笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

さようなら皆さん!僕は日本へ旅立ちます♪

今日もゆきに会いに来てくださって
ありがとうございます

今日はコメント欄をオープンにしておきますが
(そして認証制度のままにしておきます)
申し訳ありませんが
頂いたコメントに返信することはできません


さて遂にゆきと私の日本出発が
明日 木曜日の早朝となりました

ゆきも荷造りと準備で大忙しです

ちなみに昨日トリミングに行ってきましたよん。



IMG_6431_convert_20120419020851.jpg

この旅行のために
私の実家の連絡先が入った迷子札を用意しました。

ゆきに似合う色が緑なので(だと思います)
緑色の三つ葉の形のものを選びました。



IMG_6428_convert_20120419020633.jpg

やはりバケーションに出かけることになりますので
ドグルス(犬用ゴーグル)と
パーティー用のアクセサリーを忘れるわけにはいきません



IMG_6421_convert_20120419020523.jpg

1歳を過ぎたというのに
知らない人にナデナデしてもらった時の
ゆきのうれション率は
相変わらずの100%です

うれションを防止することはできませんので
漏れ出たうれションをキャッチできるようにと
マナーベルトを入手しました

Wee Wrap とありますが
「チッコ帯」とでも訳しましょうか?!

「 Yuki 」 とゆきの名前を刺繍で入れてもらいました

でも散歩中に近所の子供たちにナデナデしてもらって
うれションを引っ掛けてしまう可能性もあります。

「うれションが掛かっちゃったらゴメン」ということで
近所の子供たちにはあらかじめ賄賂を握らせて
根回ししておきます

その賄賂の品が...



IMG_6446_convert_20120419021529.jpg

こちらの酸っぱいキャンディーです

実家の近所の子供たちは皆
このキャンディーが大好きです

念のため40箱 購入しました

相変わらず Winkle の大人買いは止まることを知りません

スーツケースに収まりきるか
とても心配です

ゆきがうれションさえしなかったら
もっと自分の洋服を日本に持って帰ることができるのに...



IMG_6452_convert_20120419021621.jpg

日本は雨が頻繁に降るので
レインスーツを買いました

このスーツ 見た目には変ですが
とっても良い感じです

(今のところ使う機会がありません。)



IMG_6436_convert_20120419021204.jpg

さてこちらが...

ゆきが日本入国のための検疫に
パスするために必要な書類一式です。

命の次に大切なものです

これらの書類を入手するために
血の滲むような思いと費用がかかりました

先週これらの書類を自宅のスキャナーでスキャンして
それを E-メールとして成田の検疫所に送りました。

成田の検疫所の方に「問題ないですよ」と言われ
数か月ぶりに 夜 ぐっすりと眠ることができました。

狂犬病が無いと日本政府が指定した
ごく少数の国や地域以外から
犬を連れて日本に入国するのは
本当に大変です(費用もたくさん掛かります)

その大変な中でも唯一救いだったのは
日本の検疫所の方たちは
どなたも本当に 親切 そして 懇切丁寧で
さすが日本ってすごい国なんだなぁって
あらためて思いました。

これでゆきが成田の検疫所に
180日間係留されることや
アメリカに再返送される心配がなくなりました。

(ああ 書類を忘れないようにしなくっちゃ!)


そしてもう一つ今回の旅行で忘れてならないのは
先日の「ビション携帯用ストラッププレゼント企画」の
肝心のストラップです。

昨夜 やっとある方が連絡先をコメント欄に残してくださいましたので
応募者全員(=当選者)の方の連絡先を知ることができました。

すみません 勝手に記事に載せちゃいますが...

最後に連絡先を教えてくださった方は
大阪にお住まいの某ブロガーさんでした。

全員当選と発表したのにもかかわらず
この某ブロガーさんには
なかなか連絡をいただけませんでしたので
私の方からこちらのブロガーさんのブログに
連絡させていただきました。

某ブロガーさんは
「全員当選になってかえって申し訳ないことをしたので
 辞退しようと思っていた」
とおっしゃってくださいました。

このような方にこのブログを読んで下さっているのかと思うと
ゆきも私も本当に光栄に思います。

この方が心配して下さる必要は全くありません。

だってストラップを既に注文してしまいましたし
注文したストラップはなんと...














IMG_6442_convert_20120419021416.jpg

昨日届きましたから!

(注意:ここまで沢山の方は応募されませんでした)

新たに届いたストラップにゆきが
「ラブ」と「地蔵パワー」を注入しましたから
ゆきの愛を受け止めてあげてくださいね 



IMG_6432_convert_20120419021051.jpg

さて おととい半年ぶりに
ゆきが大好きなスネーク・リバー沿いの散歩道を
散歩してきました。

この小さな町にも我が国日本に「姉妹都市」ならぬ
「姉妹町」があります。

散歩をしていたら
最近 日本の「姉妹町」から寄贈された物を発見しました。

それが...




photo_convert_20120419020331.jpg

こちらの「友情」という文字が入った石でした

これから日本に旅立つゆきにとっては
正にタイムリーな言葉でした。

ゆきと日本に1ヶ月近く滞在しますが
日本滞在中
どれだけの方たち そして
どれだけのワンコたちが
ゆきと友情を結んでくださるのか
私もとても楽しみにしています


1ヶ月後 アメリカに帰国しましたら
また皆さまのブログに訪問・コメントさせていただきますので
その時はゆき共々
よろしくお願い致します。

ゆき & Winkle



応援ポチがブログ続行の励みになります
いつも応援してくださる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
里帰り中は毎日富士山を眺めながら散歩するのだ~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/177-cf94be36
該当の記事は見つかりませんでした。