笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

今日の「なんだかなぁ」と「嬉しかったこと」

今朝 散歩に行く準備をしていると...



IMG_3211_convert_20120112034248.jpg

我が家のワンワン・パトロール隊が出動しました

朝から何?と思い玄関の外をのぞいてみると
我が家の玄関の前には...



IMG_3202_convert_20120112043232.jpg

小さなお客様がたたずんでいました

昨夜は3週間ぶりに雪が降り
今朝のこの時の気温は
マイナス10℃でした

このヨーキー君 ゆきに対してはガウガウでしたが
私に抱っこされても嫌がる様子はありませんでした。

迷い札を着けていたので飼い主さんに電話してみると
私たちと同じ住宅地に住んでいました。

我が家から歩いて10分のところだったので
私がヨーキー君を届ける方が手っ取り早いと思い
ヨーキー君を抱っこしながらそのお宅まで歩いて行きました。

ヨーキー君の飼い主さんのお宅に着くと
飼い主の女性が出てきました。

飼い主さんの説明では
宅配便の配達がありドアを開けたすきに
ヨーキー君が脱走したとのこと。

シャワーを浴びたばかりで
バスローブしか着ていなかったので
脱走したヨーキー君を
追いかけるわけにはいかなかったとのことでした。

同じ住宅コミュニティーに住んでいるというのにもかかわらず
私がコミュニティー内の
何処に住んでいるかなどといったことも聞くことはなく
「Thank you」 のただ一言でドアを閉じられてしまいました

もしゆきが迷子になって誰かがゆきのことを見つけてくれたら
その発見者には感謝してもしきれないぐらいだし
後でその方にお礼し直すために
私だったらその方の連絡先ぐらい聞くと思います。

犬を飼うことが私にとっては今回が初めてで
とても犬飼いとしての私は
合格点には はるか遠いと思います。

そんな私ですが
万が一ゆきが家の外に飛び出してしまった場合
たとえバスローブ姿でも裸足でも
体裁も何もかも捨てて
ゆきのことを追いかけて行くと思います。

ヨーキー君の飼い主さんは
迷い札があるから安心しているのか
それとも
ヨーキー君が脱走の常習犯だからなのかわかりませんが
ヨーキー君が車に引かれてしまう可能性もあることや
極寒の中で路頭に迷うことも
全然気にしていない様子でした

もちろん迷い犬を保護することは
当たり前のことですし
飼い主さんに何かをして欲しいわけではありません。

アメリカ人でも個人差はありますが
自分の犬の安全もあまり気に留めていないような
こんな飼い主さんに
日本人の義理とか人情とかいったことを
求める私が間違っていたのでしょう

ヨーキー君を早く届けることばかり考えて
ジャケットもコートも手袋もせずに
マイナス10℃の極寒の中を
ヨーキー君の家まで歩いて来てしまった私は
そのままむなしい気持ちで
極寒の中 自宅まで歩いて帰りました

なんだかなぁと思っていた矢先
再び我が家のワンワン・パトロール隊が出動しました



IMG_3224_convert_20120112074346.jpg

玄関の扉を開けると
日本から送られてきた小包を配達しに来た
郵便配達の人がいました。

(注: 小包の上のバンビは住所・氏名を隠すために置いただけです。)

こちらの小包を送ってくださったのは
ブログはなさってないけれど
私のブログを読んでくださっている
「A さん」という方です。

私から A さんにはクリスマスカードと
何か同封できるビショングッズを...ということで
ビションの携帯用ストラップを送っただけでした。

A さんからは年賀状のみが来ると思っていましたが...


