笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミングと愛されている証拠❤

今日もゆきに会いに来て下さって
ありがとうございます

次の写真は2月上旬に
撮られたものです。



IMG_4106_convert_20120221034906.jpg

この時はボディと脚に4ミリバリカンをかけてから6週間
そして
頭と顔に4ミリバリカンをかけてから2週間 経過していました。

晴れていて気温が4℃だったので
(注: 暖かかったってことデス)
ゆきを裏庭に放牧しました。

ゆきも嬉しくて
ニコニコしているのかと思いきや...



IMG_4100_convert_20120221034719.jpg

あれれ~

ただ暑くてハアハアしているだけみたいでした

これらの写真を撮る前
ゆきは庭を走ってさえいないんですよ



IMG_4111_convert_20120221035124.jpg

ビションは暑がりだとはいえ
ゆきの暑がりは一体何なのでしょう?!



IMG_4098_convert_20120221035249.jpg

極寒の地で2月に熱射病で倒れるワンコがいるとしたら
それはゆきだけかもしれません。

先週末 ゆきをトリミングに連れて行きましたが
今回は...



IMG_4235_convert_20120221035541.jpg

全身4ミリバリカンでスッキリしてもらいました

数あるビションブログの中で
トリミング記事がこれだけつまらないブログって
他にないですよね~

トリマーさんから連絡が入りゆきを迎えに行くと
私に会えて大喜びのゆきが
いつものごとく狂喜乱舞
ぎゃーすか騒ぎまくりで
本当にウルサイです

ありがとう  私もゆきに会えて嬉しいよぉ

ゆきが落ち着いてから写真を撮り始めましたが
帰宅してからアフターの写真をじっくり見ました。

ポーカーフェイス を保ったままのゆきですが
ゆきの尻尾が...



IMG_4230_convert_20120221035705.jpg

見えて...



IMG_4231_convert_20120221035821.jpg

隠れて...



IMG_4232_convert_20120221040038.jpg

また見えて...



IMG_4233_convert_20120221040306.jpg

そしてまた隠れる...
繰り返していました

ゆきの喜びの舞が収まったように見えていましたが
尻尾はブンブンのままで
私に会えた喜びを隠せていませんでした



IMG_4236_convert_20120221040422.jpg

今回は頭と顔の毛が
いつもより短く刈られていましたが
耳の毛はそれほど刈られていないことに
帰宅してから気付きました

...というわけで
ゆきのオネエ系スタイルは
当分の間 続きそうです


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


17 Comments

ayutuki says...""
極寒の地で2月に熱射病・・
ちょっと吹き出しちゃいましたよ~ププッ^m^
ホントにゆきくんしかいないかも^^

トリミング前の写真はふんわり伸びてきて
真っ白な白クマさんみたいで可愛い♪
そして またまたスッキリンコになったんですね~^
喜んでくれてる姿が目に浮かびマス^^
ゆきくん お目目クリクリだね~
ちょっぴり猫背になってお顔が前に出てる姿が
また なんとも可笑しい~^m^
2012.02.21 07:49 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
ホントだぁ~
耳毛だけ、ふさふさ~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

やっぱり、ゆきくんおめめが
くりくりしてるよね~
遠くからのアングルでも
みっつのまめがバッチリ見えるね (๑రㅂర๑)ポッ❤

いっつもね、
このトリミング後の棚?を見て
そのまま置かれているのかな~
でも、そんな危ないことはしないよね
っと、やっと今日の画像で
リードフックで固定されているのが見えた (≧ω≦)b
今までうまい具合に隠していたのね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

マルガリータが病みつきになっている
Winkleさん~
4月の帰国前のトリミングも
正装マルガリータにするのかな?

