笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

全身にバリカンをかけて一番良かったこと❤

ゆきに全身バリカンをかけて一番良かったこと...

それはブラッシングが楽になったことでも
シャンプー後のドライが楽になったことでもありません。



IMG_3669_convert_20120125040058.jpg

それはコートが短いので汚れることを気にせずに
外で思いっきり遊ばせることができるからでもありません。



IMG_3658_convert_20120125035714.jpg

ゆきは究極の甘えん坊 (世界一の甘えん坊ワンコかな?!

でも

究極の暑がり (こっちも世界一の暑がりワンコかな?! )です。



IMG_3653_convert_20120125035423.jpg

暑がりだからなのか バリカンをかける前のゆきは
“究極の抱き犬 ビションフリーゼ” にもかかわらず
抱っこがとても苦手でした



IMG_3664_convert_20120125035844.jpg

知らない人なら誰に対しても全身全霊で甘えるゆきなのに
自宅では飼い主に抱っこされるのを嫌がるので
嫌われているからなのか 
それとも
そこまで暑がりだからなのかもわからず
とても淋しい思いもしました



IMG_3682_convert_20120125040259.jpg

ところがですね...

バリカンをかけて全身を丸めてからは
ゆきが抱っこを嫌がらなくなったんです



IMG_3676_convert_20120125040157.jpg

ゆきのずっしりとした重みを感じられて幸せです
(いや 重過ぎですぅ



IMG_3647_convert_20120125035247.jpg

でも抱っこして30分も経つと
暑くてハアハアし始めて
偽の “ゆきスマイル” が始まっちゃいます



IMG_3656_convert_20120125035538.jpg

それを無視して抱っこし続けると
ゆきの目がうつろになってくるので
その時はさすがにゆきを解放します



IMG_3638_convert_20120125035101.jpg

オネエ系 マッチョ の うちのゆきは
“なでしこジャパン” を目指して
今日も特訓です



IMG_3665_convert_20120125035953.jpg

あれれ~

ゆきはやっぱりマッチョじゃなくて
単なるおデブちんのようデス


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援してくださる方たちに感謝します
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


24 Comments

あっくん says...""
いいね~ (≧ω≦)b
ゆきくん、オモチャで遊んでノリノリ~ ♡→ܫ←♡
Winkleさんもカメラの腕があがってるわね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
(あっくん、低レベルを彷徨ってますが 激汗)

ゆきくん、おデブじゃないよ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ちゃんとくびれているし、
筋肉量が増えたんだもん
喜ばしいことだよ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
(うちは、筋肉付くのが遅かったよ)

暑がりゆきくん、
夏になったらどうする?
頭は育てるのは決定しているだろうけど
体はどうする?

あっくん個人の意見としては
マルガリータはオススメできないかな 
マルガリータだと熱が直撃で逆に暑いらしいし
紫外線もガンガン肌に当たりまくりみたい ₀⁰(´u_u`)⁰₀
適度な長さ(どれぐらい?)が
いいらしいよ(うちは長すぎるが)

ゆきくん、ケツをプリプリだしていると
あっくんにカンチョーされるよ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
だけじゃなく、ガッツリっとケツを掴まれるよ (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥
2012.01.25 07:57 | URL | #- [edit]
PENSUKE says...""
暑がりのゆき君は丸める前は抱っこされるのが好きじゃなかったんですね。抱き犬と呼ばれるビションを飼っていて抱っこ出来ないのは悲しいですよね。なので今ゆき君も嫌がらずに抱っこ出来る様になったと聞き自分の事の様に嬉しいです。i-228v-353
私はご存知の様に腰が強くないので腰痛が酷い時はペニーを抱っこ出来ません。そんなときは本当に辛い。。。

今ゆき君は毛が短いので抱っこしても密着する部分が多く余計に温もりを感じていいですね。今のうち充分楽しんでおかなきゃですね。v-290
2012.01.25 08:53 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ビジョンちゃんって 抱き犬って
呼ばれてるんですね~^^
いいなぁ~ モコなんて抱っこ大嫌いだもんなぁ^^;

ビジョンちゃんのあのふんわりモコモコなカットも
可愛いけれどゆきくんのスッキリンコスタイルも
とっても可愛いですよね^^
新しいビジョンスタイルに認定してもらえないかしらね ^m^
2012.01.25 09:13 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
そうですか~なるほど~v-10
もふもふだとあちあちになって抱っこが嫌になっちゃう
んですね(^○^)
ゆきくん・・・氷点下の世界が快適なんだもんね~!!

