笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビショングッズをこんな所で発見!

もう1週間前の話になります。

アメリカでは
大晦日から元旦に掛けての年越しの瞬間を
パーティーに出席して祝うことがとても盛んです。



037_convert_20120108022421.jpg

私たちが大晦日の夜に出席したパーティーの会場がこちらです。

このパーティーは
犬・猫のレスキュー施設を建設する為の寄付金を集める
チャリティー・ディナーでした。



036_convert_20120108022226.jpg

私たちが住んでいる町には
動物愛護センター (いわゆる保健所)ならありますが
犬・猫のレスキュー施設は一つもありません。

なんて遅れた町に住んでいるんだろうと
思われるかもしれませんが
ただ単にこの町自体が小さいので
レスキュー施設が存在しないだけだと思います。

(愛護センターというものは期限が来れば
 犬・猫が処分される施設である一方
 レスキュー団体は里親を待っている犬・猫を
 絶対に処分することのない施設です。)



025_convert_20120108022753.jpg

こちらはこのレスキュー団体に保護された
生後一年のパグ・ミックスの女の子 シュガーちゃんです

そして なんと このチャリティー・パーティーの真っ最中に
シュガーちゃんの里親が決定しました  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ところでですね...

「この子をうちに迎えたら ゆきに遊び相手ができるから
 この子の里親になろうよ」と夫が言ったので
本当に驚いてしまいました

もうすぐゆきを日本に連れて帰ろうとしているところですし
里親になる第一の理由が
「シュガーちゃん」の為よりもゆきの為だったので
夫の提案を却下しました。

(シュガーちゃんだったらトリミング代が掛からないってのは
 魅力的でしたが。)



024_convert_20120108022644.jpg

こちらはこのイベントの一つであるオークション つまり 
競りの対象となるものの一部です。

もちろん競り落とされる額はその競りの対象となるものの本当の価値の
数倍 または 数十倍になることがほとんどです。

そしてその差益がレスキュー施設建設の費用の一部となります。

この写真に写っているのは
主演男優・主演女優のダスティン・ホフマンとメリル・ストリープの直筆サインが入った
映画「クレーマー クレーマー」のポスターです。



016_convert_20120108022525.jpg

そしてこちらは
マイケル・ジャクソンのセカンド・アルバム “バッド” ですが
マイケル・ジャクソンの直筆サイン入りのジャケットとアルバムです。

もちろん証明書もついてきます



017_convert_20120108022854.jpg

そしてこちらもオークションの対象商品で
子供のおもちゃセットですが
よく見ると白いぬいぐるみのタグには...



019_convert_20120108023027.jpg

“ビションフリーゼ ” と書いてあるではないですか!

アメリカでは...
ビションフリーゼはどこにでもよくいる犬種

なのでビショングッズが豊富だ
↓ 
なのでこういった予想していない所でもビショングッズに遭遇しちゃう

...ってことを言いたくて
このパーティーのことを記事にしました


おしまい



IMG_3179_convert_20120108034733.jpg

今日も僕のブログを訪問してくれてありがとうなのだ~ ガォ~ッ


応援ポチが更新の励みになります
応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


19 Comments

あっくん says...""
前回は、動物園でチャリティーしていたね~
今回のオークションで、
気に入るものあったかな?

シュガーちゃん、
家族が決まって良かったね ♡→ܫ←♡
会場にいるみんなが
喜んだのが見えるわ~ (๑రㅂర๑)ポッ❤

旦那さんの申し出は
タイミングも悪いし、
理由も悪かったね (´⊙д⊙屮)屮

ゆきくん、そんな大口あけて
怪獣顔であくびしていると
あっくんにゲンコツ入れられるよぉ~ (๑రㅂర๑)ポッ❤
2012.01.08 08:42 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
おはよ~ございます♪
シュガーちゃん お目目がプルーで
とっても可愛いですね^^
里親さんが見つかってホントに良かった~
さすがアメリカっぽい年越し風景ですね^^

ビジョンちゃんのぬいぐるみが あまりにも
本物っぽくてびっくりしちゃいました~

2012.01.08 10:00 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
ご主人がシュガーちゃんを迎えたがるなんて、
よほど可愛くて魅力的だったんでしょうね。

あのビションのぬいぐるみ、鼻のあたりが
本当に本物そっくり!

