笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ お誕生日おめでとう Happy Birthday, Yuki ! ☆

126_convert_20111215052249.jpg

僕は2010年12月14日 美しいキャロライナブルーの空の下で生まれたんだ。

I was born on December 14, 2010 under a beautiful blue Carolina sky.



186_convert_20111215052358.jpg

僕は生後12週の時にある一家に迎えられたんだ。
これがその家族と過ごした2日目で
僕たちの裏庭で記念撮影したんだ。

When I was 12 weeks old, my adoptive family welcomed me to my new home.
This picture was taken on Day 2 in my new backyard.



162_convert_20111215052457.jpg

幸福な星の下に生まれた白い犬ってことで 僕は “ゆき” って名付けられたんだ。

They named me Yuki. That is Japanese for "HAPPINESS" and "SNOW."



027_convert_20111215052552.jpg

でもある日突然引越し屋さんが来て

One day a mover arrived,



068_convert_20111215052632.jpg

僕たちの家具から全てをまとめてっちゃったんだよ。

and packed all our stuff.



016_convert_20111215052727.jpg

僕が大好きだったお家にさよならをして
西部に引越しすることになったんだ。

I said good-bye to my Carolina home that I loved
and we moved to the West.



221_convert_20111215052810.jpg

引越ししたと思ったら早速トリミングサロンに行ったんだよ。
今度のトリマーさんなら安心できるんだ。

Shortly after we moved to the West, I found a groomer who kept me looking good!
My new groomer is a dog show handler and also an AKC judge.
My groomer wants to help me grow a fluffy Bichon-standard hairstyle.



128_convert_20111215052951.jpg

僕は今ビションブリッツの最中だから邪魔しないでね。

I'm in the middle of blitzing, so please leave me alone!



068_convert_20111215052911.jpg

僕 白クマちゃんに見えるかな?!

Do I look like a white Teddy bear?



021_convert_20111215053226.jpg

僕ってすっごくフレンドリーだから どこでも...

No dog is as friendly or affectionate as me, so I can make friends ANYWHERE,



200_convert_20111215064324.jpg

どんな時でも(うれション失礼!)

ANYTIME (excuse my excitement piddle!),




004_convert_20111215053302.jpg

そして誰とでも友達になれるんだよ!

and with ANYBODY!



005_convert_20111215065651.jpg

「思いっきり遊ぶ」ってどういうことか知ってる?
僕の姿を見れば分かるよね。

Do you know what it is to 'PLAY HARD'?
Just look at me!



005_convert_20111215065839.jpg

でも楽しい時を過ごした後っていうのは必ず...

Unfortunately, whenever I have a great time,



IMG_0598_convert_20111011060714.jpg

おうちワンプーが待ってるんだよね。

I have to go through this afterwards.



075_convert_20111215070008.jpg

夏も終わりに近づいたある日 僕はワンコ用ゴーグルを着けて...

At the end of the summer I put on my doggles,



081_convert_20111215070103.jpg

イエローストーン国立公園にドライブして

and drove to Yellowstone National Park



116_convert_20111215070146.jpg

世界的に有名な間欠泉のオールドフェイスフルを見てきたよ。

to watch that world-famous Old Faithful geyser.



IMG_0456_convert_20111009062839.jpg

僕にとっての初雪。

My first snow.



IMG_1196_convert_20111102043144.jpg

僕は生後約10ヶ月の時に マルガリータに変身したよ。

When I was about 10 months old, I was shaved down with #7 blade.



IMG_1229_convert_20111102044801.jpg

コートが短くても長くてもそんなことは僕には重要なことじゃないんだ

It doesn't matter whether my coat is short or long,


259_convert_20111215082407.jpg

だって僕はいつだって中身で勝負だからね。

because I'm so beautiful inside!



166_convert_20111215083323.jpg

最愛のゆきへ

Our dearest Yuki,


175_convert_20111215083757.jpg

あなたは私たちにとってかけがえのない いとしの天使。
あなたが私たち家族の一員になってくれたこと 感謝してるよ。

You are our sweet little angel so beautiful and precious to us.
We are very grateful that you have become a part of our family.



IMG_0877_convert_20111017062123.jpg

あなたに初めて会ったその瞬間からわかってたよ
あなたなしの生活なんてもうありえないってことを。

The moment we first layed our eyes on you,
we knew that our life would never be the same without you.



IMG_0483_convert_20111009064238.jpg

あなたに会えたことがどんなにラッキーなことだったか そして
私たちがあなたからどれだけの幸せをもらっているかわかってくれてるかな?

You will never know how lucky we are to have you and how happy you make us feel.



IMG_2115_convert_20111215084859.jpg

あなたの幸せの為なら何でもするし
なにがなんでもあなたのことを守り続けていくってこと 約束するよ。

We promise that we will do ANYTHING and EVERYTHING to make you feel safe and happy.



