笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬のデンタルケア商品を大人買いして大暴走

今日もゆきに会いに来てくださって
ありがとうございます

アメリカでは先月2月は
ペットの歯科衛生月間ということで
色々な所で犬のデンタルケア商品のセールが
行われていました。

(はい、すでに3月ですね

そして以下のものが
先月購入したデンタルケア商品です



IMG_4841_convert_20120313033933.jpg

これは犬の飲み水に加える
歯垢防止の液体です。

歯ブラシを使っての歯磨きほど
効果のあるものはないでしょうから
気休め程度に使っています

ちなみにセールではなかったので
1つずつだけ買いました



IMG_4829_convert_20120313033020.jpg

ビルバックのデンタルチュー 
つまり 歯磨きガム(ローハイド)です。

以前 別のメーカーの歯磨きガムをゆきに与えて
ゆきの涙やけが悪化したことがありました

前回の歯磨きガムはハーツというメーカーのもので
低価格でしたし
ビルバックの方が値段的にかなり上なので
こちらのものなら大丈夫かな...と思い
試してみることにしました。

(多分これもダメなんだろうなと思ってますが

そして一度も試したことのない商品を
3つも購入してしまった私は
本当にダメな飼い主です

歯磨き後のご褒美としてこのガムを与えてみようと思い
この商品を買いましたが
その後すぐに アレルギー用フードを試すことになったので
このガムは当分の間 お預けの状態です



IMG_4806_convert_20120313032527.jpg

同じくビルバックの C.E.T. ダブルヘッドの歯ブラシです。

犬飼い初心者の私の感想ですと
小さい方のブラシはゆきにはちょっとだけ小さいように思え
大きい方のブラシはゆきには大きいようにも思えます。

写真左の歯ブラシは人の子供用の歯ブラシです。

ブラシの大きさがゆきに合っているような
気がしないでもないです

まだ試行錯誤の状態の私なので
C.E.T. 犬・猫用歯ブラシと
人間の子供用の歯ブラシとを
一日おきの交替で使って様子を見ています

真ん中の小さいブラシは
人間用の使い捨ての取り急ぎ用(?)の歯ブラシでして
小さい隙間にブラシの毛が届くかな?!と思い
スーパーマーケットで衝動買いしてしまいました。

珍しいスイス製というところにも魅かれちゃったんですよね

(私の思いつきなので参考にしないでください



IMG_4813_convert_20120313032631.jpg

そしてまたまたビルバックの C.E.T. 歯磨きペーストです。

(注: ビルバックの回し者ではありません

歯磨きをする時は毎日
歯磨き粉を舐めたいゆきと
歯を磨きたい私とのバトルになってしまいます

歯磨き粉を使わない方が
ゆきの歯を磨き易いと思いつつも
気休めとしてやっぱり歯磨き粉を(しかもたっぷり)
使わずにはいられません

で、今回 私は...

(注: 大人買い大暴走のサイレンが鳴っちゃいますよ










IMG_4816_convert_20120313032752.jpg

12本の歯磨きペーストを買ってしまいました

日本に行ってこれを売って
商売したいぐらいです

使用期限は2014年の11月ですし
うちでは1ヶ月に1本ぐらいの早いペースで
使ってしまっています。
(↑ 私のペースは異常だと思うので
   これもまた参考にしないでください



IMG_4824_convert_20120313033111.jpg

ゆきのことになるといつも鼻息 が荒くなる私ですが
ゆきには一日でも長生きして欲しいと思うので
ゆきの健康に関することになると
さらに大暴走してしまうダメな飼い主です


