笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本でも大丈夫かな?!

今日もゆきに会いに来て下さって
ありがとうございます

私たちが住んでいる町は
アジア系住民がほとんどいませんから
もちろん日本食料品店がありません。

我が家ではほぼ毎日
お米(日本米スタイルの短粒米)を食べますが
一般的なスーパーマーケットで売っているお米で
日本米に一番近い物でも
「錦」と呼ばれる中粒米しかありません。

我が家のお米がほぼ終わりに近くなってしまいました

この町から最も近い
日本米スタイルの短粒米が売っている町といえば
車で3時間半かかる
ユタ州のソルトレイクシティ―です。

ネットでもお米を注文できますが
(もちろんそっちの方が全然安い)
なんだかんだ理由をつけて
ソルトレイクシティ―まで
先週末1泊2日掛けて行ってきました。

そして旅行中は
私たちの町ではできない
犬連れのアクティビティをしてきました。



IMG_5520_convert_20120327012336.jpg

自然保護区に指定されている区域で
犬連れしかもオフ・リードで歩けるトレイル(=登山道)で
ミニ・ハイキングをしてきました

こちらがトレイルの始まりの部分です。

行きはよいよい 帰りは怖いの
行きはずっと下り坂です。

(それなら「登山道」じゃなくて「下山道」?!)

このトレイルはほぼ全域が
小川に沿っています。



IMG_5505_convert_20120327013219.jpg

すでにここは
リードを外してもよい区域ですので
ゆき以外のほぼ全ての犬が
オフ・リードになっています。

ただゆきの場合はですね...

生まれて一度たりとも
人見知りをしたことがない そして
犬見知りもしたことがない...

ドッグパーク(=日本でいうドッグラン)に連れて行けば
いつも糸が切れた凧のように
一度も飼い主のそばに寄りつかない...
(家に帰りたい時はいつも他の飼い主さんに捕獲してもらいます)

自宅の庭に放牧すれば
ゆきを捕獲するのに苦労されっぱなし...

なので

とてもじゃないけど
オフ・リードにはできませんでした



IMG_5545_convert_20120327013948.jpg

雪山を眺めながらの
ミニ・ハイキングです。

この町自体が私たちが住んでいる町よりも暖かいのですが
先週末は普段より更に
気温が高かったようです

この日(土曜日)は20℃近かったようです。

もちろんこの温度はゆきには暑いので
ゆきは終始 目がショボショボ そして ハアハアでした



IMG_5452_convert_20120327012631.jpg

大型犬同士が
駆けっこをしています。



IMG_5435_convert_20120327012452.jpg

手前からやって来る犬を
待ち構えるゆき。



IMG_5514_convert_20120327013424.jpg

モフモフ・ペアに遭遇しました。

規格外サイズの
コトン・ド・チュレアール それとも
ボロニーズ なのかしらと思い
飼い主さんに尋ねたところ
ミックスだけど何のミックスかは
わからないとのことでした



IMG_5516_convert_20120327013516.jpg

そしてボーダーコリー君も加わって
ワンワン会議が始まりました



IMG_5471_convert_20120327013102.jpg

渓流の前でパチリ。

往復2時間近くののんびりミニ・ハイキングでした。

普段はなかなか水を飲んでくれないゆきですが
この時はたくさん水を飲みました。

ところが2時間ゆったり歩いている途中
くんくんは沢山したものの
一度もチッコをしませんでした。

前にも書いたことがありますが
ゆきは外では
手入れの行き届いた芝生でしか
チッコもうんPもできない...という
とんでもない「贅沢病」を抱えています。

だからアスファルトの上でも土の上でも
チッコもうんPもできませんし
そこら辺にちょっとだけ生えている
芝生らしき草の上でも
ダメなんです。

2時間近いミニ・ハイキング+水分大量摂取の後
普通の公園になっている場所までやってきたら...



IMG_5525_convert_20120327013735.jpg

やっとチッコをしてくれました

我慢に我慢を重ねていたのかわかりませんが
その瞬間のゆきの気持ちよさそうな顔といったら...

こんな状態で日本で生活ができるのでしょうか?



