笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

恐怖!ねじねじが原因で...(涙)

今日もゆきに会いに来てくださって
ありがとうございます



IMG_4081_convert_20120216033106.jpg

ゆきは究極の甘えん坊です

24時間いつでもどこでも
飼い主の後をついてきます。

ですから足元をふと見ると
ゆきがいることがしょっちゅうあります

先日もまたふと足元を見ると
ゆきがいましたが
そんなゆきが...



IMG_3917_convert_20120216032544.jpg

恐ろしいことになっていました

ひえぇぇ~っ ゆきの顔に木が刺さっていると思いきや...



IMG_3921_convert_20120216032838.jpg

牛のアキレス腱を食べている最中でした。

いつもゆきに与えている牛のアキレス腱は
メリック社が製造したものです。

やはりプレミアムドッグフードのメーカーが製造する
アメリカ製のアキレス腱のことだけあって
結構良い値段がします。

ゆきにいつも与えているアキレス腱は30センチの長さのものですが
定価だと7ドル以上します。

もちろん定価で買ったことはありませんが...。
(↑ 基本中の基本です


我が家の晩の流れは

ゆきの晩ごはん

飼い主の晩ごはん

ゆきの歯磨き
...となっています。

ゆきは飼い主が晩ごはんを食べている時は
人間の食べ物が落ちてくることを期待して
いつも飼い主の足元で待機します

足元で待機しながら
じと~っと見つめられるのに耐えられず
飼い主が晩ごはんを食べている間
ゆきにアキレス腱をあげることが多いです。

ただ問題はゆきがそのアキレス腱を
1時間で10センチの速さで食べてしまうんです。

そこで思いついたのが...



IMG_4209_convert_20120216033251.jpg

同じくメリック社が製造している牛のアキレス腱で
真っ直ぐではなく
ねじねじしている製品です



IMG_4212_convert_20120216033355.jpg

値段は真っ直ぐのアキレス腱と同じで
長さは25センチぐらいです。

こちらの方がちょっと短めですが
ねじねじしている分
食べにくいから消費するのに時間がかかるのではないか...
と思いこちらを試してみました



IMG_3927_convert_20120216033739.jpg

「ウマウマだね~



IMG_3931_convert_20120216033858.jpg

「今 忙しいから 後でね



IMG_3933_convert_20120216033956.jpg

「あ~ ねじねじはすごく美味しかったよ

ねじねじのアキレス腱なら
消費するスピードが遅くなるだろうと期待しましたが...。

最初のうちは戸惑いながらゆっくり食べていましたが
今はねじねじを噛むコツを覚えてしまったみたいです。

残念ながら
ねじねじしている分
普通のアキレス腱よりも細く作ってあって食べやすいからなのか
ねじねじのアキレス腱の方が
速いスピードで食べるようになってしまいました 

...で結局は
ねじねじ1本を消費するのが早いので
こちらの方が高くつく結果となってしまいました

今 ある分を食べ終えてしまった後は
普通の真っ直ぐなアキレス腱に戻るつもりです。

だってねじねじの方が高くつくし
ねじねじを食べているゆきの姿が
あまりにも怖いからです



IMG_3925_convert_20120216033012.jpg

ゆきがまるで妖怪のようです


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


26 Comments

よこはま says...""
おぉ~i-282っと私もびっくりしてしまいましたが
木がゆきくんのお顔に刺さってなくてよかったですi-236さすがアメリカ、ねじれている蹄なんて初めて
見ました~(フロッシーズってフロスからきてるのでしょうか?)
美味しそうに食べてるゆき君、かわいいな~i-233
ちょっと思ったのですが、ストレートなアキレス君とねじねじアキレス君の重量は同じですか?ねじねじしているほうが
手間ひまかかってて割高なのかなi-237
2012.02.16 07:30 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-264

真っ直ぐなのとねじねじの物では
多分 同じ重さだと思います。

ゆきには良質のものを与えたい...
でも少しでも安く手に入れたい私なので(←セコイi-201
ねじねじなら食べにくいだろうと考えましたが
食いしん坊万歳のゆきには
関係なしでしたi-241

カミカミしている間に
歯垢が少しでもフロスされればいいな...ってことで
フロッシーって名前なんでしょうね。

流石 よこはまさんv-218
考えてもみませんでしたi-229
2012.02.16 09:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
ゆきくん、ねじねじで
中尾彬になるのかなぁ~
って思っちゃった (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ゆきくんは、ごはんの途中の写真があるけど
完食してから貰ってるかなぁ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ゆきくんが美味しそうにロングを食べているから
ずっと買おうか悩みながら
まだ購入せずの調子よ (๑・౪・๑)ゞポリポリ
小さいのを1本与えるのと
ロングを時間決めて与えるのとでは
どっちのがカロリー採りすぎになるんだろうと
なかなか手を出せず il||li ▄█▀█● il||li
いつもロングをガン見して店内を去る日々よ(涙)

