笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミングテーブルが欲しいのだ!

今日もゆきに会いに来てくださって
ありがとうございます



IMG_4180_convert_20120219022642.jpg

私が今一番欲しい物...

それはトリミングテーブルです。



IMG_4117_convert_20120219022515.jpg

1週間前にゆきを自宅ワンプーした後の写真で
ゆきは台所のカウンターの上に乗ってます。

ワンプー後はいつもゆきを
台所のカウンターの上で乾かします。

バスルームの洗面台のカウンターも
全く同じカウンターでして
そこで乾かそうと思ったこともありましたが
ドライヤーを使い始める前にブルブルしたゆきの水滴が
バスルームの壁についちゃいそうなので止めておきました。

そういうわけでブルブルの水滴が飛び散っても大丈夫な
台所のカウンターの上でゆきを乾かします。

ゆきがカウンターの上を歩くのを阻止するため
仕方なくバリケンネルの S サイズのものと M サイズのものを置いて
ゆきの移動をブロックします。



IMG_4191_convert_20120219025742.jpg

それでも毎回
脱走しようとするゆきと飼い主の
バトルが繰り広げられます

この先少なくとも15年間
週に1度はゆきをシャンプーすることを考えると
トリミングテーブルをさっさと買うべきだなと思い始めました
(でも自分でカットはしませんよ~。)

1度買うと決めると今度は良い物が欲しくなっちゃうんですよね

でも ゆきを乾かすためだけに使うので
宝の持ち腐れにならない程度の物で
高さを調節できるトリミングテーブルを
買おうかなって思ってます



IMG_4089_convert_20120219022750.jpg

「わんわんパトロールを完了したよ♪
 どこも異常がないのだ~!」



応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


16 Comments

よこはま says...""
なるほど~i-185
以前のキッチンでゆきくんを乾かすって
記事にもバリケンネルが写っているのは
そういうわけだったのですね~v-218
winkleさん、ナイスですi-278

うちはせっかく持っているのに、フード置き場&ウェブカメラ置き
になってしまっていますぅi-183
コールだけでなくジャスのブラッシングのときなど
トリミングテーブルの上でやれば、姿勢がとっても
楽にできるのはわかっているのですがi-201

私などよりも、プロノのとりまーさんなど
もっと詳しい方がたくさんいらっしゃると
思いますが、私が購入するとき、安価なテーブルはガタツいて安定が良くないと聞きましたのでi-201じっくり選んでくださいねi-236
2012.02.19 07:22 | URL | #tHX44QXM [edit]
あっくん says...""
豪邸に住んでいる、
Winkleさん、ゆきくん ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

うちのキッチンカウンターは
狭いから貸そうか (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
狭すぎて身動きとれずに
大活躍してますよ (๑→ˇ艸←)ぷぷ

ステキなトリミングテーブルが
見つかるといいよね~ (≧ω≦)b
首吊るヤツ(名前が思い出せない)
が付いてるのにするのかな?

また購入したらお披露目してね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2012.02.19 08:18 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
私も欲しいぃぃ~i-178

うちも、購入を検討していますi-237
アレあったら便利だろうなって・・・

シュウマイにしてみても、コレに乗せられたら
お手入れの時間なんだ・・・って認識できるかもだし
なんせ、脱走されなくていいもんねi-234

ゆきクン・・・ワンワンパトロール御苦労さまです
日本に帰ってきたら、こっちのパトロールもお願いね~i-175
2012.02.19 08:27 | URL | #- [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきはシャンプーも苦手ですが
ドライヤーはもっと苦手なんですぅi-182

私がトリミングテーブルを欲しい理由は
ゆきに身動きが取れない状態に
したいのが最大の理由ですi-229

以前よこはまさんのブログに
トリミングテーブルの写真が載っていたのを
覚えてますよぉi-234

たしかにトリミングテーブルが物置場化していたのを
覚えていますi-237
2012.02.19 10:32 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうi-176

きゃ~ うちは豪邸なんかじゃ
全然ないっすi-201

あれ ちびまる君をドライするのにも
あっくんキッチンでしてるのかな?!

