笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本に帰国できるのか?!: キャリーバッグ編

IMG_2193_convert_20111207041905.jpg

以前から買おうと思っていたものが
やっとうちに届きました。



IMG_2209_convert_20111207042007.jpg

ゆきと日本に帰る時に使う
機内持ち込みのペット用のシェルパ社のキャリーバッグです。



IMG_2224_convert_20111207042114.jpg

一昨日から少しずつ
キャリーバッグに慣れさせる練習を始めました。

これが今朝 ブログ用に撮った写真です。



IMG_2231_convert_20111207042219.jpg

最初はゆきも怖がって しまい
キャリーバッグに入れた途端
ジャンプして飛び出してしまいました。

でも今日は「フセ」の号令で
自らフセまでしてくれるようになりました



IMG_2255_convert_20111207042405.jpg

バッグのジッパーを閉じても
大丈夫でした

ゆきの頭のサイドが
もっこりしてて可笑しいです

ゆきのサイズでギリギリの大きさのバッグですが
一応 ゆきもバッグの中を
くるっと回ることができます。



IMG_2258_convert_20111207042511.jpg

あかんべーをする余裕も出てきました



IMG_2241_convert_20111207042310.jpg

ゆきはなんとかキャリーバッグに慣れてくれそうですが
問題は私の方です。

ゆきが中に入ったままバッグを肩に掛けてみましたが
肩がちぎれそうに重いです 

こんなんで飛行機を乗り継いで成田まで行って
成田から東京駅まで行って
東京から新幹線に乗って
新幹線からローカル線に乗り換えるなんて
恐ろしいです

やっぱりビションって中型犬に近いですよね。

それともゆきがおデブすぎるのかな?!



「またゆきに会いにこよう」と思われた方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックして下さい 
応援して下さいますと更新の励みになります 

応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


22 Comments

あっくん says...""
Winkleさん~、ゆきくん~ ゚+.(ノ*・ω・)ノ❤*.オハヨオォォ☆゚・:*❤

かっちょいいキャリーバックを買ったのね ♡→ܫ←♡
ゆきくん、すぐに順応するなんて
やっぱり賢いよね~ (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

手荷物もあって、ゆきくんを担ぐのは
かなり大変だよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
だいたいゆきくんで6㌔ぐらいかな?
バックの重さも軽量とはいえあるから
重たいよね (´⊙д⊙屮)屮

旦那さまはお仕事もあるから
Winkleさんとゆきくんだけでの帰国になるかな?
ひとりだけだと交代が出来ないから
またまた大変だよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀

当て布すると少し肩の痛みが減るかも
斜め掛け出来るようだったら
斜め掛けにした方が
重さの支点が少し分散されるかも
(かも尽くしでごめんね)

Winkleさん用のキャリーバックは
コロコロがついているかな?
コロコロが付いている用だったら
そこにゆきくんを乗せながら動けると
すこし楽になるかも(分かるかな?説明が下手でごめんね)

移動距離も時間もかなり掛かるし
心配事がたくさんあると思うけど、
日本に上陸するのを楽しみにしています (๑రㅂర๑)ポッ❤
2011.12.07 07:17 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
あっかんべーのゆきくん可愛い♪
しかし ホント順応するの早いですよね!!

蓋を閉めても落ち着いてそのままで
いられるなんて ゆきくんエライね^^

いやぁ~想像しただけで重そうですね~
モコは8キロあるけれど 多分肩がちぎれ
ちゃいますわぁぁ
ゆきくんは まだ軽いとおもうけど
キャリーバックもカッチリしてるから
それを担いで歩くとなると 大変ですね^^;

でも 一緒に日本に帰って来れるのは
嬉しいし 楽しみですね~☆
それまで 筋力アップのトレーニングでも
しますかぁ~ププッ^m^
2011.12.07 09:08 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
シェルパ製のキャリー!私も持ってますよi-184
ブログに何度か登場した黒っぽいグリーンのやつがそうですi-185
購入したのはかれこれ14年ほど前ですが
(ジャス専用で買いました)彼女はキャリーバッグが
苦手だったのでずっとタンスの奥に
眠っていましたi-282
今はうちのおチビが使っていますが、さすが最近の仕様は
使い勝手が良さそうですねi-237
winkleさんが購入されたバッグのほうが
ポケットの位置が使いやすい位置に
ついているみたいですi-190

ところで機内持ち込みOKということは
フライト中ずっとwinkleさんのお膝の上に
バッグごと乗っていてOKということですか?
2011.12.07 09:26 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ちこティママ says...""
さすが!!ゆきくんv-10
日本に行く気満々ですねv-238