IMG_5552_convert_20120327014104.jpg

日曜日 私たちの町に戻る前に
同じトレイルで再び
ミニ・ハイキングすることにしました

バセットハウンド×3+黒ラブに
囲まれるゆきですが...

そうなんです。

2日目はゆきをオフ・リードにしてみました

まあ 迷子札もつけてるし
マイクロチップも入っている
車にひかれる心配はなし
どこかに行っちゃっても
他の飼い主さんにうねうね・くねくね・ピチピチ
しているだけだろう...

ということで
いつも通っているドッグパーク以外の所では
初めてのオフ・リードです



IMG_5570_convert_20120327014220.jpg

2日目は2時間近く
ゆきをオフ・リードにしました。

ミニ・ハイキングの間
他の犬に挨拶したり
他の飼い主さんに甘えたり
クンクンしながらも
私たちになんとかついてきてくれました



IMG_5610_convert_20120327014533.jpg

ただ 「僕 よそんちの子になるね」 みたいな状況も
少しはありましたけどね



IMG_5594_convert_20120327014325.jpg

このトレイルに散歩に来る大型犬のほとんどが
ずぶ濡れになっていました。

ここに大型犬を連れてくる人たちの最大の目的は
川の中でのレトリーブを楽しませることのようです。



IMG_5602_convert_20120327014421.jpg

ビションフリーゼは
「バーベット」と呼ばれる
ウォーター・ドッグの子孫ですから
もしかしたらゆきも...と思い
流れのとても緩やかな浅瀬に
ゆきを立たせてみました。

(写真は岩の上ですが...)

水が冷たくて気持ち良かったからなのか
ゆきの尻尾も上がったままで
ゆきもまんざらではなかったようです



IMG_5523_convert_20120327013624.jpg

このトレイルは
ソルトレイクシティ―で最も人気のある
犬連れのスポットだそうで
この週末ゆきは数百頭の犬に出会いました。

去年の11月に 私たちの町に
待望のドッグパーク(=日本でのドッグラン)がオープンして以来
週3日ぐらいのペースでゆきをドッグパークに連れていってました。

以前のゆきだったら
数百頭の犬とすれ違ったら
数百頭の全ての犬に挨拶するぐらいに
犬に対する好奇心が強かったと思います。

でもこのトレイルを散歩中は
すれ違った犬を
そのまま素通りすることもできました。

(...すれ違った犬全てに挨拶していたら
 日が暮れちゃいますね

ドッグパークに頻繁に連れて行った
成果が出てきたのかもしれません。

日本でもちゃんとしていてくれるといいのですが。

ただ問題は
ゆきをミニ・ハイキングに連れて行った日は
両日共に20℃近くあり 
ゆきにはちょっと暑すぎで
ゆきのテンションが普段に比べたら
かな~り低かったです

もしかしたらそれが理由で
他の犬や飼い主さんたちを
素通りできただけの
可能性もあるんですよね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方にいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


20 Comments

ayutuki says...""
さすがアメリカ~こんな自然の中を
自由に人もワンコも歩けるなんて スゴイです!!
たくさんのワンゃん みんないい子ちゃんなんですね^^
遠くに脱走しちゃって迷子になるワンちゃんって
いないんでしょうかね~
ワンワン会議をするゆきくん みんなの話しを真剣に
聞いてますね~ププッ^m^
人にも犬にも超フレンドリーなゆきくん
たっぷりご挨拶してたくさん歩いて楽しかっただろうなぁ^^
日本に来る準備 パッチリですね(^_-)-☆
2012.03.27 08:04 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
お帰りなさ~い!!
お米さん買い付けの旅だけじゃなく、
自然も、満喫されてきたのですね(^○^)

とっても、時間がゆっくりとながれている雰囲気が
いいですね~。
ゆきくん。20℃ではあはあv-356だったんですか~汗
それにしても、他の飼い主さんや、わんちゃんを
素通りできたなんて、大人~v-351
あっ、日本に来たときは、ちこティママとティアラの前・・・
素通りしないでね~!!

日本に芝生を植える会!?結成しようかしら!!