ここまで記事を書き終わって
アップしようとしていたところ
日本からの国際スピード郵便が届きました




IMG_4843_convert_20120313042223.jpg

ビションのクレアちゃんのママさんの
norimama さんからの贈り物でした

ゆきの名前入りの
日本製のビションの携帯用ストラップに
じゃがぽっくる(いつも食べたいと思ってました)と
とても可愛らしいポストカードを贈っていただきました

norimama さ~ん ありがとうございました
大切に使わせていただきますね


この町に引越してきてからもうすぐ1年が経とうとし
田舎暮らしがすっかり定着してしまった私ですが
最近はブログのおかげで
国際的な生活を楽しませてもらってます


応援ポチがブログ続行の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


23 Comments

ayutuki says...""
流石~Winkleさん^^
大人買いしましたね~^^
ビルバックのベジタルチュウはモコも食べてた時ありました!!
美味しそうに食べてたなぁ~
ビルバックのガムはいつも行く動物病院に
置いてあるので 今度また買ってみようかなぁ~

モコのデンタルケアー 最近またまた怠ってるなぁ^^;
Winkleさん ありがとう~
今日から 気合入れて歯磨き頑張りマス!!
2012.03.13 08:27 | URL | #- [edit]
YuKa says...""
まさに大人買い!
ゆきくんは毎日歯磨きしてるんですか?私も毎日やらないと!と思う気持ちはありますが、週に一度のペースになってます(~_~;)
飲み水に入れるのは、涙焼けになったのでやめました笑
歯ブラシも赤ちゃん用?の小さいヘッドを使ってます。歯磨き粉はすごく舐めますよね~。飲み込んでも害はない成分とはいえ、心配なので少ししかつけてないので、減りが遅いです。
じゃがぽっくるっていう名前、可愛いですね( ´ ▽ ` ) どんな味ですか?
2012.03.13 08:36 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
Winkleさん・・・凄すぎです!!
ゆきくんのお口は一つですよ~(笑)

でも、そこまで行くと、もはや尊敬の域ですよ。
デンタルだけじゃなくて、もっとほかにも大人買い
してるものあるんじゃないですか~(●^o^●)

ちこティも、デンタルケアさぼり過ぎなんで
少しは、Winkleさん見習ってやらないと・・・汗

これからも大人買い応援していますよ(笑)
2012.03.13 09:37 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ひょえぇぇ~ですi-201

さすが・・・Winkleさんですi-175
シュウマイの歯磨きに歯磨き粉なんてつけたことすらないi-230
自分自身、朝歯磨きする時歯磨き粉が多いと「オェ~」ってなっちゃうから、歯磨き粉自体あまり自分が好きぢゃないってコトもあり・・・目を瞑っていましたぁぁ~i-238

Winkleさんのスゴさに改めて・・・リスペクトですi-189
おっと!!! 「じゃがポックル」ではないですかぁぁi-237
私も大・大・大好きで~すi-175

でも、太っちゃうよぉ・・・・Winkleさん(  ̄ー ̄)ニヤリ
2012.03.13 12:17 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
歯磨きペースト12本!!
これこそ大人買いですね~♪
ウチもデンタルケアはついついサボリがちで…
らいちゃんも嫌がるのでなかなか習慣になりません( p_q)
我が家も見習って今日から頑張ります~☆
2012.03.13 13:33 | URL | #- [edit]
somaka says...""
ゆき君への愛感じましたv-344
鼻息荒くなりますよね(笑)わかります!!

歯磨き粉舐めたいゆき君も可愛いです。
小さい頃の、いちごとかメロンの歯磨き粉思い出しちゃいましたv-290
歯磨き中のゆき君も今度ぜひ・・・
2012.03.13 13:45 | URL | #EBUSheBA [edit]
norimama says...""
無事届いて何よりです。
久しぶりの国際郵便で、じゃがぽっくるって、英語でなんと書けばいいのか郵便局の方と一緒に考えました。
何か手落ちがあってWinkleさんにご迷惑かけたらと、心配していました。良かった!