キャリーに慣れてくれてひとまず安心ですね!!
賢いな~v-218

航空会社によって、機内持ち込みオッケーとか
大きさ重さとかいろいろ違うんでしょうね。
てっきり、離れ離れになってしまうんでは
ないかと心配しておりました。

海外から輸入!?したわんちゃんのトリミング
したことあるのですが。・・・・
航空機内で、何かあって臆病になってしまった
という子がいました。

ゆきくんは一緒に客室に乗れるなら安心ですねv-218
2011.12.07 09:41 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっく~ん こe-419e-418e-417e-416わ~v-39

もう ゆきのこと賢いだなんて
言わないでちょうだいよ~e-329
おかげで鼻毛チョキチョキv-316の夢e-261を見ちゃうじゃないe-352

ゆきを飛行機に乗せるのに
多額の料金を払わなきゃいけないのに
ゆき自体が機内持ち込み手荷物としてカウントされちゃうのよ。

だから手荷物は持ち込めないっすi-195

「肩がちぎれちゃうよ対策」として
当て布ってグッドアイディアだよねe-287

あたしゃバブルの頃の肩パッドが思いっきり入った服でも
着ようかと思ってたよi-237

キャリーにはコロコロはついてません。
コロコロがあったら重いキャリーが
ますます重くなっちゃうと思います。

なんだかあっくの園芸用の
新車に乗ってるちびまる君のことを
想像しちゃいました。
2011.12.07 12:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますe-420

ゆきは今回は順応するのがとても早くて
偉かったです。

練習するのが今日で3日目でしたが
1日目も2日目も5分ぐらいしか練習しませんでした。

キャリーバッグは予想していたものよりも
かなり頑丈で重いです。

だから6kg超えているゆきを運ぶのは
結構つらいですi-241

でもシェルパ社によると
このミディアムサイズでも
7.3kgまで OK だそうですよe-350

...ってことはモコちゃんに近いくらいな子でも
OK ってことになりますよねe-284

日本に帰るのはいつも楽しいですが
ゆきが一緒だとますます楽しみですe-420
2011.12.07 12:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
Smile&Nico says...""
ゆきちゃんたらもうキャリーバックに慣れちゃったの~?あっかんべぇする余裕まで・・すごい順応性、賢いですね~v-425
機内でも一緒なら、winkleさんもゆきちゃんも
安心して長旅を楽しめそうですねe-343あとは、重さとの戦い・・e-330
荷物は他にもあるでしょうから、想像したら
私まで恐ろしくなりました(なぜ?ノ(´д`*))
帰国するまでに筋トレに励むか(笑)他に何か
いい方法が見つかるといいですね~

ゆきちゃんおデブちゃんじゃないですよ~e-328(見た目はね(@^▽^@)ニコッ)
2011.12.07 12:55 | URL | #- [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますe-267

きゃ~ よこはまさんも
シェルパのバッグをお持ちなんですねe-266

コール君用に使っているなら
肩がちぎれそうになることはないですよねe-287

ゆきを入れて肩にかけたら
血液が腕に循環しなくなりそうです。
(↑ 変な日本語でゴメンナサイ。)

ゆきをバッグの中に入れただけの段階で
まだバッグをじっくり見ることもしてません。
(だからカメラもシャッターをやみくもに押しているのがわかりますよねi-237

機内ではペットが入ったキャリーは
前の座席の下に置いてかなければならないと思います。

デブのゆきを膝の上に10時間以上も乗せたら
私の膝下が青紫になるのを通り越して
壊死しちゃいそうですよんi-282
2011.12.07 13:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますe-420

日本の航空会社だともう
ペットの機内持ち込みはできなくなりましたが
アメリカの航空会社の多くが
機内持ち込みがOKとなってます。

だからゆきがいる限り
全日空を使っての優雅な里帰りなんか
もう2度とできなくなりました。

貨物扱いというかペットを預け荷物としてしまうと
もちろん温度調節とかはされていますが
多分真っ暗だしかなりの騒音があって
ペットによってはトラウマになっちゃうと思いますi-183

機内に持ち込みできるペットのサイズでいえば
ホント ビションがギリギリ OK のサイズなんだと思いますi-239

里帰りの時は犬も連れて帰ると決めていたので
私が犬を迎えた時の犬種選びの時も
機内持ち込みできるサイズの犬であることが
第一条件でした。
2011.12.07 13:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございますe-267

