのパイロット&CA の一団が
私たちのそばを通り過ぎていきましたが
「あっ ビションだ 可愛い!」と言ってもらえました。

やはりカナダ人にも
ゆきがビションだってことが
わかってもらえるみたいでした。



IMG_7792_convert_20120525032403.jpg

これが今回の私のアメリカ-日本往復の時の荷物の
「地獄絵図」です

ビションの絵のトートバッグ
ビションが入ったバッグ
黒いスーツケース
後ろに見えるピンクのスーツケース
です。

一度でいいから身軽に里帰り旅行をしてみたいです



IMG_7804_convert_20120525032654.jpg

チェックインを済ませた後は
最後の日本を満喫するために外に出ました。

(実際はわざわざ副流煙の害を受けに行ったようなものでした



IMG_7817_convert_20120525055722.jpg

この時の成田の気温は27℃でした。

日本の湿度が高いことも合わせると
暑がりのゆきにはとても辛い状態でした。



IMG_7815_convert_20120525055844.jpg

それでもゆきは知らない人たちに甘えに行き
日本の方たちとの最後の思い出作りに励みます。



IMG_7816_convert_20120525060111.jpg

好き



IMG_7825_convert_20120525060222.jpg

好き



IMG_7826_convert_20120525060318.jpg

好き



IMG_7829_convert_20120525061048.jpg

好き



IMG_7830_convert_20120525061436.jpg

ただし一つ問題がありまして
この方たちは皆
中国人観光客でしたので
日本人との思い出作りにはなっていませんでした。



IMG_7824_convert_20120525060435.jpg

リードでぐるぐる巻きになっても
人に甘えることを止めないゆき。



IMG_7855_convert_20120525060537.jpg

ゆきの天真爛漫さに付き合いきれなくなったので
日本出国の手続きを済ませ
ゲートに向かいました。



IMG_7864_convert_20120525060635.jpg

サンフランシスコ行きの飛行機が動きだし
ゆきは第2の祖国日本に
別れを告げました。

ゆきのサンフランシスコでの様子は
次回の記事にて!

(その後 ゆきの日本滞在の様子を記事にします。)


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方にいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


33 Comments

ayutuki says...""
ゆきくん~飛行機 お疲れ様でした~
ちょこんと お顔だしてる様子はぬいぐるみみたいです♪
飛行機の中では お耳が痛くなったり酔ったりは
しなかったんですね~ 良かった^^

ホントに誰にでもフレンドリーなゆきくん♪
言葉は通じなくてもこの笑顔でどこの国の方とも
お友達になっちゃいますね^^

これからは 飛行機の中でみんなを癒す
マスコットワンちゃんとして活躍できる事間違いナシです^m^



2012.05.25 07:56 | URL | #- [edit]
somaka says...""
Winkleさんの完璧な下準備があったからこそ
これだけスムーズに長い長い移動ができたんですよね!
(おチッコやら機内の温度やら・・もあったとお伺いしましたが)

笑顔のゆき君との旅は最高ですね。
これで荷物をひとつくらい持ってくれたら完璧ですよね!(←これ、常々いちぼに思うんです・笑)

なんだかとっても、ゆき君が恋しくなってしまいました。
’逢いたいなぁ’ってきっと日本の色んな場所で沢山の人たちが思っていますね^^

Winkleさん幸せを日本に運んできてくださって、ありがとうございました。

続きのお話も、とっても楽しみです。
2012.05.25 09:42 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
Winkleさんゆきくん、本当に長い旅だったんですね。
おちっこのことも、さぞかしご心配されたんだと思います・・・

でも、しっかりゆきくんは旅を楽しんだようですね★
人が大好きって、素晴らしいですね!
そこにいる人みんな笑顔にしてくれる・・・
笑わせる犬、ビションフリーゼ!?でしょうか(笑)

きっとゆきくんに出会った人達、みんな一瞬でゆきくんの
魅力に引き込まれて笑顔になったことでしょう❤

私も続きがとっても楽しみです(^o^)丿
2012.05.25 09:52 | URL | #- [edit]
norimama says...""
お疲れ様でした!
ワンコと一緒の旅は、いろいろたいへんですが、winkleさん頑張りましたね!
これも、ゆき君への愛情の表れだと勝手に感激しています。
日本滞在中、他のビションブログで拝見しましたが、winnkleさんの目で見た日本滞在の様子も楽しみにしています。

次回は、北海道にもぜひお寄りください!
2012.05.25 11:54 | URL | #MJXSOd5o [edit]
ショコリーゼ says...""
Winkleさん&ゆきクン・・・あらためて「お帰りなさ~いi-175
アメリカ⇔日本の移動はきっと大変だったと思いますi-201
本当にお疲れ様でしたi-189

