笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

カイカイ用シャンプー&その他製品が届いたよ♪

ネットで注文していた
カイカイ用のシャンプー等が
先週届きました。

写真で一番右のものは
多分日本では販売されていないカイカイ用シャンプーですが
左3つの製品はビルバック社のものです。



IMG_3727_convert_20120127043218.jpg

ビルバック社のもので購入したのは
エピスースシャンプー、ダームワン そして
真ん中のボトルの製品ですが
これは日本で販売されていないみたいです。

エピスースのローション版のようなものだと思います。

ネット(アメリカ)で
色々なメーカーのカイカイ用のシャンプーを使ったレビューを見ると
痒いのが改善したってこと以外にほとんどの人が
「コートも柔らかくなって触り心地がいい」って言ってます。



IMG_3729_convert_20120127043522.jpg

今はコートが短いから
シャンプーのせいで一時的にゆきの毛が
柔らかくなってももちろん構わないです。

でもコートを伸ばし始めたら
カイカイ用シャンプーを使うのは
なるべく避けたいです。

もし将来カイカイがあった時のために
ダームワンを購入してみました。



IMG_3741_convert_20120127043653.jpg

昨日は週4日ぐらいのペースでいつも通っている
ドッグパーク(=ドッグラン)に行ってきました

雪解け水のせいで最悪のコンディションの中
ゆきは全身ずぶ濡れになりながらも
ほぼ2時間走りっぱなしでした

結構ワンコが沢山来ていて
ゆきがとてもいい感じに他のワンコと走っていたので
もう洗えばいいだけのことだしね...と思い
自由に走らせました

自由に走らせると言っても
ドッグパークにゆきを放牧したら楽し過ぎて
糸の切れた凧のように
少なくとも1時間は飼い主には近付いてはくれません

(いつも私はうんP袋を片手に持ちならがら
 ゆきの様子を遠くから眺めているだけです


...で、昨日もまた
カイカイシャンプーを使うのを忘れてしまいました

カイカイ用シャンプーが届いてから
すでにゆきを3回洗っているんですけどね



IMG_3585_convert_20120127044026.jpg

僕は自由を愛する天真爛漫な
オネエ系ビションなのだぁ


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援ポチして下さる方に
感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

COCOママ says...""
トリミング行ったの先週ですよね。
はやくももっふりしてきたような、さすがゆきくん!

ゆきくんランで1時間一人遊びなんていいですねー。
COCOはうちでは飼い主に寄り付かないくせに、
外では私のストーカーです。

ランに行くと最初の数分だけ一人で狂ったように走って、
それが終わるとニオイかぎか、私に追いかけろと誘ってきます。

それで、隅っこでふたりで追いかけっこ。
他のわんこが寄ってきたら私は急いで除けるの繰り返しで、
私の運動になってます。
2012.01.27 06:41 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

あっ それがですね...
ゆきが1時間や2時間
ドッグパークで走りっぱなしなのは
他にワンコがいるからですi-201

もしタイミングが悪くて
小型犬のエリアでゆきしかいない場合は
1人きりではなかなか走りません。
(お隣の大型犬のエリアなら
 絶えることなくいつでも数頭の犬がいるんですが。)

COCO ちゃんはドッグランでも
ママさんに遊びを誘ってきてくれるんですねi-233

ゆきは自宅では完全に24時間ストーカー犬・密着型犬
でも大好きなドッグパークで
他犬・他の飼い主がいる時は
「Winkle さん バイバイ」の状態が
1時間以上続きますi-241
2012.01.27 07:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
いいよね~
ランで楽しそうにする愛犬 ♡→ܫ←♡
呼び戻しが出来れば、
Winkleさんも今以上に楽しくなるよね~
でも、ゆきくん嬉しすぎて遊びたいのよね (≧ω≦)b
背毛密度UPしてるね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

うちは、他のワンコにビビるから
ランに行っても遊べないし、
よその子が来ると丸まって動けなくなるし
ストレスためるだけだから行くのやめたよ il||li ▄█▀█● il||li
ウキウキで遊べるゆきくんが羨ましい (≧ω≦)

(๑→ܫ←๑)ぁ、そぅ②
Winkleさんがゆきくんを呼ぶとき
日本語アクセントで呼んでるのかな?
アメリカ人の方が呼ぶとき、
リチャードギアバリの(忠犬ハチ公)『ハチ』のイントネーションで
『ゆき』っと呼ぶのかな?
(↑えっ、アホな質問!?)

Winkleさんは、
コマンドは英語で統一しているだろうけど
普段のゆきくんとの会話は
英語と日本語両方使っているのかな?
(↑えっ、またアホなこと聞いてる?)

