笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

待ちに待った“あれ”が配達されたけど...

先日注文したトリミングテーブルが
やっと配達されました。

しかしですね...

夫が出張のため
私一人では箱から取り出すことさえできません。

激務の夫は
先々週はフロリダ
先週はワシントンDC そして
今週はカリフォルニアに出張中です



photo+(2)_convert_20120228023749.jpg

今朝 玄関のドアのベルが鳴ったので
玄関から外を覗くと
トリミングテーブルがすでに配達された後でした。

床を傷つけることなく
なんとか一人で家の中に運ぶことができましたが
これを一人で開けるのは
ちょっと無理そうです

夫に早く出張から戻って来て欲しい理由は
これだけではありません

昨日 強風が吹いて...



photo+(1)_convert_20120227231723.jpg

裏庭のフェンスが一部
吹き飛ばされました

ニュースを見ると
瞬間風速120kmの強風が観測されたと言っていました。

夫にこの写真をメールしたところ
我が家の裏庭を囲っているフェンスのうちでもこの部分は
我が家の裏に住んでいる家族が所有しているとのこと。

Winkle ほっとしました。

しかし...

夫に早く出張から帰って来て欲しい理由は
これだけではありません



photo_convert_20120227231842.jpg

瞬間風速120kmの強風は
私たちのバーベキューグリルをも
ひっくり返してしまいました

こんなの一人で起こせるわけないと思いつつ
夫にこの写真をメールした途端
またまた強風が吹き...



photo+(3)_convert_20120228023531.jpg

不安定な感じにひっくり返っていたグリルが
さらにひっくり返りました



photo+(4)_convert_20120228023644.jpg

グリルの位置がすっかり安定して
Winkle もすっかり安心です

(安心している場合じゃないか!

でも夫に早く出張から戻って欲しい理由は
これだけじゃないんです



IMG_4441_convert_20120228024349.jpg

私に抱っこして欲しくて
ピーピー泣きながら鎮座し続けるゆきです。

毎日毎日24時間こんな感じのゆきです

愛情深くて究極の甘えん坊のゆきの愛を
一人で受け止めるのは大変過ぎです

だから夫には出張から早く戻って来て
ゆきの愛から解放されたい
ゆきの愛を夫にも分けてあげたいです


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


26 Comments

あっくん says...""
トリミングテーブル、でかっ Σ(☉ω☉ノ)ノ
ひとりでは出せれない重さなのね
めっちゃ、すっごい豪勢なタイプを購入したのね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
あっくんのためにも早く旦那さま帰ってきてぇ~(見たいから)

すっごい風が強かったんです ∑∑(*0Д0ノ)ノギョェ――――――――――!!!!!!
怪我がなくてなによりだよ (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
バーベキューグリル、壊れてないかな?

旦那さまが忙しいからゆきくんも淋しいね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
Winkleさん、本当のこと言いなよぉ~ 
『私も淋しい』って ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

ゆきくんは、お外に行った時
Winkleさんや旦那さまが居なくなると泣いちゃう?

今日も耳毛ボーボーのゆきくんに
癒されちゃった (๑రㅂర๑)ポッ❤
また雪が積もって、
耳毛ボーボー 胸毛パッカーンと
走り回れるといいよね ♡→ܫ←♡
2012.02.28 08:10 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
しかし スゴイ強風ですね~!!
窓 突き破って来なくてホント良かったですよ
お散歩途中にこんな強風にあたっちゃったら
間違いなく 吹き飛ばされちゃいますね 怖い~(>_<)

鎮座するゆきくん 姿勢がいいね~♪
ミーアキャットっぽくて可愛いわ~☆彡
2012.02.28 08:38 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
大変大変~!!!!!!
Winkleさん大丈夫ですか~??
そんなに破壊されるほどの強風すごすぎですね(T_T)

そして念願のトリミングテーブルv-10
早く見たいですー!!
もちろん妥協なしのお買い物でしたか??

