笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本帰国のための航空券を買ったよ♪

昨日やっと日本帰国のための航空券を購入しました。

一つのフライトにつき航空会社が受け入れるペットの数に制限があるので
さっさと予約をすればいいものを
結構ハラハラドキドキの航空券購入の体験となりました



IMG_3759_convert_20120208164227.jpg

そしてゆきも機内持ち込みのペットとして
予約を入れました。

ゆきは機内持ち込み荷物としてカウントされてしまいますが
ペットを機内持ち込みにするのにも
しっかり料金を取られちゃうんですよね

ゆきを日本に連れて行くための準備に
すでにかなりの費用がかかっていますが
ゆきと離れ離れになりたくないので
仕方がありません。
(夫よ ゴメン



IMG_3559_convert_20120208164130.jpg

日本に里帰りするまでに
しなければいけないこと・考えなければいけないことは
まだまだたくさんあります。

でも一段階 先に進むことができて
ちょっとホッとしています

ゆきと一緒に日本に帰ることができるなんて
本当に夢の様です



IMG_3515_convert_20120209011339.jpg

「♪ もう い~くつ寝ると~ 里帰り~ ♪
 僕ね 日本に帰ったら
 毎日毎日 富士山を眺めながら お散歩するんだよ
 日本に帰るっていう僕の夢がもうすぐ叶うのだ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


28 Comments

あっくん says...""
♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪
って、そっちは昼だね~ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

おぉぉぉぉっ!
航空券をゲットぞなもし ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
と言うことは、
帰国の日程が決まったのね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

いつ帰ってくるのかな~
あぁぁ ∑(❍ฺд❍ฺlll) 
まだ秘密?
まぁまぁ、いずれ教えてくれるから
いいよぉーーーーんだ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

準備の時間、費用(特に狂犬病2回は大変だったよね)
大変だったし、これからもかかるだろうけど
帰国日が決まっておめでとうだね (๑రㅂర๑)ポッ❤
ワクワクしちゃうね ♥(。→‿←。)キャハ♥

移動が長距離だから
心配事が増えるだろうけど
ゆきくん、いろんな乗り物初体験が
いっぱい待ってるんだね ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

Winkleさんとゆきくんが、
万全の体調で帰国できますように (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
帰国中止になったらいかんから、
もちろん、旦那さまや親族の方も
健康を維持していますように (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

本当、おめでとう [*:❤オカエリ❤:*]q(・ω・*)ノ゙←練習中
2012.02.09 07:46 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
おっi-197航空券無事手配できたのですねi-185
帰国の準備に向けてまだまだ準備が
必要ということですが、私たちwinkleさんの里帰りを
首を長ーくしてまってますよんi-233
そうそうi-190ゆき君と一緒に
お誕生日の日に彼が付けていたネックレス(カラー?)
ピンクのレースでボンボンがいっぱいついたやつ
持参してくださいね~i-237


2012.02.09 08:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
えだ山まめ子 says...""
スゴイスゴイ!i-237
ゆきくんと一緒にご帰国されるんですねi-233
最近はペットも機内持ち込みOKなんですね~i-37
(私が知らなかっただけかもしれませんが)

少しでも近くでWinkleさん&ゆきくんと同じ空気を
吸えるなんてワクワクします~i-184
(いえ、決してストカーではございませんけれども・・・i-229
ご準備色々と大変でしょうけれど、順調に進みますようにi-228
2012.02.09 09:05 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
いよいよ航空券Getまで来ましたねv-291

こうなると、帰国の日を指折り数えて楽しみですね~。
どうかどうかお二人とも体調万全でつつがなく
日本に帰って来られますようにお祈りしています。

よく、外国人が感じるという日本に着いた時の
漬物?お醤油?のにおい、ゆきくんも感じるのかなー。
大陸の気候に比べると日本はしっとりしていて
空気が柔らかい感じですよね。
きっと不思議がいっぱいでしょうね!

COCOもゆきくんに会えたらいいなーv-398
オクトパス君、まだまだきれいで健在ですねv-391
2012.02.09 09:15 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
またひとつ日本が近くなりましたね(^○^)
ゆきくんと飛行機に乗って、無事に到着しますように~!!

これからいろいり準備も大変ですね。
荷物もいっぱいになっちゃいますね。

あれれ??旦那様はお留守番ですか~??