やっぱ、ゆきクン・・・万国共通で愛されちゃってますねi-233

いつでも、どこでもそのフレンドリーな性格が
羨ましいですぅi-229

でも、チッコが出なくて悩むなんて・・・
ゆきクンって繊細なんだなぁ~って思います
しかもWinkleさん前で恥ずかしいだなんて
可愛い過ぎですよぉ~i-278

シュウマイなんてどこでもチッコ出すぎて悩んでますよi-282

バックからのひょっこりひょうたん島ゆきクンが
本当に可愛らしいですi-176

撮影中にバッグごと盗まれないように気をつけて下さいょ~i-202
(私なら・・・盗みますからi-239i-203



2012.05.25 12:16 | URL | #- [edit]
YuKa says...""
Wincleさん、ゆきくん、長旅おつかれ様でした。今回の帰国はドキドキわくわくが入り混じった旅だったのでは?!
無事に日本に着いた喜びで、ブリッツを披露したのかな?
ビションの認知度は前よりは上がっているものの、やっぱりトイプードルかマルチと思われる人が多いですよね。
旅の続きを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
2012.05.25 13:24 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
ゆき君!長旅お疲れさまでした~☆
そしてお帰りなさい!!
いろんな方のブログでゆき君が満喫してる姿を
拝見しました~♪
素敵な旅になったようで何よりです(*^^*)
日本滞在記の続き、楽しみにしています~❤
2012.05.25 16:33 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
長旅お疲れ様でした。
ブログがご縁でお知り合いになれて
海の向こうのwinkleさん、ゆき君の生活を拝見して
憧れていました。コールを迎えなければ
私はブログを書いておらず、多分winkleさんはじめ
皆さんのビションブログにおじゃますることも
なかったのでいろいろなご縁に支えられて
こうして、お会いすることもできたのだとあらためて
思います。これからもゆき君との愛情あふれる毎日
を綴られるのを楽しみに拝見させていただきますねi-189
2012.05.25 17:04 | URL | #tHX44QXM [edit]
ブーくん says...""
Winkleさん、ゆきくんお帰りなさい(^_-)-☆
長旅本当に本当にお疲れ様でした★
まず!!ストラップとかわいい名刺をありがとうございますe-266
とても丁寧なお手紙までつけて頂いて嬉しいですe-343さっそく大事に使わせて頂きます★


ビションは私もユキ君で初めて知りました!
今、見かけると声をかけられるようになりましたよe-349
小さい子は座席の下のですね!大型犬でケージに入れられているところしか見た事がなかったので(笑)みんなケージかと思っていましたe-330
一緒なら安心ですね!
わ~~なんか書きたいことがいっぱいで取り乱しております(笑)

暑さは大丈夫でしたか?日本滞在記を楽しみにしていますe-265
2012.05.25 17:57 | URL | #AzmySJ4g [edit]
あっくん says...""
Winkleさん、ゆきくん~
ォヵ―+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚―ェリ!

やっとこ通電可能になったよぉ~
ストラップ、(人๑→ܫ←)ありがとぉ(→ܫ←๑*)ノ゚ね
豆千代家も大喜びしてました (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

父上の体調、
その後どうかな?
不安な中での帰国になったかな? ₀⁰(´u_u`)⁰₀
Winkleさん、大丈夫かな?

超長い移動で、
Winkleさんもゆきくんも疲れたと思うけど
体調を崩さずにいたので
すっごく嬉しかったよぉ~ ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

お地蔵ゆきくんを見るたびに、
頭の中でチーンって音が鳴る (๑→ˇ艸←)ぷぷ
賽銭投げてもいい!? オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

すっごく、たくさんお話したいことがあるんだけど
Winkleさんもゆきくんも疲れていると思うので
少しずつ話すね ♡→ܫ←♡
2012.05.25 20:12 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

それがですね...
飛行機に乗る前に不安にならないための薬を
ゆきに飲ませましたが
それでも飛行機のエンジンの音が怖かったみたいですi-241

日本がちょっと暑かったので
ゆきのテンションもいつもよりも低めでしたが
それでも里帰りを楽しんでくれたみたいでよかったですi-234
2012.05.26 12:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

下準備と呼べるようなことはしてませんが
やはりチッコのことが一番気がかりでしたi-230

飛行機の中で行きたくなったらどうしようって
最初 心配していましたが 
それどころか 乗り継ぎの時そして日本に到着した後でも
なかなかチッコをしてくれなくて心配でしたi-183