クレアは、歯磨きが大好きでした。私が洗面所で磨くと、あたちも磨いてください、とお座りしてスタンバイ。お水で濡らした子供用歯ブラシで、ゴシゴシと磨いておりました。
オホホ、これで、きょうのワンコいただきね、なんて思ってたら、いつからか、食べたら寝るからになり磨かなくなりました。
困ります・・・きょうのワンコ・・・そっちかって感じですね。
2012.03.13 15:30 | URL | #MJXSOd5o [edit]
あっくん says...""
Winkleさんの鼻息が荒くて
暴風域になっていて
来るのが遅くなったわ~ オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

大人買いの仕方が、
ハンパねぇ~ (๑→ˇ艸←)ぷぷ
いらなくなったら送ってもらおうかしら (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

デンタル用のガム、
高評価する方達みたいな実感を
味わったことないの ₀⁰(´u_u`)⁰₀
ただのオヤツ?って感じで
最近はあげてないのね
ビルバックをゆきくんが解禁になった時に
いいよぉ~ってなれば、
うちも購入しようかな (≧ω≦)b

歯磨き粉の使いすぎも
カロリー摂取かわるから
気を付けてね~ ♥(。→‿←。)キャハ♥

ゆきくん、だいぶ毛がモッフリしてきたね (๑రㅂర๑)ポッ❤
そして、まん丸おめめとお鼻
可愛いよねぇ~(いまニヤってしたでしょう!)

もっと、コメントしたいことがあったんだけど
忘れてまった(おぢさんは痴呆なので)

まったね
2012.03.13 19:52 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-178

私ってホントにダメな飼い主なんですよぉi-201
もしこれが人間の歯磨き粉だったら
もちろんこんな大人買いはしないですi-229

歯磨きのご褒美としてあげるものとして
デンタルチュウを買ってみましたi-228

歯磨き後に食べ物をあげたら
せっかく歯磨きしたばかりなのに...ってことになっちゃうから
ご褒美になるけど歯垢の元にならないようなものって
ないでしょうかね~i-232

モコちゃんも歯磨き頑張ってくださ~いi-203
2012.03.14 03:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-178

最近はなんとか毎日歯磨きしています。
ゆきが嫌がることをしなくちゃいけないのは
全部私なんですよねi-241

これからは飲み水に入れる液体は
写真の右の方に写っている小さい方を
これからも使っていくつもりです。
勿論気休め程度にしかないことはわかってても
ついつい...ですi-229

以前使ったことのある飲み水用の液体ですと
原料にビーツの抽出液が入っていてピンクがかっていたので
それはやはり途中で使うのをやめました。
(それは日本でも使っている飼い主さんが結構いると思います。)

うちは歯磨き粉の減りが早すぎですi-201
歯磨き粉をこんなにたくさん買ってしまった後ですが
今は歯磨きの時に使う歯磨き粉の量を減らすように
頑張っている最中ですi-203

じゃがポックルを早速いただいちゃいました。
日本全国のスーパーマーケットでも
同じくカルビーから類似品の「じゃがりこ」が売っていますが
やっぱりこちらの方が美味しいですi-236
なんとなく乾燥したフライドポテトのようです。
「ポテロング」がもっともっと美味しくなったお菓子って感じです。

P.S. もう一つの方のYuKa さんのコメントにも
返信コメントしました。
大変遅くなりすみませんでしたが
もしよかったらそちらの方も読んでくださいi-179
2012.03.14 03:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ゆきに関することになると暴走しがちですi-201
マルガリータなのにもかかわらず
シャンプーも暴走して買っちゃいますからねi-229

今のところ他には大人買いしているものは
ないと思いますi-230
(シャンプーがたくさんありすぎなのを除いてですがi-232

この歯磨き粉をいくらで買ったのか
はっきり覚えてませんが
1本当たり3ドル50セント以下でした。
1ドルが82円で計算しても287円ですからね。
暴走したくもなりますi-246

ちこティちゃんたちは
今まで歯磨きをしてこなかったのに
真っ白な歯のままで羨ましいです。
しかも手作り御飯+小型犬なのに...。

獣医さんには毎日ちゃんと磨いたしても4,5歳ごろには
麻酔をしてしっかり歯石を取らなきゃいけないことに
なると思うと言われてますi-241

だからその日が来るのが一日でも遠くなるように
頑張りたいと思いますi-234
2012.03.14 03:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-178