017_convert_20111215082546.jpg

あなたのことを心から愛していて
あなたのこと 本当に誇りに思っているんだから。

We love you with all our hearts and we are soooo ... proud of you!


IMG_2311_convert_20111215092955.jpg

これから先 何年も何年も あなたと共に歩んでいくことを楽しみにしているからね。

We are looking forward to our journey together for many many years to come!



IMG_2417_convert_20111215093053.jpg

ゆき お誕生日おめでとう!
ママとパパより

Happy Birthday, Yuki !
Mommy and Daddy




IMG_2386_convert_20111215094250.jpg

Dear Janet and Jim,  

It has been over nine months since our long-time dream of adopting a Lilywhite bichon has come true.
Yuki is so beautiful, healthy, sweet, and friendly.
He is everything that a bichon frise should be.
He is friendly to EVERY dog and EVERY person and we are so proud of him!
We cannot imagine there being a dog as friendly and affectionate as Yuki!
We do appreciate that you trusted us and allowed us to be a part of the Lilywhtie Bichons family.
We will definitely travel many miles to adopt our next Lilywhite bichon!

Love,
M & D



IMG_2381_convert_20111215094043.jpg

“Yes, I am so proud to be a Lilywhite bichon! ”



いつも応援して下さる方に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


51 Comments

Smile&Nico says...""
ゆきちゃんお誕生日おめでとうv-315
ゆきちゃんとパパ&ママが幸せに過ごしてきたこの一年を見たらなんだか私まで嬉しくて涙でちゃった。
パパ・ママからは沢山の愛情を、ゆきちゃんは居てくれるだけで沢山の癒しと幸せをパパ・ママにプレゼントしてるんですよね♪
幸せをおすそ分けしてもらった気分になりましたv-344
ゆきちゃんファミリーにとって更に幸せな一年になりますように
e-446
2011.12.15 13:01 | URL | #- [edit]
norimama says...""
ゆき君、お誕生日おめでとう!
パパママのゆき君への愛の深さが伝わってきます。
そう、ワンコは家族の一員ですよね。どんなことがあっても守ってあげたい。
ただ、いてくれるだけで、癒されます。

これからも、ゆき君ファミリーにとってすばらしい日々でありますように!
英語の勉強にもなりましたv-8
2011.12.15 13:13 | URL | #MJXSOd5o [edit]
ちこティママ says..."おめでとうございます!!"
ゆきくんお誕生日おめでとうv-353
とっても愛されていてしあわせだよねv-352

ゆきくんのいっぱいいっぱい楽しそうな写真v-318
こちらまで、幸せになっちゃいます・・・

ジャンボなお肉・・・気になる~v-530
パパさんママさんゆきくんで食べたのかな??
アメリカンビッグサイズですねv-529

それにしても英語版は素晴らしいですv-218
お勉強になります。(訳もされているので!!)

これからますますWikleさん&ゆきくんに
いっぱい幸せが待っていますようにv-238
2011.12.15 13:18 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ゆきくん お誕生日おめでとう~☆彡♪★♪☆

もう 目頭が熱いayutukiデス エヘヘッ^^
本当にフレンドリーで天使のようなゆきくん^^
これからも 天真爛漫な天使でいてね☆

ツートンカラーのゆきくんも マルガリータのゆきくんも
どれも 可愛いよ~♪

最後のピエロ風なヒラヒラもとっても可愛い♪
お肉は お誕生日のスペシャルディナーだね^^

2011.12.15 13:58 | URL | #- [edit]
紫音 says..."おめでとうございます♪"
winkleさん、こんにちは(^^)

ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ママとパパから、こんなにも愛されているゆきちゃん
本当に幸せですね。

ゆきちゃん、これからも、楽しいこと、いっぱい
経験して、素敵な日々を過ごされますように。。。☆ミ

紫音
2011.12.15 14:49 | URL | #hUEevFpE [edit]
ゆぴこ says..."はじめまして☆"
ゆきクン
お誕生日おめでと~~~っ♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

って、いきなり失礼いたしましたm(__)m
Pome☆Ranaのゆぴこと申します。
ポチ逃げ常習犯で、いつもすみません(^^ゞ
これからも可愛いゆきクンの素敵な毎日を
拝見させてくださいね(^_-)-☆
2011.12.15 16:22 | URL | #- [edit]
yayokoji says..."おめでとう!(^^)!"
ゆきちゃん~お誕生日おめでとう(*^_^*)
素敵なママとパパの家族で幸せだね(*^_^*)
ゆきちゃんの1年間の写真を振り返ると、いろんな思い出があって~~笑顔になっちゃいますね(*^_^*)
お肉のケーキ!(*^_^*)
うちのブランが食べたいってPCに釘付けです(^_^;)
2011.12.15 17:02 | URL | #- [edit]
けーぴん says..."おめでとうございます"
ゆきくんお誕生日おめでとう!
Winkleさんの愛情たっぷりのお写真と文章で、とっても感動しました。
とっても大きなお肉にも感動ですv-354
来年も健康で幸せな時間がゆきくんファミリーに流れますようにv-290
2011.12.15 17:58 | URL | #0iyVDi8M [edit]
コナチョ says...""


