笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

やっと待ちに待った...❤

昨日 待ちに待った雪が降ってくれました

この州に引越してきてから初めて過ごす冬ですが
周囲の人から聞かされていた話だと
12月初旬から3月下旬まで
雪が積もりっぱなしのはずでした。

11月に除雪機も購入して
私も雪が大好きなゆきも
鼻息を荒くして 待っていましたが
10月初旬にドカンと初雪が降ったのを最後に
積もるほどの雪が降ってくれませんでした。

現時点までには雪がほとんど解けてしまいましたが
(アメリカは本当に暖冬のようです)
昨日の朝は雪が降りしきる中
デジカメ持参で散歩しました。



006_convert_20120212021901.jpg

「いざ出発!

雪の中での散歩はとても楽しいらしく
ゆきの歩く速度がいつもより速いです

(足が冷たいからさっさと散歩を終わらせたい...
 という理由ではないと思います



008_convert_20120212022002.jpg

「ランラ ランラ ラ~ン♪」

肉球の跡が可愛いです



009_convert_20120212022031.jpg

ただ 私一人でゆきを散歩させて
写真を同時に撮っているので
まともに撮れる写真と言えば
後ろ姿か...



011_convert_20120212022644.jpg

マーキング激戦区を
クンクンしている姿か...



013_convert_20120212022418.jpg

ゆき自身もマーキングをしている姿だけです

だからゆきの前を歩きながら
あてずっぽうに撮れた...



020_convert_20120212022104.jpg

こんな写真ぱっかりです

「さて 僕はどこにいるでしょうか?



012_convert_20120212022342.jpg

散歩中ブルブルのし過ぎで
胸元が開いちゃって
ちょっとセクシーなゆきです



024_convert_20120212022155.jpg

クンクンをいっぱいして
鼻と口周辺に雪がついています



028_convert_20120212022450.jpg

ふと立ち止まったゆきが見ているのは...



026_convert_20120212022241.jpg

やさぐれたゴールデンドゥードゥル(ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル ミックス)の
マイリーちゃんです。

さすがにゴールデンとスタンプ―のミックスだけあって
体はとっても大きいですが
気はとっても小さいマイリーちゃんです



031_convert_20120212022521.jpg

雪の中での散歩は
とても楽しかったようです

最後に散歩中に撮れた
ブルブルの一枚を...



010_convert_20120212022313.jpg

ゆきのブルブルがリードを通して伝わってきて
リードを持つ私の手までブルブルしちゃった瞬間でした

ゆきと毎日一緒にいられて
とても幸せです


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


16 Comments

あっくん says...""
念願の雪が積もって、
おめでとう ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ゆきくんが、雪と同化してるね~ (๑→ˇ艸←)ぷぷ
あっくんにケツばっか向けていると
ケツをガッチリ掴まれて
モミモミされるぞぉ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ (カンチョー自粛中)

お鼻に雪を付けているゆきくん
マイリーちゃんを眺めるゆきくん
ブルブルするゆきくん
可愛い (๑రㅂర๑)ポッ❤
水色の服もとても似合ってるね ♡→ܫ←♡

雪を喜んでいる姿を見ると
終始ニヤニヤしちゃうよね (。→∀←。)

ところで
あんよにいっぱい
雪だるまついたかな?
2012.02.12 08:42 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
沢山降りましたねぇ♪

ゆきくんの嬉しさが全身から滲み出ているのが伝わってきます(*^^*)

1対1のお散歩だと撮り損じが沢山出ちゃいますよねぇ(^^;
私なんて整理できずにチリも積もれば…
怖いです~(((・・;)
2012.02.12 10:34 | URL | #- [edit]
norimama says...""
雪のお散歩楽しいですよね。
それに、飼い主にとって、お散歩後がとても楽なのです。
泥や砂汚れがないから、シャワーで雪を落とすくらいで、すみます。
ゆき君の毛の長さだと、雪球もつかないかな。
あれが付いたときは、流すのもたいへんですが・・・。