IMG_3247_convert_20120112074530.jpg

年賀状の他に高級和菓子を送っていただきました
(高級和菓子の箱はまだ開けずに
 今晩家族全員が集まるまでのお楽しみにしておきます。)

ビションの携帯用ストラップをとても喜んでくださった
A さんからのお返しのプレゼントになりますが
日本からの 「国際スピード郵便」 の料金の高さも考慮しますと
私が送った物の数倍のお返しになってしまいました

気軽にビションの携帯用ストラップを送っただけなのに
A さんにはかえって申し訳ないことをしてしまいました



IMG_3326_convert_20120113043157.jpg

こちらが A さんのビション君で
ゆきと月齢がとても近いんですよぉ。

真ん丸頭のパウダーパフが 
もう メチャクチャ可愛いくて
ホント 癒されますよね~

今朝は なんだかなぁ...なヨーキー君の飼い主さんに会って
テンションが低くなっちゃいましたが
その後 ヨーキー君の飼い主さんとは対照的な A さんのお心遣いのおかげで
いっきにテンションが上がりました。

もちろん日本人が皆 A さんのような方ばかりでは
決してありませんが
日本人に生まれて本当に良かったなって
あらためて思った朝になりました



IMG_3188_convert_20120113063726.jpg

僕も日本人に生まれて 日本の名前を付けてもらってよかったよ。
あっ 僕は日本人じゃなくて 日本犬っていうのかな


応援ポチがブログ更新の励みになります
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

25 Comments

あっくん says...""
ヨーキーくん、迷子ってより家出かしら Σ(☉ω☉ノ)ノ
「遊びに来たぞ」って顔してるね~ (艸ε≦❤ฺ)プッ

Winkleさんと同じく
あっくんも裸じゃないかぎり(警察に捕まるから)
愛犬を追いかけるわ ヽ(☆д◎;)ノ
事故が心配だし(大型犬に噛まれて死亡って話も聞いたし)
必ずしもいい人が保護してくれるとはかぎらないし ₀⁰(´u_u`)⁰₀
泣きながら探しまくるだろうな ・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

保護してもらったら、
やっぱりちゃんとお礼をしなければって思う
手土産持って、再度、頭下げまくるわ~

相手の方に望むことはしなくても
やっぱり自分と価値観や考え方が違うと
「なんだかなぁ」って思ってしまうよね il||li ▄█▀█● il||li

気分が↓だったけど、
Aさんがステキな贈り物をしてくれたから
気分が↑になったね (≧ω≦)b

Aさんのビション君もとても可愛い~
おっとヨダレが ♥(。→‿←。)キャハ♥

ゆきくんもWinkleさんが笑顔になったから
とびっきりの笑顔だね (๑రㅂర๑)ポッ❤
2012.01.13 08:22 | URL | #- [edit]
シュガーママ says...""
感覚の違いなのか?
ちょっと悲しい飼い主さんですね~

うちも実家と同じ黒柴ちゃんを町で保護した事があり、車に引かれたらと交番でリード借りて必死で捕まえて実家で保護した事ありました。
私だったら、我が子がいなくなったらものすごく心配だし、探し回っているだろう飼い主さんの事を思って、保護犬サイトに出てないか見たり、保健所や警察に届出だしたりしても、1週間も飼い主現れなかったんです。

飼い主さんから連絡もらった時は、仕事しているからってすぐ引き取りに行けないと言われ、実家にも黒柴がいて2ワンで毎日威嚇しあっていたので、保護するのも限界で、うちが近くまで届けに行きました。
でも、お礼の言葉もほとんどなく、あまりにも飼い主さんとうちの温度差にびっくりしました。

なので、ゆきくんママのお気持ちよ~くわかります。
でも、ヨーキーちゃんゆきくん家に保護されて、すぐおうちに帰れて良かったですね!!

2012.01.13 09:16 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
私もごく最近コールに脱走されたので
winkleさんがヨーキーちゃんのことを思って
相手宅にお届けに行った気持ち、すごく良く
わかりますぅ。
私だったら、迷わずバスローブ姿のまま
追っかけますよ!ぐずぐずしてたら車に轢かれる
かもしれないし、悪い人に拾われて
虐待されるかもしれないですしi-282

手袋とジャケットを着ることを忘れるぐらい
一生懸命お届けしたにもかかわらず相手宅の
玄関先で軽~く「ありがと」って言われてドアをしめられた時の
お気持ちお察ししますぅi-241
私に言わせればその方は犬の飼い主としても
人間としても失格ですi-180

