笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

プレゼントがいっぱいだけど...

今日はゆきへのプレゼントの紹介です




IMG_2702_convert_20111225055448.jpg

これがゆきへのクリスマスプレゼントです

実はもう2日前にゆきに全部見せちゃいました。

今まで沢山のおもちゃをゆきに与えましたが
ゆきが一番気に入ってくれたのは
紐というか細いロープのような物がついた
ぬいぐるみでした。

ゆきはぬいぐるみに付いている紐を
するめのようにカミカミするのが好きです

ゆきにとっての最高のおもちゃは
スニーカーの紐じゃないかって思うぐらいです

でも飲み込んでしまう可能性のことを考えると
やはり紐だけを与えることはできません



IMG_2704_convert_20111225055545.jpg

...というわけで
こういったタイプのおもちゃが
ゆきのお気に入りになるんじゃないかって思ってます



IMG_2719_convert_20111225055818.jpg

新しいおもちゃも
ゆきのおもちゃ箱に収納してみました

ところでこれらはクリスマスプレゼントでして
ゆきの誕生日プレゼントはまた別です。

ゆきの誕生日には
今までゆきに与えた物の中で
ゆきが一番気に入ってくれた物を
あげることにしました。

ゆきが今まで一番気に入ってくれた物といったら...



168_convert_20111225060332.jpg

グレー色のクレート用のマットです

もちろん最初はバリケンネルの中に敷くマットのつもりで
このマットを買いました。

ところがこのマットがあるだけで
いつも大興奮して
とてもじゃないけど就寝時のマットとしては使えませんでした

このマットを見るだけで嬉しくて
あっちに運んだりこっちに運んだり
大忙しです



171_convert_20111225060415.jpg

マットに鼻を押し当てて
ブヒブヒ・フガフガするのも大好きです



366_convert_20111225060458.jpg

これはゆきが生後4-5ヶ月の時の写真です

どのおもちゃよりもこのマットが好きなので
この頃までにはすでにボロボロでした。

ゆきはこのマットをホリホリするのも好きですが
ホリホリすると毛がとれてくるので
飼い主が一緒の時でないと遊ばせられません。

ゆきの後ろにあるのが
別のメーカーの茶色いマットで
後になって与えた物です。

新し物好きのゆきですが
茶色いマットには目もくれませんでした



267_convert_20111225060237.jpg

こちらがゆきが生後6ヶ月ぐらいの時の写真です

マットはボロボロ そして 
ゆきにはすっかり小さくなってしまいました

なんかもうゆきの “巣” みたいで
ゆきが産んだ卵が
今にもかえりそうです



058_convert_20111225060543.jpg

これはゆきが生後8ヶ月の頃の写真です

ゆきが産んだ卵の雛がもう
かえったかな?!



IMG_2723_convert_20111225060827.jpg

今回はゆきにとって初めての誕生日だったので
ゆきが一番喜んでくれそうなものを...と考え
ゆきが好き過ぎてどうしようもない
このマットをあげることにしました

サイズ以外は全く同じマットです。

ゆきに初めて新品のマットを見せたところ
ゆきが吟味に吟味を重ねた結果...



IMG_2727_convert_20111225060939.jpg

やっぱり愛着のあるマットの方が
好きなようです



IMG_2753_convert_20111225060718.jpg

新しいマットの上に新しいおもちゃを載せてみましたが
やっぱり古いマットの方が好きなようです。



IMG_2781_convert_20111225062521.jpg

そしてゆきにとっては一押しだろうと
私が思っていたおもちゃを放置して
古いマットで遊び始めました。

まるでボートを漕ぐかのように



IMG_2780_convert_20111225062615.jpg

ホリホリしては...



IMG_2799_convert_20111225062747.jpg

後ろに進むを繰り返します



IMG_2806_convert_20111225062911.jpg

ボート漕ぎ遊びが終了すると
今度は鼻をマットに押し当てて
ブヒブヒ・フガフガが始まります。



IMG_2793_convert_20111225063129.jpg

新しいマットを使って
ボート漕ぎするように勧めてみましたが



IMG_2794_convert_20111225063013.jpg

新しくてすべすべ・滑らかなマットだと
調子が出ないようです



IMG_2732_convert_20111225063258.jpg

今年ゆきに買った
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが
全部揃いましたが
ゆきが一番気に入ったのは結局
ボロボロのグレーのマットでした

ここまでゆきが気に入ってくれたこのマットは
生涯 大事にとっておくつもりです

最後にゆきから皆さまへのメッセージは...



