笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ブログの名刺を作ったよ♪

いつも猫背気味なゆきに
今日も会いに来て下さって
ありがとうございます



IMG_5392_convert_20120322032746.jpg

以前からブログの名刺 (ああ 大袈裟な!) を
作ろうと思ってましたが
昨日 その名刺が出来上がりました







IMG_5406_convert_20120322032221.jpg

このブログのタイトルが
ちゃ~んと日本語で入ってます

そしてその下には
“The Dog that Smiles: the Bichon Frise” と
英語のタイトルも入れました

そしてこのブログの副題
“ YOU MAKE ME SMILE EVERY DAY ! ”
(君は 毎日 私のことを 笑わせてくれる) も入れました

そして名刺の裏は...






IMG_5403_convert_20120322032455.jpg

このブログのプロフィール写真を載せました

そしてゆきの写真の下の方には...





IMG_5400_convert_20120322032625.jpg

“僕は 笑う犬 ビションフリーゼなのだ!”という
ゆきのメッセージをこれまた日本語で入れました

日本語の字体が
なんとも異国情緒に溢れる感じで
ちょっと可笑しいのですが
まあ こんなアメリカのど田舎に住んでいても
こうやって日本語を使った名刺を作れるなんて
便利な時代になったものです

最低100枚からの注文でしたので
仕方なく100枚注文しました

ただ 100枚も配り終える前に
ブログ自体が閉鎖される可能性の方が
大きいような気がします

しかし 少なくともこの100枚を配り終えるまでは
ブログが継続するように
なんとか細々と更新し続けることができればなぁと思います
(ブログ継続の動機が 多少 変ですが...


さて今朝の大運動会中の
ゆきの写真です




IMG_5263_convert_20120322032857.jpg

ボケボケだけじゃなくて
ゆきの頭が切れてしまっている写真を載せるなんて
図々しいにもほどがあることは
一応 自覚しております

ゆきの頭頂部がすっかり切れてしまって見えませんが
実は今 ゆきの頭頂部は
ものすご~い てんこ盛り  なんですよ

(本当なわけがないですね。はい。


応援ポチがブログ続行の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


28 Comments

YuKa says...""
うふふ
ゆきくん、正座してよろしくお願いします!って言ってるみたいなポーズですね????????
その名刺、欲しいです(???????)
100枚なんてすぐ配れますよ~。
大人気なゆきくんですから~( ´ ▽ ` )
2012.03.22 10:49 | URL | #- [edit]
says...""
↑のコメント、絵文字が化けてしまいました~f^_^;)
すみません
2012.03.22 10:53 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
私も名刺作ろうかと思っていますが
(土手で会ったヒトにたまに聞かれるので・・・)
毎度のことながら重い腰が上がりませんi-230

100枚なんてへっちゃらですよ~i-189
きっとすぐに無くなってしまいます!!
その内の一枚を機会がありましたら是非ともワタクシに…i-233
なんてこんなこと書いちゃいけないですよね、
タイヘンなことになりそうです☆
2012.03.22 11:52 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
とってもカワイイ名刺ですね(^_^)v
御写真も文字もいい感じです☆
100枚以上と言われると大きな壁のように感じますが・・
ユキくんの名刺ならすぐなくなってしまいそうですね(^_-)-☆
是非欲しいです(笑)
2012.03.22 12:08 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ショコリーゼ says...""
ついに名刺作りましたか?i-237

当然i-189私にはくれますよねi-233
でも、その名刺がきっと世に出回ってますます
Winkleさん&ゆきクンファンが増えちゃうねi-175

でも、私はきっとファンクラブ会員1桁台のハズi-278i-234

2012.03.22 12:16 | URL | #- [edit]
norimama says...""
ゆき君の魅力なら、100枚なんてあっという間だと思います。
私も、ぜひいただきたいですv-238
名刺交換できるよう、私も名刺作らなくちゃ!
2012.03.22 13:18 | URL | #MJXSOd5o [edit]
ayutuki says...""
名刺作ったんですね~♪
裏の写真はなんとも ゆきくんらしいですね^^
なのだ!!ってのが なんだかバカボンみたいで可愛いデス^^
もうすぐ 日本上陸ですもんね!
楽しみですね(^_-)-☆
2012.03.22 13:42 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
(๑→ˇ艸←)ぷぷ
ごめん ごめん
ayutukiさんのバカもん(あっコレ違うね カツオのお父さんだ)
バカボンの発言に笑っちゃった (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

“ YOU MAKE ME SMILE EVERY DAY ! ”
(君は 毎日 私のことを 笑わせてくれる)
そんな副題があったのね~
ステキ ステキィ~ ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
胸がきゅんきゅんしちゃったわ (๑రㅂర๑)ポッ❤

帰国時に、
航空チケットと間違えて
名刺出しちゃったりて(あえてやって欲しい)
あっ、パスポートの時のがいいな ε=ε=(*≧∀≦)ノヽ(≧∀≦*)=з=з
楽しみにしてるわ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