札幌は、とにかく寒くて、同じく雪が少ないのです。
冬道運転苦手な私には、ありがたいけど、気持ち悪いです。
2012.02.12 15:10 | URL | #MJXSOd5o [edit]
COCOママ says...""
わー、一面の銀世界ですねー。
やっぱりアメリカは広いんですね。

こちらでこの間降った時は、道が狭くて車が滑ってきて
ぶつかられたらどうしようかとドキドキでした。

ユキ君、雪のお散歩堪能できてよかったね。
毛が短いのにホント寒さに強いのね。
よほど密集してるんでしょうね。

ビションがぶるぶるすると耳ってああなるんですねi-237
2012.02.12 17:17 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくん(^o^)丿雪が降って楽しくお散歩して
とってもうきうきだったでしょうね!!

やっぱり、ゆきくんだけあって、ゆきが似合いますね。

やさぐれたゴールデンドゥードゥル(ゴールデンレトリバー×スタンダードプードル ミックス)の
マイリーちゃんが、とてもかわゆいのですが・・・
なんかうけました!!
一人でたたずんでたのですかね??


2012.02.12 23:16 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
念願の雪が降ってよかったですね~i-237
ゆきクンもきっと楽しいお散歩でしたねi-175

こっちもここんとこ寒くて、さすがにシュウマイにも①枚くらい
防寒着(お洋服)を・・と思い無駄になるかも?と思いながら
買いました!無理やり着せてみるとちょっと小さくてi-230
胸元のホックが閉まらずクルクルの胸毛が飛び出して
ギャランドゥーになりました・・・i-201
ゆきクンのギャランドゥーもセクシーですi-233

ブルブルぅ~の瞬間って可愛いですよね~i-189
2012.02.13 00:34 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうi-175

ちびまる君にカンチョーし過ぎないでねi-237
ゆきはおケツはモミモミじゃなくて
カキカキされるのが好きなのだ~i-239

水色がゆきに似合ってるかな?
男の子のワンコを迎えたら
ピンクの服が着せられないなぁって
残念に思ったけど
女の子のワンコを迎えてたとしても
ピンクは着せないだろうなぁi-232

ゆきの脚の毛は短いから
雪玉って呼べるほどのものは付かなかったよ。
コートが短いうちに
色々 楽させてもらいますよぉi-236
2012.02.13 04:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

残念なことに庭で雪遊びをする前に
気温が高くて雪が解けちゃいましたi-182

でもゆきは雪が大好きで
ほんのちょっとしか降らなかった時も
雪があるところをわざわざ選んで歩くんですよぉi-282

普段からボツ写真がとても多い私ですi-183
ホント デジカメ様様ですe-267
2012.02.13 04:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-175

北海道の雪も同じだと思いますが
ここの雪はとてもサラサラのパウダースノーなので
雪の上の散歩はお手入れが楽だなって
私も思ってましたi-199

今は大分 寒さが和らぎましたが
12月中旬から1月上旬ぐらいが
今の札幌と同じような気温だったかなi-228

ここはどれだけ寒くなるんだろうって
覚悟を決めていましたが
私がわかる限りではマイナス20℃が
最低気温だったみたいですぅi-4
2012.02.13 04:29 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

残念ながら一面の銀世界も次の朝までには
ほとんどなくなってしまいましたi-241

やっぱりこっちは道路がとても広いです。
大都市の市内やその近郊でもない限り
どこも道路が広々としています。

運転免許は日本ではとらずに
アメリカで取ったので
(しかも試験が簡単なカリフォルニアで...です)
とてもじゃないけど日本の都会では
運転できないですi-183

さすがにあれだけ暑がりなので
寒さにはとても強いですi-234

お散歩する時も気温が0℃以下の時は
服を着せますが
0℃を上回っている時は
何も着せないです。
(歩くと暖かくなりますしねi-236
2012.02.13 04:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