願わくはヨーキーちゃんがそのお宅でも
幸せに暮らしていますように。。それと、winkleさんの住む
お宅をご存じで、あとでお礼のあいさつに来ますようにi-232

Aさんのお宅のビションちゃん、とてもモフモフ~i-233世の中、なんだかなぁ~って思うことだけじゃなくて
良いこともきっとたくさんあるはずi-189
心温まる出来事があって良かったですi-236
2012.01.13 09:27 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ちこティママ says...""
Winkleさんの行動・・・尊敬いたしますm(__)m
実は昨日近所のダックスがフリ~で空地うろうろ
していたんです。その子のお家はすぐ空地の隣
なんです・・・。
捕獲を試みたのですが・・・失敗。
ダックスの子供なんですが、お外で飼っている・・・
一応トリマーとして、飼い方のアドバイスはしました。
室内犬ですから!!って・・・
でもそうとうほっておかれるらしく、
吠えたり泣いたりそうとう近所迷惑で・・・。
雨が降っている日も濡れながらベットで寝てるみたい
でした・・・。
そんな姿をいつも窓からちこティと眺めているんです。
かわいそうだ~と思っていても、何もできない
無力な自分が悲しい・・・

でも、そういう子って、なぜだかとてもたくましく育つ
みたいです。

温度差って人それぞれ違いますよね・・・
でもWinkleさんの行動は、立派ですよ!!

もしも、ゆきくんが迷子になったら、ちこティママ見つけたら
何が何でも、保護しますから!!

Aさんのビションちゃんとってもかわいいですね!!



2012.01.13 09:58 | URL | #- [edit]
久美 says...""
うちも、家に来て半年ぐらいに、脱走した事があります
マンションの中やったんですが捕まえたくて追っかけたら逃げるし興奮してまうし…

旦那とおやつでなんとか捕獲周りの事なんて構わず半泣き状態でしたよ

コーキーちゃんは、Winkleさんに見つけてもらいケガなくお家に帰れて良かったです

Aさんからのプレゼントでまた、ゆきくんと楽しい時間過ごせますね

国際郵便 自分の体験がないことだからすごく響きがカッコイイ
2012.01.13 11:08 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
びっくりですね~
ヨーキーちゃんのキョトンとしたお顔に
うっすら 雪がついて 寒い朝にさまよって迷い込んで
来たのかと思うと なんともいえません。。
着いたのがwinkleさんのお宅で良かった~
無事で何よりですが 犬を飼ってると
感覚の違いに驚く事 多々ありますよね
サンキューって えっ??ホントに信じられませんね・・

そのあと届いた可愛い贈り物 心温まりますね(^u^)
 
2012.01.13 12:28 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
ヨーキちゃん、ホント無事でよかったです!(ちょっとグレムリンに似ていませんか?)
Winkleさんのその時の行動は、本当に尊敬しちゃいます。
私ならコート羽織ってからにしようとか思っちゃうでしょうから。
帰り道はさぞやなんとも言えない気持ちだったことでしょうね…
風邪ひいてやいませんか?

世の中っていろいろな人がいるのは解っているつもりですが、
義理人情を大切にする人が少しでも増えるといいな…

Aさん、温かい贈り物ナイスタイミングです♪
2012.01.13 14:45 | URL | #- [edit]
Smile&Nico says...""
世の中には色んな人が居るので価値観の違いでえ??って思う事ありますよね。今回の迷子ヨーキー、極寒の中もしかしたら見て見ぬふりする人が居たかもしれない、事故に遭うかもしれない・・・そんな中何事もなく無事に送り届けてくれたwinkleさんの事を考えたら、いくら風呂上りのバスローブ姿で追いかけられなかったというその人なりの理由があるにせよ、サンキューの一言で相手がどこの誰なのかを聞こうともせず扉を閉めてしまうのは同じワンコの飼い主としてとても悲しく、寂しい事ですね。
ありがとうはただ言えばいいってもんじゃありませんよね。
そのヨーキーが二度と脱走しない事を祈ります。
今回はたどり着いたおうちがwinkleさんちでほんとによかった!゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

