笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ 散歩中 野鳥の一家を 発見 ☆

私たちが滞在しているホテルは
川のすぐそばに位置していて
その川に沿った歩道が 
約 13 km の お散歩・ジョギングルートになってます。

私とゆきも早速 このルートでの
散歩を始めました。

散歩第一日目にして
すでに カナダガン (Canada goose) の 一家を 発見。

151_convert_20110521152551.jpg


156_convert_20110521152707.jpg


158_convert_20110521152815.jpg


そしたら今度は ベビたんが12羽いるファミリーを発見。


144_convert_20110521152926.jpg


143_convert_20110521153033.jpg


じっとしてくれないゆきのリードを
コントロールしながらの撮影だったので
ぼけぼけで 頭が痛くなるような写真になっちゃいましたが
ベビたんがいっぱいの写真です。

142_convert_20110521153149.jpg


一方ゆきの様子は...。

ホテルのスタッフに大人気です。
ゆきがカワイイからとか
パピーだからとかではなく
あまりにフレンドリーで愛嬌があるので
皆さんに可愛がられています。

それにしてもゆき...
生後5ヶ月のパピーにしては




大き過ぎるようにみえるのは
私の目の錯覚でしょうか?

現在体重が 4.2 ㎏ 弱 です。
空気を食べて 成長し続けています!





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2 Comments

よこはま says...""
カナダガンの親子、微笑ましいですね^^
1組目の親子赤ちゃんが1羽なのですか?

うふふ。ゆき君ホテルのお客さんにもスタッフにも大人気なのですね~♪
ゆき君先日4キロ超えたとブログに書かれたのはいつごろでしたっけ?
(コメントに書いていただいたのかも?)
あれからはあまり増えていないような気がしますが・・・
ジャスミンは生後4カ月でちょうど4キロで
その後もぐんぐん体重が増えていきましたので(汗)
ゆき君、成長がやや緩やかになっているかもしれませんね~^^
2011.05.22 06:52 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

1組目の家族は雛が1羽 
2組目は雛が12羽でした。

最近では体重が増えたり減ったりで
伸び悩んでいます。
今まではこんなに食が細いのに
よくここまで成長できるな...
と思ってたのですが
最近は体重がほとんど変化なしです。

本来なら少なくてもフードを1カップ
(アメリカの1カップは約250cc)
食べるべきなのに
手であげてやっと1日に1/2カップ
もしフードを器にいれて自分で食べさせたら
1日に1/4カップぐらいしか食べてくれません。
2011.05.22 13:54 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/15-c330a147
該当の記事は見つかりませんでした。