公開」&レポ楽しみにしていますよ(^○^)

旦那様早く帰って来てくれるといいですね。
2012.02.28 09:55 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
すごい強風ですね!
とりあえずお怪我などなくて良かった~☆

トリミングテーブル大きい箱ですね♪
どんなのを選ばれたのか気になりますー(*^o^*)
2012.02.28 10:53 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうi-176

私って腕力がないので
箱を開けたとしても閉めるしかないって感じだから
開けるのを待つことにしました。

重いけど全然豪勢とかじゃないよi-229

夫がいなくて残念なことは
夜寒い中一人でゆきを散歩に
行かなきゃならないことかなi-183

耳毛だけど最近
ちょっと抜いちゃいました。
2012.02.28 11:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-176

うちのバーベキューグリルは
結構頑丈で重いので
簡単に倒れちゃったから
すごい風だったと思います。

鎮座するゆきがなんかに
似てるなぁってずっと引っ掛かってたけど
そうなんですぅ
ミーアキャットのことを考えてましたi-229

今度ゆきの動物図鑑でも
作っちゃおうかな?!i-237
2012.02.28 11:10 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

結構すごい風だったみたいで
あちこちで被害があったみたいです。
ゆきと二人で家でぽけ~っとしていて
良かったですぅi-230

お家トリミングをするわけじゃなくて
ただ乾かすためだけに買ったものなので
トリミングテーブルは妥協というよりも
宝の持ち腐れにならない程度のものを
初めから探していました。

だからちこティママさんが
ティアラちゃんの自宅カット用に持っているものの方が
絶対に良いものに違いないですよぉi-234

な~んか箱を開けたくなっちゃいましたi-237
でも開けた途端 収拾がつかなくなっちゃったら
どうしようi-183
2012.02.28 11:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
★クレラルン says...""
こんにちは!
トリミングテーブル・・・ 開けて見たい~楽しみです♪
ものごい強風が吹いたんですね
バーベキューグリルまで ひっくり返ってビックリですv-290

2012.02.28 11:33 | URL | #- [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきも私もお陰様で無事でしたi-236

箱がやけに大きいけど
テーブルはビションにはちょうどいいサイズだと思います。

なんせトリミングテーブルを買おうと思った
最大の理由は
作業をしやすくするためとかじゃなくて
ゆきをテーブルに閉じ込めておくためでしたi-229

「大は小を兼ねる」ってことで
何でも多いきめの物を買いがちな
私たち夫婦だけど
今回はそこをぐっとこらえて
ビションには丁度いい(と思われる)サイズの
トリミングテーブルで我慢しましたi-237
2012.02.28 11:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."クレラルンさんへ"
コメントありがとうございますi-176

私も箱を開けたくてうずうずしているんですが
腕力のない私が開けてしまって
収拾がつかなくなるといけないので
ぐっと我慢してますi-229

結構重くて頑丈な作りのグリルですが
いとも簡単にひっくり返ってしまい
ビックリしちゃいましたi-282

買ってからまだ10回ぐらいしか使っていないので
ああ~ 壊れていませんように...v-421
2012.02.28 11:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
あ~れ~i-183
すんごい強風だったんですねi-230

Winkleさんとゆきクンがどこかに飛ばされなくてよかったですi-201
ついに、トリミングテーブル買ったんですねi-278
私も現在検討中ですが、まずはWinkleさんが買ったヤツをみてからにしようと企てているショコリーゼですi-178

旦那サマ~早く帰ってきてぇぇぇ~i-201

にしても・・・ゆきクンの鎮座には抜群の安定感がありますねi-237
ゆきクンの愛情~ショコリーゼサンにもおっそワケ・・・プリ~ズi-233

2012.02.28 12:12 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
ものすごい強風だったのですね\(~o~)/
お怪我はなかったでしょうか。
あんなに大きいグリルが飛ぶなんて(-_-;)

トリミング台が使えるようになるのが楽しみですね♪

日本と違って国内でも時差がありますし、移動も大変ですね!
旦那様、お家でのお仕事も頑張ってください❤
2012.02.28 14:19 | URL | #AzmySJ4g [edit]
somaka says...""
強風おどろきました。
お散歩中や車の運転中ではなくて良かったですね。
音もすごかったですよね。
ゆき君だいじょうぶでしたか・・?