気持ちまで極寒になってたところに素敵なプレゼントが届いて
一気に幸せいっぱいですね。
2012.01.13 15:01 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
ヨーキーの飼い主さんのような人の話を聞くと、
どうしてこういう人が動物を飼うんだろうと
首をかしげたくなりますね。

一番不幸なのはそういう人に飼われてるヨーキーちゃん。
でも、わんこって健気でどんなにひどい飼い主でも
ちゃんと順応して飼い主を慕っているんですよね。

私もCOCOが子犬の時、うっかり玄関開け放して
脱走されたことがありました。
もちろん裸足(靴下ですが)で追いかけましたよ。
100Mほどで向こうから戻ってきてくれましたが、
心臓バクバクでした。

Winkleさんも寒い中大変でしたね。
あの気温でコートも手袋も無しだなんて。
Winkleさんも無事でよかったです。

そんなあとにAさんからの嬉しいプレゼント。
神様はちゃんと見てくださってるんですね。
2012.01.13 15:10 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
なんだか拝読していて悲しい気持ちになりました。
Winkleさんがとにかく早く飼い主さんのもとに反してあげなきゃ!!と思った暖かい気持ち、とっても素敵です❤
そしてどのワンコの飼い主もそうであってほしいと思います。
ゆきくんが初めてでも、飼い主さんとしてばっちりの合格点だと思います(^_-)-☆・・私が偉そうにごめんなさいe-330
ヨーキーちゃんもWinkleさんのお家で、幸運でしたね!

Aさんからのプレゼントとっても素敵ですね♪
あけるのが楽しみですね(#^.^#)
2012.01.13 16:41 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ショコリーゼ says...""
その家・家でペットに接っし方や考え方ってそれぞれだとは
思いますが、やっぱりそのような飼い主にワンコを飼って欲しくないなぁ~って思っちゃいますよねi-241

Winkleサン、寒い中大変でしたね・・・i-201
飼い主サンにはWinkleサンの優しや思いやりが伝わっていないかもしれませんが、ヨーキチャンにはきっと伝わっていると思います・・・

また、ヨーキチャンが
Winkleサンi-38に来ちゃうかもっi-229

Aサン・・・とっても素敵な人ですねi-189

気持ちのプレゼントほど嬉しいものはありませんねっi-175

2012.01.13 18:47 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメント アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
(↑ はい 調子こいて使わせてもらってます。)

きゃ~ 私も
“警察に捕まっちゃうから裸じゃダメだけど” って
書こうとしていたよ。
(真面目に記事を書いたから今回はやめておいたけどね。)

常識のある日本人だったら
その場でまずお礼を言って
手土産持参で再度お礼に行くけど
アメリカじゃこういうことを思いつく人は
天然記念物に指定されるわよ。

だからガックリしたけど
A さんの思いやりのおかげで
気分も ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ から
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ に
チェンジしたわよ。

それにA さんみたいな方が読んでくださるような
ブログを書いている自分に酔いしれたわよ。
(↑ 冗談に決まってるじゃん ∑(; ̄□ ̄A アセアセ )

A さんのビション君可愛いでしょ (゚・゚* ホレボレ

写真の写真を撮ってブログに載せるなんて
摩訶不思議なことをしちゃったけど
(でも私らしいけどね)
お陰様でビション君のどアップ写真が
今日の記事の“華”になったわよ。

今度 あっ君のブログに載ってるちびまる君の写真を撮って
私のブログにアップしちゃおうかな プププッ (*^m^)o==3
2012.01.14 09:12 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
コメントありがとうございます。

シュガーママさんも
せっかく黒柴ちゃんを保護したのに
シュガーママさんの思いは一方通行で
残念な思いをされましたね。

私たちにとって犬は
家族の一員であるけれども
黒柴ちゃんの飼い主や
ヨーキー君の飼い主にしてみれば
犬を飼うことは単に生活の一部でしかないんでしょうね。

黒柴ちゃんが飼い主のもとに戻って
幸せに暮らしていますように!
2012.01.14 09:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

