笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本の味がわかるアメリカ生まれの犬

自慢させてください。
(↑ いや自慢にもなりません



IMG_2999_convert_20120110034824.jpg

ゆきは3ヶ月前から教えてもいないのに
鎮座( “チ〇チ〇” の語源がこれだそうです)できるようになりました

そして最近では1分以上も
鎮座したままでいられるようになりました



IMG_2998_convert_20120110035055.jpg

ゆきが鎮座する時は決まっていて
それは何かが欲しい時です。

ゆきが鎮座するのが一番多いのは
かまって欲しい時
遊んで欲しい時です

大抵は鎮座しながら
ピーピー言ってます



IMG_2996_convert_20120110035149.jpg

先日 ゆきが数分間も
鎮座したままでいるという奇跡が起こりました

...で、その時ゆきが欲しがっていたものは




IMG_2989_convert_20120110035449.jpg

“かっぱえびせん” でした

“かっぱえびせん” が美味しいということを
なぜ ゆきが知っているのかは...



IMG_2986_convert_20120110035556.jpg

ゆきと私だけの秘密です


いつも応援ポチしてくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



24 Comments

PENSUKE says...""
一番始めの写真ですがやっぱりゆき君足長いですね。v-286
ゆき君、数分間も鎮座したままでいるんだ、凄い。
家のペニーも結構得意ですが数分間持続するのは難しいんじゃないかな。
鎮座してその目の先にはかっぱえびせんがあったんですねぇ。
(家の主人ハワイ生まれですがやはりかっぱえびせん大好きですよ。基本スナック&キャンディー類大好きです。あっわたしも やめられません。)
Winkleさんとゆき君の秘密 他には何があるのかしら?!
興味深いなぁ。i-237
2012.01.10 09:42 | URL | #- [edit]
Smile&Nico says...""
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ(^▽^)ゴザイマース

ゆきちゃん・・・そのうち二足歩行もできちゃうんじゃない?!
あまりにも違和感ないから笑っちゃった(ノ´∀`*)
美味しさを知ってるんだねΨ(`∀´)Ψあの塩味がたまらないよね!ゆきちゃん!
≧∇≦ブハハハハハ やめられないとまらない~♪
2012.01.10 10:19 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
きゃ~!!ゆきくんの鎮座スタイル~v-10
す・て・きv-238
また拝んじゃえッv-421

偶然なんですが、一昨日、師匠からビッグサイズの
カッパエビセンをいただいたところだったんですよ!!
またまたWinkleさん&ゆきくんとの運命を感じてしまった
のでした~(^○^)

今日のブログにえびせん載せちゃおっかな~^m^


2012.01.10 11:05 | URL | #- [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
コメントありがとうございます。

えっ ゆきの脚が長い?どれどれ?って
思わず写真を見直しちゃいましたi-237

でもペニーちゃんの方こそ脚長さんですよぉe-287

好みの問題でしょうけど
私はアメリカの脚の長いビションを見慣れているので
脚長&首の長いビションが私の好みi-175です。

1分間ぐらいならピーピーと甘えながら
鎮座するのは毎日のことですが
やっぱりかっぱえびせんの威力は凄いですe-268

日本人どころかアジア人すらめったにいない町ですが
こんなところでもかっぱえびせんなら
ごく普通に売っているので
とてもありがたいe-267時代です。

うちの夫もアメリカのスナック菓子よりむしろ
かっぱえびせんの方が好きなぐらいです。

夫婦そろって菓子類が大好きで
スーパーマーケットでの買い物に占める
お菓子の割合が多くて情けないですe-351

私もこの歳になってお菓子を食べ過ぎなので
もしお菓子抜きダイエットをしたら
すごく痩せられると思いますぅ。
(もちろんそんなことはしませんがe-281
2012.01.10 11:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

そして コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ。

もしかしたら
かっぱえびせんを使って教えたら
そのうち二足歩行を始めちゃうかもですi-179

塩味とそして化学調味料の味i-282
いけないと思いながらもついつい...なんですよね~。

最近では私がかっぱえびせんを食べるのを
ゆきは怨めしそうにv-39見るんですよe-351
2012.01.10 11:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
鎮座が出来るようにならないかな~
っと、言っていた時があったけど、
ホントに出来るようになったじゃん!!
さすが、ゆきくぅーん ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

それにしても、
ゆきくんの鎮座
犬ではなく人に見えるわ~ (๑→ˇ艸←)ぷぷ

ゆきくんがなぜ
かっぱえびせんが好きかというと
食われたからよ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ クククク
美味しいものは覚えちゃうよね~
2012.01.10 11:25 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