ゆきくんの噛む時間は、
1時間が基本なのかな?
ウチは噛んでいいオモチャや(最近あげてないけど)
稀にあげていたひづめも
MAX30分で撤収させてます

最後のゆきくんのショット
『うひょひょひょ うめぇ~』
をアテレコ (๑రㅂర๑)ポッ❤
2012.02.16 09:49 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
うひゃひゃ(^○^)って、笑っているみたいです~!!
ねじねじの、アキレスv-529初めて見ました。
さすがアメリカですね~
最近、アメリカ産に興味深々です。Winkleさんが
いろいろ、紹介してくださるのが、とっても
勉強になりますv-353

でも、ティさんってば、アキレスゆる~くかみかみ
しているだけで、消費してないんです・・・
アキレスがその辺に転がってます(>_<)

2012.02.16 09:53 | URL | #- [edit]
norimama says...""
妖怪みたいだなんて、一生懸命おいしそうに食べているではないですか!

でも、ごめんなさい、一つ変なことを言ってしまいますが、
ねじねじが一瞬、え~?へびへびに見えた私。
あ~、びっくりしました。
ゆっくり食べるなら、鹿の角とかがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうね?
過保護な私は、ジャーキーもアキレスも骨も与えられないの。
もしも喉に、なんて思うと・・・。
あ~、バカ飼い主です・・・。
2012.02.16 10:13 | URL | #MJXSOd5o [edit]
somaka says...""
妖怪ゆき君もかわいいですi-175ネコちゃんみたい!
ゆき君も食事中に熱い視線を送ってくるんですねi-278
いちぼも同じくなんですが、そういう時はなかないんです。
いつもは要求吠えとか、クンクンいったりするんですが。
吠えたら”ダメ”っていえるものの、ただ見つめてくるだけなので困りますi-229
それにしても、このねじねじ、おいしそうですねi-189
---
義弟はブルックリン出身で、実家は今も同じくなんです。
広い広いアメリカですが、どこかでご縁あったら嬉しいです。
ティファニーランプ、遠くからでも佇まい素敵ですね。
2012.02.16 13:35 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
私も一枚目のお写真を見て、何かお顔に刺さってる!!
と驚いてしまいました(汗)

ブーくんも、(ご飯もそうですが)歯磨きガムなどをあげてもものすごい速さで食べてしまうので、心配ですしゆっくり食べてほしいと思っています(-_-;)
ゆきくんは、すぐに上手な食べ方を見つけてしまうなんて(笑)

一日中、Winkleさんと一緒で幸せだね❤
2012.02.16 14:01 | URL | #AzmySJ4g [edit]
えだ山まめ子 says...""
ひゃぁ~~i-282ゆきくんの顔がァ(笑)

アキレス、馬のやら鶏のやら色々ありますが、
ねじってあるのは初めてですね。
ウチのも最近アキレスを食べるスピードがアップして、
最後の破片を回収するのが大変ですi-282

ゆきくん、歯磨きもさせてくれるんですね♪
なんてお利口さんなのでしょう!!
ウチのは外側だけ気の向いた時にやらせてくれますが、
まだまだ道は遠いですi-241
2012.02.16 14:19 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
うわっ!ほんと刺さってるのかとびっくりしましたi-240

ねじねじ、可愛い形で売ってるんですね。
ゆき君も食べる速度早いんですねー。

うちは半分くらいまで食べるとあと飲み込んじゃうので
要注意なんです。
グリニーズなんか2、3回噛んだら飲んでしまうので
もうあげてません。
2012.02.16 14:36 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
一瞬、ドキっ!!っとしてしまいましたよ~(^。^;)
アキレスをかじかじしてたのですね~♪

ゆき君は本当にアゴが強いですね(*^o^*)
ねじねじしてあるの初めて見ました☆
1時間で10センチも消費出来ちゃうなんて
相当好きなんだろうなぁ~❤
2012.02.16 15:05 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ネジネジアキレスi-175
ゆきクン・・・美味しそうだねi-233

シュウマイは硬いモノがあまり好きではないのか・・・
それとも飽き性なのか・・・i-230

3分もしないうちにほったらかしですi-241

ので、食べかけのアキレスがゴロゴロしています
結局は破棄することに・・・i-202

もったいなぁ~いi-282

でも、両手でしっかり持って食べてるとこが可愛いよねi-237

2012.02.17 01:32 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
え!何が刺さってるの!?と一瞬驚いてしましました。