旦那さまがいらっしゃらなくて寂しいぶん
余計に甘えん坊くんなのかもしれないですね。
いちぼも夫がいないときにはトイレの中にまで
一緒に入ってきますよ。
じっと見つめられるので色々しにくいです(笑)

前の記事のブリッツ!!格好いいですねー
感激してしまいましたi-176
いちぼも同じくブリッツ中は狭いところを通り抜けたがるので、ドキドキしてしまいます。
スリルが増して楽しいのかな?

旦那さま早くお戻りになるといいですね。
ゆき君大喜びの姿が目に浮かびますi-237
2012.02.28 14:34 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
大陸で吹く風はすごいですね。
外にいたらどうなっていたことでしょう。
Winkleさんもゆきくんも無事でよかったです。

そして、トリミングテーブル、梱包もなんか大陸ですねー。
トリミングテーブルレポ楽しみに待ってます。

ゆきくん、あんなに背筋まっすぐに座れるなんて、すごい!!
COCOには抱っこあまりせがまれないのでうらやましいです。

ゆきくんのバースデーお肉焼いたグリルでしょうか?
無事でありますようにi-260
2012.02.28 15:37 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
ぎょぇ~トリミングテーブル梱包でかいっす!
ぎょぇえ~フェンスが壊れる強風って!BBQグリルがひっくり返る強風ってどんなですかぁ!?i-282

そして・・・ゆきくん、悲壮感たっぷりな鎮座ですねぇi-241
ウチも甘えん坊スイッチが入ると一人では受け止めるのが辛いほどの愛情表現で迫ってきます。
夫は出張がないのでほぼ毎日帰ってきますけど、
それまでの時間やっぱり愛を受け止めるのに結構しんどかったりします(笑)
よかった~私だけじゃないんだ~♪

トリミングテーブル公開、楽しみにしてま~すi-179
2012.02.29 00:11 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-178

私もゆきもとても重いので
飛ばされる心配はありませんでしたよi-234

おっ ショコリーゼさんも
トリミングテーブル購入を計画中ですかっi-236
シャンプーもトリマーさんに出しているのに
トリミングテーブルも考えているなんて
シュウマイ君はホント大切にされてますi-175

ゆきに会った時にはゆきの愛を思いっきり
受け止めてくださいますよう
お願い申し上げますi-237
2012.02.29 02:12 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-178

うちのグリルは大きめのものなので
あんなに簡単に吹き飛ばされてしまい
ビックリでしたi-282

田舎に住んでいるのでどこに飛んでいくのにも
乗り換えが必要で
国内出張でも移動が大変ですi-182

時差もあるしで東海岸への出張ですと
移動だけでほぼ一日(つまり日中)掛かっちゃうみたいですi-183

2012.02.29 02:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-178

ゆきは水の音とかキッチンで立てる音が苦手ですが
あとの音は結構大丈夫みたいですi-206

2人きりだとトイレの中までついてくるのは
いちぼ君と一緒ですよぉi-179
鼻息をフンフンさせるので
ちょっと恥ずかしいかな?!i-229

家の中でもブリッツする時は
わざわざ狭いところでするんですよね~i-237
難易度の高いブリッツに挑戦して
自分自身に刺激でも与えてるのかな?!i-278

こんなにべったりしつこいゆきですが
夫が仕事から帰ってくると
私のことは見向きもしてないので
ホント薄情なワンですぅi-241
2012.02.29 02:17 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-178

私もゆきも重いですから
竜巻でも来ない限り
吹き飛ばされることはないと思いますi-235

梱包からしてやっぱり大雑把に見えますよね~i-232
箱だけ見るとものすごく大きいテーブルに見えますが
ビションにはちょうどいい(と思う)サイズを選びましたi-179

やっぱり寒くなってからマルガリータにして以来
抱っこ好きになりましたよi-233
COCOちゃんの場合は暑がり+毛が多いから
抱っこが苦手なんだと思いますi-229

そうで~すi-234
バースデーステーキを焼いたグリルが吹き飛ばされましたi-241
壊れていたら想定外の痛い出費になるので
無事でありますようにi-260
2012.02.29 02:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-178

