笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

バーブラ・ストライサンドのビションフリーゼ

私のブログで何度も書きましたが
アメリカではビションはよくいる犬種です。
( “ ビション先進国 ” とでも呼ばせて下さい

ですので、アメリカの芸能人で
ビションを飼っている人は
珍しくないと思います。

例えば日本でも有名な人で
ビションを飼っている芸能人ですと...












pet-01-reveal-new.jpg

クリスティーナ・アギレラ (Christina Aguirela) さんがいます。

彼女が抱いているのが彼女のビション “Lucy (ルーシー)” ちゃんです。


先日 私のブログのコメント欄で あるビションの飼い主さんから
バーブラ・ストライサンドさんが ビションを飼っているということを
教えていただきました。



IMG_3349_convert_20120115031144.jpg

(↑ あっ これは うちの犬です

そしてバーブラ・ストライサンドさんの
ビションのことをネットで検索したところ
興味深い動画を見つけることができました。

この動画はユーチューブにアップされたものです。

アメリカで “最も有名な女性” と言っても過言ではないのが
オプラ・ウィンフリー (Oprah Winfrey) さんという人ですが
彼女のテレビ番組 “オプラ・ウィンフリー ショー” に
バーブラ・ストライサンドさんのがゲスト出演した時の動画です。

この動画ではバーブラさんが
“Smile (スマイル) ” という曲を歌っていますが
彼女が歌っている間
バーブラさんのビション君である “Sammy (サミー)” 君の写真が
スライドショーとなって出てきます。

サミー君はもう亡くなってしまいましたが
バーブラさんによると
この “スマイル” という曲を歌う時に
インスピレーションとなるのが
サミー君なんだそうです。

この動画では歌の後に
コトン・デ・チュレアールが出てきますが
このワンちゃんは結婚5周年の記念に
バーブラさんの御主人から贈られたそうです。

サミー君にちなんで
このワンちゃんに “サマンサ” ちゃんと名付けたそうです。

↓ 下がバーブラさんのビション君が紹介されているユーチューブの動画です。
↓ (ちなみにサミー君の写真は 2:17 頃から出てきます。)


Barbra Streisand  “ Smile ”



IMG_3380_convert_20120115031332.jpg

ちなみに このブログの英語のタイトルは
“ The Dog that Smiles: The Bichon Frise ” (スマイルする犬 : ビションフリーゼ) です

バーブラさんにとって “スマイル” という曲を歌う時の
インスピレーションがサミー君ならば
私のブログ “スマイルする犬 : ビションフリーゼ ” の記事を書く時の
インスピレーションは もちろん ゆきです
(↑ あたりまえじゃん


応援ポチしてくださると
ブログ更新の励みになります
いつも応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


14 Comments

ayutuki says...""
動画 スライドショーになってビジョンちゃんが
出てくるあたりから じ~んとしちゃいました^^

最後に出てきたのはビジョンちゃんかなぁっと思ったら
違うのですね~
犬図鑑 ネットで 今調べちゃいました^^;
初めて聞く犬種です!! 可愛いですね
(無知でスイマセン・・汗)
このワンちゃんも アメリカではメジャーなのかしら??

笑う犬 ビジョンフリーゼ のブログタイトル
いつも ゆきくんにぴったりだなぁ~っと思ってましたよ♪


2012.01.15 09:42 | URL | #- [edit]
norimama says..."きゃあ、バーブラ!"
歌のスライドあたりで、思わず涙が・・・。
バーブラの気持ちと一体化したかのようです。
ついでに、他の動画も観てしまいました。貴重な、情報ありがとうございます!
私に足りないのは、読解力ではなく、聴く力です。
コンサートDVDは、3回位聴いて、何となくわかるようになってきたような気がします。

サマンサちゃんは、ビションではないのですね?
初めて聞く犬種です。またまた勉強になりました。

スマイル、ビションにぴったりの言葉かもしれませんね。
このスマイルに何度助けられ、癒されていることか・・・。
バーブラも同じなんだなあ、と思うとなおさらうれしいです。
日本でコンサートしてくれないかな、未だ来日コンサートしていない大物アーティスト。もう、無理かな・・・。
まして、札幌なんて、もっと無理・・・。

楽しい情報ありがとうございました!
また、楽しみにしています。
2012.01.15 15:43 | URL | #MJXSOd5o [edit]
よこはま says...""
素敵ですね。。。i-189
私も思わず涙ぐんでしまいました。
コトン・デ・チュレアールというわんちゃんの
種類?・・・初めて耳にしました
norimamaさんがおっしゃるように
最初サマンサちゃんのこと、ビションなのかと
思ってしまいましたがビションではないのですね~?

それにしても 最後のお写真のゆき君の笑顔は
最高ですねi-233
2012.01.15 17:42 | URL | #6zrC9P92 [edit]
えだ山まめ子 says...""
この歌、以前聞いたことがありました(多分?)が、
ビションつながりとは・・・i-189

コトン・デ・チュレアール・・・私にとっては呪文のようですi-229
とても目の上の毛が気になってしまいました~

2枚目のゆきくんのアップ、笑ってなくてもいいですね~i-178
2012.01.15 20:17 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ビションフリーゼという犬種に出会って
家族として迎え、いろいろな方と交流して
皆さんと同じ気持ちを共有でき・・・
ビションフリーゼに感謝です!!

