笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

モッフリモフモフの思い出♪

祝 2月です

アメリカで最も寒い月にあたる1月が
やっと終わってくれました。

この州に引越して初めて迎えた冬でしたが
12月中旬から1月上旬は
とても寒かったです。

でも本当だったら今頃は
雪かきに励んでいるはずなのに
新品で購入した除雪機を1度も使うことなく
冬を終えそうな感じです

アメリカは記録的な暖冬となっています

これも地球の温暖化の一部なのかな?!


さて 久しぶりにゆきをマルガリータにする前の
写真を見ました。

すっきりんこのゆきに見慣れてしまったので
「あなた 誰?」 って言いたくなっちゃいそうです。

この記事の写真は9月の終わりか10月の初めに
撮ったものです。




IMG_0989_convert_20120202024332.jpg

日光浴中のゆきの写真が4枚出てきます。

暑くてだんだんと舌が伸びていきます。
(この写真を撮った時は12℃でした。)

日光浴をさせるためにゆきを裏庭に放牧すると
絶対に日陰になっている場所に移動してしまいます

だからこのようにサークルの中で日光浴をさせてました。

でもサークルにゆきだけを一人残して
ゆきに「虐待を受けている」と思われたくなかったため
私もラップトップで日本のテレビ番組を見ながら
一緒に日光浴しました



IMG_0990_convert_20120202024912.jpg

一応ゆきは目を全開していますが
この時はすでにトリミングから2週間経っていたので
目がショボショボの状態でした

この頃でも私たちが目指している
ビションのクリップからははるか遠く
頭も顔の毛もまだまだ生え揃ってませんでした。

(私が目指しているのはアメリカで主流の
 真ん丸に近い頭です。)



IMG_0991_convert_20120202025200.jpg

ショートコートのゆきに見慣れてしまったから
そう思うのかもしれませんが...

昨日あたらめて以前のゆきの写真を見て
たとえゆきの頭の毛がトリマーさんが納得する硬さにならなくても
私が満足できる程度のビションカットになるんじゃないかって
思ってしまいました

ちなみにこれらの写真を撮ったのは
自宅での私のいい加減なシャンプー・ドライの数日後でしたし
写真を撮った日もその前日も
コートを梳かしませんでした

...と言いつつも
やはりゆきのマルガリータ姿は続く予定です



IMG_0992_convert_20120202025501.jpg

この2週間後ゆきは
目がショボショボ なビションフリーゼにさよならして
目力のある ビションフリーゼに生まれ変わりました

当分の間はゆきのパッチリお目目を
楽しみたいと思います


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援して下さる方に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


20 Comments

あっくん says...""
なる!なるよ~! (≧ω≦)b
ゆきくんだったら、
立派なモフモフアフロになるよ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
トリマーさんより、家族が満足出来ていればいいのだぁ (✿ゝ‿◕)Nё・:*゜

★余談★
 本日コチラ、少し雪が積もっています
 まだ雪は降り続いてるよ~
 ゆきくんの分まで遊ばせようかな (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
2012.02.02 06:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくんコメントありがとうe-415

あっくんがモフモフになるって言ってくれてるんだから
ゆきはモフモフになるって信じるよe-267

モフモフ競争ではちびまる君に負けないぞe-271

★余談★
 本日ソチラ、雪が降っていること存じております
 でも 明日は暖かくなるみたいだから~
 ゆきの分まで遊ばせて
 写真もいっぱい撮ってね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
2012.02.02 07:10 | URL | #ftr86F3A [edit]
ayutuki says...""
そちらでは1月が一番寒かったんですね~
モコ地方2月がもっと寒いデス(>_<)
でも確実に 春には近付いてるんですよね^^
寒い中のお散歩 よく 我々頑張ったよね~シミジミ^^
(まだまだ 続くけど^^;)

モフモフのゆきくん久しぶりにみたら
とっても新鮮♪ これももちろん可愛いけど
お目目パッチリンコのゆきくんも好きだなぁ^^ 
2012.02.02 07:27 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
ayutuki さん コメントありがとうe-415

こちらは1月上旬までが一番寒かったです。
1月中旬からは一日の最高気温が0℃を超える日がほとんどでした。

アメリカ全体が暖冬なので
本当ならモコちゃん地方とゆき地方とで
どちらの方が寒いのかわかりませ~ん。

ホント寒い中お散歩頑張りましたi-179
んで、まだ頑張り続けますi-229

いつも夜10時過ぎに散歩に行っているなんて
頭がおかしいみたいだけど
それでも夜10時の方が朝8時よりも
全然暖かいんだよねi-236

飼い主もゆきを久し振りに見たら
とても新鮮に感じました。
モッフリも可愛いんだけど
毛が伸びるのが早いモコちゃんと一緒で
目の周辺の「旬」がとっても短いのよね~i-241
2012.02.02 07:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
モッフリv-238メショボなゆきくんv-10
お久しぶりぶりです~(^○^)