PhotoFunia-22aef0_o_convert_20111225081316.jpg

「メリークリスマスなのだ~


「ゆきにまた会いに来よう」と思われた方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックして下さい
応援ポチがブログ更新の励みになります
応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


23 Comments

ayutuki says...""
ゆきくん 愛着あるマットの方がお好みなのね^^
でも このペット ふわふわして気持ち良さそう~♪

しかし Winkleさんとはお好みの写真が
一緒ですよね~プププッ^m^
最後の写真に持ってくるあたりも
全く 一緒だわね~ 私達 エヘヘッ♪
素敵な クリスマスを~(^_^)/~
2011.12.25 09:18 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
キョロ(◕ω◕✿≡✿◕ω◕)キョロ
ホントだぁ~ Σ(☉ω☉ノ)ノ
モコちゃんと同じ~ (๑→ˇ艸←)ぷぷ
なに、なに~ ふたりで内緒話して
あっくんをはばちにしたのね (◞‸◟ㆀ)ショボン
呪いの人形に念じないといけなかったかしら オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

ゆきくん、いっぱいクリスマスプレゼントもらったんだね~
ぼくね、サンタさんが来ないから
プレゼントないんだよ il||li ▄█▀█● il||li byちびまる

ゆきくんは慣れ親しんだマットが大好き (๑రㅂర๑)ポッ❤
ホリホリ フガフガ ブヒブヒ
テンションあがるよねぇ~ (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

うちは、ハウスに入れてあるのを引っ張り出して
後ろ足でおりゃおりゃ蹴ったり
ゆきくんと同じようにして遊ぶの好きだったよ
今は出せないサイズにしたから
出来なくなったけどね

小さい時に使っていたもの
うちもあるよ (≧ω≦)b
カミカミしてちぎれそうになっているハーネスは
捨てろよって思うけど
思い出も詰まってるしなかなかねぇ (๑・౪・๑)ゞポリポリ
二頭目を迎え入れることがあったら
壊れていないものは全てちびまるのお古~ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ゆきくん、そちらはクリスマスイブだね
今日はパパとママ(←わざと言ってる)と
みんなで楽しい晩餐だね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
うちには、招待状がこなかったけど
ご馳走がテーブルに並ぶのかな ♥(。→‿←。)キャハ♥
カリカリも一緒に食べてね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ママが心配するからね~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
2011.12.25 09:45 | URL | #- [edit]
cocoママ says...""
アメリカはかわいいおもちゃがいっぱいですね。
うちのCOCOはあの手のおもちゃは秒殺で
綿を出してしまうので、
あんなにおもちゃ箱にいっぱいたまることはないんです。

何をしても古いマットにいくゆきくん、
マットに乗って見上げるお顔がかわいいですi-175

2011.12.25 15:01 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
「すごいおおきなおもちゃ箱とたくさんのおもちゃ・・・
ゆきおにーちゃんがうらやましいでしゅ
でも ぼくも今日うぃんくるさんにおしえてもらった
きょうりゅうナイラボーンを 買ってもらったでしゅよ♪
でも たったの一個だけでちたよi-180
BYコール
ゆき君の部屋着、かわいいですねi-233
グレーのマットを二つ並べて古いほうに
ちょこんとのって微笑んでいるゆき君が最高ですi-237
2011.12.25 20:09 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ちこティママ says...""
たくさんのプレゼントすごいな~v-10
紐系好きなんですね(^○^)
実は、ティアラさんも・・・紐大好きっ子ですv-238
絨毯とか、端っこのほうをカミカミしては紐引っ張って
「おえっ!」っとかやってます…汗

今日のゆきくんメショボですねv-353
かわいいな~( ^)o(^ )
グレーのマット大切な宝物なんですね。
けなげだな~かわいいな~
むぎゅ~したいな~v-530

2011.12.25 22:01 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクンのオモチャいっぱいだね~i-175

シュウマイのお気に入りのフレッドクン・・・いつもブンブン振り回してたけどとっても丈夫で無傷だったんですが
連日の激しい遊びについに・・・耐えきれず内臓が・・・ぁぁ

スグにノリの手でオペされて、またいつものように
楽しく遊んでますよぉ~i-233

ゆきクンのベット・・・同じ商品とは思えないほど
使い込まれてますねi-229

やっぱ・・愛着ハンパないですね~i-237

2011.12.25 23:40 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
ayutuki さ~ん コメントありがとうございますe-266