瞬間風速が120キロって
どのくらいかわからないけど
フェンスが壊れてBBQグリルが吹き飛ぶぐらいの
強風みたいデスi-229

ビションって犬種が一般的に甘えん坊だけど
私が男の子を選んだ理由は
男の子の方がさらに甘えん坊だって
色んなところで聞いた・読んだからでしたi-175

でもゆきは
「いつでも僕のことを見つめていて欲しい」ので
毎日毎日このあり余る愛を受け止めるのは
ホント大変ですよぉi-282

すばる君も全くゆきと同じと聞いて安心しましたi-229
(いて座のビションの男の子の特徴かしら?!i-237

飼い主としてはもの凄く嬉しいi-176ことだけど 
ホントご苦労様ですi-241
2012.02.29 02:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ゆき君、遊びにきたよぉv-238と思いながら日記を読み始めたらBBQグリルが大変なことに!

自宅の窓に飛んでこないで良かったです。。。

ゆき君の鎮座姿可愛いv-238
Parryはchubbyなので鎮座不可能です(泣)

ビションブリッツの日記、背筋も尻尾もピーンと伸ばしている姿が可愛くて笑ってしまいましたv-222
最後の写真はウサギちゃんみたいv-238

ゆき君の次の七変化が楽しみです!
2012.02.29 03:58 | URL | #kSi.wH62 [edit]
シュガーママ says...""
わぁ~!!
大変!!
すごい強風でしたね~
パパさん早く帰って来てくれると良いですね~

トリミングテーブル、羨ましいです。
でも、場所がないと無理ですよね~
折りたたみ式とかあるとな~

ゆきくん鎮座でピーピーかわいいです(*^_^*)
パピーちゃんに見えるゆきくん、
甘えられると抱っこしちゃいますよね~
2012.02.29 22:29 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

そうなんですよぉi-201
強風でグリルが一回転しちゃいましたi-282

去年の夏に買ったばかりのグリルなので
こんなんで壊れてしまったら
Winkle 大ショックですi-240

あれれParry 君も Chubbyなんですかi-229
ゆきのお腹はポッコリしてますが
押してみるこれがまた
結構硬いんですよ~e-271

てっきり腹筋とばかり思っていましたが
やっぱりポッコリお腹は
脂肪のせいのようですe-351

ゆきの毛は短いから
ゆきが走っている時は
ウサギさんになります。

Parry君が走っている時は
白クマちゃんになるのかしら?!e-349

ところでですね...

Parry 君のお誕生日って
3月でしたよね?!

鍵コメでもオープンコメでもどちらでもいいですから
誕生日がいつか教えていただけませんでしょうか?
2012.03.01 05:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

今夜夫が戻ってくる予定です。
でも現在吹雪になってます。
(東京と同じですね。)

日本のネット販売のものを以前調べていたら
折りたたみ式のトリミングテーブルを扱っている会社が
たくさんありましたよんi-234

ゆきがピーピー甘えてくれるのは
ホント嬉しい&可愛らしいのですが
一緒に居る時間は毎日毎日これですから
しんどく思うこともありますよ。

(男の子の方が甘えん坊だと聞くので
 男の子を選びましたが
 ここまで甘えん坊のワンは
 想定外でした。)

2012.03.01 05:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
Winkleさん、Parryが今月お誕生日って覚えていてくださったんですね!嬉しいです!

3/8がお誕生日なんです。あと1週間後です。
今からあれこれ考え中です(笑)

Parryも耳が反り返った状態で走っていると
うさぎみたいです。chubbyが付きますが(汗)
2012.03.02 04:48 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
またまたメッセージありがとうございますi-175

Parry 君のお誕生日は来週なんですねi-179

以前からParry君の誕生日を聞こうと思っていたのに
私ってだらしないからギリギリになるまで
聞かずにここまで来てしまいましたi-201

Parry 君も走っている時はウサギさんなんですねi-179

それならParry 君もゆきも走っている時は
chubby bunny なのだ~i-237
(↑ 韻をふんでいるみたいですぅi-234
2012.03.02 06:34 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/148-9782f4e1
該当の記事は見つかりませんでした。