カイカイ対策シャンプーを使って、
カイカイが減るといいよね~
はよっ、使えよ (๑→ˇ艸←)ぷぷ
2012.01.27 08:18 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ホントに毛が伸びるの早いですね~
もうふんわりしてきてる気がしますね^^

ドッグランで思いっきり楽しんだゆきくん
どうせ全身シャンプーするなら
そのくらい泥んこになってくれた方が
飼い主は 嬉しいかもですね^m^

カイカイシャンプーの効果がでるといいですね~^^
2012.01.27 08:41 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん コメント :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

そんな~ 呼び戻しだなんて  
ゆきには一生かかっても無理よ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ゆきはドッグパークではいつも
自由を愛するビションフリーゼ ♪o(^o^o)(o^o^)o♪

なんたってゆきの前世は
糸の切れた凧なんだから (-。-;)

ゆきのことを呼ぶ時はもちろん
リチャードギアバリの『ハチ』のイントネーションで
『ゆき』って呼ぶに決まってるよぉ \(*`∧´)/

(うそですぅ 撤回撤回 \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆)

ゆきとの会話は英語だよん。
なんたって私の日本語は変だしね。
(でも私の英語も変なんだよ。)

ただゆきが理解する日本語が一つだけあって
それは「よし!」なのだ。

でも私がゆきに言う「よし!」って「OK!」のよしじゃなくって
「終わったよぉ~!」って意味なんだ。

だからブラッシングや歯磨きが済んだ時に
「よし!」って言うと
ゆきはそのまま立ち上がって
ご褒美のおやつを貰いに
キッチンの方に歩きはじめるのだ~ o(^▽^)oキャハハハ
2012.01.27 09:08 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
ayutuki さ~ん 
コメント ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ゆきのコート すでにモッフリしてきましたか?
でもボディをカットしてからは
すでに5週間近く経ってますから...。

ゆきがドッグパークでは座り込むとか伏せたことはなく
いつも必ず4本脚で経ってます。

だから芝生が乾いている時は
自宅の庭で遊ぶときよりも汚れないです。

でも芝生が濡れている時はね~...。

ドッグパークの全体がマーキング激戦区みたいなもんだから
ドッグパークに行って雨・雪で濡れた芝生のせいでゆきが汚れたら
自宅に戻ったら即お風呂だし
お風呂に入るまではゆきはバイキン扱いされちゃいますぅ。
2012.01.27 09:19 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
Winkleさんこんにちは!!
シャンプーとどいたのですね~(^○^)
ビルバックのシャンプー、サロン持ち込みで
以前使ったことありました。
でも、何の種類だったか忘れちゃいました・・・汗
何せ、短毛のパグちゃんだったので、
̪仕上りは~??

ゆきくんの皮膚に効果あればいいですねv-48
ティさまは、地味~にかいかいしていますv-239
今日シャンプーするんですけど、
スペシャルケアしないとダメそうです(>_<)

ゆきくんへ
「ドッグランで遊べていいでしゅね~v-16
 今度、いっしょにランランv-353しましょうねv-238
 で、泥んこのなったら、ちこティママがお手入れ
 してくれるでしゅって~v-48
                           ティアラより
 
2012.01.27 09:43 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
週4回ドッグランで遊べるなんてゆきくんのこと
とってもうらやましいでしゅi-233
ぼくもミニドッグランじゃなくてもっとひろいところで
おもいっきりはしりたいでしゅi-237

広い所に放牧したら、コールも糸の切れた凧状態になるのは
間違いないですぅi-229
それにしてもいい運動ができて、ゆき君はかなりの
筋肉質のイイカラダになっているのではi-175
むふふっ触らせてもらうのが楽しみですぅi-184

伊豆高原でもKさんよりも少し広いランのある
「ドッグヤード」さんというところがあるのですが
値段が結構お高めですi-195
同じぐらいのお値段なので熱川の「伊豆マウンテン
ドッグラン」まで遊びに行けると良いな~なんて
思っています。ここは元みかん畑なので傾斜地
ですが、絶対にゆき君も喜ぶと思いますよぉi-236
2012.01.27 09:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
えだ山まめ子 says...""
ゆきくん、毛伸びるの早いですね!
週4ドッグパーク、洗うのはたいへんですけどゆきくんの楽しそうな顔をみれるのは至福ですよね(^^)
2012.01.27 13:52 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ビルバックのシャンプーって色んな種類があるみたいですよね~。
私が買ったのは乾燥などが原因による痒みをとめる
一番シンプルなカイカイ用シャンプーです。

ティアラちゃんはまだカイカイですか...。
今日シャンプーってことは
またマイクロバブルバスに入るのかな?!

