笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミング: オネエ系マッチョに変身!

先週の金曜日に
トリミングに行ってきました。

本来はシャンプーの予約を入れてましたが
頭の毛が思ったよりも速く伸びたので
頭と顔だけ4ミリバリカンをかけて
丸めてもらいました。

その結果ゆきは...



IMG_3565_convert_20120123045135.jpg

オネエ系マッチョに変身しました



IMG_3568_convert_20120123045703.jpg

頭だけ小さくて体はガッチリして見えるので
ゆきが急に筋肉ムキムキになったように見えちゃいます



IMG_3570_convert_20120123045811.jpg

ゆきの頭をもっと短く丸めて欲しかったのですが
トリマーさんに
「ボディをカットしないのにそうしたら
 とてもバランスが悪くなる」 と言われ
これ以上短くはしてくれませんでした。

まあ このままでも
充分 バランス悪いです



IMG_3577_convert_20120123045924.jpg

でもお陰様で筋肉量が同じままなのに
ガッチリして見えるようになりました

私はゆきにはしっかりした頑丈な体格を持って欲しいです。
(まあ 現在の “ガッチリ” は “幻” ですが。)



IMG_3620_convert_20120123050711.jpg

あっ でも女の子のビションを飼っていたとしても
骨格・筋肉量がしっかりある子になって欲しいと考えたと思います
(これもまたアメリカ的な考えかもしれませんが。)



IMG_3587_convert_20120123050027.jpg

おデブちんに見えなくもないですが
一応 脂肪が減って
以前よりあばら骨に簡単に触れるようになりましたよ



IMG_3621_convert_20120123050821.jpg

問題はですね...

トリマーさんにはっきり言わなかった私が悪いのですが
いつもの全身4ミリバリカンの時ほど
耳の毛を短くしてもらえませんでした。



IMG_3725_convert_20120123050920.jpg

耳の毛が顔に比べて長いのでその結果 ゆきが
首から上はオネエ系
首から下はガッチリした



IMG_3604_convert_20120123050234.jpg

オネエ系マッチョに変身しました

トリマーさんに
ゆきの毛が伸びるのが凄く早いってまだ思っているか尋ねたところ
トリマーさんの答えは 「オ~ ィヤ~」 でした。



IMG_3608_convert_20120123050603.jpg

...というわけで
毛はまたすぐ伸びるので
ゆきの不思議な 「アフター」 の姿を
嘆く必要もなしです 



IMG_3602_convert_20120123050130.jpg

...というわけで
ゆきの期間限定の “オネエ系マッチョ” 姿を
楽しみたいと思います


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援ポチしてくださる方たちに
感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


22 Comments

ayutuki says...""
ゆきくん 女の子みたいな感じになりましたね^^
お耳の位置が高くなったような気がするのは
気のせいかなぁ~ とっても可愛いです(^_-)-☆

Winkleさんがゆきくんの事をおデブって言うけれど
私は全然 思わないんだけど~
モコに見慣れてるからなのかなぁ ププッ^m^
お毛毛が伸びるまでの期間限定スタイル
色々 楽しめますね(^u^)
2012.01.23 08:46 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
ゆき君さっぱりしましたね~☆
小顔さんなのが良く分かります❤
期間限定おネェ系マッチョ姿~
しばらく楽しめますね(*´∇`*)
2012.01.23 09:31 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
いや~ゆきくんの目力v-416すんご~いですよね!!
さすがオネエ・・・v-530
おしりもぷりっと、耳はふわっとで、尻尾はさら~っと!!
育毛育毛ですねv-316

ゆきくんはほんと骨格ががっちりしていますねv-91
ティは、がっちりのむっちりぽてぽてで~す・・・汗

お外での写真は、何か音を聞いているのかな??



2012.01.23 09:39 | URL | #- [edit]
somaka says..."はじめまして"
いつも愛読させていただいています。
8ヶ月の男の子のビションと暮らしています。
ゆきくんの逞しい太ももを拝見して・・・思わずコメントさせていただきたくなってしまいました。
わたしは一緒に暮らすまでビションがこれほど活発なワンコだとは知らずに・・・ドッグランでもドロドロに汚れて駆け回っている姿に他の飼い主さんから驚かれることも、しばしばです。
白い犬をドロドロにして平気な飼い主に驚いているのかもしれないんですが、こちらもゆき君のお風呂シーンも拝見しているので、安心してドロドロに遊ばせています!
その結果、うちのいちぼ(と申します)もプリプリの美味しそうな太ももになってまいりました(笑)
Winkleさんのお宅は素敵なお庭や地下室や、本当に理想的な環境ですね。
ゆきくんの幸せそうなお姿を拝見していると、わたしもいちぼに沢山運動させてあげよう、という気持ちになります。
2012.01.23 09:51 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
お耳はカットしないことにして
モフモフなのかなぁ~っと思ったら
トリマーさんがあまりカットしなかったのね (。→∀←。)