帰国して暑がるようなら、
ハンケチ(どんだけ昭和)で保冷剤を包んで
首に巻いてあげると暑さが和らぐみたいだよ
ちびまると豆千代くんの夏の定番アイテム(経済的よ)
2012.02.21 07:53 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきは太陽の光を恐れる
根暗な犬でございますi-241

やっぱりちょっと長めだと
ふんわり優しい雰囲気になりますよねe-267

冬が終わったらそろそろ
コートを伸ばし始めるかもです。

でもスッキリンコだとおめめがパッチリしているので
捨てがたいものがありま~すe-317



2012.02.21 11:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
トリミングのお迎えにいくと、ゆき君が
狂喜乱舞で吠えちゃうなんて
(winkleさんにとっては迷惑かもですが・・)
私としては、うらやましいですぅi-178
コールは迎えに行っても全く吠えることはなく
っていうか私のことがあまり眼中に
無いようでi-230
せわしなく店内や他のワンコを物色して
いますi-183私を見ても
喜んでくれないのでちょっぴり寂しいですi-241
2012.02.21 11:45 | URL | #tHX44QXM [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうi-175

あっくんから “みつまめ” の意味を聞いてから
その言葉が好きになりましたi-176

で、私はゆきの “みつまめ” が気に入ってま~すi-178

ワンたちは待合棚(?)では
いつも繋がれてました。

うちのは高所恐怖症の気があるから
飛び降り防止の必要はないけど
喜びの舞の最中に落ちちゃうこともあるから
ゆきにとってはシートベルトみたいなもんです。

マルガリータが病みつきになっているだなんて
見事に図星です。
トリマーさんにも「癖になっちゃってるでしょ?!」って
指摘されちゃいましたi-179

帰国前も部分的にマルガリータにするつもりです。

ハンケチに保冷剤を巻くやつ
試してみるねi-234

私自身も昭和時代は良かった...って
今でもしみじみ回想する
オジサンだよi-237
2012.02.21 11:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

いえいえ コール君は
よこはまさん命ですよぉi-178i-233

ゆきなんか一度も
私の膝の上に乗ってきたことがないですから...i-177
(私自身 床に座ることも滅多にないですが。)

待合棚にいる時って
ワンコ同士が全く見えない仕組みになってますi-84

だからこの時
ゆきが興味を示すことのできる対象って
迎えに来た飼い主たちか
トリマーさんだけです。

もしゆきが自由にトリミングサロン内を徘徊できたら
もちろんサロン内で糸の切れた凧状態になってますぅi-282
2012.02.21 11:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくん。4℃で暑いんですね~(+o+)

そおっか・・・やっぱりゆきくんの快適温度は
氷点下なのでしょうねv-276

トリミングのお迎え写真、ゆきくんのよろこびが
伝わってきますv-353
実は、トリミングのお店にトリミングに行ったことのない
ティ。
お迎えとかにあこがれているらしく・・・
たまに師匠とティと私でトリミングお迎えごっご!?
しています・・・汗
お迎えって、わんちゃんにとっても飼い主さんに
とってもt、特別な時間というか
感動的ななんともいえないひとときですよねv-530
2012.02.21 13:24 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
すっきりしましたね~ゆきくんi-237
表情かくしてしっぽ隠さず、ですねぇカワユイi-178

ウチはトリマーさんが送迎してくれるのですが、
一瞬ポカンとしてからクレートの中で喜びを表現してくれます。

ゆきくん、日本に来たら暑くて暑くて
たまらなくなっちゃうんじゃないかと心配になっちゃいます☆

2012.02.21 13:25 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
4℃で暑いなら、4月中旬の日本は熱帯でしょうねー。

この頃こちらは春や秋が少なくなって、というか
いきなり暑くなったり寒くなったりで大陸の厳しい気候に
近くなっているような気がします。

今回のゆきくんは子羊、というより、101匹わんちゃんの
子犬ちゃんみたいですねー。
やっぱいゆきくん、足長ーい、うらやましい!