ゆきくんへ
「ティ。ゆきくんと富士の裾野でランデブ~v-238したいでしゅ」
                 ティアラよりv-16



2012.02.09 09:30 | URL | #- [edit]
somaka says...""
ゆき君の笑顔、可愛すぎます!!
きっと日本のご家族のアイドルになりますね。

実家のボクサーは妹とお嫁にいったのですが、
妹の旦那さんがアメリカ人なのでバイリンガルなんです(笑)
いちぼは妹の旦那さんに英語で話しかけられても???
今のところ「Hey!Ichibo」しか理解できていないようですが、
段々に習得している様子!?

ゆき君も英語の世界から日本語の世界へ・・・
どんな反応みせてくれるのか楽しみです。

ご帰国まで慌しくいらっしゃると思いますが、
どうぞお体に気をつけて、お元気にお帰りくださいね。

そうそう。いちぼもお風呂前はああいう微妙な表情します。
あっかんべー、は未だしてくれたことありませんが(笑)
小さな頭をフル回転させて色々と考えている(たまに思考が止まる?)ところも、どうしようもなく可愛いですよね。
2012.02.09 10:10 | URL | #- [edit]
yayokoji says...""
ゆきちゃん~日本への準備着々と進んでるんですね!(^^)!
楽しみですね(*^_^*)
長旅になるんで、今から体調整えておいてねっ(^_^)v
2012.02.09 11:58 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
ゆき君日本にいらっしゃるのですか!?
わー!楽しみですね~♪
滞在先は関東ですか??

なにはともあれ…
長旅になりますよね(^。^;)
体調崩されないよう元気に帰国なさってくださ~い☆
2012.02.09 17:08 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
とうとうですね!!
航空券を予約して(勝手に)とっても実感が湧いてきたような感じです~(^_-)-☆
富士山を見ながらお散歩楽しみですね☆
直行便で来られるのでしょうか。

ご準備も忙しいとは思いますが体調を崩さぬようになさってください♪♪
2012.02.09 17:40 | URL | #AzmySJ4g [edit]
コナチョ says...""

つ、ついに航空券を!
楽しみですーヽ(^o^)丿

ゆきくん初日本どう感じるんでしょうね!
今から楽しみで仕方ないです!!

お体に気を付けてください。

2012.02.09 22:27 | URL | #MP6OAdhI [edit]
ショコリーゼ says...""
いよいよ・・・ですねi-175

帰国に向けて着々と準備が進んでいるようで
なぜか私達もワクワクしていますi-233

日本までの道のりはとっても長いと思うけど
日本で待ってるゆきクン&Winkleサンファンの為にも
頑張って下さいねi-237i-88

私も、着々と旅行に向けての準備をしていますょi-189

ゆきクン・・・日本は少し暑いかもだけど
素敵な所もたくさんあるから楽しみに帰ってきてね~i-234
2012.02.09 22:32 | URL | #- [edit]
くわ says...""
帰国の準備が着々と進んでますね。
ワンコ機内持ち込みってどこのエアラインでもOKなんですか?
以前近所の方がアメリカに転勤になって、
飛行機に乗せるのにワンちゃんに睡眠薬飲ませて預けるって言ってたのを聞いて、しんぱ~いって思ってました。
機内で一緒なら安心ですね。


2012.02.09 22:50 | URL | #- [edit]
なっつばー says...""
いいですね。
一緒に飛行機に乗れるなんて、やっぱり海外の航空会社は違いますね。
日本では機内持ち込みはできませんから・・・
機内持ち込みが出来たら旅行に行きたい~~!
あ、国内ですけど・・・ (*^_^*)
2012.02.09 22:56 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
おぉっ、チケット購入されたんですね!

ゆき君が成田に到着した時の反応が楽しみですv-7
うねうね、くねくね、ぴちぴちするのかな!?

前々回の日記の「あっかんべー」の写真とても
可愛かったですよ!Parryのあっかんべーは未だ
みたことないんです(泣)
2012.02.10 06:06 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
って、そっちは朝だね~\(○^ω^○)/

日本に帰るのは4月の中旬だよ。

狂犬病の抗体値検査が1回でパスできなかったので
あの検査代×2には参りました (´‐ω‐)=з フー
そのせいで里帰りの予定も狂っちゃったしね (ノд`@)アイター
(本当は3月中に帰国したかったです。)

空港そして東京駅でゆきは
今までに見たことがない数の人を見ることになるから
(ワンコキャリーのメッシュの向こう側からだけど)
ゆきは興奮しすぎで鼻血ブーになっちゃうかも ゞ(´Д`q汗)+・.