2012.03.27 10:17 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-176

とっても良い感じの施設があってラッキーでした。

やっぱり田舎過ぎず大都会でもないところなので
こんな公園が可能なのかもです。

まだ社会化できてない犬もいましたが
そういった子たちはみな
リードにつながれてましたが
オフ・リードの子たちは
ちゃんとしつけができていましたi-234

わんわん会議中のゆきは
真剣に話を聞いているように見えますよね~i-237

うちでもこのぐらい真剣に
私の言うことを聞いてくれるとありがたいデスi-229

犬もそうだけど人混みに慣れてくれないと
成田に着いた途端 興奮し過ぎで
鼻血ブーになりそうですi-282
(↑ 私じゃなくてゆきがですi-201
2012.03.27 11:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

無事お米の買い付けに行ってきましたi-203
(↑ なんかの業者さんみたい。)

で、自然も満喫してきました。
ゆきがいなかったら有り得ないことですi-229

湿度がとても低く快適なハズの20℃でも
日陰でじっとしているだけならともかく
晴れた日に歩くなんて
ゆきにとっては真夏日のような暑さなんですよぉi-282

素通りできたのも
次から次へとあまりにもたくさんの犬がいたことと
暑くてハアハアしていたからだけなのかもですi-229

でもどんなに暑くても そして
どんなにたくさんの犬+飼い主がいたとしても
ティアラちゃんとちこティママさんとすれ違ったら
素通りなんかするはずがないですよぉi-88

ゆきの目がハートマークになって
お二人に釘づけになること
間違いなしですi-233
2012.03.27 11:56 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
なんかいいですね~i-233
さすが・・・日本とは違いますよねi-189
こんな環境でワンコと1日ゆっくり過ごせたら幸せですねi-175
たくさんのワンコ達に逢えて、ゆきクンもお腹いっぱいだったよね~(う~ん満足・満足i-189
オフリードでもちゃんとできたし、スゴイぞ・・・ゆきクンi-176
でも、行き届いた芝生でしか・・・なんて
ゆきクンって繊細なハートの持ち主なんですね!

シュウマイなんて、先日知り合いのお庭に咲いてるお花の上に
う◎チをしてしまいましたぁぁ~i-282

なんて、デリカシーのない子なんでしょうi-241
2012.03.27 12:21 | URL | #- [edit]
somaka says...""
いいなぁ、素敵なところですね。憧れますi-189

ゆき君も楽しそうi-176いつもよりも逞しく見えますね。

ウォータードッグのパーペットの・・・って知りませんでした!!
そしてパーペットは大型犬だったんですね。
なのでビションは小型の犬のわりに大きな子ともお友達に
なれるのかもしれませんね。

おチッコの表情も最高ですi-234
ワンちゃん用のお皿はダメとか、ブルブルのやり方とか、
ゆき君なりのこだわり、可愛くて大好きですi-237
2012.03.27 12:23 | URL | #EBUSheBA [edit]
あっくん says...""
ドックランより自然の中での
オフリードいいね~ (✿◡‿◡ฺ)
みなさん愛犬との信頼関係も
ちゃんと出来ていて、マナーも守れるから
そういう場所があるんだよね~
羨ましいわ .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

ゆきくんも一歳越えて、
少し落ち着いてきたんじゃないかな?
それに、誰と一緒に住んでいて
好きかってことも分かってきているし
周りに目を配れるようになったんじゃないかな ♡→ܫ←♡

トイレ…困ったね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
実家に着くまでの交通機関も長いだろうし
あいまにトイレ行かせたくても
限られた場所じゃないとイヤだと ガ――∑(´・ω・|||)――ン

長い間、トイレを我慢出来るとはいえ
膀胱炎やその他の病気を発症しては困るし
(Winkleさんのことだから、いざのために実家周辺の病院調べてるでしょう~)

うちは、トイレですっごい苦労したけど、
今はトイレシーツ広げてコマンド出せば
どこでもしてくれるようになったから
外出時かなり楽~ (≧ω≦)b
ゴミは増えるけど、
やりっぱなしで去るより心も楽~
(シーツ以外でした時は、水で流すけど気が引ける)

実家での
ゆきくんのトイレはどうするのかな?
おうちの中でのトイレの場所は
すぐ覚える子なのかな (✿◡‿◡ฺ)
2012.03.27 13:30 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
こんな素敵な場所があるのですね(^_-)-☆
歩いて2時間という事はかなり広大な場所なのでしょうね!
オフリードのユキくん楽しそうですね♪
ご挨拶して、かわいがってもらって★よそのうちのこになる、は爆笑でした(^_^)v

