笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬用コロンと大人買い♪

今日もゆきに会いに来てくださって
ありがとうございます

“3K” という言葉が昔流行りましたが
(若い人たちは御存知ないかもですね)
実はうちのゆきも 3K なんです。

ただし きつい(Kitsui)、汚い(Kitanai)、危険(Kiken) ではなくて
臭い(Kusai)、汚い(Kitanai)、可愛い(Kawaii) です



IMG_6390_convert_20120410034855.jpg

ゆきは他のビションに比べて
外で過ごす時間がかな~り長いですから
やはり汚れやすくなります

ゆきもアスファルトの上を散歩するだけなら
臭くなることはほとんどありません。

ただ 敷地全てがマーキング激戦区になってる
ドッグパーク(=日本のドッグラン)ならともかくも
自宅の庭の芝生の上を走り回るだけで
匂いが強くなってきます

いや もしかしたら 土の上を歩くと
匂ってくるのかもしれないです。

日本にいる間は舗装したところを
歩くのがほとんどになるので
アメリカにいる時よりも
ゆきが臭くなることはないと思います

ただ 犬を飼っていない実家にはもちろん
人用のドライヤーしかありません

ほとんど毛がないゆきですが
人用ドライヤーで乾かすのが面倒くさくなって
ここにいる時ほど
頻繁にシャンプーをしないかもです

で、臭い匂いを誤魔化せるかしらと思い...



IMG_6398_convert_20120410035049.jpg

犬用のコロンを買ってみました

日本にいる間は
この小さなお試しサイズだけで十分だと思いますが
ついつい いつもの癖で...



IMG_6397_convert_20120410034954.jpg

大人買いです

小さいサイズのコロンの他には
大きいサイズのコロン
カイカイ用の物も含めた
犬用シャンプーを4本
そして ついでに
コンディショナー1本も買いました

セールをしていたわけでもなければ
送料が無料となったわけでもありません

そのまま原液で使うものではなく
すべて希釈して使うタイプなので
(希釈率が最高32:1のものも買いました)
1本1本の値段も結構しました。

わかっちゃいるけど
やめられない大人買いです



IMG_6380_convert_20120410034713.jpg

「僕は臭くなんかないのだ~
 ムニャムニャムニャ


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつもポチして下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/172-d0c8f8c0
該当の記事は見つかりませんでした。