バリカンかけてないのに十分いけてましたね!!
柔らかくても立ってたことは間違いないですねv-219
しかも、毛量も十分!!
それで、バリカンで育毛&極寒・・・
どれだけボンバーヘッドになっちゃうんでしょうかv-415
う~ん楽しみですv-352
2012.02.02 09:51 | URL | #- [edit]
PENSUKE says...""
モッフリモフモフのゆき君が久し振りに見れて嬉しかったデス。v-286
感じはもちろん全然違うけどモッフリもぱっちりお目目のマリガリータ姿でもゆき君はゆき君どっちも可愛いね。v-290
今年はゆき君、またまた大変身しそうな予感がします。e-420
家は将来(今の所まだですが)きっと耳の毛が長いスタイル、いわゆるアメリカのご家庭で飼われているカットになりそうです。e-68
2012.02.02 10:59 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
アメリカは1月が一番寒くなるのですか!
暑がりゆき君は一番好きな時期が過ぎちゃったのかな~?

スッキリカットになる前も結構毛量ありそうですね~♪
しっかりした毛に変わったらそれはもうでっかいアフロになりそうな予感(*´∇`*)
2012.02.02 11:26 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
なんかモフモフのゆきクン・・・懐かしいi-175
今のゆきクンに見慣れてたからなんだか新鮮i-233☆っ

でも、どう見たってゆきクンの毛量は
誰が見たって申し分ないって思っちゃいます・・・i-201

マルガリータ効果で、さらにどんだけぇモフモフになるのかと
思ったら・・・・恐いよぉ~i-229

シュウマイの貧毛みてビックリしないでねi-282

2012.02.02 12:15 | URL | #- [edit]
somaka says...""
Winkleさんも一緒にサークルに入られたんですか??
(PCがサークルの中にあったので)
こっそり覗いてみたいです*

ゆき君の暑いよサインも可愛いですねー
4枚目はもう日陰に避難?したそうな(笑)

いちぼも暑がりで、うちは暖房がつけられません!

アメリカ式まん丸ヘアはうちの夫も目指しているそうです。
ゆき君の変身たのしみにしています。
わたしは今のマルガリータ君もかなり可愛くて好きです。
2012.02.02 12:44 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

昨日久しぶりにマルガリータ以前のゆきを見て
あれれ~ こんな感じだったのね~って
ちょっとビックリでしたi-282

もしかしたら柔らかいままでも
OKだったかもです。
(↑ 冗談ですぅ。)

でも硬くなればもつれにくくなるでしょうし
トリマーさんもカットしやすくなるので
やっぱりマルガリータにして良かったです。

この寒い地もちょっとずつ暖かくなってきているから
今のうちにゆきを寒さに晒さなくっちゃです。
2012.02.02 14:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきのモッフリしている姿も好きですし
目がパッチリしているのも好きです。

目がパッチリで同時にモッフリできればいいのですが
なんたって顔の毛が伸びるのが速いのが悩みどころです。

Saboru 君は耳の毛が長いスタイルの方が好みなのでしょうか?
でも また短くカットしたとしてもショートに飽きた時は
再び長く伸ばせばいいだけですしね。

私は今の柔らかいふんわりした感じも好きですし
耳の毛が長いスタイルの時のとても女の子らしい感じも好きですi-233

あっ どちらにしてもトリミング直後のペニーちゃんよりも
ちょっとボサッとした感じの方が私の好みですけどねi-237
2012.02.02 14:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-176

同じ北半球なのに日本とアメリカでは
季節がちょっとずれているみたいですよe-284

こんなに寒い地域に住んでいるのに
冬の間がゆきが一番生き生きしていましたe-330

暖かくなってもとても湿度が低いので
ゆきが大好きなe-266日陰に入ればとても過ごしやすいです。

今から思うとマルガリータにする前
結構 毛量があったみたいです。

肝心の頭の毛がまだ柔らかいので
もうちょっと硬くなって欲しいんですよね~e-351
2012.02.02 14:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきの絵葉書でも作ろうかなと思い
昨日 古い写真を見ていたら
あら 以前はこんなにモッフリしていたのねって
驚いちゃいましたi-228

