笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

尻尾下げ下げ

今日もゆきに会いに来て下さって
ありがとうございます

私たちが住んでいる地域も冬が終わったはずでしたが
昨日は雪が降りました

氷点下にサヨナラしたと思いましたが
まだのようでした

しかし明日、明後日の予想最高気温は
それぞれ 22℃、23℃になっています

ゆきにとっては辛い日になりそうです



IMG_6087_convert_20120407190611.jpg

折角雪が降ったので
もちろんゆきを裏庭に放牧しました



IMG_6075_convert_20120407190516.jpg

まるで海に帰った魚のように
ゆきは雪の中ではますます元気一杯になります



IMG_6114_convert_20120407190745.jpg

飛びます 飛びます



IMG_6115_convert_20120407190837.jpg

飛行犬ゆきです



IMG_6117_convert_20120407190937.jpg

スタ...



IMG_6119_convert_20120407191030.jpg

コラ...



IMG_6118_convert_20120407191118.jpg

サッサ



IMG_6136_convert_20120407191222.jpg

雪の中に埋もれていたおもちゃを発掘した後は...



IMG_6154_convert_20120407191318.jpg

おもちゃを咥えてのビションブリッツが始まりました



IMG_6169_convert_20120407191459.jpg

走っている時のゆきの後ろ姿も好きです



IMG_6168_convert_20120407192636.jpg

地肌が透けて見えるぐらい毛が短いのに
お尻がやけにブリッとしてるんですよね

もしかしてお尻が大きいってこと?!



IMG_6146_convert_20120407192721.jpg

雪の中に放牧されたゆきはいつも
まあ せわしないです



IMG_6196_convert_20120407192824.jpg

時折立ち止まって物思いにふける時以外は
雪の中では走りっぱなしのゆきです。

嬉しくてテンションが上がるからなのか
雪の中を歩くことはほとんどないです。



IMG_6206_convert_20120407192907.jpg

お得意の...



IMG_6203_convert_20120407192959.jpg

ブルブルをして・・・



IMG_6207_convert_20120407193053.jpg

己を戒めます



IMG_6208_convert_20120407193203.jpg

「喝~っ!!!



IMG_6223_convert_20120407193259.jpg

この州に引越してきてから迎えた
初めての冬が終わりました。



IMG_6300_convert_20120407194213.jpg


12月初旬から3月下旬まで
銀世界のままだと聞いていました。

ところがこの冬はアメリカ全体が暖かく
気象観測史上(たしか)4番目の暖冬だったそうです。
(↑ うろ覚えです。)



IMG_6227_convert_20120407193406.jpg

そのため雪が降ったのはほんの数日だったので
雪が大好きなゆきにとっては
期待外れの冬でした



IMG_6257_convert_20120407194024.jpg

ゆきが今シーズン雪を楽しめるのは
あと何回あるのかな?



IMG_6249_convert_20120407193502.jpg

仮面ライダーにでも変身しちゃいそうなゆき。



IMG_6273_convert_20120407194112.jpg

ボケボケ写真のウサギ犬のゆき。


裏庭に放牧するのにハーネスを付けたのには理由があります

一度裏庭に放牧してしまうと
なかなか捕まらないゆきですが
現在 ドッグフード+水のみの食生活なので
捕獲するのにおやつを使っておびき出すことができません。

ですからゆきを捕獲し易くするため
放牧前 ゆきにハーネスを装着しました

(うちの犬 一体 何なんでしょう

嬉しいことにゆきは常に尻尾を背負っていて
少々テンションが低いぐらいの時でも
尻尾が上がったままでいます

ゆきの尻尾が下がるのは
ゆきのテンションがどん底に低い時だけで
お風呂に入れらると察知した時
歯ブラシを見た時 そして
裏庭での放牧後 捕獲された直後
(↑ シャンプーされる可能性があるためだと思います)
かな?!

私の前を爆走して通り過ぎようとするゆきのハーネスを
なんとかぐっと掴んでゆきを捕獲することができました

(本当に面倒臭い犬です

捕獲されてしまった直後のゆきの尻尾は
こんなになってしまいました



IMG_6331_convert_20120407194254.jpg

そしてゆきの嫌~な予感は見事的中し..



IMG_6337_convert_20120407194336.jpg

昨日はおうちワンプーをしました


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/171-a603c968
該当の記事は見つかりませんでした。