ヨーキー君の飼い主さんが
「脱走されたけどバスローブ姿だったから
追いかけていくわけにはいかなかった」って言った時
まずよこはまさんのことを考えました。

体裁の方がヨーキー君の安全よりも大事な飼い主さんと違って
よこはまさんはなりふり構わずコール君のことを追いかけていって
コール君の気を引くために
とっさにトリートを道路にばら撒きましたから。

コール君とヨーキー君とどちらの方が幸せかは
一目瞭然です。

もしゆきに同じようなことが起こった場合
私自身がゆきの発見者さんにして欲しいと望むのと同じことを
今回はヨーキー君にしたつもりでしたが
ヨーキー君の飼い主には私の思いは伝わりませんでした。

記事の本文ではヨーキー君のことを
「脱走の常習犯かもしれない」と書きましたが
この飼い主さんこそがヨーキー君を脱走させてしまう
常習犯なんだと思いました。

こんな飼い主さんのことだから
私が同じコミュニティ内のどの家に住んでいるかも
聞いてきませんでした。

だから飼い主さんは私がコミュニティ内のどこに住んでいるかも
全く知りません。

Aさんからの小包が届いたのは
ヨーキー君事件のあった1時間後ぐらいでしたが
イヤなことがあってもいずれは
いいことがあるんだっていう教訓となりました。
2012.01.14 09:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
ちこティママさんの近所のダックスちゃんは
かわいそうですね。

私達なんか犬ブログをするほどの犬バカなので
平均的な飼い主さんに比べて
犬への思いが熱すぎるのかもしれませんが
ヨーキー君の飼い主さんとの温度差は
明らかでした。

A さんのビション君 とてもかわいいですよね~。
こんなにモッフモフだけど
ゆきとの月齢はほんのちょっとしか違わないんですよ。

ゆきもAさんのビション君を目標に
育毛中で~す。
2012.01.14 09:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさん(A さん)へ"
コメントまでいただいて
ありがとうございました。

A さんちのビション君とゆきが
共演することができましたi-237

切手のことも A さんらしい説明で
申し訳ありません。

昭和の遺物は実際に貼られてませんでしたが
まさか郵便局の職員が
お買い上げしちゃったのかしら?!

実は3年前まで
そのチームの本拠地の近くに住んでいました。

時々 そのチームのスタジアムのすぐ横を
ドライブしましたe-284

ちなみに夫はそのチームの(スタジアムが位置している州)
隣の州の出身です。

週末が楽しみですねe-420
2012.01.14 09:36 | URL | #- [edit]
Winkle says..."久美さんへ"
コメントありがとうございます。

蓮君は脱走を試みたことがあるんですか?

でもマンションの中だったから
交通事故にあうこともなく
無事に捕まえることができてよかったです。

アメリカって海沿いの地域以外は
一日の寒暖の差が激しいんです。

昨日の最高気温は0℃でしたけど
ヨーキー君を保護した時の気温は
マイナス10℃でした。

写真でもわかると思いますが
ヨーキー君が我が家の玄関前にたたずんでいた時は
ヨーキー君の顔には雪がついていました。

だから少なくともヨーキー君が
長いこと寒い中をうろうろすることがなくて
良かったと思います。
2012.01.14 09:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ。
ヨーキー君がひょっこり現れた時
ヨーキー君の顔にはうっすら雪がついてました。

たしか3日前の最低気温がマイナス20℃でしたからね。

この時はマイナス10℃だったからまだマシでした。

ホントにこの飼い主は「サンキュー」の一言で
「ベリーマッチ」さえ言ってこなかったんですよぉ。

極寒の中とぼとぼ歩いてきてテンションが低かったですが
Aさんのおかで心が温まりました。
2012.01.14 09:49 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございます。

ヨーキー君はグレムリンに似てますか?
...ていうか えだ山さんはグレムリンを知っている年代ですか?