お耳はほんともっふりしてましたねi-185
2012.02.21 14:01 | URL | #- [edit]
ぼんど☆まざ-ず says...""
”ハァハァする犬”の意味がよくわかりました。i-236
ゆきちゃん4℃で暑いなんて元気いっぱいですね!!
思いっきりカットしてゆきちゃんさっぱりして気持ちいいでしょうね。とってもかわいいです。
2012.02.21 23:28 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
この日は4℃でハアハアだったので
さすがにビックリしちゃいましたi-282

お迎えごっこだなんて...
ちこティママさんもお師匠さんも
お二人とも可愛らしいですねi-233
2012.02.22 03:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-176

送迎付きのトリミングサロンだなんて
さすが日本はサービスがいいですねi-234

ポカンとしながらも喜んでくれているすばる君のお顔を
一度見てみたいですi-233

日本の夏を長いこと体験していないので
最近の夏がどんな感じかわからないですが
ゆきを冷房がキンキンにかかった部屋に
居させるしかないですねi-241

ゆきと日本に住むことがあっても
“節電” とか “エコ” といった概念は
うちには無縁のことになりそうですi-183
2012.02.22 03:29 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-178

4℃ならゆきが一番元気が出そうな気温ですが
この日は外に出したらいきなりハアハアでビックリでしたi-282

家の中は日中は20℃に保っているのですが
ゆきは太陽の光が苦手みたいです。

やはり世界中の気候がおかしくなってきていますよね。
地球の温暖化が進むのと同時に
自然災害の規模が年々拡大しているような...。

アメリカでもハリケーン・竜巻の規模が
どんどん大きくなっているみたいです。

私たちが住んでいる所は冬が厳しいところですが
ありがたいことに自然災害の心配がないところですi-234

ここに越してきてからまだ1年も経っていませんが
冬が5ヶ月 春・秋がそれぞれ3ヶ月
夏が1ヶ月...みたいな感じです。

ゆきはやっぱり子羊のように見えちゃうみたいですi-183
ゆきのことをオオカミから守らなくっちゃですi-201

(あっ さすがに田舎といえども
 野生のオオカミは生息していませんがi-229
2012.02.22 03:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ぼんど☆まざーずさんへ"
コメントありがとうございますi-178

ホント ゆきは “笑う犬” どころか
“ハアハアする犬” なんですよぉi-282

ここまで寒さに強くなくてもいいから
もうちょっと暑いのに強くなって欲しいですi-183

ゆきの毛質を硬くするために
またまた4ミリバリカンをかけてもらいました。

本当はもうちょっと短めにしてもらいたいぐらいですが
トリマーさんに
「もう 1サイズ短い刃(?)にしたら
 バリカンをかける時に
 ものすごく注意深くならなきゃいけない」
って言われました。

だから今の長さがゆきの肌に悪影響を及ぼさずに刈れる
最短の長さなんだと思います。

春になったら伸ばし始めるつもりでいま~すi-237
2012.02.22 03:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
出遅れました(lll`Å´)_/

ゆきクン・・・尻尾がブンブンしちゃって
お迎え嬉しかったよねぇ~i-175i-175

私も、迎えに行くときはわざとこっそり見つからないように
いってシュウマイを観察・・・そして、自分に気づき表情が変わる瞬間に快感ですぅぅi-233

本日も立派なマルガリータのゆきクン・・・可愛いよぉi-175

日本は暑いうえに湿度も高いから心配ですねi-240
2012.02.22 12:18 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

トリミング後お迎えする時
シュウマイ君の様子の変化を
観察するだなんて
とてもグッドアイディアですi-234

シュウマイ君もきっと
尻尾ぶんぶんなんだろうなぁi-233

日本の梅雨以降ならエアコンなしでは
ゆきはノンストップでハアハアだと思いますが
4、5月ならまだ大丈夫だと思いますi-234

それにハアハアしている方が
可愛く見えますしねi-237
(↑ 残酷な飼い主のようですねi-182
2012.02.23 04:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."2/27の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-175

近いうちにメールさせていただきますねi-228
2012.02.28 05:19 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/145-cd4fea3c
該当の記事は見つかりませんでした。