小型犬なのに抱きがいがあるのが
ビションの魅力の一つだと思いますが
肩に掛けて持つのには重いですよね~i-229

アメリカの自宅と日本の実家との間の移動のことばかり
心配していましたが
オフ会にゆきと一緒に行くたびに
漬物用の石を運んでいるようで大変でした。

ゆきもsomaka さんのことをとても恋しがっていると思います。
somaka さんにナデナデしていただいたときは
ひっくり返って大喜びしていましたし
嬉しすぎてシートから落ちそうになってましたi-237
(証拠写真はオフ会の記事に載せますね。)

ゆきに会ってくださって本当にありがとうございました。
わざわざお仕事を休んでまでゆきに会ってくださって
ゆきも私も感謝の気持ちで一杯ですe-420
2012.05.26 12:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

暑さのためと日本出発直前に打ったステロイド注射の副作用のため
いつもよりテンションが低めのゆきでしたが
ちこてぃママさん、ティアラちゃん、そして皆さんにお会いできたおかげで
ゆきも初めての日本を満喫することができましたi-228

ティアラちゃんこそ「ママ命」のとっても可愛らしいビションちゃんでしたよぉi-233
2012.05.26 12:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-175

自家用車でないワンコとの旅行は
本当に大変でした。
そして肩もちぎれそうでしたi-229

北海道もビションを飼っていらっしゃる方が多いんですよね。
いつか北海道までゆきを連れて遠征したいですi-237
2012.05.26 12:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175
あらためて「ただいま~」です。

いつでも、どこでもフレンドリーなのが
ゆきの唯一の取り柄でございます。
でも一応「TPO をわきまえたフレンドリー」なんですよぉi-236

チッコが出過ぎるシュウマイ君が羨ましいですi-239
やっぱりチッコは溜めずにどんどん出しちゃう方が
健康的ですしねi-234

盗むのがショコリーゼさんだってわかっていたら
ゆきが入ったバッグからわざと目を離しちゃいますよぉ~i-237
2012.05.26 12:29 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきがブリッツしたのは
日本を出国する時に手続きをした
検疫所のオフィスにおいてでしたi-246

(入国の時に立ち寄ったオフィスだと
 狭くてブリッツする場所がありませんでしたi-229

ところで私のメールに突然ゆきの写真が出現するようになりましたが
YuKa さん...ですよね?!

私にとってのお気に入り写真のうちの一枚だったので
とっても嬉しいサプライズでしたi-228

もうちょっと落ち着いたらメールさせていただきま~すi-237
2012.05.26 12:32 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+さんへ"
コメントありがとうございますi-175
そしてお久しぶりで~す!

私とゆきが参加したオフ会の記事を
ご覧になってたんですねi-236

皆さんのおかげでとても素晴らしい思い出ができましたi-228

出遅れてしまいましたが
日本での思い出を記事にしていきたいと思いますので
よかったらご覧になってくださ~いi-179
2012.05.26 12:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175
日本では色々お世話になりましたi-228

ブログを始めたばかりの頃からずっと
よこはまさんにお会いすることを夢見ていましたi-189
コール君がいてくれたおかげでよこはまさんとのご縁がありましたので
本当にコール君には感謝してますi-176

横浜でのオフ会の後は
「これからは何を支えに...(涙)」という感じでしたi-240

(これからはよこはまさんに再びお会いすることを心の支えに
 ブログ、ゆきとの生活を頑張っていきま~すi-237

これからも末永く宜しくお願いしますi-236
2012.05.26 12:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ストラップが届いたという報告のメッセージもしてくださり
ありがとうございましたi-179

ビションの飼い主さんたちと知り合うことができたこともそうですが
全く別の犬種を飼われているブーくんさんとの出会うことができたのも
ブログのおかげですねi-228

日本-アメリカ間でも日本の航空会社ですと
小型犬でも機内持ち込みは一切NG です。
ですからこれからは日本に帰る時は
アメリカの航空会社のみを利用することになりそうですi-239

ブーくんさんのヨーロッパ旅行記
楽しく拝読させていただいていますi-277

以前ドイツに住んでいましたが
やっぱりおヨーロッパで食べ物が断トツに美味しいのは
もちろんイタリアですよね~i-234
2012.05.26 12:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん ただいま~ですi-175
そしてあっくんもお帰りなさ~いですi-176

豆千代君のお父さんに喜んでいただけて
私もすっごく嬉しいですi-236

お陰様で父はすっかり元気になりましたi-234

あれれ~ お地蔵さんにお賽銭ってあげるものだったっけ?!i-282
ここんところ私の日本文化の知識が怪しくなりつつあるから
これからも日本のこと教えてねi-237
2012.05.26 12:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
Winkleさ~ん、ゆき君!Welcome Backです!! 長時間のフライトお疲れ様でした。

久々にゆき君の写真が見れてとても嬉しいです。
(あっ、他の方のブログでゆき君とオフ会をしたという日記を読ませていただきました♪
ゆき君、日本で楽しい事いっぱ~いしてきたね!!)