ブーくんも帰ってこなくなりそうです・・・涙
2012.03.27 17:47 | URL | #AzmySJ4g [edit]
よこはま says..."こんにちは~"
むむむっi-199上から4枚目6枚目の
写真のゆき君は一瞬コールに
見えちゃいましたよ~i-237

オフリードで数百頭の犬同士、何の事故も
問題も無く過ごせるなんて
きちんとしつけられているんですねっi-178
さすがアメリカですね~i-234
それにゆき君てば、2時間オフリードで
遊べるなんてすごいぞ~i-236
うちはどうだろう???
来月試してみましょうかね~i-278

ところで!ゆき君のあんよあげチッコ、意外に
控え目なあげ方なんですねi-228
うちのチビなんて高々とあげてますよ~i-229
2012.03.27 18:28 | URL | #tHX44QXM [edit]
YuKa says...""
楽しそうなゆきくん(=´∀`)人(´∀`=)
たくさんお友達ができたみたいですね!ビションて誰からも好かれる犬種ですよね~(^-^)
ファントムもドッグランでは糸の切れた凧です。女の子ワンコのあとを楽しそうに追いかけ回すので、私はオーナーさんに平謝りです笑 しかも大型犬が好きで、同じ大きさのワンコが挨拶に来ても、目に入ってないみたいで知らんぷりなんですf^_^;)
お米は錦米しか売ってないのですか?
田牧米もわりと美味しかったです。やっぱりお米がないと寂しいですよね~。
ゆきくんもお米の調達日が楽しみになりそうですね!
2012.03.27 21:22 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

私が住んでいるところのように田舎だと
自然に溢れていてもこういった施設になっていない...
大都会だとこういった自然自体が無い...ってことだと思います。

最近では日本でもアメリカでも
中都市での生活に憧れますi-179

シュウマイ君はドッグショーで一度にたくさんの犬に
会うことに慣れているから
こういった所でもお行儀よくしていられるでしょうね~i-234

あらっ シュウマイ君はお花の上に
う◎ちをしちゃったのねi-229
でも「デリカシー」がないっていうよりも
私はそれを「個性」あるいは「お茶目」って呼びますよんi-237
2012.03.28 03:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-176

バーベットのことを調べられたんですねi-234
ビションの先祖のことを調べると
Barbet → Barbichon → Bichon って
流れになっているそうですi-239

もうホントにどうでもいいことに
ゆきはこだわりがあるから
すっごく面倒くさいんですよぉi-282

犬用のボウルも本当は
ステンレス製の物を使いたいんですi-201

今まで何種類ものステンレス製のボウルに
挑戦してダメで
先週もまたステンレス製のボウルを買ってきましたが
やっぱり駄目でしたi-241

ゆきはシーザーんちの子にはなれないですねi-237
2012.03.28 03:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくんコメントありがとうi-176

ゆきはまだまだ落ち着いてきているとは
言い難いですi-230
知らない人にナデナデしてもらったら
うれション率がいまだにほぼ100%みたいなんですi-229

いまでもどの犬とも友達になりたいゆきだけど
ドッグパークに週3ぐらいのペースで通うようになってからは
自分のことを嫌っているワンコに対してまで
暖簾に腕押しみたいなことはしなくなりましたi-234

でも自分のことを受け止めてくれるワンコとは
本当に楽しそうにしていますi-179

日本だと芝生自体があまりないから
そういう風に考えられていないと思うけど
アメリカでは犬が一番快適にチッコができる場所って
芝生だと考えられてますi-265

だからおうちトイレも
偽の芝生というか人工芝からできている物さえ
よく売っていますからねi-277

あっくんを見ていると本当に反省させられますi-201

今までゆきに結構のびのびとさせてきてしまっているので
ゆきはしつけが全然なっていないし
ホント ダメ飼い主&ダメ犬なんです。

散歩でマーキングする時も
個人の住宅の芝生でしてはいけないことは
ゆきにも理解させてますが
公共の場所の芝生では
マーキングさせちゃってますi-232

コマンドでのトイレは小さい頃
たった1日で覚えてくれましたが
マーキングしたい欲求が大きくなるにつれて
コマンドでのトイレもしてくれなくなりましたi-241

今回の旅行のためにも
コマンドでのトイレの練習をしようと何度も何度も試みたのですが
ゆきは家の中でトイレをする時は
プライバシーが必要なので
飼い主が見ている前では絶対にしてくれないんですi-183