1日遅れになりましたが
ゆきくん お誕生日おめでとう(*^_^*)

読んでいて
とっても愛されているんだよいうことが伝わってきました!
本とかありそうぐらいでした!
感動です(^^)

これからも記事楽しみにしています☆
ハッピーな1年間になりますように・・・

2011.12.15 18:08 | URL | #MP6OAdhI [edit]
ななーみ&母 says..."ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます!"
遅くなりましたが、ゆきちゃんお誕生日おめでとうございます!
本当に愛されているゆきちゃんの姿が、わかります。
こちらまでHappyになってしまいます!
これからも、愛し愛されるゆきちゃんとお母さんと、お父さんでありますように!(願うまでもないでしょうが!)

ちなみに母は毎日、ブログを拝見させていただいております。まるで日課のようです!
2011.12.15 19:17 | URL | #uszzu23E [edit]
あっくん says...""
日本ではフライング(日本時間ではジャストだったけど)
そしてアメリカでは出遅れた
あっくん参上~ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ゆきくん、お誕生日おめでとう .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
二日間にわたり連呼してるからウザイ?
そんなことないよね~
お祝いの言葉は何度も言っても
何度聞かされても
余分には年は取らないから
あっくんの愛を受け取ってね~ (๑రㅂర๑)ポッ❤

Winkleさんが、ゆきくんを
全身全霊で溺愛しているの知ってるけど
記事を見ながら胸がきゅんきゅんして
泣きそうになっちゃったわ~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
冬の時期、シワが増すから乾燥厳禁よ 

英語は全く読めないから、
おぉぉぉぉぉっ!すげぇ~っとスルー オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
あっくんに対して、
英文悪口記載されても気付かない~ (๑→ˇ艸←)ぷぷ(←幸せな人ね)

Winkleさんが初めて、
パパママという言葉を使ったから
ウケる~ オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
うそ うそ キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
あっくんのが照れちゃって (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ くすぐったいわ

最初の頃、
あっくんに気を使って(使う必要ないのにぃー)
コメント出してくれる時、
ゆきとは言わずに『うちのワン』という言葉を使っていたでしょう
ブログ記事でもパパママ使わなかったから
なぜか、あっくんのが照れてるの(←やっぱりアホ?)

1歳までのゆきくん、
どの写真も可愛い~
成長過程が分かるね (๑రㅂర๑)ポッ❤

そぅそぅ、
モフモフゆきくんでも
マルガリータゆきくんでも
大好きなゆきくんに違いはない! (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
それに、マルガリータの理由は
ゆきくんを愛するがゆえの決断だもの ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノアッパレ

ゆきくん生まれてきてくれて゚・*:.アリガ。.ヾ(๑→௰←๑)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
Winkleさんに出会ってくれて(人๑→ܫ←)ありがとぉ(→ܫ←๑*)ノ゚

Winkleさん、ゆきくんを見つけてくれて
✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう♡

デッカイ肉はうちに届くかしら!?
2011.12.15 19:54 | URL | #- [edit]
よこはま says..."おめでとう!"
1歳のお誕生日おめでとうございますe-313
ゆき君を生後約3カ月の時お家に迎えてから
今日まで、あっという間に時が過ぎていったのでは
ないでしょうか?そして数え切れないほどたくさんの
楽しいこと、時には少々の悩みなど、ゆき君とともに
経験し、過ごしたお二人の歩みをブログを拝見しながら
私も一緒に体験させてもらった・・・そんな感じがして
います。今、私の眼には涙が溢れ
とても温かい幸せな気持ちでいます^^
これからもずっとこの幸せな時が続きますようにi-189

ところでお肉ケーキ・・・・さすがアメリカ!
1キロ以上あります~?3人(winkleさんご夫婦+ゆき君)
で食べたのかしらi-237
ゆき君のカラーとリリーホワイトのお洋服も素敵ですi-233
それと・・・もしかしてゆき君にきょうだいができるのですかっ!?
2011.12.15 20:41 | URL | #6zrC9P92 [edit]
チル says...""
ゆきくん1歳の誕生日おめでとう!
最近年のせいもあってか、Winkleさんのやさしいメッセージに号泣だわ。
ホント、Winkleさんが仰るように、犬なしの生活なんてありえないですよね!
自分の隣にいることが普通の事だけど、それがいかに幸せな事で大切な存在であるかって、つくづく思いました。
ゆきくんはWinkleさんちの子になって幸せだね!
ゆきくんの天真爛漫なところは、とっても魅力的です。
これからも楽しい毎日を送ってね!
2011.12.15 22:08 | URL | #EvcEP1gY [edit]
くわ says...""
ユキ君1歳のお誕生日おめでとう。
パピー卒業おめでとう。
ほんとうにほんとうにパパとママからloveをい~っぱい
もらって幸せなユキ君。
すてきなバースディを迎えられてよかったね。
パピーの時のユキ君とってもかわいい。
もふもふユキ君もスマートユキ君もかわいいけどね。
でっかいお肉のバースディケーキ?すごいですね。
まさか1回で食べないよね。
これからもパパとママをいっぱい癒してあげてね。
2011.12.15 22:13 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says..."おめでとぉ~"
ゆきクン・・・お誕生日おめでとうi-72