サミー君がとても賢そうでかわいいと思いました。

これからもゆきくんにいっぱいスマイルして
もらいましょうねv-10
(ティもどよよんしている場合ではない…汗)
2012.01.15 23:30 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

私もスライドショーになってから
じ~んとしちゃいました。
サミーちゃんがもうこの世にいないって
知っているのでなおさらでした。

コトンはアメリカでも希少犬ですが
近年人気急上昇の犬種ですi-184

性格はビションに似た感じのようですi-176

ブログタイトルが
ゆきにピッタリって言ってくださって
ありがとうですi-237

ブログをしようって決めた時から
このタイトル以外には考えられませんでしたi-236
2012.01.16 04:17 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-175

こちらこそ貴重な情報をありがとうございましたe-267

この記事はnorimama さんに
是非とも読んで頂いて欲しかったので
コメントまで頂けてとても嬉しいですi-228

私も もちろん日本生まれの日本育ちなので
norimama さんと同じで
聴く力よりも読解や文法の方が得意です。

またバーブラ・ストライサンドは
ニューヨーク出身のユダヤ人の訛りがある上に
ぼそぼそと話すので
ニューヨーク訛り+ユダヤ系訛り+話し方がぼそぼそ...で
ニュースキャスターなどが話す英語よりも
はるかに聴き取りにくいと思います。

私もビション・スマイルにはいつも癒されてますe-420

バーブラ・ストライサンドがまだ
日本でコンサートをしていないとは知りませんでした。

彼女ぐらいの人だと “生きた伝説” ですから
今更日本にプロモーションしに来るのも...って
ことなのでしょうかね?!

でも norimama さんが
バーブラ・ストライサンドのコンサートに
いつか行けることを願ってますe-267
2012.01.16 04:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

スライドショーの最後が
ちょっとだけサミー君の動画になってますが
舌なめずりするサミー君がゆきにそっくりで
私まですごく寂しくなってしまいましたi-241

コトンはアメリカでも希少犬で
(...というよりも世界中で...だと思いますが)
アメリカンケンネルクラブには犬種としては
認可されてません。

でもアメリカでは近年人気急上昇の犬で
性格はビションのように
甘えん坊で愛情深くてフレンドリーな犬種だと聞きました。

ゆきの笑顔を褒めてくださってありがとうございますi-236
でももしかしたら毛布に覆われているから
暑くてハアハアしているだけかもです(汗)i-237
2012.01.16 04:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

実は この歌 いろんな人が歌っているみたいで
誰のがオリジナルなのかわかりません。

でもサミー君がこの歌を歌う時に
インスピレーションとなっているなら
ビションの飼い主にとっては
バーバラ・ストライサンドのバージョンのものが
ベストだと思いますぅi-234

コトンちゃんの目の上の毛が
とても気になりましたか?

ゆきがいつも目ショボなので
ごく当たり前のこととして
気にも留めませんでしたi-229

マルガリータにしてから
涼しくなったからなのか
ゆきの笑顔が減りましたよぉi-239

だから笑顔が減ったのでそのかわり
目力で勝負で~すi-237
2012.01.16 07:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ビション自体がよく笑う犬なのでしょうが
ビションといることだけで
とても癒しになるので
ビションは人にも笑いをもたらしますよねi-236

あら ティアラちゃんのどよよんは
まだ続いているのですか...i-241

一日も早くいつものティアラちゃんに戻って
ティアラちゃんにもっともっと
スマイルして欲しいですi-178
2012.01.16 07:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
素敵なブログをありがとうございました・・・i-189

スマイル=ビションって・・・なんかピッタリですよねっ

私もシュウマイと生活して、初めて
「犬が笑う」って・・・コトが解りました

そして、自分もそれで笑顔になるって・・・知りましたi-228i-178

ビションは本当に幸せを運ぶ犬ですねi-234

2012.01.16 12:29 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
バーブラさんの動画、英語がわからない私も
思わず泣けてきました。

サミー君、ゆきくんにも似ていたりして、アメリカのビションの
顔って日本とは少し違うような。
やはり目力でしょうか。

ゆきくん、最近ますます人間っぽくなってきましたね。
真ん中の写真、いまにもしゃべり出しそうです。
2012.01.16 15:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさsんへ"
コメントありがとうございますi-175

ビションってホント
幸せの星の下に生まれた犬だと思うし
人にもその幸せを分け与えてくれる
ありがたいv-421存在だと思いますi-237

やっぱりビションフリーゼは
「笑う犬」ですよね~i-234
2012.01.17 06:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

今は天国にいるサミー君とゆきが重なって
このスライドショーの時には
じーんときちゃいました。

もちろんアメリカにも
所謂 “しょうゆ顔” のビションは沢山いるので
国による違いではなく
個体による違いだと思います。

目の周りの縁の黒い部分が
どれだけ濃く そして
どれだけ大きく入っているかによって
目力が決まると思います。

そういうCOCOちゃんこそ
目力がバッチリだと思いますよぉi-234

ただ カフェに行った時の記事では
COCOちゃんのアフロ頭が
と~っても大きかったので
アフロのサイズに押されてしまったあの時だけは
COCOちゃんの目力がパワーダウンしちゃったように
見えましたi-237
2012.01.17 06:35 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/127-87eef303
該当の記事は見つかりませんでした。