しっぽのボリュームUPしてるね (≧ω≦)b

ホント、ゆきくん小顔~
そして、オネェね (๑→ˇ艸←)ぷぷ
ゆきくんのアンバランスは、
すぐにモフモフになるからバランス良くなるよ~
(うちは相変わらず、ラガーマンですが)

あっくんは気付いた! (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ゆきくん迷子札付けてもらったんだね~
また記事になるの楽しみにしているよ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2012.01.23 10:16 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
きゃ~オネェ系マッチョi-178i-237
ちょっとお地蔵さんから離れちゃったように思えますが、
今回もグー!i-234ですな~!

ゆきくん、すばるよりちょっと大っきいんですね。
ウチのも骨格・筋肉量はしっかりとしたビションに育てたいんですけど、まだまだです~
2012.01.23 10:33 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
お耳の毛が長めだと、確かにずいぶん
印象がかわりますねi-237
ちょっとだけ優しめのゆき君i-175
感じがしますよぉi-228

デンタルコットンで遊んでいる写真の
お耳がやや後ろに倒れていてかわいいですぅi-233
うちのコールも時々お耳を薄ろにペタンと倒すのですが
そういう時はたいてい私に甘えたくてすり寄って
来る時なんですよi-178
2012.01.23 10:48 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

女の子みたいだなんて...嬉しいです。
でも実際はオバサンっぽくなったかなi-229

耳の位置は写真を撮る角度でも違ってきます。
もう頭頂部のてんこ盛りが巻き返してきたら
耳の位置がもっと下がって見えてくると思いますよぉi-277

おやつを止めたらある程度まで体重が落ちたけど
停滞期に入った後運動量を増やしました。
体重は変わらなかったけど
あばら骨が前よりわかりやすくなったから
脂肪↓ 筋肉量↑ なんだと思いま~す。

ゆきのスタイルが一生オネエだったら
戸惑っちゃうけど
期間限定なので楽しみたいですi-236
2012.01.23 12:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきが短いのに慣れちゃったので
この長さではなんか消化不良な感じですi-239
とっても不思議なスタイルですが
あと1ヶ月はオネエ系マッチョ姿を
楽しみたいと思いますi-237
2012.01.23 13:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

コートを伸ばし始めたら
トリミング後一週間もすれば
目がショボショボになるので
今はゆきのお目目をエンジョイしていますi-236

ゆきの骨格はダメダメだと思いますi-183
せめてカルシウム摂取をアップしたら
もうちょっとマシになるのかな?

やぎミルクに挑戦してみようかな?!i-237

もしかしたら散歩中犬の鳴き声を聞いたかもしれないです。
2012.01.23 13:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
はじめましてi-189
コメントありがとうございますi-178
そしてこのブログを読んで下さっていたなんて
とても光栄ですe-267

somaka さんはゆきと月年齢がとても近い
男の子のビション君と暮らしているんですね。

ゆきの太ももが逞しいのかどうかわからないですが
他のビションよりも運動量が多いと思います。

私もゆきがドロドロになっても
それはシャンプーすればいいだけのことだと思っているので
いつも思いっきり外で遊ばせてますよぉe-287
(ゆきのコートがとても短いので私がそう言っても説得力がないですがi-195

ドッグランで他の犬と走り回っている時が
ゆきにとっては至福の時で
お天気も関係なく週末はドッグランに通い詰めです。
金曜日にトリミングに連れて行きましたが
土、日ともに雨の中ドッグランに行ってきましたe-271

somaka さんとは月齢がとても近い男の子のビション君がいるということだけでなく
私の育犬方針がとても似ているので
すごく嬉しくなっちゃいましたi-237

どうかこれからも宜しくお願いしますねe-420
2012.01.23 13:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうi-233

頭にバリカンを入れてって
リクエストしたから
耳の毛も刈ってくれものと信じていた
私が間抜けだったよぉi-183

尻尾は相変わらずショボイよi-241
ゆきの尻尾がちびまる君の胸毛ぐらい
モジャモジャしてくれると
ホントありがたいんだけどね~。

もちろんマイクロチップは入ってたけど
今は迷子札もつけてるよ。
1月3日に注文したんだけど
配達されるまで2週間以上かかったよ。
2012.01.23 13:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

そうなんですよ~。
オネエ系マッチョなんですよ~i-229

4週間後にはまたゆきを丸めに行くから
それまでの期間限定で楽しみたいと思いますi-237

ゆきがすばるくんより大きいみたいですね。
たとえ女の子を飼っていてもそう考えると思いますが
ゆきには筋肉隆々で頑丈なビションになって欲しいです。

んで、もちろん うちも全然まだまだです~i-241
2012.01.23 13:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