もふもふになったら、Winkleさんがアイスノンを抱えて
ゆきくんを抱っこすれば大丈夫かな??
でも真冬にはきついですね。
ちこは夏抱っこ嫌がりますよ~
彼女は暑がりの寒がりなので!
なので夏は必ずアイスノン持参していますv-12
冬はご存じミノムシちゃんで~す^m^

なでしこジャパンv-21そうね。ゆきくんオネエだもん
なでしこだわよねv-238
なでしこゆきくん応援しちゃうわよ~v-91
2012.01.25 09:14 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
抱っこがいやなのは暑いせい?
もしかして、うちのCOCOも暑いからすぐ離れちゃうのかなー

ゆきくんはおうちの中でサッカーの特訓ができていいですね。
結構大きいのにかぶりついてますね。
いつもおもちゃがきれいで破れていないのがうらやましいです。
2012.01.25 09:42 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
うちのおチビも一昨日降った雪の上を
はだかんぼうのままで、うさぎのように
跳ねまわっていましたよ~i-236
そんなコールを制御するため私も汗だくですi-230
ウインドブレーカーを途中から腕まくりですよんi-183
みんなコートを着て歩いているのに
私とコールだけが薄着で歩いてなんだか浮いていますぅi-229

ところでこのサッカーボールはデンタルコットンが
くっついているのかな?それともボールとコットンを
いっぺんに咥えて遊んでいるのかしらi-237
2012.01.25 11:18 | URL | #6zrC9P92 [edit]
somaka says..."かわいい"
コートを短くされて、やんちゃなお姿だと、まるでパピーちゃんのようですね!
かわいいです、とっても。
そういえば、いちぼの小さい頃はよく、暗闇に転がっているサッカーボール(のおもちゃ)がいちぼに見えて・・・驚くことがありました(笑)
目と鼻と同じ大きさで真っ黒なので、ついつい。
サッカーボールを咥えているゆき君を見て、そんなこと思い出しましたi-228

ビションちゃんって気を遣う子が多いと読んだことあります。
「むむ、ちょっと暑くなってきたぞ」と思いながらも抱っこされているゆきちゃんのお顔が浮かんできて、なんとも愛しい気持ちになりましたi-80
いちぼも、そっとわたしの腕から抜けようとして、目が合うとまた戻ったり・・・気を遣われているな、と思いますi-229
2012.01.25 13:19 | URL | #- [edit]
norimama says...""
サッカーの練習をするゆき君、間違いなくマッチョです。
ちなみに体重は?
クレアは、、抱っこすると重くて、アロママッサージのまねごとをするときは、背骨が脂肪でわからないけど、気のせい、気の
せい、毛が長いせいと思うようにしていました。
先日カットしてもらったのに、変わりなかった。こんにゃくダイエット開始です!
病院の先生に聞いたら、豚骨はやめて、鶏ガラで煮る方がいいかもと、言ってました。
さて、春には軽くなっているかしら?
それにしても、ユキ君、ブランちゃんにそっくり!
2012.01.25 13:41 | URL | #MJXSOd5o [edit]
+MarI+ says...""
ゆき君、暑がりで抱っこ拒否だったのですか!
氷点下でも遊んでいられる秘訣はコレだったのですねー♪
夏あたりもずっと短いスタイルでいかれるのですか?
ビションちゃんのサマーカットにしても
『ママ~暑いよ~』って声が聞こえてきそうですね(^。^;)
2012.01.25 14:02 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
ゆきくん、胸板厚いじゃないですかぁ~i-184
ホント、世界一の暑がりビションかもしれませんね!
ウチのも家の中ではあまり抱っこされるの好きじゃないみたいなんです・・・i-241
やっぱりずっと密着しているのは暑いみたいで★
2012.01.25 22:41 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクンは本当に暑がりなんだねi-229

今のうちにしっかり抱っこだねi-175

だってこれからは先はモッフモフの人生だもんねっi-234
シュウマイは抱っこ大好きよぉ~i-178

ただし、ノリ限定みたいだけどねi-177
なぜだi-282
2012.01.26 00:18 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん コメント あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