アームが付いているテーブルを
買うかどうかまだわからないけど
テーブルだけのものだったら
別売りのアームを買うつもりなの。

購入したらお披露目するよi-189
(田舎に住んでてネタに飢えているからねi-229
2012.02.19 10:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

おっ ショコリーゼ家でも
グルーミングテーブル購入を検討ですかi-236

でもうちの場合
作業がしやすいから...っていう理由じゃなくて
ゆきが脱走できないように...って理由なんですi-282

ゆきは外にいる時は絶対に吠えないし
(興奮しながら走っている時は例外として)
家の中で吠えることもめったにないけど
わんわんパトロールとして出動する時は
まぁ~ ウルサイですよぉi-282
2012.02.19 10:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
さすが、アメリカンサイズのキッチンですねー。
バリケンが2個も置けるなんて!

うちのCOCOは脱走まではしないのですが、
私の腰のためにドライヤーはトリミングテーブルで
やってます。

私のは折り畳み式の安いやつですが・・・
きちんと広げたつもりがCOCOを載せてる時に、
ぐしゃっとつぶれかけて冷や汗かいたこともありましたi-282

首つり紐もCOCOがスリスリして暴れてる時は
あまり意味がありません。
(トリミングスクールで事故が起きたというコワイ話も
聞きました)
なのでCOCOがある程度落ち着くまではドライヤーは
しないで、手も目も離せません。

ショーのパドックで、寝そべってグルーミングされてる
プードルや、周りに人がいないのにおとなしく乗ってるコを
見ると、ため息ものですねi-239


2012.02.19 22:13 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
トリミングテーブルですか・・・
私はなぜか2台持っていますが、
どちらも高さ調整はできないものです。
サロンのテーブルは油圧式で調節できる
ものです。
両方使っているので、まあ油圧のほうが楽
っちゃ楽ですが・・・自宅のテーブルでも
特に問題なく作業できてます。

カウンターのどこかに、リードつけられれば
ゆきくんにリード装着してあげれば
脱走防止になりませんかね??



2012.02.19 22:56 | URL | #- [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-176

お友達のブログを拝見しました。
楽しみにしてま~すi-189
2012.02.20 07:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございます i-176

トリミングテーブルを欲しい理由は
ゆきを動けないようにしたいのと
ドライヤーの風の吹き出し口(?)を
持つ方の腕と肩に負担が掛からないようにするためです。

私の身長は平均的なアメリカ人女性よりも高いので
高さが調整できないテーブルでも高すぎることは
ないと思います。

ただ四十肩を経験してから
右腕を曲げたままでいるのが
つらいですi-241

テーブルをちょっと低めにしてドライしたら
ちょっとは腕が楽かなって思います。

COCOちゃんのドライング中の動画
覚えていますよぉi-179
紐につながれているのに
COCOちゃんはとても器用にクルクル回ってましたよねi-237

ゆきはブラッシングは大好きですが
未だにドライヤーを怖がるので大変ですi-183

年齢を重ねて行けば
グルーミングの間もお利口さんにしてくれるようになるのかな?!
2012.02.20 08:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ドライングのためだけにトリミングテーブルが欲しいので
高さを調整できなくても
出来栄えには全く変わりないですが...。

以前 四十肩を経験してからというもの
右腕を曲げたままでいるのが辛くなってしまいましたi-183

例えばスーパーマーケットのカートを長い間押していると
右腕と右肩が痛くなってきてしまいますし
右腕を曲げたまま夜寝てしまったら
次の日は一日中 右腕と右腕が痛いままです。

私の身長はアメリカ人女性の平均身長よりも高いので
高さを調節できないトリミングテーブルでも
高すぎることはないと思います。

ただ テーブルの高さが高いと
ドライヤーの風の吹き出し口(?)を持つ右腕を
長いこと曲げたままというか折ったままの状態が続き
右腕と右肩が痛くなってきますi-241