ドッグランでうんPする時は
誰もいない どのワンコもいない
遠くの端の方にわざわざ行ってするぐらいですから。

だからコマンドでのトイレなんて2度とできないと思いますi-240

ビションはプードルといった犬種ほど賢くはないし
頑固なことで有名な犬種ですからね。

ゆき自身の問題もあるかもしれないけど
ビションという犬種独特の特徴もあると思います。

私もゆきも日本人の感覚からしたら
マナーのなっていない飼い主と犬なので
実家の庭の土の上でなんとか頑張ってチッコしてもらって
散歩にはマナーベルトをして連れて行こうかなi-183
2012.03.28 04:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-176

むむむっi-199
ゆきがコール君に見えましたかっi-237
もともと生まれ持った体型が似た感じの2人ですからねi-175
最近はゆきも脂肪が落ちたので
ますます似て見えるのかもデスi-228

あっ でも顔も似ていると思いますよi-178
(ますます図々しくてごめんなさいデスi-229
よこはまさんの最後の記事のコール君は
ゆきとうりふたつですi-189

やはりビビる犬やガウる犬はリードに繋がれて
飼い主さんが常に傍についていました。

2日間合わせると4時間近くもここにいましたが
(飼い主 完全に変です)
一度もオフリードの犬たち同士で
ガウガウしているのを見ませんでした。

ゆきにも私にもとてもいい経験になりました。
ぜひ来月試してみましょうi-88

ゆきは平たんなところでは
申し訳なさそうに脚を上げますi-237
でも高さのあるところに向かってする時は
うちも高々あげてしますよんi-277
2012.03.28 04:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ワンコにはとてもいい場所を見つけましたi-228
ただ私たちが住んでいる町でないのがとても残念ですがi-241

ラブはアメリカでは最も人気のある犬種だからって
こともあるとは思いますが 本当に
2日間共に「ラブ&ゴールデン祭り」のようでしたよi-189

ブーくんも帰って来そうにありませんか?
ここはレトリーバーにはパラダイスのような場所なので
こういったところに慣れていないレトリーバーは
羽目をはずし過ぎちゃうかもですi-237
2012.03.28 04:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ファントム君もドッグランでは糸の切れた凧状態なんですね。
うちだけじゃないってわかって安心しましたi-278

ゆきも大型犬が好きなので
ドッグランでも時々 大型犬エリアに放牧しますが
やはり大型犬が走るスピードにはついていけないので
大型犬エリアに入れるとゆきにとっては
あまり運動にならないですi-229

(小型犬同士の時でも相手がまったりタイプの子だと
 ゆきは退屈しちゃうみたいで
 せっかくドッグランにいるというのに
 一人でのクンクンが始まっちゃいますi-183

こんな田舎でも普通のスーパーマーケットで
錦が売っているのにはびっくりしましたが
やっぱり中粒米を毎日食べるのはちょっと物足りないです。
(チャーハンを作るのには錦の方がいいので
 それ用として我が家にも
 小さいサイズの物を置いてありますが。)

アメリカに越したのが20年近く前ですが
その当時日系のスーパーマーケットで
(つまりヤオハンですね)
売っている米で日本米に一番近かったのは
田牧米(当時は普通のしかなかったです)か錦か
1つレベルが下がると 国宝ローズぐらいだったかな。

ここ数年 我が家では
田牧ゴールドとかがやきを交互に食べていました。

ソルトレイクシティ―にある日本人経営の食料品店では
田牧ゴールドは一番小さなサイズしか置いておらず
お店の人によると大きいサイズの田牧ゴールドは
仕入れたくても仕入れさせてくれないそうなんですi-241