ゆきクン

この1年いろいろあったね~

でもどんな毎日も
いつもWinkleさん達の愛情に包まれていたねi-175

そして、これからもずっと・・・ねi-237

やっぱ、1歳の誕生日って特別な気がします
あっという間のような・・・
そうじゃないような・・・

振り返れば1年の間にいろいろあったけど
あっという間に1年が経っちゃった気がします

ゆきクンの幸せがWinkleさんの幸せでもあるように
Winkleさんの幸せがゆきクンにとっても幸せなんだよねi-189

幸せの☆星の元に生まれてきた、幸せな子・・・だねっi-233
2011.12.15 22:39 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

犬を飼うのが初めてで
最初から全てが順調だったわけではありませんでしたが
今から考えると全てが良い思い出です。

ゆきがいるだけで本当に幸せな気分になれます。

Smile & Nico さんはSmile ちゃんとNico ちゃんがいるから
私の倍の幸せを
2ワンちゃんにもらってるかもしれないですね。
2011.12.16 08:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-267

ホントにワンコっていてくれるだけで癒されるし
純粋に飼い主のことを愛してきてくれますよね。

そんなひたむきなワンコと生活していると
ワンコの幸せの為なら何でもするぞって思えますe-271

きゃ~ 英語の勉強だなんて...
私の下手っぴーな英語なので
とんでもないですよぉe-351
2011.12.16 08:44 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
心温まるコメント ありがとうございますe-420

まずは最初に...
ゆきの誕生日の早朝から
お祝いのメールを送って下さって
本当にありがとうございました。
ゆきもとても喜んでいたと思います。

本当はもっともっといっぱい
この記事に載せたい写真がありましたが
ブログ記事を書いている最中
写真で一杯の記事がどんどん長くなるにつれ
FC2の方が怪しげな雰囲気になり
親バカを少しは制御することができました。

ステーキは3人で分けて食べました。
ゆきもいたのでいつもより大きめの物を用意しました。

それがですね~
英語版は素晴らしくないです。
ネイティブとは ほど遠い
日本生まれ日本育ちの私の
日本人丸出しの英語ですe-351

ゆきのブリーダーさんにこの記事を見て頂くのに
私のゆきへの思いと
ブリーダーさんへの感謝の気持ちを理解して欲しかったので
英語版もつけました。
(...と言いつつも先々週もブリーダーさんから
このブログを見たとメールが来ましたがi-237
2011.12.16 08:47 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
心温まるコメント ありがとうございますe-420

誕生日の記事はアメリカ時間でのゆきの誕生日に
アップしようと決めていましたが
ayutuki さんが日本時間のゆきの誕生日に
何度も私のブログを訪問してくださって
本当に嬉しかったです。

ayutuki さんといい あっくんといい
ブログを通して本当に素敵な方たちと
知り合うことが出来ましたe-266
2011.12.16 08:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

無条件にそしてひたむきに
愛されている飼い主の方こそ
ゆきに幸せをいっぱいもらってます。

(それは紫音さんとラムちゃんも同じですね。)

これからもゆきとの思い出を
たくさん作っていきたいと思います。
2011.12.16 09:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ゆぴこさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

こちらこそゆぴこさんのブログを
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私の出身がゆぴこさんがお住まいの県と同じでして
(私は県東部の○○地方出身ですが)
私の地元へのラナちゃんとの旅行記も
大変楽しく読まさせて頂きました。

私こそゆぴこさんのブログをこれからも
訪問させていただきますね。
2011.12.16 09:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."yayokoji さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

ブランちゃんのお誕生日おめでとうございま~す。

時差を考えるとブランちゃんとゆきの誕生日が
同じ日になりますね。
やった~!

日本だったら可愛らしいワンコ用ケーキがありますけど
アメリカだともちろんないですi-241

だからゆきが喜びそうな食べ物を
無理やりケーキにしちゃおうと考え
ステーキにデコレーションをするだけで
とても素朴なバースデーケーキで済ませちゃいました。

おかげで3人仲良く同じものを食べることができましたi-237

ブランちゃんも昨日はバースデーケーキを食べたのかな?