新品のマットはふかふか・すべすべで気持ち良いですが
どういうわけだか新品の方には興味がないみたいですi-241

ayutuki さんとは好みが一緒みたいですねi-237
クリスマスのものの中では
これしかないと思いました。

ちなみに来年のハロウィーンは
ayutuki さんの今年のやつを
パクらせてもらいますからi-236
2011.12.26 05:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん コメントありがとうe-266

ayutuki さんと内緒話はしなかったし
あっくんを仲間外れにするつもりはなかったよ。
ただ 私たちって好みが似ているみたいi-175

それにまあ あっくんは
モザイクを使いたかったみたいだしね。

ん~ ちびまる君はクリスマスプレゼントなしだったんだぁ。
でもプレゼントなんか無くても
パパとママの愛があるからいいよね。
(↑ Papa だよ。Baba じゃないよ。)

ゆきがここまで愛してやまないマットなので
このボロボロマットは殿堂入りです。

むむっ あっくんちは2頭目を迎える可能性あり?
ビションにする? それとも別の犬種?

もういっそうのことちびまる君に産んでもらうのはどう?!i-237

あっくんちのクリスマスディナーは何でしたか?
もしかして焼き豚ディナーだったりしてi-179
2011.12.26 05:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."coco ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきはまだ破壊するぐらい気に入ったおもちゃって
残念ながらないんです。
だからおもちゃを捨てたことがないので
おもちゃ箱いっぱいにおもちゃがたまってますe-351

飽きっぽいゆきのことなので
新品のマットをすごく気に入ってくれると思いましたが
やっぱり古いマットが好きみたいです。

久し振りに古いマットをゆきにあげましたが
満足そうにちょこんとその上に座ってましたi-237

2011.12.26 05:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

「コールくん じつはね~ コールくんのことが気になってね
 コールくんが恐竜と格闘している姿を
 もう チェックしに行っちゃったよぉ。
 ぼくもコメントを残そうと思って
 もう一度コールくんのところにお邪魔しに行ったら
 アメーバのメンテナンスになってて残念だったよi-183」 by ゆき

ゆきの部屋着に気付いていただけましたかv-410
犬の絵にDog という文字がたくさん書かれていて
飼い主はとっても気に入ってますe-415
2011.12.26 05:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますe-415

あらっi-176 ティアラちゃんも紐好きなんですねi-233
ゆきとはますます気が合いそうですねi-175

やっぱりゆきは目ショボですよねe-317

私もちょっとカットしてみましたが
なかなかうまくいきません。

でも金曜日にトリミングに行ったので
ゆきの目の周りがすっきりんこしまして
また目力がアップしましたe-303

古いものをいつまでも気に入ってくれて
飼い主にとってはとても可愛いワンコです。
2011.12.26 05:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

あのフレッド君の臓器が飛び出してしまうほど
シュウマイ君が思いっきり遊んでくれて
Winkle おばさんは嬉しいですi-241

そして重体のフレッド君をオペして命を取り留めて頂くほど
フレッド君のことを大切にしてくださる
ショコリーゼさんとノリぱぱには心から感謝です。

ん~ でもショコリーゼ家の執刀医は
いっつもノリぱぱさんですよね~i-237
(↑ 裁縫がからきしダメな私が発言できることではありませんでしたi-183

ボロボロのマットはゆきの宝物です。
ゆきにとって宝物なら
私にとっても宝物ですe-267
2011.12.26 06:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
PENSUKE says..."Merry Christmas !!!"
メリークリスマス!
ゆき君、沢山のクリスマスプレゼント貰えてよかったね。☆
Winkleさんが嬉しそうにプレゼントを選んでる姿ちょっと想像しちゃいました。e-257
しかしトータルするとすんごいおもちゃの量ですね。i-84家も負けます。
ゆき君、パピーの頃から使っているボロボロのグレーのマットが好きなんだね、可愛い~。i-233
クリスマスが終っちゃう、まだスタバのペパーミントモカ飲んでない、急がねば~。
2011.12.26 12:16 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
一日遅くなりましたがメリークリスマスe-489

ゆきくんはたっくさんのプレゼントがあって良かったですね☆
それもゆきくんの事をたくさん考えたWinkleさんの愛情たっぷりです(^_^)v

やっぱりワンコは自分の使い慣れた、なじんだものが好きなのでしょうか。
新しいものがあってもブーくんもお気に入りは古いものだったりします!
暖炉にポインセチアにツリーなんてとっても素敵で雰囲気がありますね♪
2011.12.26 18:29 | URL | #AzmySJ4g [edit]
えだ山まめ子 says..."初コメです!"
はじめまして!そして遅れ馳せながらメリークリスマス!
ゆきくんと10日違いの男の子「すばる」の飼い主、まめ子です。
(今までポチ逃げしてました。スミマセン・・・)

