笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

雪よ降ってくれ!

昨日は雨でした。

トリミングの前日なので
さすがにワンプー好きの私でも
ゆきを洗う気になれませんでした。



IMG_3536_convert_20120121060217.jpg

そんなわけで昨日は日中は
家の中でまったりして過ごしました。

(あっ でも 雨が降る中 朝・夜の散歩には行きましたよ。)



IMG_3525_convert_20120121060107.jpg

私たちが住んでいるのは
アメリカ西部の田舎でして
去年の5月にこの州に引越してきました。

ここに越してきてからはいつも
11月下旬/12月上旬から3月下旬までずっと銀世界のままだと
聞かされていました。

ところがですね...

10月初旬にど~んと雪が降って以来
まともな量の雪が降っていません

1ヶ月前にうっすらと積もるぐらいの雪が降りましたが
それ以来積雪ゼロのままです。

我が家では11月に除雪機を買いましたが
もちろん今のところ出番無しのままです。

この冬はアメリカ全体が暖冬で
スキー場のある地域では “雪乞い” をしているそうです。

この地方で1月に雨が降るなんてとても珍しいそうです。

雪が降って欲しい...なんて子供みたいだけど
うちには 雪 ラブの犬がいるので
「雪よ降ってくれ~」 といつも願ってます。



IMG_3551_convert_20120121060317.jpg

ゆきのトリマーさんにも夏のうちから
「11月下旬から3月下旬まで高速道路も含めて
 この辺りの道路は凍ったままだけど
 それでも往復180kmを運転してここまで来るの?」 と脅されていました

しかしですね...

今日ゆきをトリミングに連れて行きましたが
トリマーさんも開口一番
「雪が降らないわね~ 」 でした



IMG_3518_convert_20120121060002.jpg

先日ゆきのブリーダーさんからメールをいただきましたが
ゆきのブリーダーさんは
「一般的に ビションは雨が嫌いだけど 雪が大好きですよ」 と教えてくださいました

ゆきも例外にもれず
雪が大大大好きのラブです

積もらない程度に雪が降ると
いつもゆきは散歩中
風が吹いて雪がちょっと集まった部分を
わざわざ歩きます。
(パウダースノーなので降ったばかりの雪が風で移動し続けます。)

アメリカでの一年で一番寒い時期はもう終わったので
私たちの住んでいる地域もほんの少~しずつですが
暖かくなりつつあります



IMG_3556_convert_20120121060424.jpg

雪が降らなくてつまんないから
僕はタコちゃんで遊ぶのだ~ \\\\(*⌒◎⌒*)////♪




応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/130-a6f8ad2f
該当の記事は見つかりませんでした。