しかも、3枚目の写真のゆき君の表情が何だか痛そうに見えます。ひょっとして驚かそうと思ってお芝居をしたのですか?ゆき君(笑) 役者ですな~。
2012.02.17 04:09 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくんコメントありがとうi-264

誰かが中尾彬のことを言うと思ったけど
やっぱりあっくんだったねi-235
アメリカに住んでいるのに
“中尾彬=ねじねじ”を知っているなんて
あたしゃ日本のテレビの見すぎだよi-230

この写真を撮った時は
フードをなかなか食べてくれなかったから
アキレスをあげたんだi-239

アキレスを食べた後って
どういうわけだかゆきの食欲が増すので
この時はアキレスをほんのちょっとだけあげましたi-229

アメリカは小さいアキレス腱が売ってないから
長いのをあげるしかないけど
いつも一定の時間が経ってゆきから取り上げると
「お恨み申し上げます」みたいな表情で見るし
アキレスをクンクンしながら探し始めるよi-182

ちびまる君がアキレスが好きなら
小さい方がいいのかな?!
恨まれなくて済むしねi-237

ゆきが1時間で消費するアキレスの値段が
2ドル~3ドルもするから
毎日1時間も噛ませたら
我が家の家計が火の車になっちゃうよぉe-269
だからいつも30分ぐらいで撤収しますe-284
2012.02.17 04:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-264

あらっ ねじねじがへびへびに見えましたか?
ゆきがまだ生後4ヶ月の時
散歩中死んでいるへびを咥えたことまでありますよi-183
その時はホントに恐怖でしたi-282

クレアちゃんはとても大事にされてるんですねe-267
ゆきなんか結構自由気ままにさせちゃていますe-330

犬に自由にさせるのと
犬を守りたい飼い主さんの思いとで
どうバランスをとるかが難しいですよねe-351
2012.02.17 04:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-264

あら ゆきがネコちゃんに見えますか?
そう言われてみると
ゆきがネコやキツネに見えてきましたi-237

あらっ いちぼ君も熱い視線を送ってくるだなんてe-317e-269
でもいちぼ君はいつもいちぼ君用のご飯を
完食してくれるんですよね~e-287
ゆきなんかドッグフードはろくに食べないで
飼い主の食べ物には興味津々で困りますi-241

義弟さんはブルックリン出身って聞いて
ビックリしちゃいまたよぉi-278
夫は同じくニューヨーク出身で
ブルックリンから橋の向う側の
スタッテン・アイランド出身です。
で、実家は今でも同じです。

夫の家族はニューヨーク市内に住むのは
ムム...って 何十年間も思い続けながら
やっぱりニューヨーク市内から離れられないそうですぅi-229
2012.02.17 04:37 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-264

やっぱりこの写真
何かゆきの顔に刺さっているように見えますよねi-201
自分でゆきにねじねじを与えておきながら
すっかり忘れて驚いちゃいましたi-232

やっぱりラブちゃんは食いしん坊で有名ですから
ブライヤー君もものすごい速さで食べちゃうんでしょうねi-237

私もゆきにもっとゆっくりアキレスを食べて欲しいと思いますが...

ブーくんさんはブライヤー君の安全が心配...i-236
でも私は
高価なアキレス腱がものすごい速さで消費されるという
お金の面の方が心配ですi-229
2012.02.17 04:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-264

ホント年齢が上がるにつれて
アキレス腱を食べるスピードも上がっていきましたよi-183

最後の方になると食べるスピードが落ちるので
ありがたいです。
(...っていうか早く撤収しろ...ですねi-229

ゆきは一応奥歯の内側も磨かせてくれますが
私が無理矢理 磨いているって感じですi-282

すばる君もえだ山さんも
歯磨き 頑張れ~ですi-234
2012.02.17 04:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-264

ねじねじを咥えながら私のあとをついてきて
ぱっと足元を見たらこれですから
ビックリしちゃいましたi-282

グリーニーズってあまり噛まずに
飲み込んじゃうワンちゃんが
多いって聞きますよねi-230

うちは別のメーカーの緑の色のデンタルおやつを与えてますが
いつも愛おしそうに食べてくれますi-175
2012.02.17 04:54 | URL | #WBUWgLgE [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-264

私も自分でアキレスを与えておきながら
ドキッとしちゃいましたi-282

ドッグフードはすご~くゆっくり
イヤイヤながら食べますが
ドッグフード以外の物を食べるスピードは
ものすごく速いですi-183

ドッグフードにも同じくらい興味を持ってくれたら
本当にありがたいですi-241
2012.02.17 04:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメ No.1 さんへ"
2/16 21:27:27に鍵コメをしてくださった ○○マムさんへ
(以下 ワンちゃんのお名前の部分を○○と表記させて下さい。)

