笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビショングッズ・コレクション♪

今日もゆきに会いに来てくださって
ありがとうございます



IMG_4747_convert_20120308061928.jpg

前回ゆきをトリミングに連れて行った日
時間つぶしに買い物に行ったら
偶然 ビショングッズを見つけました



IMG_4785_convert_20120308062648.jpg

右のハートのデザインのマグカップは
以前から持っていましたが
左の大きいマグカップは
この日 見つけた物です。

Bichon...



IMG_4789_convert_20120308062740.jpg

Frise と文字が入ってます。

ただ、このマグカップ
とても大きいです。

とても重いですし
この量のカフェイン入りのコーヒーを飲んでしまったら
一日中 震えっぱなしになっちゃいそうです

ビショングッズを買っても
使わないでしまっておいちゃうことが多いので
非実用的でもいいのですが
まあ この大きい方のマグカップは
衝動買いでした 



IMG_4792_convert_20120308062849.jpg

こちらも以前から持っていた
タイルでできたコースターです。

冬景色のデザインですが
日本に住んでいる方にとっては
すっかり季節外れですね

自分のワンの名前が「ゆき」だから
まあ いいかってことにしておきます

そしてビショングッズではありませんが...



IMG_4799_convert_20120308062453.jpg

この州に引越してくる前に
ゆきがお世話になっていた動物病院から
狂犬病予防接種のお知らせのハガキが届きました。

Yuki って書いてあるでしょ

そしてよく見てみると右上の写真のワンちゃんは...



IMG_4780_convert_20120308062552.jpg

ビションなのでありました

アメリカのビションはパピーカットにしている子がほとんどなので
(うちは そういう理由でパピーカットではありませんが
こういったものに登場してくるビションも
パウダー・パフの子は滅多にいません。

さて、今朝のゆきの様子です

昨日から100% アレルギー用の処方食 + 水 (+ 歯磨き粉もね ) の
食生活に入りました

処方食に移行し始めてからというもの
ゆきのうんPの量も回数も減りました

24時間に1回 うんPをするどころか
30時間に1回...ぐらいの頻度です

昨日の夜の散歩でもうんPをしなかったし
今朝の散歩でもしませんでした

うんPなしの散歩が2回も続いて便秘気味だからなのか
今朝の散歩後ゆきは...



IMG_4734_convert_20120308062316.jpg

便秘に効くヨガのポーズをしていましたよ

そしたらその後 台所のど真ん中に 
ゆきの立派なうんPを発見



IMG_4745_convert_20120308062055.jpg

ゆきはトイレの躾だけは優等生で
うんPもちっこのどちらでも
粗相をしてしまったのは
去年の夏にビションブリッツ中
いきなりうんPをしちゃったのが最後でした



IMG_4744_convert_20120308062210.jpg

カーペットの上じゃなくてタイルの上での粗相だったので
まあ よしとしましょう

あれれ~ ビショングッズの話でまとめるつもりが
すっかりうんPの話の記事になっちゃいました


応援ポチがブログ続行の励みとなります
いつも応援して下さるかたに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


23 Comments

ちこティママ says...""
うんP。うふふふふ(^o^)丿
偶然!?ティさんも今朝うんPを粗相してました・・・
ダイニングにデ~ンと、小粒なうんPちゃんが・・・汗
ゆきくんは粗相珍しいんですね!さすが!!
ティさん・・・うんPだけは自由だってがんばってます。
なるべくトリミングのお部屋でやってって言い聞かせてます。

ビショングッズ良いですね!!
アメリカはびしょんグッズが普通に売ってるんですね。

ヨガポーズのゆきくんv-10さすが、わんこのできる
技を完全に超えましたね(・o・)
体のラインが素適ですv-218
2012.03.08 09:53 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
ゆきくんのヨガポーズ決まってますね。
ホントに便秘に効きましたねi-234

うちはブリッツの最中にソファの上でチッチが始まり、
私が叫んじゃったものでCOCOがそのまま走り出して、
大惨事になったことがありますi-183

アメリカはビショングッズ多くていいですね。
雪のタイル素敵ですi-189

2012.03.08 10:51 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
シュウマイも昨日、お尻のまわりにカピカピのう○Pを引っ付けていました・・・i-282(ノリの怠慢i-231

今度、ゆきクンに便秘に効くヨガのポーズを伝授してもらわなきゃや~i-175

でも・・・ちょっとう○Pがでないと心配になっちゃうのはみんな一緒なんですねi-229

ビショングッズ・・そちらはたくさんあってホントにいいですねi-237

私は最近、シュウマイの画像を使って
もぉ~自分で作っちゃおうって思っていますi-229
2012.03.08 12:19 | URL | #- [edit]
norimama says...""
ビショングッズには、すぐ反応してしまう私です。
タイルのコースターの左側の子の首のかしげ方。
可愛い!