えっ?
ボケボケ?
頭が切れてた画像?
すべて、あっくんじゃん Σ(☉ω☉ノ)ノ
全く、気にしません ( ,,-` 。´-)ホォーォ
2012.03.22 14:00 | URL | #- [edit]
somaka says...""
かわいいi-176
マルガリータのゆき君も可愛いですが、もふもふ君も可愛いですねi-175

欲しい人は100人以上いますよ~i-237
幸せのお守りになりそうi-189

異国情緒あふれる日本語の字体、
外国のレストランにある日本語メニュー思い出しちゃいました!
かわいいゆき君がSAMURAIか・・・いやNINJYAに見えてきますi-278
2012.03.22 14:19 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
可愛い名刺ですねー☆
100枚なんて~大人気のゆき君なら
すぐ終わっちゃいますよ♪
という私も欲しい一人ですもの❤

あ、頭が切れてる??
元気な証拠ですよw
2012.03.22 15:43 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
うわ~名刺~(>_<)
良いな~v-238

ゆきくん&Winkleの名刺なら欲しい人いっぱいで
100枚なんてすぐなくなると思いますよ!
そしてオネエ健在のくにゃっっとしたゆきくん
かわいい~(●^o^●)

ちこティも名刺作りた~い!!
2012.03.22 17:02 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
失礼しました・・・脱字です・・・汗

〇 ゆきくん&Winkleさん!!

ですう~(>_<)
2012.03.22 19:05 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
いつも猫背気味なゆきくん・・・^m^
うちも猫背仲間です!

名刺きっともっと作っておけばよかったーってことになりますよー。
私もぜひぜひ頂きたいものです。

私も4月のJKC本部展に向けて名刺作ろうと思っていたんですよ。
ゆきくんのは英語と日本語ですね!
あの写真はWinkleさんのイチオシのお気に入りなんですね。
裏全面写真っていうのも可愛いですね。
ゆきくんのメッセージ入りでファンにはたまらないお宝になりますよ!




2012.03.22 23:12 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
猫背気味のゆき君、可愛いなぁv-238

名刺作ったんですね!
プロフィールの写真が裏面にありますね☆

いつもブログで私を笑いに導いてくれるゆき君の
名刺、私も頂きたいです!

ソファーでくつろいでいたParryにゆき君の名刺
を見せてみたらジーッと画面を見つめていましたv-238(笑) 
ゆき君に何かテレパシーを送ったのかも!?

私もブログを始めようかと考えてつつ、
結局Mixiの日記になってしまってます。。。
2012.03.23 02:24 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-178

ゆきは時々ちょっとオネエ系のような
姿勢を取るんですよi-229
ゆきの場合毛が短いので
ポーズも全て丸見えになっちゃいますi-278

ゆきの名刺を欲しいって言ってくださって
嬉しいですi-228
YuKa さんに送っちゃおうかしらi-237

(文字化け大丈夫で~す)
2012.03.23 02:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-178

えだ山さんは土手で色んな飼い主さんに
会う機会がありますから
名刺を配る相手が沢山いて
羨ましいですぅi-278

えだ山さんが名刺を作った時は
お互いのワンコ名刺を
交換できたらいいなぁi-237
2012.03.23 03:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

名刺に使ったゆきの写真は
とても気に入っているので
ブログのプロフィール写真も
ずっとこのままにしておこうと思いますi-236

だから名刺用の写真はこれしか
考えられませんでしたi-228

もう ブーくんさんに名刺を
送っちゃおうかなi-237
2012.03.23 03:03 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-178

やっぱりブログの名刺と言えば
焼売のイラスト入りのシュウマイ君のものに
敵うものはないと思いますよんi-234

日本に帰った時も名刺を渡す相手が
とても少ないと思うので
お願いですからゆきの名刺を
貰ってくださいねi-230

もちろんショコリーゼさんは
ゆきのファンクラブ会員1桁台ですよi-229

だってゆきのファンクラブ会員数自体が
1桁ですからねi-237

でももしかしたら会員になってくれる方が
ショコリーゼさんお一人しかいないかもですぅi-241
2012.03.23 03:08 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-178

名刺を渡す相手はやっぱり
犬を飼っていて犬ブログに興味のある方に
限られちゃいますからねi-230

100枚がなくなるには
かなり時間が掛ると思いますi-229

クレアちゃんの名刺を作ったら
是非とも名刺交換して下さ~いi-278
2012.03.23 03:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-178

なのだ!!ってバカボンでしたねi-229
(あれれ ayutuki さんは
 バカボンを知っている世代ですか???i-237

日本上陸は楽しみですが
手続きのことを考えると
ハラハラ・ドキドキですi-183
2012.03.23 03:12 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくんコメントありがとうi-178

ayutuki さんのバカボン発言には驚いちゃったi-282
私はオジサン世代 そして
あっくんはオヂサン世代だから
バカボンを知っているのは当たり前なんだけどねi-229