いや~ 私のカメラの腕は全然だよぉ ((-_-。)(。-_-))イエイエ
いまだに説明書を読んでないし
ただシャッターを押しているだけ (;^_^A アセアセ・・・

でも最近は別売りのレンズも使い始めたんだ。
例えば人物というかピントを合わせた部分は
もちろんはっきりと写るんだけど
背景というかその他の部分は
ボケボケに写るのよぉ。

だからそのレンズだと
そこら辺が散らかっている時でも
背景がぼや~っとして写るから
別の意味ですごく気に入ってます (^○^)

前回の記事では
ゆきの脂肪が落ちました!って宣言しちゃったけど
この記事の写真を見たら
やっぱりゆきはおデブちんでした (T△T)

ゆきのコートの長さは
夏には伸ばし始めていると思う。

たしかに暑がりだけど
頭の毛だけ長いってのも
これまたバランスが悪いと思うしね~。

やだ~ カンチョウだけはやめてくれ~ =( ̄□ ̄;)⇒
おケツを掴むのはOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆だけどね。

それよりもおケツが痒いみたいなので
おケツをポリポリしてあげてくださ~い ((o(^∇^)o))
2012.01.26 03:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきを抱っこできないので辛い...というわけではありませんでしたが
あれだけ誰に対しても人見知りをしない甘えん坊ですし
自宅でも飼い主の傍を24時間片時も離れないゆきなので
長時間の抱っこが苦手なのは
暑がりだからなんだと思ってました。

ビションも抱き犬って言われてますが
多くのビションの飼い主さんが
暑がりで長時間の抱っこが苦手だって言ってますしね。

毛量が多い・毛が長いビションほど
それが当てはまるのかなと思います。
(うちの場合脂肪の多いのが原因ですが。)

4キロのペニーちゃんを抱っこするのがしんどい時があるなんて
PENSUKEさんの腰痛はあまり良くなっていないんですねi-241

あまり無理をなさらないでくださいね。
PENSUKEさんの腰痛が良くなりますように...i-262
2012.01.26 03:29 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
ayutuki さ~ん コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あんなに甘えん坊のモコちゃんも
抱っこが苦手なんですか?! オオーw(*゚o゚*)w
モコちゃんもコートは長くなくても
毛量が多そうだから
暑がりワンコかもしれないですね (゚д゚)(。_。)ウン!

ビションカットもいろんなスタイルがあるから
それぞれの飼い主さん・トリマーさんによって
ビションカットの解釈も違ってくると思います。

私にとってはゆきのオネエ系マルガリータ姿が
期間限定ではありますが
ビションカットの正統派スタイルです (^0^*オッホホ
2012.01.26 03:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきはいつも人にベッタリの甘えん坊ですが
もふもふの時に抱っこされるのは暑すぎるみたいです。

ミノムシ犬のちこちゃんも
夏に抱っこされるのは暑くて嫌なんですね。
でも暑がりの寒がりだなんて
究極のお嬢様ですね~i-189

結局ゆきは筋肉ムキムキではなくて
脂肪ムチムチみたいです。
だから単にオネエ系i-178のビションみたいですよ。
...というわけでなでしこジャパン目指して
頑張ってま~すe-271
2012.01.26 03:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますe-420

COCOちゃんも毛量が多そうだから
暑くて抱っこが苦手なのかと思ってました。

いつもおもちゃがきれいで破れていない理由はですね...
ゆきってあまりおもちゃに興味がないんですi-229
だからおもちゃを破壊したことがないですi-232

だから飼い主としてはちょっと淋しいですよi-241
2012.01.26 03:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-176

コール君にとっての雪の中での散歩
とても楽しかったみたいですねe-287
雪の中を薄着で歩いているコール君とよこはまさんの姿が
とても微笑ましいですe-267

こちらでも月曜日に雪が降ったので
やっと一面銀世界になりました。
ゆきも雪の中で遊ぶときは
ますますテンションが高くなりますi-184

このサッカーボールのおもちゃは
デンタルコットンが貫通しています。

あっ 綿のねじねじのおもちゃが
デンタルコットンって呼ばれていること
前回のよこはまさんのコメントで
初めて知りました。
2012.01.26 03:40 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますe-420