ちこティママさんに色々ケアしてもらえて
ティアラちゃんは本当にラッキーですe-267

「ティアラさんとドッグランで一緒に走れたら最高ですe-420
 僕には脂肪がタップリあるから
 意外と持久力はあるんですよe-271」by ゆき
 
2012.01.27 14:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
somaka says...""
ゆき君のドロンコ話だいすきです!
いちぼも糸の切れた凧です(笑)
多分、置いて帰っても気付きません・・・・

家の近所には小さめのドッグランしかなくて、
ワンちゃんも少なく、大人しい子が多いので
週末に広くて元気なお友達がたくさんいるドッグランに車で連れて行って、
平日は2時間くらいテクテク歩かせていたんですが、
いちぼは小さくても、お友達が少なくても、たまに嫌われても、ドッグランの方が楽しいみたいで、
最近はまず近所のドッグランに立ち寄ってからお散歩させています。

ビションちゃんに毛を柔らかくするシャンプーはふさわしくないですよね。
気付きませんでした!!!!
最近つかい始めたのがそういうタイプで。
そういえばブローしても頭がツーブロックになっちゃっていました。
ブログ読ませていただいて原因のひとつ、わかりました。

ゆき君のカイカイ、早くよくなるといいですね。
靴下姿は可愛すぎますが!
2012.01.27 14:19 | URL | #- [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

やっぱりコール君も
お外で放牧=糸の切れた凧 ですよねi-183
そしてゆきはドッグパークの「ぬし」のようです。
ドッグパークにいる間は
とにかく他の犬と一緒にいたい
他の飼い主さんと一緒にいたいので
私と一緒にいる暇はない...って感じですよi-241

ドッグパークで「呼び戻し」だなんて
ゆきが何歳になってもありえないですi-232

私って呼び戻しすらできない
情けない飼い主だけど
ゆきが楽しい時を過ごせているのなら
まあ それもありかなって思い始めてます。
(ますます ダメダメですね。)

本当は多頭飼いができたら
ゆきも幸せなんだろうけど
毎年の日本里帰りをするのに
2頭連れて帰るのは物理的に無理です。

だからせめてゆきが他のワンコと遊ぶことができるように
ドッグパークに通い詰めています。

それにドッグパークで運動して肥満解消できれば
一石二鳥ですしねi-236

伊豆高原のドッグラン情報 ありがとうございます。

「伊豆マウンテンドッグラン」って結構色んなブログで
見かけますよね。
私もゆきを連れて行けるかもしれないと思うと
ホント ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク です。

それにそんなところでゆきがみんなと思いっきり走る姿を見たら
Winkle 嬉しくて涙が出ちゃいそうですよぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

ゆきは平たんな所しか走ったことがないから
今からゆきの筋力トレーニングを
開始しなくっちゃぁ (;;'Д`;;)・・・・・ャパィ・・・・
2012.01.27 14:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

シャンプーはなるべくなら
週一程度にしておきたいですね~i-229

自宅の庭だとフセていたりゴロゴロするので
結構すぐに汚れちゃいます。

でもゆきはドッグパークでは
座ったり地面にゴロンしたりしたことがなく
必ずいつも4本足で立ってますe-284

...っつうかゆきが通っているドッグパークで
犬が座ってたり地面にゴロンしている姿自体を
見たことがないですねぇ。

だからドッグパークでは地面が乾いている限り
ゆきのコートが汚れることはないですよぉ。

やっぱりドッグパークで他の犬と走っている時が
ゆきが一番幸せな時ですe-267

すばる君も他のワンちゃんと走っている時が
一番輝いている時なのかな?!i-237
2012.01.27 15:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

いちぼ君もドッグランでは糸の切れた凧状態ですかi-237
ゆきもドッグパークにいる時は
「飼い主といて無駄にする時間はない」とでも言いたげに
私のことを全く相手にしてくれないんですよぉi-241

いちぼ君のワンコライフが充実し過ぎですぅi-201
毎日ドッグランに行って その後
散歩にも連れて行ってもらえるなんて
somaka さんちお家に
ゆきをホームステイさせてもらえませんか?

私が犬と暮らすのは今回が初めてで
コートケアのこととがよく分からないことばかりですが...

コートを柔らかくするシャンプー・コンディショナーは
ビション・カットには向いていないと思います。

ゆきの毛がある程度の長さがあった時
一番もつれやすいのは尻尾と脚でした。

もつれにくくするシャンプーを体全体に使ってましたが
まだそれ程長くないゆきのコートをも
重くするような気がしました。

将来ゆきのコートが長くなった時にしようと思っているのは...

もつれやすい部分にはそれ用のシャンプーとコンディショナーを使い
頭とボディはハリ・コシを与えるというか
毛を立たせるタイプのシャンプーを使うつもりです。

...で、頭にはコンディショナーは
多分使わないと思います。

ゆきの毛は当分短いままですが
長くなったら「あのシャンプーを使おう」とか既に決めているので
今のうちからとっても楽しみにしていま~すe-267
2012.01.27 15:37 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/133-a5d3f703
該当の記事は見つかりませんでした。