ゆきくんのあくび、辰年の年賀状に使えそう?
COCOは毛で隠れていてわからないけど、
あくびの時はあんなにバックリ開いてたんですねv-12
2012.01.08 16:08 | URL | #- [edit]
Smile&Nico says...""
国が違うと年越しの過ごし方も違いますね~
レスキュー施設設立の為のチャリティーディナーってのも
さすがだなと思いましたが、その最中にワンコの里親が
決まるなんて、なんて素敵な年越し。
それに比べ日本は残念ながら遅れてるなと・・・i-238
ビションのぬいぐるみ・・本物かと思っちゃったi-237アメリカではビションが多いんですね♪
私はまだ本物のビションちゃんにお目にかかった事ないんですけどアメリカには沢山ビションちゃんが居るんですね~i-233プードルとビションちゃんに目がない私i-236本場で本物のビションちゃん見て見たいなぁ~i-176

ゆきちゃんそんなに大きなあくびしたらあご外れちゃうよ(笑)
2012.01.08 18:10 | URL | #- [edit]
norimama says...""
アメリカでは、ビションは本当にポピュラーな犬種なんですね。
日本でぬいぐるみを私はまだ見たことがありません。ただ、このぬいぐるみちゃん、ブラッシングしたくなります。
ちなみに、前に気に入ったスプレーを紹介されていましたよね。偶然にも、トリマーさんにすすめられたスプレーが同じものでした!

それから、私事ですが、以前から大好きなgleeのCDを買い集めて聴いています。すごく気に入った曲がバーブラ・ストライサンドが歌っていた曲だと知って、You tubeを見ていたら、バーブラがたぶんビションだと思うのですが、抱いているCDジャケットを発見しました。多分飼っているわんこだと思われます。
バーブラに関しては、好き嫌いが分かれると思いますが、私は大好き。映画は、「追憶」ですね。もう何回観ても泣いてしまいます。
大好きなバーブラが、同じビション飼い主かも、というだけのお話でした。
2012.01.08 20:38 | URL | #MJXSOd5o [edit]
ショコリーゼ says...""
大晦日の夜はチャリティーディナーだったんですねi-189
私なんか年越しソバを作るのも面倒で
一人でカップメンの「どん兵」食べてましたよi-237

にしても・・・すごいものがオークションに出されるんですね~
でも、やっぱビションのぬいぐるみでしょっi-175

予期せぬとこで、ビショングッズやビションの映像とか見ちゃうと、テンション上がりますよね~i-233

ゆきクン怪獣・・・可愛いわぁ~i-178
虫歯・歯石・・・OKi-234
2012.01.08 21:08 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
大晦日は素敵なイベントに参加されていたのですね。
チャリティー・ディナー、わたしも参加してみたいな
と思ってしまいました。

アメリカに行きたーい!!
トリミングの勉強やら仕入れやら・・・
犬についてはまさに本場ですものね!!

ゆきくんのレバー色の色素。ティアラさんに
半分ください(>_<)
2012.01.08 21:32 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうe-274

オークションだけが寄付する形ではなかったけど
オークションで一番興味があったのはもちろん
マイケルジャクソンの直筆入りのアルバムでした。

でもスターティングプライスが6000ドルだったので
もちろん私たちの予算よりもオーバーしちゃってました。

なでなでさせてもらいましたが
シュガーちゃんは可愛らしいまったりワンコでしたe-266
ゆきとは同じ年齢とは思えないぐらい
落ち着いた子でしたよ。

大きなあくびをしたので写真を撮っちゃいました。
なんかストレスにでも感じてたのかな?
2012.01.09 04:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
ayutuki さ~ん
おはよ~ございます♪
コメントありがとうございますi-176