他の部分はほぼそのままで
頭と顔の毛だけ短くしたら
「あなただ~れ?!」みたいになりましたi-183

ちょっとあれれ~な感じでしたが
そうリクエストしたのは
私なんですよねi-282

ゆきの耳もよく後ろに移動します。
でもゆきの場合
「一体 何なのよぉ?!」って言いたそうな
ちょっとびっくりした時にそうなりますよぉi-239
2012.01.23 13:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
ブーくん says...""
さっぱりですね(#^.^#)
おねえ系マッチョなんて笑ってしまいました!(^^)!

お耳もとってもカワイイと思いますよ~♪
お顔はかわいくても男の子だからマッチョでかっこいいです!

題名を拝見して何事かと思ってしまいました(笑)
2012.01.23 13:51 | URL | #AzmySJ4g [edit]
Smile&Nico says...""
期間限定のオネエ系マッチョ!i-237
いつもは可愛いキャラなゆきちゃんが凛々しく見えちゃいますね~
大きいお目目に同じくらいまん丸なお鼻
イケメンだなぁ~i-233e-420
2012.01.23 23:20 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
ゆきくん、頭とお顔まるまるして帰ってきましたねi-237
耳はわざと残したのかと思いました。
本当にお顔は愛らしく、からだはものすごくがっちりですね。

ゆきくん見てるとビションの原型はこうなんだなーとよくわかります。
耳の付き方とか、胴と足のバランスとかやっぱりプードルとは
全然ちがいますね。

それにしてもなんてふさふさな尻尾!
あの尻尾からゆきくんのビションカット姿想像できそうです。

Winkleさんもコメ書いてるみなさんも雪でも雨でも
ちゃんとわんこを散歩させてあげてるんですね。
私はついついさぼってしまって今日で4日目。
こちらは今晩は雪になってしまいましたが、
明日こそ少し外に連れ出さなくてはと思っています。

2012.01.24 00:15 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-176

頭と顔の毛だけが短くなったので
(幻の)筋肉ムキムキの体に
オバサンっぽい頭がちょこんと乗った感じになっちゃいましたi-183

とてもバランスが悪いですが
変だからかえって可愛くみえることもあるってことで
OK とすることにしました。

それに毛なんかいつかまた伸びますしねi-236
2012.01.24 03:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございますi-176

耳の毛が長めでちょっとオバサンくさい
顔立ちになっちゃったけど
この不思議なスタイルをあと1ヶ月エンジョイしますi-237

現在の筋肉ムキムキは幻ですが
いつかきっと本当の筋肉ムキムキに
なって欲しいですi-228
2012.01.24 03:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきの場合ガッチリなのかムッチリなのか
判断しにくいですが
体重はあまり変化なしで
あばら骨が以前よりわかりやすくなったので
筋肉が増えたかもしれないですe-271

ゆきのことを色々褒めてくださってありがとうございます。
私自身がビションの標準をよく理解してないので
ゆきが標準にどれだけ近いか
よく分かってないんですよね~i-229

「泥んこになってもシャンプーすればいいだけのこと」なんて
今は偉そうなことを言ってますが
もしゆきがCOCOちゃんぐらいに
コートが立派だとやはりすごく悩んじゃうと思いますi-230

早くお天気が良くなって
COCOちゃんを散歩に連れて行けるといいですねi-236
2012.01.24 04:40 | URL | #ftr86F3A [edit]
PENSUKE says...""
言われてみればゆき君、ボディーがスッキリし、締まってマッチョになりましたね。ダイエット成功おめでとうe-343
期間限定のオネエ系マッチョ姿も可愛いよ。顔の毛をすっきりさせてお目目がまた大きくなった様ですね。v-290
少女漫画に出て来る様な輝いているカッチョイイ系のお目目ですよ。v-286
2012.01.24 11:31 | URL | #- [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
コメントありがとうございますi-176

きゃ~i-282

ゆきがマッチョに見えるって言ったのは
ボディの毛をカットしなかった分
筋肉ムキムキに見えるようになっただけで
実際は全然マッチョなんかじゃないですよぉi-201

以前に比べてあばら骨もわかりやすくなったし
運動量も増えたので
筋肉が増えたかな~って思ってました。

が、やっぱりゆきはまだまだおデブちんですぅi-183

ペニーちゃんがどうしたらいつもあんなにスリムでいられるのか
ゆきに教えて欲しいぐらいですi-241
2012.01.25 05:57 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/131-58e9add7
該当の記事は見つかりませんでした。