だからテーブルを低めにして
ドライヤーの風の吹き出し口を持つ右腕の角度が
大きいままドライングできれば
腕と肩への負担がちょっとは少なくなるかなぁって思ってます。

検討中のトリミングテーブルは
アーム付きのもので~すi-234
 
2012.02.20 08:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
えだ山まめ子 says...""
私もきちんとした物が欲しい・・・でも置き場所で悩んでますi-227

以前アームだけ買ってチャチなサイドテーブルに付けましたが、
きちんと固定されてなくてガクン!と
アームが落ちたりしたことがありますi-282
滑り止めマットもないので、ずり落ちることも数々・・・

足だけの時はお腹を上に抱っこして(股に挟んで)
ドライヤーかけてたりしますが
顎も濡れてるので太ももの部分が濡れちゃいますi-241

Winkleさんなら、じっくり吟味していいもの見つけられそうですね!
2012.02.20 10:00 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
キッチンのカウンターも広くて素敵で
ホントに豪邸だわぁ~^^
我が家は洗面台のカウンターの上で
乾かしちゃってるけど ブルブルするたび
鏡に飛び散り 終わった後は 散々です^^;

Winkleさんの選んだトリミングテーブル
楽しみにしてますよ~アップしてね^^
2012.02.20 13:01 | URL | #- [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-176

えだ山さんもすばる君を乾かす時
色々と苦労されてますね。

収納のことを考えると
折りたたみ式のテーブルが良いかもしれませんが
今度はテーブル自体の
安定感とかも問題になりますよねi-181

ゆきを迎えてからテーブルを買うことを
ずっと考えてましたが
一生ものだろうので
早めに買った方がお得だと考え
思い切って買うことにしましたi-203
2012.02.21 05:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメ#2さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ビションちゃんが回復しているとのことで
安心しましたi-189

ゆきに入れてあるマイクロチップは
ISO のものではありませんでして
ゆきのマイクロチップに対応するスキャナーが成田にあるのか
再確認しなければならない状態です。

(最悪の場合は私自身がスキャナーを購入+持参になりますi-282

エージェントを使ったとのことですが
コメントを拝見しますと
鍵コメさんご自身でビションちゃんのことを
チェックインされなかったようですから
ビションちゃんはやはり
Checked baggage ではなくて
Cargo 扱いだったのではないでしょうか。

Cargo 扱い + 専用ケージ + エージェント費用が重なって
そういった金額になったのかもしれませんね。

鍵コメさんにはビション仲間がいっぱいいらっしゃって
とても羨ましいですi-236

鍵コメさんのお友達のブログは
拝見してませんが
今度 鍵コメさんのビションちゃんを探しに
その方たちのブログも
訪問してみますねi-237

あっ でもですね...i-229

他の方のブログで(最近の記事で)
鍵コメさんのビションちゃんと同じ名前のビションちゃんが
ドッグランで遊んでいる記事を
拝見しましたよぉi-179

もしかしたらそのビションちゃんが
鍵コメさんのビションちゃんなのかな?

(そのブログの最新の記事に初コメさせてもらったばかりです。)

紺色(または黒)のお洋服を着ているビションちゃんでしたが
先日教えてくださった体重よりも小さなビションちゃんでした。
(もしかしたら他の子たちが
 規格外の大きさのビションなのかもしれませんが。)

私も鍵コメさんに将来会えたらいいなって
妄想が暴走していますよぉi-237

将来是非 お会いできたら...って思いますe-420
(図々しくってゴメンナサイe-351

2012.02.21 05:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ayutuki さんったら
あっくんのコメントを読んでからコメントを書いてるでしょ~?!

だめよぉ あっくんに洗脳されちゃi-201

うちはホントに豪邸なんかではゴザイマセンi-229

トリミングテーブルを買ったら
ブログにアップしま~すi-236
(田舎に住んでるのでネタになるようなことが
 な~んにもないですからねi-241
2012.02.21 06:06 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/144-37fdba65
該当の記事は見つかりませんでした。