シュガーちゃんに新しい家族が
見つかってよかったです。

シュガーちゃんが新しいお家で
幸せそうにしている姿が想像できますよね。

ビションちゃんのぬいぐるみは
目がショボショボで
ゆきにどことなく似てましたi-237
2012.01.09 04:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
ブーくん says...""
このようなチャリティーを年越しに行うなんて素敵なイベントですね!
(以前もチャリティーのパーティの記事を書かれていて素敵な催しだなと思った記憶があります☆)
パパさんのお気持ちもとっても素敵です!
そんなシュガーちゃんに家族が決まってとってもいい一年の幕開けになりそうですね(#^.^#)

大あくびのゆきくん、カワイイです☆
2012.01.09 12:12 | URL | #AzmySJ4g [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございます。

シュガーちゃんはとても可愛かったですi-175
...が、ゆきの遊び相手にシュガーちゃんを迎えたかったので
夫も気付かないうちに親バカになっていたみたいです。

COCOちゃんはあくびの時は
パックリ開くのがわからないんんですね。
もしかしたらCOCOちゃんは
お上品にあくびをするのかな?!i-237
2012.01.09 13:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございます。

パーティーの最中に里親が決まったのには
本当に驚きましたi-282

アメリカでは犬の里親になる人がとても多いです。
もしかしたら里親として犬を迎える人の方が
多いんじゃないのかって思うぐらいです。

Smile & Nico さんはまだビションに遭遇されていないんですね。
Smile & Nicoさんがお住まいの地方には
ビションがとても多いはずです。

バリカンをかけてからのゆきは
すっかりプードルだと思われていますi-239

近所にスタンプ―を飼っている家族なら数軒いるので
スタンプ―ならしょっちゅう見ますが
今日 かなり久しぶりにトイプーに会いました。

やはりトイプーと “えせトイプー(=ゆき)” とを
生で比較すると
ゆきとトイプーは全然違いました。
(当たり前か!i-237
2012.01.09 13:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございます。

トリマーさんにすすめられたスプレーと
私が使っているスプレーとが同じだったなんて
「私の見る目もまんざらじゃないのね」って
すっかり自分に酔ってしまいましたi-237

コートケアのための製品を選ぶときは
アメリカのトリマーさんのブログや
その他 トリマーさんが使ってみた感想などを
ネットでチェックしています。

ただあのスプレーについては
トリマーさんによるレビューのようなものが見つからず
いちかばちかで買ってみたところ
気に入ったものでしたi-234

偶然ですが ごく最近「追憶」がテレビで放送されて
私も見ましたよぉ。

ところでですね...

norimama さんのコメントを読んだ後
バーブラ・ストライサンドの犬のことを検索してみたところ
とても興味深いものを見つけることができました。

このことを私のブログ記事にしようと思いますが
このままブログ記事にしてしまうと
norimama さんのアイディアを盗んだみたいな気持ちになり
とても気がひけてしまいますi-183

ですので そのことを記事にする時
「norimama さんから
 バーブラ・ストライサンドの犬がビションだと聞き
 検索してみたところ “これ” を偶然発見しました」と
書きたいのですが
ブログをなさっていない(ですよね?)norimama さんの名前を
堂々と挙げていいものか...と悩んでいます。

...というわけで
その記事を書く時norimama さんの名前を挙げてもOK か
それとも NG かを
鍵コメで教えていただけませんでしょうか?