一応 このブログのテーマは
ビション自身が笑うのと同時に
私のことも笑わせてくれるビションという風になってますi-228

もう名刺が沢山ありすぎるから
財布にも名刺をいっぱい詰め込んでいきますよi-246

だから名刺を間違って差し出しちゃう可能性も
あるかもですi-278

私のブログ写真なんてボケボケのやつばっかりだよ。
しかもデジイチを使ってるのに(恥)i-229

あっくんの写真はみんな上手く取れているから
心配する必要はナシだからねi-234
2012.03.23 03:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-178

ボディの毛は相変わらず短いですが
顔の毛がちょっと長くなっただけで
ふんわり優しい感じになってきたと思いますi-175

名刺がなくなるまで数年は掛かりそうですが
ゆきの名刺をもらってくれる人が
100人もいたらいいんですけどねi-229

海外経験が豊富そうなsomaka さんなら
“異国情緒あふれて見える”って
私がどういう意味で言っているのか
わかってもらえると思いました~i-278

そうなんですよね~。
こんな感じの日本語の字体が
海外の日本食レストランにあると
「あちゃ~ ここは中国人か韓国人経営の
 日本食レストランだ~」って思いますi-229

日本食レストランじゃなくても
日本人観光客が沢山来るレストランだと
こんな字体で日本語のメニューがありますよね。

そういうのを見ると
そんなレストランにいる自分のこと
おのぼりさんみたいだな~って思いますi-183
2012.03.23 03:19 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-178

日本で犬のイベントに行ったら
名刺を貰ってくれる人が
いっぱいいそうなんですけどね~i-229

なんか +MarI+ さんとはいずれ
ドッグショーとかでお会いできそうな予感がしますi-189

走り回っている犬を写真に撮るのって
ホント難しいですよねi-230

こういう写真に限って
ゆきが可愛らしく写ってるんですi-183
2012.03.23 03:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-178

100枚なんてすぐになくなっちゃうでしょうかね~i-229

今回の里帰りでは10枚もあれば
十分すぎると思いますi-278
(で、そのうちの1枚はちこティママさんに渡す名刺になりますがi-237

ちこティちゃんたちの名刺作っちゃえ~i-203

ぜひぜひ名刺交換しましょうねi-175
2012.03.23 03:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-178

あれ COCOちゃんも猫背気味ですか?i-278

ゆきは毛がほとんどないから
悪い姿勢も丸見えになっちゃうんですよi-277

100枚もあるので
なくなるまで何年かかるんだろうって感じですi-230

COCOママさんには10枚くらい
貰っていただこうかしらi-237

でもCOCOママさんがドッグショーに行かれるなら
人気者のCOCOちゃんなので
100枚じゃ全然足りないと思いますよぉi-179

ゆきのこの写真は
ゆきを我が家に迎えた日に撮ったものなので
私にとってはとても大切な1枚なんですi-228

だからたとえこのブログが何年も続いたとしても
プロフィール写真は
ずっとこのままのつもりですi-175

裏前面が元々のビションのデザインでも作れましたが
やはりゆきの写真も入れたかったので
ちょっとちぐはぐだけど敢えてこういう感じにしましたi-234
2012.03.23 03:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-178

ゆきの名刺なんかで良かったら
Yuki さんに郵送しに
今からでも郵便局にすっ飛んで行きますよ~e-282e-282e-282

Parry君にもPCの画面のゆきが
誰なのかわかってくれてるんですねe-266

今 ゆきは室内の日が当たるところで
日光浴しながらぼけ~っとしているので
Parry 君から何を受信したのかを聞いておきますねe-348

e-402とうとうYuki さんの口から
“ブログ” という言葉が出ましたねi-237

もしYuki さんがブログを始められたら 絶対に
“ I'll be your biggest fan ”
ですからねi-236e-420e-420
2012.03.23 03:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Pensuke says...""
素敵な名刺が出来上がりましたね。i-189
プロフィール紹介画像の写真は可愛いですよね。私がWinkleさんのブログで好きな代表写真は3枚有るのですが(泥んこになってる写真と芝生でかけってる写真と名刺の写真)その内の一つでもあります。
私も名刺作りたくなってしまいました~。☆
2012.03.24 10:44 | URL | #- [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
コメントありがとうございますi-178

この写真を何度も使いまわしていますが
とてもお気に入りの写真なんですi-228

ゆきを我が家に迎えたその日に撮った写真なので
やはりとても特別な一枚ですi-189

PENSUKE さんは御自分で
とても素敵なクリスマスカードを作られますから
おうちで名刺を作られる可能性大ですねi-236
2012.03.25 08:36 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/163-e99fe17c
該当の記事は見つかりませんでした。