雪が降りしきる中での散歩は
とても楽しかったみたいですよぉi-179

マイリーちゃんはホントやさぐれているんですよi-229
あんなに大きい体をしてるけど
気が小さくていつもゆきに向って吠えてきます。

んで、私たちが近づくと一目散で逃げていきますi-237
ほぼ 放し飼い状態の自由犬ですi-282
(↑ 全くわけわからないですぅi-232
2012.02.13 04:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

やっと雪が少しだけ積もってくれましたが
すぐに解けちゃいました。
でも一応 雪道での散歩をさせてあげることはできましたi-235

お~っと あのシュウマイ君にお洋服ですかっ!i-201

ワンコの洋服のサイズってただでさえ難しいのに
シュウマイ君ぐらいモッフリしていると
ますます難しいですよね~i-230

シュウマイ君のセクシーな胸毛姿...
想像しただけでクラクラしちゃいましたよぉi-278

ギャランドゥー...
この言葉を久しぶりに聞きましたi-237
同世代ってホント安心できますぅi-189
2012.02.13 04:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
somaka says...""
待ちに待った雪、ゆき君良かったですね!!

お散歩させながらの撮影も
いつもWinkleさんはこんな風にゆき君を
見つめながらお散歩されているんだろうな、というのが
伝わってきてほんわかしました。

ゆき君もWinkleさん家の息子くんになって、
とってもとっても幸せだと思います。

きっと頭を濡らされる時以外はそう思っていることでしょう(笑)
いちぼもシャンプー、ピーピーいいます!
本人は真剣なんでしょうが可愛いですよね。

---
ボクサーも可愛いって仰っていただいて嬉しかったです。
日本だと怖がられることが多いので。
この前、女子高生に「マジ、やばくなーい?」と言われましたが・・・(可愛いって意味らしいです。)
うちの妹もアメリカにいた頃にボクサーと暮らしていて
(その子は病気で亡くなってしまったのですが)
帰国後、どうしてもボクサーが恋しくなったそうで。
ビションも日本だと珍しいので、きっとゆき君も沢山の方に
「マルチーズ?」とか「なんとかビジョンでしょ!」と声かけられると思いますよ。
2012.02.13 09:35 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
ゆき君の大好きな雪がたくさん降って良かったですね~♪
雪の中のお散歩はいつも以上に楽しかっただろうなぁ(*^o^*)
一人でリード持ちながらお写真撮るのは難しいですよね(^。^;)
でもでも!お鼻に雪がついたゆき君ショット好きです~❤
2012.02.13 10:11 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

やっと雪が降ってくれたものの
すぐに解けちゃっいましたi-241

いつもこんな風に情けない散歩なんですよぉi-229
クンクンかマーキングで忙しいか
もしくは
ゆきにどんどん先を歩かれてしまいます。

一応 ヒールとかも教えてみたものの
しつけが全くなっていない
ダメワンコ... いえ
それを許しちゃっている
ダメ飼い主でゴザイマスi-241

最近の若い子は(←私がオバサン年齢だってバレバレですね)
“ヤバイ” というのを誉め言葉として使うみたいですね。
ネットで日本のテレビ番組を見るので
日本の世俗的なものに
なんとなくついていけてますi-229

あらっ 妹さんはアメリカにも住んでいらしたんですね。
私は今まで色~んなところに住んできたので
もしかしたら同じ州に住んだことがあるかもしれませんi-179



2012.02.14 02:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-175

アメリカ全体が暖冬とはいえ
ここはやっぱり寒いです。

でも寒いだけで雪がほとんど降ってくれず
雪ラブi-178のゆきのためとはいえ
雪が降ってくれるのをいつも願っている
子供のようなワタクシでございますi-237

雪道を散歩するのがとても楽しいみたいで
いつもより歩くペースが早く
雪の中での一人散歩+写真撮影は
ますます難しいです。

らいちゃんは雪は好きですか?
いつからいちゃんもスノーボード旅行に
一緒に行けるといいですねi-236
2012.02.14 03:07 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/141-ea12fc4a
該当の記事は見つかりませんでした。