いやぁ~ ゆきの鎮座姿を拝んでも
何も御利益もないと思いますよe-462

ゆき地蔵に拝んだショコリーゼさんも
宝くじにハズレたみたいですからi-183

ここに引越してくるまでは
いつもビッグサイズのかっぱえびせんを買ってました。

でもビッグサイズはアジア食料品店にしか売ってないので
仕方なく普通のサイズのを買ってます。

普通サイズなんかテレビを見ながら食べてたら
一袋ぐらいペロッと食べちゃいますよぉi-282

それにしても
かっぱえびせんをプレゼントしてくれるなんて
素敵な師匠さんをお持ちですねe-267

私もちこティママさんの師匠さんに
弟子入りしちゃおうかな?!i-237
2012.01.10 11:32 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
ゆきくん、あのポーズでずっといられるんですね!

可愛い、うちにもほしい~

なんだか悟りを開いているような、本当に人間的な
お顔ですね。
あれで見つめられていたら負けちゃいますねi-179
2012.01.10 11:38 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん コメント
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

お陰様で鎮座ができるようになりました。

教えたいコマンドはなかな覚えてくれないけど
教えてもいない鎮座はできるようになりましたe-287

ゆきの鎮座姿 犬を超越しているよね~。

そうなんです。
ついつい間が差したんです。
私がいけなかったんです。

でもゆきがかっぱえびせんを食べる時の
あの ポリポリっていう音が
なんとも可愛いんだよぉi-233
2012.01.10 11:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
yayokoji says..."こんにちは~"
可愛いっ!!!!!!
ゆきちゃん凄い!!
ちょこんって座ってる姿・・・可愛すぎるぅ(*^_^*)

うちのブランも試してみよう!(^_^)v
たぶん・・・一直線にえびせんをパクッ・・・(>_<)
2012.01.10 12:16 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
ゆきくんとWinkleさんの秘密❤
かっぱえびえんは美味しいですよね(^_-)-☆
海外でも似たようなものを見た事があります。
日本のお菓子の真似(?!)かな~と思うお菓子はけっこうありますよね!

ちょっと前足をあげてじ~っとみているユキ君がカワイイですね(#^.^#)
2012.01.10 13:26 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ayutuki says...""
ゆきくんの鎮座すごいですね~!!
真剣なお顔がこれまた可愛い~♪

これって このままの姿勢でじっとり
かっぱえびせん 見つめてるんですよね?
非常に食べづらいですね^^;

かっぱえびせんの虜になっちゃったのね~ププッ^m^
2012.01.10 13:36 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきってホント変に見えますよね。

実際はそんなことはないんですけど
写真に撮ると変顔ばかりなんです。

この鎮座の姿も犬は超越しているけど
ぬいぐるみってわけじゃないし
一家に一台あっても悪くない
おもちゃのように見えます ( ´△`)アァ-

悟りを開いているようだなんて
やっぱりこれもお地蔵さん顔かしら?!
2012.01.10 19:12 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."yayokoji さんへ"
コメントありがとうございます。

純粋な可愛さじゃなくって
変だから可愛く見えちゃう可愛さだと思います。
(ブサカワ?!)

もうねぇ~
変顔の写真ばっかり撮れちゃうんですi-241

コンデジからデジイチに変えたんですけど
カメラのせいではなかったですi-261
(じゃあ 腕のせい?!i-282

ブラン君が鎮座したら可愛すぎて
かっぱえびせんをどんどん
あげたくなっちゃいますi-233
2012.01.10 19:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

かっぱえびせんは美味しいですよね~♪

アメリカのアジア食料品店では
必ず見かけますが
かっぱえびせんの完全なパクリの商品で
韓国製(もしかしたら中国製だったかな?)のお菓子が
売ってますよぉ。

韓国製のお菓子でグリコのポッキーを完全に真似したものに
Pepero と言う名の商品があります。
(アジア食料品店ならどこでも置いてあります。)

約20年前 韓国に住んでいた時
「きゃー ポッキーだわe-419」と勘違いして
買って食べてみたところ
全くの別の物で全然美味しくありませんでしたe-265
2012.01.10 19:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきの顔 真剣そのものですよね。