う○Pは、食べ物に左右されがちですよね。
こんにゃくダイエットをすると、日に3回します。
これで、軽くなったはず、と計ってみると、増えてる!
何で?夜中に冷蔵庫開けてる?

私もヨガやってまーす。体が硬くて、たいへんだけど、
ゆき君、今度一緒に犬のポーズしましょうね!
2012.03.08 12:41 | URL | #MJXSOd5o [edit]
ayutuki says...""
ビジョンちゃんグッズってなんて絵になるんでしょう♪
カップも可愛いけど コースターめちゃくちや可愛いデス^^

ホントにビジョンちゃんて笑顔が似あいますよね~

便秘に効くポーズ ゆきくん 効きすぎた見たいデスね ププッ
2012.03.08 13:25 | URL | #- [edit]
somaka says...""
ビショングッズいいですね。
大きなカップも~アメリカっぽくて素敵です。

ゆき君、うんPおちゃめですね。
ここではしちゃいけない・・・と思いながらも、しちゃったんだと思うと
愛しい気持ちになります。
ワンコの便秘って、じぶんのそれよりも気になりますよね。

うんP中はなるべく目をあわせないようにしているんですが、
それでも目が合っちゃったときのちょっと気まずそうな顔も
個人的にはツボです。
ゆき君もきっとこっそりしたかったのかな。

うんPの感想ばかりですいませんi-229
でもほんと何もかも可愛いですi-176
2012.03.08 17:30 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
ビショングッズとってもカワイイものばかりですね(^u^)
でも使うのがもったいないくらいなので・・・(笑)非実用的な方が良いかもしれないです。と思ってしまった貧乏性な私です・・・汗

ユキくん、ヨガポーズ決まっていますね(^v^)
食事にも慣れて、おなかの調子も整うと良いですね!
2012.03.08 18:33 | URL | #AzmySJ4g [edit]
あっくん says...""
もぅ、ゆきくんったら~
ケツ出していると、あっくんにカンチョーされるって
言ってるのに~
しちゃうぞ ♥(。→‿←。)キャハ♥ ←好きな子にはホントにするから要注意

ホント、ビショングッズが多いんだね~
タイルの物まであるなんて、
大量に購入して、
床にガンガン、壁にガンガン打ち付けたくなるわ(貼るって意味ね)

でも、やっぱり
ゆきくんがモデルのグッズのがいいよねぇ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ゆきくん、うんP心配じゃん (´⊙д⊙屮)屮
うんPカリカリじゃなかった?
カリカリだと水分量や
ごはんの量が足りないのもあるみたいだし
って、言ってもゆきくん小食よね ₀⁰(´u_u`)⁰₀

カリカリじゃなく健康うんPなら、
様子見かな?
新しいフードでお腹の中も
ちょっとビックリしたのかな?

でも、粗相をしても
出るほうがいいよね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
2012.03.08 20:18 | URL | #- [edit]
YuKa says...""
わぁ♪ このビショングッズは初めて見ました。
日本ではドッグショーでしか、ビショングッズは見かけません。なので、webで探したり、e-bayで見つけたりしてます。
うんPが出ないと心配になりますよね~。
ファントムは散歩の度に毎回出すのですが、石の上にお尻を乗せてしたり、木にお尻をつけて出すんですよ。そのポーズを見ると、可愛くて笑ってしまいます。
2012.03.08 21:27 | URL | #- [edit]
なっつばー says...""
同じ犬種のグッズを見るとテンションあがりますよね。
チワワはスムースの子がモデルのことが多くて、ちょっと残念・・・

私がお邪魔しているビションの子のブロが―さんは「モフリーゼの会」って作ってオフ会したり、ビションのデザインの入ったお散歩バッグを作って希望の方に販売もされてます。
(あ・・・、ご存知でしたらごめんなさい。)
まっしろモフモフさんがいっぱいですよ。
2012.03.09 02:38 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきはトイレに関していえば
ビションにしてはかなり優秀だと思いますi-234

でもゆきは外でする方が好きっていう理由もあると思いますi-239

家のトイレでうんPをするのは
2週間に1度あるかないかぐらいかな?!

ゆきはよくこのポーズをしてますよぉi-237
うんPが緩い時は
このポーズのし過ぎってことなのかな?!i-229
2012.03.09 05:12 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ヨガのポーズが効きすぎて
台所でしたうんPはとぐろを巻いてましたi-229

走りながらチッチもできるなんて
COCOちゃんとても器用ですi-235

ゆきのブリッツ中のうんP は
ブリッツが3、4秒 止まって
また始まったなと思ったら
その3、4秒の間にしちゃってました。

洗えるてしかも安価な布の上にしたので
助かりましたが
柔らかいうんP だったので
あれを走りながらされたら
大惨事になるところでしたi-282

雪のタイルはうちのワンの名前がゆきなので
即 買いましたよぉi-233
2012.03.09 05:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

シュウマイ君がカピカピのうんPを付けていたことが
ノリぱぱさんの怠慢ってことは
ノリぱぱさんはシュウマイくんのうんPの後
拭いているってことですか?