おぉっ、ゆき君検疫所でビションブリッツとは!!
やりますなぁ、ゆき君v-238

エア・カナダの乗務員の方達がゆき君がビションだと気付いた事、私も嬉しいです。

Parryはパピーカットなのですが、散歩中にParryを見て「(この犬は)ビションでしょ?」って聞かれるとやはり嬉しいので♪

週末はゆっくり休んで下さいねv-222
2012.05.26 13:33 | URL | #kSi.wH62 [edit]
aries327 says..."ゆきくんお疲れ様でした~"
ちっちのことが心配になったけど、ゆきくんの元気そうなご帰還姿にホッとしましたe-446

ぷぷぷーッゆき地蔵、バッグからのIN&OUT、そりゃみんな注目するよお。めっちゃ可愛いもん!!
しかも、みんなに可愛がってもらえてホントにフレンドリーで無邪気で天使みたいねー。e-420
Winkleさん、目の中に入れても痛くないでしょーv-10

日本での様子、とても楽しみにしていま~す。
Winkleさんの体調もよくなられましたか?

スポーツクラブのことなども、また教えてくださいねー。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2012.05.26 18:46 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
改めておかえりなさい❤
数々の地蔵フェイスともぐらたたき状態ゆき君、ツボですわ~i-233

人間だけでも飛行機の移動ってタイヘンなのに、
あの荷物とゆき君を抱えてさぞやタイヘンだったと思いますが

それが苦にならないくらいのWinkleさんの愛情と根性本当にステキです!!i-237

ゆき君もよくチッコ我慢したねi-238
どうぞ無理せず更新してくださいね!待ってま~すi-178
2012.05.26 23:58 | URL | #- [edit]
2ビションママ says...""
長旅、お疲れ様でした(^O^)/
ストラップ届きました。ありがとうございました。
思っていた以上にステキなストラップでとっても気に入ってます。

YUKIくんの日本での写真は他の方たちのブログで拝見しましたよ。
YUKIくんを探せ?!で、あちこちのブログを覗いて見つけ出しました。(^_-)-☆
しかし・・・肝心のこのブログでは日本入国→出国なんですね?(笑)
楽しいYUKIくんの日記楽しみにしています。

ワンちゃんと国外に出るってこんなに大変なんですね?
機内に犬を連れて乗れることを初めて知りました。

2012.05.26 23:59 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
ゆき君、空港でも新幹線でも大人気でしたね!
ゆき君の可愛さを見逃さない方々、さすがです。

ビションブリッツを初めて見た方はあの可愛らしい姿からは
そうぞうできない狂いっぷり?に驚いたでしょうね。

ゆき君のオフ会の記事をアップした時は、ふだん閑散としている私のブログも
たくさんの方が見に来てくださいました。
ゆき君人気、恐るべしです。

Winkleさんのカメラでとらえた日本滞在記、
楽しみにしています。
2012.05.27 07:39 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
Yuki さ~ん、Parry く~ん!
We are back です!!

他の方のブログでゆきと私が参加したオフ会の様子を
御覧になってくださっていたんですねi-233

ゆきにとっては日本の4、5月は暑くて
ちょっとハアハア気味だったけど
みなさまのおかげで
ゆきも私も楽しい思い出を作ることができました。

検疫所でブリッツしたビションは
ゆきが最初だといいんだけど...i-237

ビション先進国のカナダのことだけあって
やっぱりカナダi-266の方たちにも
ゆきがビションだってわかっていただけましたi-234

パピーカットでもビションってわかって貰えるのは
そのビションちゃんの元々の形が
ビションらしいってことですよね~?!