2011.12.16 09:05 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."けーぴんさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

私にとっては初めて飼う犬で
全てのことがスムーズに行ったわけではありませんでしたが
今振り返ると すべてが良い思い出です。

けーぴんさんもポルテちゃんを迎えられて
これからは喜びが2倍 いやそれ以上になりましたね。
2011.12.16 09:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."コナチョさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

いえいえ 一日遅れではありませ~ん。
時差があったため私がこの記事をアップしたのが
日本ではすでに誕生日の次の日でした。

私たちに愛されているゆきですが
もしかしたらゆきの方がそれ以上に
飼い主のことを愛してくれているかもしれないです。

ただゆきは飼い主よりも
全くの赤の他人のことの方が好きですがi-183

こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいね。

コナチョさんがブログを更新されるのを
楽しみにしています。
2011.12.16 09:10 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ななーみさん&お母様へ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

だいぶお久しぶりになってしまいましたが
実はななーみさんのこと
ゆきをシャンプーするたびに考えてましたよ。

シャンプーするたびに私もななーみさんみたいに
吸水性のよいタオルを欲しいなって思ってましたからi-237

ななーみさんがコメントして下さったのは
全然遅くなんかないんです。

私が住んでいる州の時間帯が
日本より16時間遅れでして
私が記事をアップした時は
日本はすでに誕生日の翌日のお昼でした。

あと記事をアップした時は
日付がゆきの誕生日になるように
FC2の時間設定をここの現地時間にしましたが
記事を投稿した直後に
時間設定を日本時間に戻しました。

ななーみさんのお母様が
このブログを毎日に訪問して下さってるなんて
言葉でなんて表していいのかわからないぐらい
大変光栄です。

こんな風に言って頂けると
ブログを続けていくのに励みになりますe-271

(ななーみさんのお母様のことを夫に伝えたところ
 夫もとても嬉しそうにしてました。)

先ほどブログ村のランキングを見てみましたが
むむっ くぅちゃんが3ミリバリカンですと!

後程 ななーみさんのブログに
訪問させて頂きますね。
2011.12.16 09:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうねe-420

あっくんは日本でフライングしていないし
アメリカで出遅れてもいないよ。

あっくんは日本とアメリカとの時差を
自由自在に行き来するおじさんなのだ(←冗談だよ)。

あっくんのブログ記事にはびっくりたまげちゃったけど
あっくんに誕生日のお祝いの言葉を言ってもらえるのは
何度でも嬉しいよ。

でもそれはゆきの場合だけであって
おじさん年齢にさしかかってる私の誕生日だったら
微妙なところだけどね。

さすが あっくん
私の心理を全部お見通しです。

ブログを始めてから初めて
パパママって言葉を使ったこと
よく気が付かれましたな。
私 今まで自分のことを
「飼い主」と呼んでたからね。

自分のことパパママって呼ぶかどうか悩んで
(いや~ 私はパパじゃないけどね)
そこの部分は最後の最後で追加しました。
まっ これからは普段日仕様に戻って
「飼い主」に戻るつもり。

あと 以前は「うちのワン」って言葉を
あっくんのコメント欄で使ってたけど
一応気を使っているってことが
あっくんにはわかっていたのね。
「どうしてそれが気を使ってることになるの?!」って
他の人にしてみれば不思議に思うかもしれないけど
あっくんだったらわかってると思うよ。

あとマルガリータのこともそうだよ。
そのこと書き始めたらまた長くなるから
面倒くさいから書かないでおくよ。
(↑ これがコメントをくれた人への態度か!)

デッカイ牛肉 欲しいなら送るよ。
ただ日本の検疫で没収されること間違いないけどねi-235

P.S. あっくんが英語がわからないって聞いて安心しました。
だって英語版の方はあっくんの悪口をいっぱい書いてるからi-237
2011.12.16 09:19 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

初めて犬を飼ってみてなかなか思うようにいかなくて
ゆきが反抗期に入ってしまった時は
「あんなにいい子だった子がどうしちゃったんだろう」って
泣いたこともありました。
でもそんな苦労も今では良い思い出のうちのひとつです。

この記事を読んでよこはまさんが
涙して下さっただなんて...e-267
「きっとよこはまさんも
 コール君の初めての誕生日を目前にして
 コール君に対して同じように感じているんだろうな」
って思いながらこの記事を書きました。