だから最近やっと仕入れることができるようになった
一番小さなサイズの田牧ゴールドを
大切そうに売ってましたよi-239

今 調べてみましたら15ポンドのかがやきが
30ドルプラス送料6ドルでネット販売されてますi-228

こちらの方が全然安いですねi-229

でもゆきにとって良い場所を見つけたので
またお米を買い付けにソルトレイクシティ―に行っちゃうと思いますi-237
2012.03.28 04:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
数百頭の犬に出会えるオフリードOKのハイキングコースなんて、夢のようですね。
ゆきくんもオフリードで山道をたくさんのわんこ達を見ながら
歩いて楽しかったでしょうね。
水辺のゆきくん、すごく気持ちよさそう。

うちは初めてのお泊り旅行の時、やはりチッチ全くしなくて
24時間経過してあせりましたよ。
人間なら危険ですがわんこはそのくらいは大丈夫だとか。

外国にいると、日本のお米がいかに白く、甘く、粘り気があってふっくらしているかよくわかりますね。



2012.03.28 20:05 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

今回のミニ・ハイキングは
ゆきにとってはとてもいい経験になりましたi-189

田舎育ちなので
一度にこんなに多くの人や犬に会って
ゆきもビックリしたかもしれませんi-277

ゆきがチッコしてくれなかった最長は17時間でしたi-183

どうしても家の中でチッコしたくないゆきと
家の中でして欲しい私とのバトルで
おうちトイレでしてくれるまで散歩に連れて行くのを待ってたら
なんと17時間も経ってしまったことがありましたi-282

あっ そうかe-329
COCOママさんは外国のお米を食べて
暮らされたことがありますからね。

日本に住んでいると
美味しい日本のお米が食べられることを
当たり前のことと思っちゃいますからねi-230

私がアメリカに越して来たのが20年近く前ですが
それでもこの20年の間に
日本米スタイルのアメリカ産短粒米も
美味しいものがどんどん出てきましたi-234

...といっても日本産の物には
かなわないですけどねi-229
2012.03.29 03:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ジャパンテレビを付けていると錦のCMが
流れている時があります(笑)

チャイニーズ系スーパーにも売ってますが、
最近までジャスミンライス食べていました。
ちょっと細長いので時々、日本のお米が恋
しくなります。。こっちも日本のお米は割高で・・・

ゆき君の黒いハーネス(って言うんでしたっけ?)
とても似合ってますね♪

ワンワン会議も楽しそう!
ゆき君「ふむふむ」と仲間の意見を聞いている
みたいですv-238

オフリード中もすごく楽しそう!!

「よその家の子になるね!」ってもしや、よその
家族にくっついて行こうとしたんですか!?

次の日記のネームタグ可愛いです!
BICHON AIRWAYS!!
これはWincleさんがデザインしたんですか??
ネーミングもcoolですね!!
2012.03.30 07:45 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-176

Yuki さんは以前ジャスミンライスを食べていらしたんですね。
ジャスミンライスも結構な値段がしますよね。
ちなみに夫の両親はほぼ毎日
象印の炊飯器で炊いたジャスミンライスを
食べているようですi-228

日本でのお米の価格に比べれば
こっちの短粒米の方がお手頃ですが
それでもアメリカのお米の値段もかなり上がりましたi-238

やはり 石油価格↑ → お米の価格↑ ですねi-241

ゆきがハーネスを使い始めたことに気付いてくださったのは
Yuki さんが最初の方ですi-175

ワンワン会議ではゆきは
ボーダーコリー君の発言を
熱心に聞いていたようですi-278

ゆきの可愛い写真はなかなか撮れませんが
(元々がNG だから?!)
こういった妙な写真はたくさん撮れますi-237

色んな飼い主さん&ワンちゃんに
あたかも家族の一員であるかのように
何度もホイホイついていっちゃってましたi-230

「ゆき おいで!」と言うと戻ってきてくれましたが
一度すれ違った家族+ワンちゃんに
完全について行ってしまい
30メートルぐらい離れてしまった時
「バイバイ ゆきe-265」と私が大声で言ったら
あせって私たちの方に
そそくさ戻ってきましたi-229

このネームタグですが既製の物で
名前、住所、電話番号を入れました。

ebay で “Bichon luggage tag” で検索すれば
出てきますよ。
この名札はebay での出店の期限が切れても
何度も renew されてます。
2012.03.31 00:05 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/165-8768e636
該当の記事は見つかりませんでした。