今週末はアメリカはMemorial Day Weekend です。
(ちなみに昨日からユタ州に来ています。)

コメント返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
2012.05.28 01:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."aries さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきとの日本旅行は
チッコの心配で始まりチッコの心配で終わりました。

ゆきは目に入れても痛くない...と言いたいところだけど
あんなデカい犬を目に入れたら痛いよ~i-237

でも、今回の旅で
色々なビションちゃん達にお会いして分かったのが
ゆきは小さめのビションだったってことなんですi-282

そしてゆきはもうデブ犬ではありませんでしたi-234

ゆきが痩せたように私も痩せないといけないんですが
未だにスポーツクラブに行ってませんi-229

もちろん会費だけは払い続けてますよ~e-282e-282e-282
2012.05.28 11:16 | URL | #- [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ストラップのことをわざわざ記事にしてくださって
ありがとうございましたi-228

ゆきの地蔵顔 
なんとかして欲しいんですけど
最近は本当に癖になっちゃっているみたいです。

暑がりだけじゃなくって眩しいのも苦手みたいで
屋外にいる時と室内にいる時では
目の大きさまで全然違うんですよぉi-282

ゆきは漬物石というか爆弾のように重かったです。

日本では歩くのをボイコットすることが多かったので
(アメリカだとそんなことは一度もありませんでした)
本当に大変でしたi-241

でも重いことは大したことではないのですが
やっぱりチッコしてくれないのは
本当に心配しましたi-240
2012.05.28 11:23 | URL | #- [edit]
Winkle says..."2ビションママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ストラップを気に入っていただけて
とっても嬉しいで~すi-233

ゆきの旅行記を他の方たちのブログで
見てくださっていたんですねi-228

皆さんがとても素敵に記事にされていたので
今更私が...とも思いましたが
一応記事にするつもりなので
よかったら読んで下さいねi-229

犬とアメリカ出国&入国はとても簡単でした
(書類も見せる必要がなかったですし
 だ~れも気に留めてくれない...って感じでしたi-229)。

でも日本入国はとても大変でした。
日本を出国する時は
検疫所に出国の10日前までに
その旨を伝える申請書を出す程度で済みましたが。

アメリカの航空会社のほとんどが
機内に犬を持ち込んでもOKです。
(キャリーの重さも含めて
 8キロまでぐらいの場合だと思います。)
2012.05.28 11:33 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

いや~ ゆきが大人気というよりも
日本でのトイプードル人気にあやかって
まずは日本人の注目を引いてから
その人たちの前で甘えてみせた...って
パターンがほとんどでしたi-229

日本滞在中は結構色々な人の前で
ビションブリッツを披露していました。

もちろんその方たちにとっては
初めて見るビションブリッツでしたが
ビションの素晴らしさがその方たちにも
伝わったらいいなと思いますが...。

COCOママさ~ん
何をおっしゃってるんでしょうかi-231

超人気のCOCOママさんのブログが
閑散としているわけがないですよぉi-232

オフ会関連の記事だと
どなたのブログも訪問者が増えると思いますが
今回のオフ会の記事への訪問者がいつもよりも多いとしたら
それは「ゆき人気」なんかではないですよぉi-282

COCOママさんとオフ会ができるラッキーな人は
一体誰なんだろうって
皆さん関心があったんだと思いますi-278

ボケボケの写真ばかりで気がひけますが
一応オフ会の記事を書きますねi-229
2012.05.28 12:10 | URL | #- [edit]
Fueママ says...""
Winkleさん! ゆきちゃん!
ほんと 長旅 お疲れ様でしたあ~。

ゆきちゃん連れての帰国は 大変でしたでしょうね!
でも お地蔵フェイスに もぐらたたきですか?
もう 読んでて 可愛いやら 面白くって 笑っちゃった。
ゆきちゃんの天真爛漫な可愛さで
人気者になるの分かりまーす。
思わずなぜなぜしたくなりますよね。

所で 飛行機内や 新幹線の中で
ゆきちゃん ぐずる事なかったんですか?
Fueなら きっと ふにゃふにゃ言いだすんじゃないかな?
2012.05.28 21:34 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Fue ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

いつもはとても長いアメリカと日本の実家との往復ですが
ゆきが一緒にいてくれたおかげで
いつもよりかなり短く感じました。

成田エクスプレスはゆきにも大丈夫でしたが
新幹線はゆきには暑すぎたみたいで
ちょっとハアハアしてました。

飛行機はやはりエンジンの音が怖かったみたいです。
飛行機に乗る時は抗不安薬を飲ませましたが
次回の帰国の時はもうちょっと対策をたてなきゃって思いました。
2012.05.30 13:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Sari says..."はじめまして"
はじめまして。
ロサンゼルス在住の者です。
ブログを拝見させていただきました。
来年の1月に日本に11ヶ月のマルプーを連れて帰国予定です。
今週に獣医さんで帰国のための血液検査をする予定です。
まだ帰国まで時間はありますが犬が本当に飛行機で排出など大丈夫なのかと心配しています。なにかノウハウがあれば是非お伺いしたいなと思いコメントさせていただきました。よろしければEメールのほうに連絡いただきますと幸いです。

よろしくお願い致します。
2017.01.05 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/181-1ba24087
該当の記事は見つかりませんでした。