私の家族の健康のことまで考えてくれるなんて...。

本当、ありがとう ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~←練習中
2012.02.11 03:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-176

やっと飛行機のチケットを買いましたよんi-234

よこはまさん&ジャスミンちゃん&コール君に会えるのを
私もゆきもすごく楽しみにしていますi-278

あの誕生日用のカラー(シュシュ)ですね。
了解ですi-236

でもあれで何をするのかな?!
みんなで(飼い主じゃないよ)まわして着けたりして...i-237
2012.02.11 03:32 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-176

私が日本帰国中
激務の夫にゆきの世話を一人でさせるのは申し訳ないですし
ゆきを毎日ワンコ保育園に預けるとしても
その送り迎えだけも忙しい夫には無理だと思いますi-241

ゆきと日本にいること自体がすごく楽しみなので
毎年日本に帰るたびに
ゆきも一緒に連れていこうと思ってますi-179

日本航空も全日空も
ペットを機内に持ち込むことはできませんが
アメリカの航空会社のほとんどが
ペットの機内持ち込みを許可してくれてますi-234
(まあ 許可もなにもペット料金をたくさん払わされますが...i-183

私もえだ山さんとすばる君と同じ空気を
吸えるなんてワクワクしますぅi-237
2012.02.11 03:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントとお優しいメッセージ
ありがとうございますi-176

やっと航空券をGetするところまできましたi-234
航空券の値段って同じ日程でもしょっちゅう変わるので
いつ購入しようかって考えてずっとドキドキしていました。

(アメリカで買う場合
 出発日の1ヶ月~2カ月前ぐらいに購入するのが
 一番安いと思います。)

ゆきと一緒に最初に住んだところの気候が
日本にとてもよく似ていたところで
やはり日本のように湿度がとても高い所でした。

今住んでいるところはハイ・デザート(High Desert)
所謂 標高の高い砂漠地帯です。
(見渡す限り「砂」っていう砂漠とは違います。)

秋・冬はそんなことはありませんが
春・夏の間は朝早い時間には砂漠地域独特の匂いがします。

(以前も全く違う州でハイ・デザートに住んでいましたが
 朝方 同じ匂いがしました。)

ゆきもCOCOちゃんに会えたらいいですi-189
(COCOちゃんにしつこくしないように注意しなきゃi-229

おもちゃよりも人・犬の方に興味があるので
ゆきのおもちゃがボロボロになるには
かなり時間がかかります。
飼い主としては嬉しいような嬉しくないような...i-239

2012.02.11 03:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

いつも日本に帰る時は
スーツケース2個+手荷物で帰ります。

スーツケースはいつも通り
成田-実家間は宅配を使いますが
電車を乗り継いで実家まで
ドスコイのゆきを肩に掛けて連れて帰るのかと思うと
ゾッとしますi-282

激務の夫は今年は留守番ですi-239

おっ ティアラちゃんと一緒に
富士山i-259の景色を見ることができそうですか?i-233
2012.02.11 03:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-176

somaka さんの義弟さんはアメリカの方なんですね?!
それなら somaka さんもいちぼ君も英語が上達しますね~i-234

ゆきはいつも英語のみですが
唯一理解しているハズの英語も
どこまでわかっているのやら...ですi-183

あっ でもTreat って言葉なら
100%理解しているみたいですよぉi-237

いちぼ君もお風呂の前には特別な反応しますか?
ゆきはいちぼ君と同様 頭が濡れるのをとても嫌がりますi-241
でもお風呂の時ピーピー騒いでるのは可愛いですi-229

ところでボクサーってとても愛らしいですよね~i-175
コワモテのお顔とは反対に
とても穏やかで優しいので
そのギャップがなんともいえないですi-233
アメリカでは大人気の犬種のようですi-234
2012.02.11 03:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."yayokoji さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきの日本への準備は少しずつ進んでいま~すi-234
ゆきを迎える前からずっとこの時を楽しみにしていましたi-189

田舎に住んでいるので日本への里帰りが
本当に長い旅になりそうですi-183

ゆきには申し訳ない気持ちで一杯だけど
一緒に頑張って欲しいですi-88
2012.02.11 03:54 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-176

実家は関東ではありませんが
日本へ帰るたびに東京と神奈川には必ず行きますよぉi-234

住んでいるところが田舎なので
日本へのノンストップ便が就航している都市までの
フライト数がとても少ないですi-241

で、乗り換えの時の待ち時間がとても長いので
そのことを考えるとため息が出ちゃいますi-183

でもゆきと一緒に頑張りますねi-236
お気遣いありがとうございますi-179
2012.02.11 03:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-176