はじめましてi-179
ご訪問 そして コメントありがとうございますi-264

○○マムさんのコメントを拝見した後
ネットで調べましたら
日本に就航しているアメリカの航空会社の全てが
日本へのフライトでペットの機内持ち込みを
許可しているみたいでした。

ただこれらのアメリカの航空会社でも
○○マムさんがお住まいだった国へのフライトでは
ペットの機内持ち込みはできないとありました。

私は今回ユナイテッド航空を利用しますが
ユナイテッドはアメリカ国内線でも国際線でも
Carry-onの場合 片道125USD
Checked baggage の場合 片道250USD 
チャージするようです。

○○マムさんが支払われた金額に
ちょっと驚いてしまいました。

アメリカの航空会社のフライトにペットを預ける場合でも
Checked baggage 扱いのものと
Cargo 扱いのものがあるみたいですが
勿論 Cargo 扱いの方が 断然 料金が高くなっています。

○○君はフライトも含め移住の時に
とても大変な思いをされましたね。

時間が掛かると思いますが
その時のトラウマを少しずつでも
克服していけますように。

ゆきの体重ですが
○○君の現在の体重に刻々近づいています。
(ただ ゆきの場合は適正体重なんかではなく
 獣医さんにも “デブ宣告” を受けておりますi-183

もし日本の水が合わなくてゆきが痩せたら...。
でもゆきはデブの栄養失調なので
不健康な痩せ方はできませんねi-238

○○ママさんからコメントを頂いて
とても嬉しかったですi-237

ブログをなさっていないにもかかわらず
私のブログにコメントをして下さる方たちもいらしゃいますので
(本当に感謝ですe-420e-420)
鍵コメでも公開コメントでもどちらでも構いませんから
気軽にコメントしてくださいねi-236

コメントして下さって本当にありがとうございましたe-267
2012.02.17 05:03 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメ No.2 さんへ"
コメントありがとうございましたi-264

またそちらに参上致しますi-237
2012.02.17 05:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-264

ゆきが「うっひゃっひゃ~」って不気味に笑う
妖怪のようでしょ?!
実はゆきはアキレスを食べる妖怪なんですi-237

ホントこのねじねじスタイルのアキレス
誰が考え付いたんでしょうね~i-198

高価なアキレス腱を
もっとゆっくり時間を掛けて消費して欲しいと思っている
私みたいにセコイ人なんでしょうかね~i-229

いえいえ 私の方こそアメリカの製品のことを
ちこティママさんから教わっていますよi-189
マイエンバーグのやぎミルクだってそうですし...。

(一応この小さな町にもマイエンバーグのやぎミルクが
 売っているみたいです。
 パウダーも売っていますが
 私が見たのはそのまま飲めるタイプの缶入りのものでした。
 200㏄あるかどうかぐらいの小さな缶のもので
 3ドル近くします...高っi-201

ティアラちゃんはやっぱりお肉とお芋が好きなのかな?!i-237
2012.02.17 05:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-264

あらまあ シュウマイ君は
おやつ類でも好き嫌いがあるんですねi-229

ゆきなんかドッグフードは全て嫌いですが
おやつは全て大好きなんですよぉi-234
(自慢にもなりませんでしたi-282

やっぱりシュウマイ君は本当のお肉
特に 筋肉の部分が好きなのかな?!i-179

生の馬肉だなんて高級な物...
人間の私でさえ一生見ることがなさそうですi-232
2012.02.17 05:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-264

こんな風に木が顔に突き刺さったみたいな状態で
私にストーキングしてくるから
こっちもたまったもんじゃありませんよぉi-183

Yuki さん流石ですね~i-234

3枚目の写真ではですね
ゆきはどこかが痛いi-240フリをして
飼い主に注目してもらおうと
Desperate になっている状態ですi-237
2012.02.17 05:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
ayutuki says...""
おはよ~デス♪
はじめて 見ました!! ネジネジアキレス
見た目はグロッキーですね^m^
でも ゆきくん美味しそうに食べてるね~^^
最後のお顔 最高~^^
キツネ目になってるぅ~(笑)
2012.02.17 08:13 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
おはよ~デス♪
コメントありがと~デス♪i-264

見た目はちょっとムムっ?!だけど
ゆきにとっては美味しいみたいですよぉi-234

最後の写真のゆき
キツネさんに見えるでしょ?!

お稲荷さんでもお供えしたくような
妖怪クンのようですi-237
2012.02.18 06:04 | URL | #A12BolMA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/143-fab5a492
該当の記事は見つかりませんでした。