ゆきはドッグフード以外の食べ物に関しては
いつも真剣そのものですi-282

いつもこんな感じでじっとり見つめられちゃいます。

ゆきがかっぱえびせんを食べる音が面白くて
今までに3回ぐらいあげたことがあるんですが
ホント 後悔ですよぉi-241
2012.01.10 19:37 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
おおぉ~ ゆき君すごいですね~i-237
ゆき君の「ピーピー」も聞いてみたいなぁi-233
コールは今のところやったところを見たことが
ないですねぇ・・i-195
しかも今回ドッグカフェに行ったら、お客さんが
カフェに入ってくるたびに悲鳴みたいな声を
出して(→挨拶に行きたい)大騒ぎすることを
発見してしまいましたi-183

ところで・・・winkleさんのお宅はもしかして
靴を脱いであがるジャパニーズスタイルなので
しょうかi-236
2012.01.10 19:53 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

私はコール君の「ふにゃふにゃ」を聞いてみたいなぁi-233

コール君が知らない人に挨拶に行きたくて
大騒ぎするっていうのわかります。

ゆきも いつでもどこでも誰でも
知らない人を見かけたら甘えさせてもらいたくて
「ピーピー ギャーギャー」の大騒ぎですから。

コール君とゆきって
何から何まで一緒ですね ナカマ(*^-^)/\(^-^*)ナカマ

ただし コール君と違ってゆきは
躾けが全くなってないですがi-241 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私のブログに脱ぎっぱなしの靴の写真が
よく載っちゃってますねi-201

我が家は緩やかな土足禁止の
「だらしないスタイル」ですが
カーペットの部分は完全に土足禁止ですi-236
2012.01.10 20:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
おっi-237
これが、ゆきクンの鎮座ですなっi-175
キャワ~イ~i-233

シュウマイの鎮座と比較してみると・・・・
前足の位置がシュウマイはもっと上の方でしたi-239

ゆきクンの鎮座の方がかなり安定感がありますね~i-234

いつか二人の鎮座ツーショットを撮影してみたいっi-278
最近、シュウマイはお腹をナデナデしてもらい時に
このポーズですi-229

このポーズは本当に胸キュンですよねっi-178
2012.01.10 22:39 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきもやっと鎮座できるようになりましたよぉi-237

シュウマイ君が鎮座できるのがすごく羨ましくて
シュウマイ君の鎮座記事を読んだ後
ゆきに鎮座を教えてみたけどダメでしたi-232

あっ シュウマイ君に比べて
ゆきの前足の位置がとても低いですね~。

なんか「はっけよいのこった」の
はっけいよいのポーズに近いです。

シュウマイ君がお腹をナデナデしてもらいたい時に
このポーズをするなら
やっぱりこのポーズって甘えたい時にする...で
当たってるんですねi-234

ホントこのポーズには癒されますっi-178
2012.01.11 14:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ゆき君の鎮座している姿可愛いですね!
じーっと見つめられちゃった日には、かっぱ
えびせん買いにスーパーに走っちゃうかもv-30

「ねぇ、ゆき君はどうして「かっぱえびせん」
の味を知っているの?」とParryが疑問に
思っています(笑)
2012.01.12 03:26 | URL | #kSi.wH62 [edit]
えだ山まめ子 says...""
うわわ、久しぶりに来れたと思ったら!
スゴイもの見せてくれましたねゆきくん~i-233
すばるにも教えたい!けどダメだろうなぁ~(^_^;)

足元でくつろいでいるゆきくんにも
カワユすぎてヤラれちゃってまーすi-175
2012.01.12 12:03 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
Parry 君へ

どうして僕がかっぱえびせんが美味しいってことを知ってるのかは
もちろんかっぱえびせんを食べたことがあるからだよi-237

飼い主がかっぱえびせんを食べている時じ~っとり見ていたら
根負けした飼い主が「あ~ 食べにくいi-183」って言って
かっぱえびせんをくれたんだi-278

今度Yuki ちゃんがかっぱえびせんを食べる時
Parry 君も鎮座してじ~っとYuki ちゃんのこと
見つめるといいよぉi-228

Yuki ちゃんもParry 君の可愛さにノックアウトi-233されて
かっぱえびせんをおすそ分けしてくれるはずだからi-236i-234

ゆきより
2012.01.12 20:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございます。

以前ショコリーゼさんちのシュウマイ君が
鎮座をしているのを見て
ゆきにも教えたけどダメでしたi-195

でもある日突然鎮座をするようになったんですよi-234

だからすばる君もある日突然
鎮座をするようになるかもですi-237

ポイントはすばる君がえだ山さんに甘えたいとき
えだ山さんがすばる君よりも高い位置にいることだと思います。
(いす、ソファー、ベッドの上などです。)
2012.01.12 21:08 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/125-58224a64
該当の記事は見つかりませんでした。