ウチの子もベッドのクッションでゆきくんと同じ事をするので嬉しくなっちゃいました♪
しかも最近マイブームになったのか、毎日のようにやります。
(放っとかれてイラッとすると始めるみたいなんですけど^^;)

のろまのズボラ、しかも遅筆なのでたまにしかコメントできないかもですが、
また遊びに期待と思いますので、よろしくお願いいたします!
2011.12.26 22:58 | URL | #- [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
コメントありがとうございますe-267

実はおもちゃ箱に収まりきれない
おもちゃがまだたくさんあります。

ゆきはぬいぐるみが好きなので
(カミカミできる紐がついていればベター)
数が多いというよりも
かさばります。

そうそう ペパーミントモカのことを
忘れてしまってました。

飲もうと毎年思いつつ
クリスマスが過ぎてしまいます。

こんなど田舎ですが
一応スターバックスはいくつかあるんですよ♪
(↑ 自慢にもならないですぅ。)
2011.12.27 06:17 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますe-267
そしてこちらからも
メリークリスマスです。

ブライヤー君も
古くてもずっとお気に入りの
おもちゃがあるんですね。

ワンコって素朴で純真なところが
可愛くてたまらないですよね。

最後の写真ですが
これは加工写真です(汗)。

我が家にはクリスマスらしいものが
何もないので
加工写真をお借りしました。
2011.12.27 06:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

えだ山まめ子さんのブログに訪問させて頂いた時は
私のほうこそコメントを残さずに
ポチ逃げしてしまってました。

すばる君はゆきと生年月日が10日違いなんですね。
実は私はまめ子さんとは
誕生日が1日違いなんですよぉ。
(歳はだいぶ 私の方が上だと思いますが。)

こちらこそこれからも
宜しくお願いします。
2011.12.27 09:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
Winkleさん、ゆき君、遅くなってしまいましたがMerry Christmasです!!

4-5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月頃のゆき君の写真が見れて嬉しかったですv-238。4-5ヶ月と8ヶ月じゃまた顔つきが違いますね!!

今年はParryにサルのおもちゃをあげました。
ただ、足が細長いので引きちぎってしまうんじゃないか今から心配してます(笑)

ゆき君のボート漕ぎの姿にまたまた癒されちゃいました。
2011.12.28 06:03 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175
こちらからもメリークリスマスですe-267

やはり生後6ヶ月くらいまでは
顔がどんどん変わり続けていました。

ただ生後4-5ヶ月の時は
ムムムッ???なトリマーさんにカットされ
あまり可愛くない時期でした。

Parry 君へのプレゼントはサルのおもちゃだったんですねe-266
それはぬいぐるみなのですか?
ゆきは細長い紐のようなものをカミカミするが好きなので
もしかしたらゆき好みのおもちゃかもしれないです。

ゆきは気に入ったマットやベッドがあると
いつもオジサン臭い顔をしながら
ボート漕ぎをしますi-237
2011.12.28 11:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
Winkleさん、Happy new year!です。

この前サルのおもちゃと書いたのですが、よく見たらKong Braindzと書いてありました(滝汗)
ゴリラのぬいぐるみです。

3つ写っているおもちゃの中だと左のおもちゃに似ていますよ!!
2012.01.04 04:33 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
Yuki さん、Happny New Year です!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

むむむっ!
Kong Braidz でグーグル検索してみたら
Monkey ならたくさん出てきましたが
ゴリラのものは検索しても出てきませんでしたe-462

ここでMonkeyとして売られているものが
もしかしたらYuki さんがお住まいの国では
ゴリラとして売られているのかも...ですねe-320

ちょっとした文化の違いが
Interesting ですe-284
2012.01.04 07:51 | URL | #ftr86F3A [edit]
fuutamam says...""
こんばんは~、今年もよろしくお願いします~。
そして、遅くなりましたが・・・ゆきちゃん、お誕生日おめでとう❤
お誕生日の時の、Winkleさんの長い長い愛情いっぱいの写真付きのメッセージ、感動しました。
ゆきちゃんは幸せですね。
今年も、ゆきちゃんやゆきちゃんのご家族にたくさんhappyがありますように・・・
(どうしてもお伝えしたくてコメントさせていただきましたv-356
2012.01.06 22:05 | URL | #Qu.tw4NU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/118-7b26534b
該当の記事は見つかりませんでした。