そうなんですよぉ...i-201
鍵コメさんのアドバイスにも関わらず暴走したのは
このことだったんですi-230

アレルギーですが
ゆきにアレルギーがあるかどうか
実を言うとまだわかってないんですi-238

今 ゆきの口の中に入るものは
アレルギー用フードと水と歯磨き粉だけになってます。

歯磨きに関して言えば
鍵コメさんのアドバイスの後にも関わらず
暴走してしまいましたが
その後アレルギー対応のフードを試してみることになったので
歯磨き粉の使用量を以前よりもかなり減らしているところです。

実は獣医さんとは歯磨き粉のことを確認していませんi-183

診察料がとてもお高いので
動物病院に行くたびに
あれもこれも質問しておかなきゃと思い
歯磨き粉のことはまだ聞けてませんi-241

それに今は犬を連れての入国の手続きのことで
頭がいっぱいで
ちょっと余裕がない状態です。

そうなんですよねi-175i-175i-175
今はゆきの減量+体力作りに励んでいますi-234

脂肪が落ちたら少しは暑いのに
我慢できるようになるといいですi-237
2012.03.14 03:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-178

いや~ 私のしていることは
間違っていますので
シュウマイ君の歯磨きに関しても
獣医さんに相談して下さいi-230

じゃがポックル早速いただいちゃいましたが
噂通り美味しかったですi-278
普段が暴食なのでじゃがポックルごときでは
体重に影響はなしですi-206

昔から大食漢でしたが
アルコールの味が苦手で
ホント ラッキーでしたi-229

この大食漢 プラス アルコール好きだったら
マジでやばいですからe-270
(今でも十分にやばいけどねi-237
2012.03.14 03:49 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-178

ワンコも歯磨きを嫌がるし
飼い主としても面倒くさいから
さぼりがちになっちゃいますよねi-241

私も歯磨き頑張っていきたいと思いますi-246
2012.03.14 03:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-178

あれだけ可愛いいちぼ君のためなら
somaka さんの鼻息も
相当荒くなるんでしょうねe-442

イチゴ味とかメロン味の歯磨き粉か...e-349

こっちは子供用の歯磨き粉も
バブルガム味とかすいか味とかなので
美味しくないと思いますぅe-351
2012.03.14 03:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
わざわざ日本から送っていただき
ありがとうございましたi-178

じゃがポックルは私も
Potato Snack って訳すと思いますよんi-234

夫がじゃがりこが好きなので
少しわけてあげましたi-235

でもさすがじゃがポックルは
じゃがりことはまた違いますねi-236

クレアちゃんは自分で歯磨きをしてくれていたんですね。
私も試しにゆきに歯磨きさせてみましたが
歯磨き粉がついていないと
歯ブラシに興味を示してくれませんし
歯磨き粉がついた歯ブラシを与えると
べちょべちょになって困りましたi-183

きょうのワンコってフジテレビの朝の番組のあれですか?
歯磨きワンコとしての出演がダメでも
何か別の特技できょうのワンコに出られるといいですねi-228
2012.03.14 03:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうi-178

鼻息が荒すぎて迷惑かけちゃったねi-230

今は歯磨き粉の使用量を減らしてきているんだけど
このメーカーの歯磨き粉って
ラミネートのチューブ入りじゃなくって
金属製(?)のチューブ入りなもんだから
最後までしっかり使いきるのさえ難しいのよ。

金属製のチューブ入りの歯磨き粉だなんて
あっくんにはわかるかしらi-278

あっくんはまだ生まれてなかったかもしれないけど
人間用の歯磨き粉も昭和時代には
そういうのがあったのよi-237

デンタル用ガムの何を評価するのかわからないけど
これで歯垢がすっきりさっぱり落ちてくれるって
期待している人でもいるのかな?