お肉ですが600グラムぐらいだと思います。
私も夫も一人200グラムあれば十分すぎなので
ゆきが食べる分も十分ありました。

ところでよこはまさんは以前 
英語がダメだっておっしゃっていましたが
やっぱりあれは謙遜だったんですね。

もちろん私なんかが書いた英語を理解するかどうかが
英語ができるできないかの判断の
基準にするのは変ですが...。

ゆきが着ているシャツはこの記事のためによそから
文字の部分をオーダーメードで作りました。

犬飼い初心者の私なんかを信頼して
大切なゆきのことを委ねてくれた
ブリーダーさんに対して感謝の気持ちを表したかったので
この記事のためだけに注文しました。

日本里帰りのことを考えると
2頭飼うのは現実的ではないのですが
もしゆきに弟ができるとしたら
絶対にこのブリーダーさんにお願いするつもりです。
(ここからだと往復6500kmしますが...
 でもアメリカ全国から多くの飼い主さんたちが
 このブリーダーさんの所まで飛行機に乗ってまで
 ビションを迎えに行ってます。)
2011.12.16 09:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
PENSUKE says..."Happy Birthday !!!"
ゆき君、お誕生日おめでとう!!!
感動的な記事でした~。
わんちゃん(ペット)の影響力って凄いですよね、今まで経験した事のない幸福感、本当に掛け替えのない存在になってくのが怖いときがあります。
ゆき君を迎え入れてからいろんな事がありましたね、中でも何日間もかけて車での引っ越しは印象的ですがよい思い出ですね。
いつかゆき君と一緒にCalolainaの家に戻って暮らせる事が出来ればいいのにって思います。前の家とか散歩道とか覚えてるかな?その時はゆき君も兄弟が居たりして。
っていうか”Next lily bichon”をアダプトってその前に兄弟迎え入れるんですか~?!
バースデービーフでのお祝いキュートです。素敵な記念写真も撮れましたね。
これからもゆき君成長楽しみにしてま~す。
素敵な1年でありますように。☆
2011.12.16 09:28 | URL | #- [edit]
Winkle says..."チルさんへ"
心温まるコメント ありがとうございましたe-420

やっぱり犬を飼ってる人は誰でも
私と同じことを考えてますよねi-228

犬って本当に純粋というか
無条件に飼い主のことを愛してくれると思います。

以前は
おやつをあげるから私になついてくれているのかと
思ったこともありましたが
おやつをあげていない現在でも
私のことをとても慕ってくれてますi-237
(当たり前かっi-229

ワンコってホントに 宝ですe-267
2011.12.16 10:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
ブーくん says...""
遅くなってしまいましたが・・・

ゆきくん、1歳のお誕生日おめでとうv-10e-328
とっても幸せな一年でしたねe-313
ママさんの愛情の詰まった思い、感動しながら拝読しました。
一緒にいてくれてありがとう。心からそう思いますe-266

これからも、もっと幸せで元気で楽しい日々が待っていますように☆
お肉のケーキ!!素敵ですe-328
ふわふわの首飾りもとっても似合ってカワイイですよe-349
2011.12.16 10:58 | URL | #AzmySJ4g [edit]
Winkle says..."くわさんへ"
心温まるコメント ありがとうございますe-420

あ~っe-329
1歳になったゆきはもう
パピーではないんですよね~i-241

でも飼い主にとっては自分のワンが何歳になっても
永遠にベビーですよねe-266

もふもふなゆきのことも好きでしたが
コートが短いゆきも大好きです。
(現在のゆきとコロちゃんって似てませんか?i-237

バースデーステーキは600グラムぐらいあったので
3人で食べても残りましたe-282
2011.12.16 11:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
菊さん says...""
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
何だか感動してしまって…
ウルウル…
素敵な家族ですね♡
ビックなお肉でお祝いしてもらってゆき君も幸せですね♡
でも、最後の英語が分からない(>_<)
そして解読しようと言う気力も持ち合わせていません(>_<)
2011.12.16 11:09 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
心温まるコメントありがとうございますe-420

私も1歳の誕生日ってホント特別だと思います。

誕生日といっても
ゆきの為に何か特別なことはしませんでしたが
それでもゆきの初めての誕生日が迫ってきていたかと思うと
緊張しちゃってました。

ゆきがうちに来てからは
本当に月日が流れるのが早くなりました。
だから2歳の誕生日も
あっという間に来ちゃうと思います。

ゆきがいつも一緒にいてくれることを当たり前のことと思わずに
ゆきとの一日一日を大切にしていきたいと思います。
2011.12.16 11:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Fueママ says...""
ゆきちゃん♡
 (*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

きっとゆきちゃんをお迎えして あっ!という間の1年でしたでしょうね!
読んでいて うっときたり
ちょっとケラケラと笑わせてもらったり
私 ゆきちゃんが思いっきり遊んだ後の
足が真黒になってる姿が大好きなんですよ。

パパ  ママにこんなに愛されてゆきちゃん 幸せね!
これからもずっとパパ ママと一緒!
ゆきちゃんの笑顔と成長を楽しみにしています♪
2011.12.16 20:33 | URL | #- [edit]
cocoママ says...""
ゆきくん

お誕生日おめでとう!