もちろん
 “ビションを飼っていらっしゃるnorimama さん” と書くだけで
norimama さんのプライバシーに関わるようなことは
絶対に書きません。

もし norimama さんの回答が “NG” だった場合 
または 鍵コメでの回答がなかった場合
“ビションを飼っていらっしゃる方” とだけ表現します。
2012.01.09 13:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

大晦日の “ボンレスハム” はこのことでしたi-282

会場はホテルの一室でしたが
(アメリカの)披露宴と同様で
一度に多くの人に出される食事って
おいしくないことが殆どなんですよね。

このディナーでの食事は悪くはなかったですが
ショコリーゼさんの会社の忘年会でのお食事の方が
断然おいしいはずです。

私個人としては “どん兵衛” の方が
好きかもですi-237

やっぱりどんな時も
ビション関連のものに
目が行ってしまいますよね~。

シュウマイ君の歯がまだ
真っ白けっけなので
ゆきも私も歯のお手入れを頑張らなくっちゃです。

でもお互いまだ1歳だから
歯が真っ白なのは当たりまえなんでしょうけどi-201
2012.01.09 13:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

やっぱりアメリカは犬の本場ですか?

私もアメリカの方がドッグショーとか盛んだし
レベルも高いと思うんですけどね。

ただ一般的なトリマーさんに関してはどうなんでしょう。

日本のトリマーさんはみんなある程度のレベルだけど
アメリカは凄いトリマーさんとそうでないトリマーさんの
差が激しいと思うんですけどね。

色素に関しては
ただでさえ寒い所に住んでいるのに
これだけ太陽が嫌いな犬なので
なんとも言えないです。

この寒い気候がゆきの育毛を促進していることを
願うばかりです。

ティアラちゃんもかなりの目力があるので
色素が濃いように見えますよ。
2012.01.09 14:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
以前winkleさんがブログで紹介されていた
ブドウとチーズのオードブルが出ていた
パーティもチャリティーでしたよねi-175
さすがアメリカですね~i-184
日本もこういうところは、早くアメリカに追いつかねば
なりませんねぇ。。
シュガーちゃんも新しい飼い主さんのもとで
必ず幸せになってくれますようにi-228

それにしても、ゆき君の横顔・・・
めちゃくちゃかわいいですぅi-233

2012.01.09 15:48 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

日本だと年越しの瞬間を家で過ごす人が多いと思いますが
アメリカではどこかに行って盛大に祝うことが多いです。

(でもアメリカでは元日は何も特別なことはしない人が
 多いと思います。)

こういったチャリティのイベントに行く機会が多いのですが
夫には「同じ寄付をするなら犬関係のイベントを選んでくれ」
と伝えてありますので
大晦日にはこのイベントに参加することにしました。

犬を通して社会貢献されているブーくんさんなので
私もブーくんさんにちょっと似た感じかしら?!
(↑ うぬぼれでスミマセン。

ゆきはしっちゅうあくびしてますよ。

私といると退屈なのか はたまた
ストレスがたまるのか
どちらなのかわかりませんがi-237
2012.01.10 05:13 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

この町に引越してきてから
2ヶ月に1度くらいのペースで
こういったイベントに参加してます。

んで、夫にはなるべく
犬やその他動物に関わるイベントを選ぶように
指示i-237してあります。

このレスキュー団体が
シュガーちゃんの里親さんを
参加者の中から見つけるために
シュガーちゃんを連れて来たのには
本当にびっくりしましたi-282

こんな短い時間の間に
この先20年近く
シュガーちゃんのことを
守り抜いてみせようと決心したことは
すごく勇気のいることだったと思います。

でもそんな素晴らしい方に
家族として迎えられたシュガーちゃんには
幸せな犬生が待っているんだと思いますe-420
2012.01.10 05:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
メッセージありがとうございました。

読解力がなくてちょっと ん? でしたが
どちらでもかまわないと解釈しました。

今回は「コメントをくださった方」という表記にしておきます。

見つけた物は「すごい発見」というほどのものではありませんが
バーブラストライサンドのファンの方には
興味あるものだと思います。
2012.01.10 20:09 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/124-e3dfca4f
該当の記事は見つかりませんでした。