笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

再び凶暴化したビションフリーゼ!

「ちこっとティアラ」のちこティママさんが送ってくださった
クリスマスカードが 先週 無事に届きました。

ちこティママさんがカードを投函したのが12月12日
そしてそれが我が家に届いたのが12月31日(アメリカでは12月30日)でした。

クリスマスシーズンで郵便が混雑していたことはたしかですが
航空便で19日も掛かるとはビックリでした

アメリカではクリスマスカードは たしか
1月7日までに届けばよいというのが習慣になっていますし
私としては楽しみにしていたものが遅く配達されたのが
かえってありがたいぐらいでした



IMG_3158_convert_20120104042744.jpg

こちらがちこティママさんが送ってくださった
クリスマスカードと
ちこちゃん そして ティアラちゃんの絵葉書です

日本ではビション・グッズがあまりないそうですから
お友達になってくださったことへのお礼にと思い
私からはビションの携帯用ストラップとビションのステッカーを
クリスマスカードと共に送らせて頂きました

私からちこティママさんにお送りしたクリスマスカードのことを
ちこティママさんがこちらの記事
紹介して下さってます。

そしてクリスマスカードと絵葉書の他にも
バンダナを頂きました。



IMG_3109_convert_20120104042852.jpg

ゆきがバンダナが大好きなことを
ちこティママさんが御存知だったのかわかりませんが
バンダナを頂いて ゆき そして 飼い主共に 大喜びです

この写真でゆきが付けている紫の物以外にも
ピンクと水色のバンダナも頂きました。

ところがですね...



IMG_3111_convert_20120104043201.jpg

以前 「そのビション、凶暴につき」 という記事でも書きましたが
ゆきはバンダナが大好きすぎて
バンダナを一旦装着すると
外させてくれないのです

バンダナを生まれて初めて着けたのが去年の11月に
トリミングサロンで着けた時でした。

最初は固まってものすご~く嫌そうにしていましたが
半日もしないうちにバンダナ大好きワンコに変身したではないですかっ!



IMG_3112_convert_20120104043300.jpg

生まれて初めて着けたバンダナを外そうとした時は
普段はとても穏やかなうちのゆきがものすごく怒ったので
結局 そのバンダナはおうちシャンプーするまでの1週間
着けっぱなしでした



IMG_3105_convert_20120104043357.jpg

ちこティママさんに頂いたこの紫のバンダナを
試しに着けてみたのが3日前です。

他の色のバンダナも着けさせて
写真を撮ろうとしました。

でもこのバンダナが好き過ぎて
外そうとするとゆきが凶暴化し
Winkle も怖くて外すことができないでいます

さすがに3日間も着けっぱなしでいると
バンダナが体の一部のように
思えてくるのかもしれません



IMG_3129_convert_20120104043521.jpg

ちこティママさんから頂いた
貴重なバンダナだということを理解していないと思いますが
とにかくゆきはこのバンダナがメチャクチャ気に入ったようです

「大切に使わせてもらいます」と言いたいところですが
折角いただいたバンダナを “箪笥の肥やし” にするつもりはないので
ガンガン 遠慮なく使わせてもらいますよぉ

だから 大切なバンダナがヨレヨレになってしまったら
ちこティママさん ゴメンナサイですぅ



IMG_3151_convert_20120104043808.jpg

ちこティママちゃん バンダナをプレゼントしてくれて
心からサンキューです
3日後にお風呂 に入る時は
仕方ないからバンダナを外すつもりだけど
次はピンクのを着けてみるね
ちこティママちゃんに頂いたバンダナは
遠慮せずにガンガン 使わせてもらうからね
バンダナがヨレヨレになっちゃっても
「ゆき君にプレゼントするんじゃなかった」なんて後悔しないでよ
ちこティママちゃん 本当にありがとう



応援ポチをしていただけますと
ブログ更新の励みになります
応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/122-5877d142
該当の記事は見つかりませんでした。