私はデンタルガムは歯磨き後のご褒美に与えるものとして
歯垢の元にならないようなものをってことで
試してみようかと思ってましたi-236

さすが あっくんi-234
この写真のゆきの毛が
モッフリしてきたのがわかるんだi-179

実はこの写真をとる前日にシャンプーをしたから
いつもよりちょっとだけ
モッフリして見えるんだと思いますi-186

「おぢさん」が痴呆なら
「おじさん」は阿呆なのよi-237
2012.03.14 03:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
デンタルケア大量買い素晴らしい~

そういえばうちは最近また私がサボり気味で全然
していなかったのでちゃんとやらなければ!!

COCOはどこのだかちゃんと見てませんが、
日本のチキン風味のを使っています。
ホント磨く前にぺろぺろなめられちゃうんですよねー。

ジャガポックル、うちの近くのデパートの北海道展で
売っているというチラシを見て、迷ってたところでした。
ふだんは空港でしか買えないし、今3月4月のいろんな
イベントに向けて今ダイエット中だし。
あれ、美味しくて私は1日か2日で食べちゃいます。
止める方向に傾いてましたが、Winkleさんの記事読んで
うーん、やっぱり買いに走っちゃおうかなーi-280
2012.03.14 09:14 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-178

歯磨き粉の使用量を減らそうと思っているのに
セールだと思うとついついたくさん買ってしまいました。

あと 一定額の買い物をすると
送料が無料となる会社だったので
それもまた必要以上に買ってしまった理由でした。

北海道展ですか...。
私も一度でいいから行ってみたいです。

COCOママさんは本当に
ダイエットなんてする必要があるのですか?

私は日本に帰る度に
あれも食べたいこれも食べたいなので
必ず太ってアメリカに戻ります。

だからいつも日本に行く前に
体重を落としてから行くのですが
今回はホント おデブのままで帰国するので
日本の方にお会いするのがちょっと怖いです。

じゃがポックルは頂き物なのでゆっくり食べていますが
これが自分で購入したものなら
一箱を全部 私一人でペロッと食べちゃいますよ。
2012.03.14 13:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
のっち says...""
ゆきちゃんのハミガキセットすごいですねー
私も以前、何個かためしてみて、
今は一番楽に使える
ウエットティッシュタイプの歯磨きを使ってます。
でも、子供用の歯ブラシ良さそうですね。
今度買ってみようかなv-411
2012.03.14 13:29 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
気持ちいいくらいの大人買いですねi-236
さすがWinkleさん♪

歯磨き、好きにさせるのって難しいです~i-240
最初の人間子供用歯ブラシはすっかりおもちゃになって
ガジボジにかじられてしまいましたi-183

も、もしかして・・・ストラップ、私が持ってるものとおソロでしょうか~?i-233
2012.03.14 21:49 | URL | #- [edit]
Winkle says..."のっちさんへ"
コメントありがとうございますi-178

アメリカにもティッシュタイプというか
ガーゼタイプの歯磨き用品が
売っているみたいですよぉi-236

このC.E.T.の歯ブラシって
結構な値段がするんですi-183

で、試しにスーパーマーケットに売っている
子供用の柔らかめの毛の歯ブラシを試してみたところ
良い感じだったので(私の意見ですが)
いずれはこっちに変えようかなぁって思っていますi-179
2012.03.15 07:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-178

財力に任せての大人買いではなくて
せこい故の大人買いですi-183

もちろんセールだったから大量に買ったのですが
送料を無料にしようと思ったので
いっぱい色々買ってしまいましたi-282

実はこのスヌーピーの歯ブラシを使うようになってから
ゆきの歯磨きへの抵抗が少なくなりましたi-228

しかも2本で1ドルなので
家計にも優しくてありがたいですi-237

そうなんです。
えだ山さんのと同じですi-233

頂いたものには
Yuki と名前が入ってましたi-234
2012.03.15 07:43 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/158-d870b616
該当の記事は見つかりませんでした。