ぱぱさんがそこまでしてくれるなんて
ス・ゴ・ス・ギですi-282

飲ませたい人がうちに1名いるので
ノリぱぱさんの爪の垢を煎じて
持ってきてくれませんか?i-237

今まではうんPは一日に2回していたので
何なんだろう...って感じです。
(今までおやつをあげ過ぎていたってこと?!i-229

シュウマイ君の画像を使って
オリジナルのビショングッズを作るのが
一番いいですよぉi-234

ちなみに我が家に常備してあるキットカット...。
最近キットカットの食べ過ぎで
私の体重が急上昇ですi-184i-184i-184i-242i-247

シュウマイ君デザインのキットカットの箱があれば
キットカットを食べる量がコントロールできるんですけどね...i-230
(あたしゃ1日に何個 キットカットを食べているんだ?!)

冗談ですぅi-278
今 家にあるキットカットを食べ終わったら
日本に行くまでの間は
キットカット断ちをしますi-88
2012.03.09 05:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-176

たしかにアメリカにはビショングッズがたくさんあるけど
残念なデザインの物の方が多いですi-195

日本でのビション人気が急上昇しているみたいですし
可愛いものを作らせたら世界一の日本人のことだから
日本でも素敵なビショングッズが
どんどん出てくると思いますよi-236

こんにゃくって繊維質が多いんでしたっけ?!
人間の特に女性がそうだけど
やっぱり犬も食事だけで痩せるのは難しいのかな?i-241
2012.03.09 05:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-176

雪国でゆきという名のビションを飼っているので
このコースターのデザインを結構気に入ってますi-175

アメリカでもコッカプーのデザインのグッズは
あまりないから
日本でコッカプーグッズになると
もっと難しいでしょうねi-241

(でもコッカプー自体はミックスのワンちゃんの中でも
 アメリカではすごい人気があるみたいですよぉi-234

便秘のポーズが効きすぎて
うんPが台所のど真ん中で
とぐろを巻いていましたi-237
2012.03.09 05:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-176

somaka さんってホント優しすぎですe-420

いけないと思いつつ粗相をしちゃったゆきを
愛しく思うどころか
なぬぅ~e-329って声を張り上げたいのをぐっと抑えながら
台所にあったゆきの巻き○○を
しぶしぶ片付けた私です。

お散歩中はもちろん仕方ないですが
ゆきは家の中でチッチやうんPをするのを見られるのが
嫌みたいなんですe-317

台所からゆきのトイレが見えますが
私が晩御飯を作っている時は
ゆきがトイレに行きたいのを
我慢している時があるんですe-351

だからいつも夕食の支度を始める前に
ゆきをミニ散歩に連れていきますe-282

こちらこそ排泄の話ばかりですみませんe-330
ワンの排泄の話を一度始めたら
止めるのが難しいですi-229
2012.03.09 05:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-176

アメリカではビショングッズは結構ありますが
残念なデザインのものも多いですi-201

でもアメリカでは10年連続で
人気犬種No.1のラブなので
ラブのグッズはホント~~~に沢山ありますi-234

しかもブラック・イエロー・チョコ...と
何色のラブを飼っていても
可愛いラブ・グッズが簡単に見つかりますi-88

今度こそはちゃんとフードを食べてくれるといいのですが...
ラブを飼っていたら食いつきで悩まずに済むんでしょうね。
ここまでフード嫌いで悩まされるとは思いませんでしたよぉi-241
2012.03.09 05:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうねi-176

あっくんはよくカンチョーの話をしてるけど
ホントにちびまる君にカンチョーしてるの?!i-282

もしそうなら今度ゆきにもお願いねv-421

残念だけどうちにはこのサイズのタイルがないのよ。
でもうちの兄が家を建てたとき
台所の壁に一枚だけディズニーのタイルを貼ったわよi-229

(もちろん自分で貼ったんじゃなくて
 オプションでそういうのがあったみたい。
 でもよ~く見ないとわからないんだけどね。)

ゆきの場合
カリカリ
小食
水をあまり飲まない(だと思う)
だよi-183

でもうんP自体はOKみたいです。
この処方食のレビューを楽天のサイトで見ると
うんPが柔らかくなったって人が多かったけどね。

まあ タイルの上だったら出る方がいいかも...
ということにしておくねi-236
2012.03.09 05:37 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-176

田舎に住んでいるのであまりビショングッズを見かけませんが
たぶん都会に住んでいてもビショングッズを見かけないと思いますi-230
だから私もネットで注文することが多いですよi-179