やっと航空券を予約したので
ちょっとだけ肩の荷が下りた感じです。

あまり早いうちから予約すると値段が高いですし
かと言って 
航空会社が許可するペットの数にも制限があるので
チケットを買うのを待ち過ぎるのも リスクが高いですしね。

住んでいるところが田舎なので
日本へのノンストップ便は残念ながらないですi-183

今回はサンフランシスコ経由で日本に帰る予定です。

お気遣いありがとうございますi-189
2012.02.11 04:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."コナチョさんへ"
コメントありがとうございますi-176

乾燥して涼しい気候のところに住んでいるので
里帰りする4、5月はゆきにはすでに
ちょっと暑いかもですi-229

実はショコリーゼさんにお会いするつもりなんですよぉi-237

今回の集合場所は岡山ではありませんが
来年か再来年の里帰りの時には
岡山に行けたらいいなって思ってますi-189
2012.02.11 04:04 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

やっと飛行機のチケットを買いましたi-175
もう少しでショコリーゼさん&シュウマイ君に会うかと思うと
ゆきも私もワクワクしていま~すi-184

いまだに複雑な思いが少し残りますが
今回はショコリーゼさんのご厚意に甘えさせて頂きますi-241

ショコリーゼさんに会ってゆきは絶対に大喜びするから
すみませんが ゆきに飛びつかれても大丈夫な服装でお願いしますねi-229

知らない人のところに走って行って
そのままその人に飛び込んで甘えることもあるので(滝汗)
多大な迷惑を掛けちゃう可能性大ですi-282
2012.02.11 04:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."くわさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ワンコ機内持ち込みですが
全日空、日本航空共に
国際線(アメリカ線)でもNGのようですi-242

アメリカの航空会社はOK のところが多いです。
ただアメリカン航空はダメだと
そのサイトで見たことがありますが。

犬を迎えたら
自動車だけでなく飛行機で旅行する時も
一緒に連れて行こうって
ゆきを迎える前からずっと思っていましたe-320

だから犬種を選ぶ際の条件として
機内に持ち込めるサイズであることが
必須でしたe-284
(ビションというかゆきのサイズが
 機内持ち込みOKのギリギリのサイズだと思いますe-351

日本に帰国するたびにゆきを一緒に連れて行くつもりなので
これからは自分の国の航空会社を
2度と利用することがないかもしれないと思うと
とても淋しい気持ちになりますi-241
2012.02.11 05:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."なっつばーさんへ"
コメントありがとうございますi-176

犬や猫が苦手な人にとっては
なんとも言えないかもしれませんが
犬を飼っている私には
アメリカの航空会社はありがたいですi-189

ペットを連れての旅行は
制限が色々出てきちゃうと思いますが
家族の一員として一緒に思い出を作れることは
なにものにも替え難い経験ですよね~i-179
2012.02.11 05:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-176

やっとチケットを購入しました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Yuki さんなら既にご存知だと思いますが
飛行機のチケットの値段って
本当に日々(←これは大袈裟かな?!i-201)変わるんですよね~i-183

同じ航空会社&日程で比べても...
クリスマス前にチェックした時はため息が出るような値段
クリスマス後にチェックしたら今度はいっきに値段が下がり
ぼやぼやしているうちに200ドルぐらいまた上がっちゃってましたi-282

確実にゆきのスペースも確保しなければならないと思うと
やはりこれ以上待てないな...と思い
今週の火曜日にやっと予約を入れようとしたところ
前日の月曜日と比較して300ドルぐらい下がってくれてましたi-229

恐らく 偶然 底値で
買えたんだと思います nice ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ 

心臓に悪いから(←ケチなのでi-201
もうチケットの値段を調べまい...と思いつつ
今さっきチェックしてみたら
同じ航空会社で同じ日程でのチケットの値段がまた上がってました。

(アメリカでは
 同じチケットでも予約・購入するのが週末だと高く
 火・水に予約・購入するのが一番安いという説は
 実のところは「myth」だ...とも言われてますが
 今回は「myth」ではなかったようです。)

成田のように人で溢れている場所は
「他人が大好き」なゆきにとっては
正にパ・ラ・ダ・イ・スですe-267

絶対にワンコ用キャリーの中でピーピー叫びながら
うねうね・くねくね・ピチピチ 大暴れすると思いますi-183

おっYuki さんは未だ
Parry 君のあっかんべー 未体験なのですか?!

多分 Parry 君は育ちが良くて
あっかんべーをしたことがないかもです。

なんたって私がゆきの世話役&教育係ですからね...。
ゆきは全くマナーがなってないですぅi-229
2012.02.11 05:41 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/140-92d56637
該当の記事は見つかりませんでした。