パパとママからのメッセージ、うるうるしながら読みました。
これからも名前の通り幸せいっぱいで大きくなってね。

それにしても、今までで一番風に吹かれたビションの写真でしたね。
2011.12.16 22:09 | URL | #- [edit]
Winkle says..."PENSUKE さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

ゆきを迎えてからまだ9か月ちょっとですが
思い出がたくさんできました。

まだパピーの時に長距離の引越しを経験させてしまったのは
とても可哀そうでした。
引越し費用などは全て夫の会社が負担したので
車での移動も飛行機での移動でも
私たちにとってはどちらでもよかったのですが
今から考えると飛行機で引越した方が
ゆきにとっては良かったのかなって
ちょっぴり後悔しています。

現在住んでいる家は引越してすぐに購入しましたが
以前の家も売らずにまだ所有してます。

犬を飼う環境としては以前の家の方が良かったので
ゆきと一緒に帰ることができたら素晴らしいですが
そこの気候はゆきにはちょっと暑いかな?!i-183
2011.12.17 07:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

ワンコって無邪気で純粋で
一緒にいてくれるだけで
癒しになりますよね。

お肉のケーキってホントずぼらな私らしいです。
ゆきが本当に喜ぶものにキャンドルを立てて
ハッピーバースデーの文字を載せただけですe-350

首飾り ゆきにとっても似合ってるでしょ?
ファーを首に巻いたブライヤー君も
まんざらでもないように見えましたi-237
2011.12.17 07:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."菊さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

お肉をケーキに見立てるなんてあまりに実用的で
ロマンがありませんでしたが
ゆき自身は大喜びだったので
良しとします。

最後の英語ですが ごめんなさい。

これはゆきを譲ってくださった
ゆきのブリーダーさんへ書いた
メッセージでしたe-351

2011.12.17 07:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Fue ママさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

ゆきを迎えてから1歳の誕生日を迎えるまで
本当にあっという間でした。

ゆきがいてくれるだけで毎日が楽しくて
時間がとても早く過ぎてしまいます。

ゆきの泥んこになった姿を好きっておっしゃって下さって
ありがとうございます。

ゆきにとっての定番のコースですが
泥んこだらけ→ハッピー
その後のシャワー→ピーピー泣く
ですi-237

これからもゆきの成長を見守ってくださいね。
2011.12.17 09:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
はじめまして!
(もう はじめましてではないですねi-237

心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-420

鍵コメさんのメッセージを読んだ私の方が嬉しくて
涙が出てきました。

ビション君はゆきと年齢が近いですね。
ビション君はとっても可愛いんでしょうねi-233

“あの件” ですが本当にありがとうございましたe-267

コンピューターの前で数分間
「どうしよう」って考えましたが
やっぱり実行してよかったですi-228

そしてあの後 すぐ 「あそこ」へ行って来ましたよぉ!e-282

これからもこちらのブログに
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

それではまたe-266
2011.12.17 09:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-267

ゆきはあまりドライブが好きではありませんが
ドライブ中窓を開けて風を受けるのが大好きなんです。

でも どれだけ風を眼に受けても
眼を閉じることなく
眼がひんむいたままでいるんですよね~i-183

...で、
ゆきの眼を風から守るために
犬用ゴーグルを着けさせたところ
こうやってドライブするのが
ゆきの楽しみとなりましたi-228

また窓を思いっきり開けて
ドライブできる季節が待ち遠しいです。

ゆきの犬生がゆきの名前と同じになるように
ゆきのことを大切にしていきたいと思います。

ところでCOCOママさんのブログのタイトルが
大好きです。

だってゆきの名前を思い出すんだもんi-237
2011.12.17 09:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
purefish says..."おめwございます!"
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ゆき君ほんとに愛されているのが伝わってきました。
これからも、思いっきり遊んでくださいね。
2011.12.17 14:03 | URL | #- [edit]
シュガーママ says...""
遅くなりましたが、ゆきくんお誕生日おめでとう!!
ステキなパパとママとのびのび暮らしてる様子ブログで伝わります!!
来年は日本にも初滞在のゆきくん、楽しい1年になりそうですね♪



2011.12.18 00:33 | URL | #- [edit]
★クレラルン says...""
おはようございます!
ゆき君 お誕生日おめでとうございます v-315
伸び伸びとした1年だったんですね♪
ママ&パパさんからの沢山の愛情が こちらにも伝わってきます
また 楽しい1年になりますようにv-290
2011.12.18 01:12 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Purefish さんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございましたe-267

ロック君を迎えられて
Purefish さんもロック君に対して
私と同じ気持ちを持たれていると思います。

これからもゆきとの一日一日を
大切に過ごしていきたいと思いますe-420
2011.12.18 07:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-267

来年はゆきにとって初めての
日本里帰りになりま~すi-179

ゆきにも日本をエンジョイして欲しいですi-237

2011.12.18 07:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."クレラルンさんへ"
心温まるお祝いのコメント ありがとうございますe-267

お陰様でゆきも無事に1歳の誕生日を
迎えることができました。

これからの毎日も
ゆきと楽しい思い出を
作っていきたいと思いますe-420
2011.12.18 07:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says..."Happy birthday Yuki-kun!!"
ゆきくん、お誕生日おめでとう!!
そしてメッセージが遅くなってしまってごめんなさい!
(実は、先週ゆき君の住む国に行っていました!
といってもネバダ州ですが。。。)

Winkleさんの愛情いっぱいのメッセージを読んで私もジーンとしてしまいました。そしてゆき君の首飾りも可愛いですね!!

