笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきとアメリカに帰国しました

お久しぶりです。
Winkle です。

一昨日無事にゆきと共にアメリカに帰国することができました。



IMG_7673_convert_20120520011420.jpg

命に別状はなかったものの
私たちの日本滞在中に父が2週間入院しましたが
アメリカに帰国する2日前には
父も無事退院することができました。

(当初はゴールデンウィーク中に
 ビションの携帯用ストラップを郵送するつもりでいましたが
 父の入院と時期が重なってしまい
 郵送が大変遅れてしまいました。)

このブログを以前から読んでくださっている方はご存知だと思いますが
犬を連れて日本に入国するための
最大の関門であろう狂犬病抗体価検査に
ゆきは奇跡的に不合格となり
日本への出発が1ヶ月遅れてしまいました。

でも今から考えますと
ゆきがその検査に不合格となり日本への出発が遅れたのは
アメリカに移住してしまった親不孝者の私に
少しは親孝行らしいことをする機会を
与えるためのものではなかったのかと思います。



IMG_7654_convert_20120520011548.jpg

日本滞在中は3つのミニ・オフ会に参加することができました。

ビションフリーゼという犬種への愛と
ビションフリーゼという犬種に対する情熱を共有する者同士が
海を越え 国境を越えて知り合い そして 交流することができるなんて
ブログの力ってすごいんだなって思わずにはいられませんでした。

人を愛する為 そして 
人に愛されるだけの為に
この世に生を受けたゆきには
優しい心の持ち主であるということ以外には
取り柄と言えるようなものがほとんどありません。

でもそんなゆきに対して惜しみなく愛情を注いで下さり そして
ゆきの愛をしっかりと受け止めて下さった皆さまには
心から「ありがとう」と言いたいです。

そしてゆきに日本での楽しい思い出ができるようにと
尽力をつくして下さった方たちには
感謝の気持ちで一杯です。

また ブログを1ヶ月間更新することができなかったのにもかかわらず
ゆきのことを想い続けて下さった方たちや
このブログの再開を待って下さった方たちにも
感謝しています。

次回の更新からゆきとの日本での思い出を
ぼちぼち綴っていきたいと思います。



IMG_7664_convert_20120520011716.jpg

一昨日まで日本にいたというのに
日本にいたのがはるか遠い昔のことのように思える...といいますか

皆さまと作った楽しい思い出が実は夢だったんじゃないかと思えてなりません。

燃え尽き症候群になっているのと
日本を離れたショックから立ち直れないのとで
今のところはまだコメント返信をする気力がありません。

コメントをいただいてもコメント返信をすることができませんので
今回の記事のコメント欄はクローズのままとさせていただきます。



IMG_7416_convert_20120520011958.jpg

稚拙なブログ そして 
お地蔵さんのような顔をした変なビションフリーゼのゆきではありますが
これからも宜しくお願いいたします。

ゆき & Winkle


応援ポチがブログ更新の励みになります
ポチをして下さる方にはいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/178-1d8b8626
該当の記事は見つかりませんでした。