あんなに寒い中だったのにコートを着るのを忘れてしまって
コートを着忘れたのに気付いたのは
ヨーキー君のお家に着く直前でした。

お陰様で皮下脂肪がとても厚いので
このぐらいのことでは風邪はひきません。

まあ 義理とか人情とかが理解されにくい国ですから
親切をしても「暖簾に腕押し」なことが多いんだと思います。
2012.01.14 09:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございます。

あまりにも価値観の違う飼い主だったので
ちょっと唖然でした。

私に対して飼い主さんは
「どうせこの近所に住んでいるんでしょ?」と言ったので
歩いてこれる距離だから
大して感謝するほどのことでもないと
考えているんだと思います。

今回の脱走もヨーキー君が悪いんじゃなくて
飼い主さんがヨーキー君が飛び出せないようにしなかったのが
いけないんだと思います。

ヨーキー君の飼い主さんのせいで
気持ちが極寒になってしまいましたが
A さんのおかげで一気にテンションアップでした。
2012.01.14 09:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございます。

ヨーキー君の飼い主さんはとてもがっかりな人でした。

「どうせこの近くに住んでるいるんでしょ」
みたいなことを言われてしまい
歩いて来れる距離なら
それほど感謝するほどのことではない...
のような態度でした。

COCOちゃんも一度脱走したことがあるんですね。
その時はCOCOちゃんに何もなく良かったです。

私も一度宅配便が届けられたとき
ゆきを脱走させたことがあります。

今は玄関の扉を開ける時は
ゆきを抱えてすることにしてます。

(なんかドラマの世界のようですが
 ゆきを片方の腕に抱えるのは重すぎです。)

ゆきを散歩に連れて行く時には
ものすごい厚着をしますが
ヨーキー君を一刻も早く
おうちに連れ戻してあげることで頭がいっぱいで
自分の服装のことなど考えてませんでした。
2012.01.14 12:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

ヨーキー君が淋しそうにうちの玄関に立っていて
早くお家に帰りたいだろうなぁ
飼い主さんは心配しているだろうなぁと思って
私の方から届けにいったのですが
私の気遣いはまったく理解してもらえませんでした。

私のことを合格点の飼い主とおっしゃって下さって
ありがとうございます。

これからも少しでも・良い飼い主になれるよう
頑張っていきたいと思います。
2012.01.14 12:37 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ヨーキー君の飼い主さんは残念な人でした。

迷子札があるからいずれ戻ってくるだろうって
態度でしたよ。

たしかにとても治安の良い
犯罪とは無縁のコミュニティに住んでいますが
(...というか町全体がとても安全です)
交通事故とかありえるし
2、3日前は最低気温がマイナス20℃だったし...。

ヨーキー君はやっぱりテリアだけあって
ゆきに対してはガウガウでしたが
私に対してはまんざらでもない感じでした。

A さんはとっても素敵な人だと思います。

A さんやショコリーゼさんのような素敵な人に出会えたから
ブログやってて良かったです。
2012.01.14 13:11 | URL | #A12BolMA [edit]
Yuki says...""
ヨーキー君の飼い主さんの態度に驚きました。。
ちょっと酷すぎですよね。。。

ヨーキー君、事故に巻き込まれることなく無事に飼い主さんの所に戻れて良かったです!!
きっとヨーキー君は感謝の気持ちでいっぱいと思いますよ!!

本当、飼い主さんには憤りを感じてしまいましたが、Aさんの贈り物のお話やビション君の写真に、ほっこりとした気持ちになりました。
2012.01.17 04:17 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ヨーキー君の飼い主さんには
「どうせこの近くに住んでいるんでしょ」みたいに
言われてしまって
私もガックリしちゃったのと同時に
ヨーキー君のことが可哀そうになりました。

ヨーキー君が脱走したのも
飼い主さんの不注意でしたし
ヨーキー君に責任はないので
まあこれで良かったんだなと思うようにしました。

飼い主さんには納得いきませんでしたが
ビション君の写真を見て
いやな気分がキャンセルされたような気がしました。
2012.01.17 07:35 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/126-b3287ea3
該当の記事は見つかりませんでした。