今まではうんPは朝・晩の散歩の時に出ていましたが
今はカリカリフードと水のみの
“おやつはあげないよキャンペーン”を実施中なので
もしかしたらゆきの胃腸がボイコットをしているのかもですi-231

石の上にお尻を乗せてしたり、木にお尻をつけてするワンちゃんなんて
初めて聞きましたi-237

ファントム君がそのポーズをしている姿は
メチャクチャ可愛いんでしょうねi-237
2012.03.09 05:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
鍵コメさんのコメントには
別の記事のコメント欄で返信しておきましたi-236
2012.03.09 05:40 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."なっつぱーさんへ"
コメントありがとうございますi-176

日本に売っているチワワグッズが
スムースコートのものが多いだなんて
ビックリですi-282

もしかして輸入されたグッズなのでしょうか?

アメリカではスムースコートのチワワがほとんどで
ロングコートの子は滅多に(いや、ほとんど)
見かけたことがないぐらいです。

だからアメリカで売っているチワワグッズは
スムースコートのチワワがモデル・デザインのものが
大多数です。

「モフリーゼの会」はビションの飼い主さんの間では
とても有名です。

どなたかが中心になって
ビションを飼っている人たちが
出会う場が設けられのは
まだ頭数が少ない犬種を飼っている人達にとっては
とてもありがたいことだと思いますi-189

チワワちゃんを飼っていらっしゃると
チワワの飼い主さんに出会う機会が多いので
とても羨ましいで~すi-229
2012.03.09 07:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says..."ゆき君へ☆"
ゆき君、僕の誕生日を覚えていてくれてありがとう!

昨日、パソコンに向かっていたママが何かに
驚いている!と思ったら、突然僕を抱き上げて
再びイスに座ったんだ!

一瞬何が起こったのか分からなかったけど、
パソコン画面を見てその理由が分かったよ!

だって、ブログのタイトルが「親愛なるParry君へ」
となっていて、僕の大好きなゆき君の写真&
素敵なサプライズメッセージがあったからv-22

僕もママもメッセージを読みながら胸がいっぱいになって、
思わずゆき君にハグしたくなっちゃった! 

実はね僕もママも、ゆき君&クマちゃん2ショットの写真がお気に入りなんだ。
ゆき君がクマちゃんをおんぶしているようにも見えるからv-238


ゆき君に会ったら、一緒にグラウンドを走り周りたいなv-238 そして、うねくね、くねくね、
ぴちぴち教えてもらったり(おやつ獲得の為にね!)いっぱい遊ぶのが僕の夢でもあるんだよ!

それに、僕もいつかゆき君に会えるんじゃないかって、密かに思っているんだ!

昨日はママがスポンジケーキを焼いてくれたんだv-274 へへへ

せっかく僕の誕生日にメッセージを書いてくれたのに、お礼を伝えるのが次の日になっちゃって本当にごめんね。。。

そして、Winkleママさんにはとても感謝しているんだ!
だって、ゆき君とBFFになる機会を作ってくださったからv-238 
ブログの力ってすごいね! ママによろしく伝えてね☆

I really appreciated your good wishesv-22
そしてこれからもよろしくね!ゆき君v-237 Love!

ゆき君のBFF Parryより☆
2012.03.10 07:45 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ゆき says..."Parry 君へ❤"
僕のメッセージ ちゃんと
Parry 君に届いていたんだねi-179

実はね 僕ね
あんな大胆にメッセージを送ったこと
反省していたんだよi-183

そしたらやっぱり
Parry 君とYuki ちゃんを
ビックリさせちゃったねi-238

ただ 僕はね
Parry 君とお友達になってから
初めてお祝いするParry 君のお誕生日だったって
こともあるけど

Parry 君とお友達になれて
僕がどんなに嬉しかったか そして
Parry 君に会えて
どんなにラッキーだったかってことを
他の人にも知って欲しかっただけなんだe-351

でも もしかしたらParry君もYuki ちゃんも
すごく恥ずかしがり屋さんで
かえって迷惑になるかもしれないってことよりも
僕の気持ちを優先しちゃったこと
本当にゴメンねi-241

ス、ス、ス、スポンジケーキを
Yuki ちゃんが焼いてくれたの~i-175

Yuki ちゃんのお手製のケーキ
すっごく Yummy なんだろうねi-233

僕も次の誕生日には
スポンジケーキを焼いてもらうように
頼むことにしたよi-236

僕 ブログをやっていて
ホント 良かったよe-267
だって だって Parry 君とYuki ちゃんに
巡り合うことができたんだもんe-420

これからもずっとずっとよろしくね!e-282e-282e-282

いつか会えることを信じて...i-228
Parry 君のBFF ゆきより☆i-175
2012.03.11 02:02 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/153-914253c7
該当の記事は見つかりませんでした。