以前はトリミングから1週間もすると
目がショボショボになったゆきでしたi-229

でもマルガリータにしている間は
お目目パッチリで別犬のようですe-317

いちぼ君は真っ白なお顔にお目目パッチリなので
サッカーボールに見えちゃうっていうのが
よ~くわかりますよぉi-237

somaka さんのおっしゃることよくわかります。
ビションってすごく繊細で
飼い主が考えていることをすごく気にしますし
自分自身が飼い主にどう思われているかも
すごく気にすると思います。

ゆきは今でも奥歯を磨かれている時は
ちょっと抵抗しますが
それ以外の苦手なことは
気を使ってくれてじっと我慢します。

だから抱っこ中暑くなって
ハアハアし始め暑くて目がうつろになってきても
我慢してじっと耐えているのがわかります。

いちぼ君もゆきも健気なワンコですよねi-241
2012.01.26 03:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうござますi-178

ゆきのサイズが標準内なのはたしかだと思いますが
脂肪のせいで重いですi-201

ゆきの体重は私のブログでは㊙です。
(でも どうしても知りたければ 冗談抜きで
 norimama さんにそっとメールしますので
 鍵コメでnorimama さんのメールを教えて下さい(o^∇^o)ノ)

ちなみにブラン君よりも2まわりぐらい大きいかもです。
ブラン君が着ているアルファ・アイコンのサイズを尋ねましたが
ゆきなら同じサイズでは絶対に無理ですi-183

生後9-10ヶ月の時に
ゆきがモッフリなのかムッチリなのか
獣医さんに尋ねてみました。
そして獣医さんに
「もうこの月齢なら触っただけであばら骨がわからなきゃダメ。
 ゆき君の場合はあばら骨の上をぎゅっと押さないと
 骨がわかりません。」と
デブ宣告されてしまいましたi-282

クレアちゃんはこんにゃくダイエットですか!
ゆきもあの合宿に参加させたかったですe-282e-282e-282
なんてったって長瀬智也クンがいましたからね(*^^*)ポッe-266
2012.01.26 03:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-175

やっぱり私が予想した通りゆきは
暑がりのせいで抱っこ苦手ワンコでしたi-183

今コートを短くしているのは
ゆきの毛を硬くするためにバリカンをかけていますが
たぶん夏前にはコートを伸ばし始めていると思いますi-236

ただ暑がりなのに
夏になったらコートを伸ばし始めるのも
可哀そうな気がしないでもないですけどね...i-229
2012.01.26 03:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-178

いや~ ゆきの胸板は厚いですかっ!e-329
胸板が厚いのはマッチョe-271の必須条件ですから
褒めてくださってありがとうですe-267
(...んなわけないか!)

すばる君も暑くて抱っこが苦手なんですねe-351
やっぱりビションは暑がりの子が多いみたいですね。
2012.01.26 03:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

暑がりのシュウマイ君なら
抱っこが苦手なのかと思ってたよぉ~i-229

ただし、ノリぱぱ限定なのねi-237

もしかしたらホントは暑がりで
抱っこが苦手なんだけど
大好きなノリぱぱに抱っこされるなら
暑いのも我慢できるんじゃないのかな?!i-178

...ってことは

暑いのを我慢してまで
ショコリーゼさんには抱っこされたくはない
...ってことなのかな?!i-177

(↑ なんか 私のコメント返信って
 すっごい残酷よねi-282
 でもこれに懲りずに
 またコメントしてくださいっ!i-183
2012.01.26 03:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Smile&Nico says...""
究極の抱き犬!いいですね~
将来ビションヘアーになったゆきちゃんで
お試ししてみたい気がしますが、きっとゆきちゃんに暑い!
って嫌がられますね(*>∀<)
しかし今日もいっぱい走っていっぱい遊んで
満足!満足!かな(*^▽^*)
私にはオデブちゃんには全然見えませんよ~(・∀・)ウン!!
2012.01.26 15:22 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございますi-175

Smile & Nico さんになら
ハアハアしながら
暑いのを我慢してでも
抱っこしてもらうと思いますよぉi-233

以前よりも簡単に
あばら骨がさわれるようになったので
ゆきが痩せたぞって自信を持ってましたi-184

でもこれらの写真を見ると
むむむっ!ですぅi-183
2012.01.27 06:13 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/132-c9c0c88b
該当の記事は見つかりませんでした。