本当にワンちゃんは人を癒すパワーがありますよね!私がホームシックにならないのはParryのお陰だな~と思う時があります!

来年の3月で7歳になるParry、時々いびきがオヤジ級ですが、私には天使ですv-238
私はParryのパピー時代を一緒に過ごしていないのでWinkleさんが羨ましいです!

Yuki-kun Happy birthdayv-272
May your days be filled with happiness!!
by Parry
2011.12.21 04:50 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
Yuki ちゃ~んe-266

お祝いのメッセージありがとうe-420

僕ね...
Yuki ちゃんからのメッセージを
すっごく楽しみにしてたんだよぉe-419

いつも僕のことを気にかけてくれているYuki ちゃんのことだから
今頃ゆきちゃんはどこかにバケーションに行ってて
僕のブログを見れないだけなんだなって
僕 信じてたんだ。

図々しくって ゴメンね。

お風呂場でイヒヒッ...ってしている写真
Yuki ちゃんが気に入ってくれたみたいだから
イヒヒッの写真をこの記事に載せてくれるように
僕がリクエストしたんだi-237

Yuki ちゃんがParry 君に出会ったのは
たしか Parry 君が5歳の時だって言ってたよね~。

Parry 君も5歳になるまで
Yuki ちゃんと一緒に過ごせなかったこと
すごく悔しく思ってると思う。

でも5歳の時に突然 天使が舞い降りてきたように
Yuki ちゃんがママになってくれたことの喜びの方が
断然大きいと思うんだ。

Yuki ちゃんがホームシックになった時に
いつでもYukiちゃんの傍にいてくれる
Parry 君には僕からも感謝だよe-267

Yuki ちゃん お祝いのメッセージ
ホントにありがとうねe-415

Yuki ちゃんが僕のことを遠くから
見守ってくれているのかと思うと
僕 これからも頑張らなくっちゃって
すっごく励みになるのだ~e-282

Love, ゆきよりv-286 
2011.12.22 04:25 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ゆき君!メッセージありがとうv-238
すごく嬉しかったよ!

パピー時代を一緒に過ごせなかった分、これからも楽しい時間をいっぱい過ごすぞぉ~!!って改めて思いました。気付かせてくれてありがとうね!

実は昨日は結婚記念日だったんだの!
その日にゆき君からのメッセージが届いてテンションあがっちゃったよv-162

おうちワンプーの写真、リクエストしてくれてありがとう!あのイヒヒッの写真の後の「アカンベー」の写真も思い出しちゃったよ(笑)ぷぷぷ

Winkleママが、ゆき君のお誕生日ブログを作成するのに時間を費やしてしまったのは、ゆき君への愛情&ゆき君がWinkleママ&パパ達にたくさんの幸せを運んでくれている事をママのお友達やトリマーさん&ブリーダーさん達にいっぱい伝えたかったからなんだよv-238←18日のブログのコメントです。。

これからもParryと一緒にゆき君を見守っているからねv-221
2011.12.23 02:51 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki ちゃんへ"
ああ~っ Yuki ちゃんからのメッセージだi-233

嬉し過ぎて
お盆とお正月とクリスマスが
いっぺんに来ちゃったみたいだよぉi-237

僕は口下手だから
どう表現していいのかわからなかったけど
Yuki ちゃんには僕の言いたかったことが
ちゃんと伝わってよかったi-236

え~っ 昨日はYuki ちゃんの
結婚記念日だったんだ~i-179

僕からもハッピーアニバーサリーだよぉi-228

Parry 君と Yuki ちゃんと パパちゃんの
ハッピーファミリーの姿が思い浮かぶよぉe-420

イヒヒッの写真を喜んでくれてよかったe-348

僕に会いに来てくれる人達はみんな大事だけれど
やっぱりいつも僕のことを気にかけてくれるYuki ちゃんは
僕にとっては特別な存在だからねe-267

あ~っ 恥ずかしいなぁ...
僕がいじけ虫になったことも知ってるんだぁe-351

ベッドの下に潜れないようにって
今は寝室のドアが閉じたままなんだよ。

だから今はリビングのコーヒーテーブルの下に
隠れることにしたんだ。

コーヒーテーブルの下だったら
陽も当たらないしねe-440

せっかくParry 君も僕にお祝いのメッセージをくれたのに
僕ったらYuki ちゃんがお祝いに駆けつけてくれたことで
すっかり舞い上がっちゃってて
Parry 君にお礼を言うのを忘れちゃった~i-282

だからYuki ちゃんからParry 君に
「Thank you i-175」って伝えておいてねe-266
2011.12.23 04:38 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/113-d2caaee2
該当の記事は見つかりませんでした。