ホント マルガリータ効果が出れば良いんですけどね~。

ボディの毛は硬くなったと思いますが
肝心の頭はまだまだなんですよ~i-183

シュウマイ君は貧毛なんかじゃないですよぉe-262
そんなこと言ったら
ショコリーゼさんのお父様に
叱られちゃいますよぉe-281
(お会いしたこともないのに
 勝手にハゲ扱いしちゃいましたi-282
2012.02.02 14:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきは極度の分離不安症なので
いつも一緒にサークルに入って
ラップトップで日本のテレビ番組を見ながら
日光浴しましたよi-237

私には涼しすぎて服を着込んでの日光浴でしたが
シミ・ソバカス・皺は全て バッチリ増えましたi-282

いちぼ君も暑がりなんですね。
犬全般が暑がりなんでしょうけど
やっぱりビションは特別なのかな?!

おっ 旦那サマは真ん丸ヘアを目指されてのですねe-284
いちぼ君が真ん丸アフロになる日も
そう遠くはないですねe-267
2012.02.02 14:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
おぉー、懐かしいモフモフゆきくんですね。
こうやって見るとWinkleさんの悩みがうそのような
立派なビションちゃんじゃないですか。

将来ゆきくんがりっぱなビション頭になったら、今度は
マルガリータ時代がすごく懐かしくなるでしょうね。

12度で日光浴というのも人には寒いような気がしますが、
氷点下のところにいると0度超えたらもうぬるいような
温かさを感じますよね。

以前私がいたところも暖冬で-11度。1月が過ぎて
さあこれから寒さ本番、と覚悟していたら急に温かくなって
拍子抜けしました。

この冬は日本は寒波で寒いです。
霜柱も毎日見てますよ。
2012.02.02 15:01 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

振り返ってみると
ゆきが結構モッフリで驚きました。

毛量が多いから ある程度見栄えがするので
そもそも なんでバリカンをかけたんだっけ?って思ってしまいました。

ゆきのコートが短くなった時はちょっぴり悲しかったですが
また伸ばし始めたらマルガリータ姿が恋しくなると思います。

日本はあちこちで雪が降っているみたいですから
日本のこの冬は寒いってことだったんですね~。

私たちはここでの初めての冬を過ごしていますが
雪もほとんど降らないし
覚悟していたほど寒くはなかったので
拍子抜けした感じです。
2012.02.03 05:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
えだ山まめ子 says...""
うわぁ~モフモフゆきくんだぁi-233
コンパクトなマルガリータゆきくんi-189を見慣れているので
すっごく大きく見えちゃいます~
伸びるの早いゆきくんだし、こりゃぁ伸ばし始めたらすぐに
立派なビションくんになれそうですね!i-259

お互い真ん丸ビションを目指しましょうねi-184
2012.02.03 09:43 | URL | #- [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-176

そうなんですよね~。

私も出っ張ったお腹以外は
すっきりんこのゆきに見慣れたので
以前のゆきが大きかったのにはビックリでした。

ゆきのビションらしい姿も楽しみにしていますが
現在のパピーっぽい姿も気に入っているんですよね。

うちも真ん丸ビションを目指してますよぉ。
すばる君はすでに真ん丸ビション完成に近いですね。
2012.02.04 05:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
いや~~んi-201昨日コメント入れたつもりで
入っていませんでしたi-282

以前もそう思っていましたが、あらためて見ても
やっぱりゆき君は「モッフリモフモフ~i-175
ですよんi-236
私も以前のコールの写真を見ると、それなりに
モッフリだったんだなぁって思いましたi-190
ただ、ハーネス生活が続くので今のところは
当分マルガリータのままで過ごさせますが・・i-229今は朝の散歩中に出会った人から「まぁ寒くないの?」って声をかけられるコールですが、ぜんぜんへっちゃらの
ようですよi-179そして上のゆき君の写真も
笑顔=暑くてハァハァなのかな!?i-237
2012.02.04 12:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
Winkle says...""
コメントありがとうございますi-176

よこはまさんがコメントして下さったのは
日本時間の金曜日の午前中かな?
その時はFC2のほぼ全体が
ダメダメだったようです。

コール君の以前の写真なら
「誕生日へのカウントダウン」の写真を
毎日i-237拝見してますが
ゆきのビフォーの写真を久し振りに見て
あら!i-282って感じでした。

>笑顔=暑くてハァハァなのかな!?

勿論その通りでゴザイマスi-237

2012.02.04 22:20 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/136-f466fab9
該当の記事は見つかりませんでした。