キャリーバッグに簡単に慣れてしまったので
飼い主もビックリですi-282

もしかしたらワンコは狭い所が好きだからなのかもです。

Smile ちゃんがつきたてのお餅みたいに
箱にすっぽり収まっちゃっていたのを思い出しましたi-237

ゆきを飛行機に乗せるのに
かなり高額の料金を払わなければなりません。

それにもかかわらず
ゆきが機内持ち込み荷物の一つとして
カウントされちゃうんですよ~i-180e-262

ゆきはそれがですね~
すっごいおデブなんですi-241

胴長・短足・おデブで三拍子揃ってますi-183
2011.12.07 13:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
norimama says...""
機内持ち込みOKなら、安心ですね。
もし差し支えなければ、飛行機会社教えていただけませんか?
日本国内は、飛行機は手荷物扱い。2ヶ月で宮崎から北海道に飛行機を乗り継いでやってきたクレア。
お母さん達から引き離され、大きな音のする乗り物に一人で乗せられ、怖い思いをさせたと反省しています。
クレアも6㌔越えだから、一緒だとだいへんかも・・・。

ところで、以前から思っていたのですが、札幌で仲良くしているブラン君というビションちゃん。性格とかお顔とか特徴がゆき君と似ているのです。
ママさんが、「ぐうたら日記」というブログを書いているので、のぞいて見て下さい!
2011.12.07 13:34 | URL | #MJXSOd5o [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますe-420

日本国内だと手荷物 NG というよりも
日本の航空会社自体が
ペットの機内持ち込みを禁止してますe-464

だからゆきがいる限り
日本の航空会社を使う可能性はなくなりましたi-241

アメリカの航空会社は確か
アメリカン航空が機内持ち込みを禁止していますが
その他の航空会社は大丈夫だったと思います。

ただし近年はアメリカの航空会社の買収・統合がすすんだので
アメリカ本土から日本に就航していて
機内持ち込みOKの航空会社といったら
コンチネンタル航空と統合したユナイテッド航空か
ノースウエスト航空を買収したデルタ航空ぐらいしかないと思います。

まだ飛行機の予約を入れてませんが
たぶんユナイテッドを使うと思います。

yayokoji さんのブログは
時々お邪魔してま~すe-319

とても寒い地域に住んでいるものですから
最近は北海道に住んでいる方の
ブログがとても気になりますi-237

私もブランちゃんってゆきに似ていると思いました。

ブランちゃんもとてもフレンドリーで
天真爛漫なビションちゃんみたいですねi-179

私はブランちゃんが着ている
スノースーツが買いたいですi-228
2011.12.07 14:12 | URL | #ftr86F3A [edit]
コナチョ says...""
慣れるのはやいですね!
うらやましいです・・・

ゆきくんの表情がなんとも言えないです。
かわいすぎます(*^_^*)

日本帰国楽しみです☆

2011.12.07 22:23 | URL | #MP6OAdhI [edit]
cocoママ says...""
さすがアメリカ、かっこいいバッグですね。
ゆきくんの姿がほどよく隠れて、ほどよく見えて、
大きさも理想的ですね。

ビション、重いですよね・・・
私は運転しないので基本電車かバス移動、
キャリーも用途に合わせていくつかありますが、
コロコロが付いていなくてショルダータイプのはバス移動のみの時。
ホームや階段を持って歩くのはきついですよね。

私はこの夏の旅行でcocoのカートを持ち上げて、ぎっくり腰になりました。
Twinkleさんは私よりずっとお若いと思いますが、気をつけてくださいね。

まだこんなにいろいろカートやコロコロキャリーが出る前は、
お友達のビションの飼い主さんはバリケンを
カートにくくりつけて電車に乗ってました。
でも、他にも荷物があったらいくつもゴロゴロ引っ張って歩くわけにもいきませんね。

機内一緒はいいですね。
ゆきくんと楽しい旅になりますように。
2011.12.07 23:31 | URL | #- [edit]
yayokoji says..."お久しぶりでした(^_^;)"
なかなか良さそうなキャリーバック!
うちは、バックの中から顔を出してないと・・・吠えまくりで(T_T)・・・
ゆきちゃん!もうバッチリですね!ホントだぁ!バックのなかでも余裕の顔だぁ(*^_^*)
徐々に日本への準備始まってるんですね~
楽しみ(*^_^*)
札幌は、冬本番です~でもゆきちゃん地方よりまだ暖かいかっ・・・(^_^;)
風邪ひかないようにね~(^_^)v
2011.12.08 11:15 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
私もキャリーバックを1つ持っていますが
シュウマイがあまりスキでなさそうなことと

同じく、肩がちぎれそうなことで

押入れに眠っています・・・・i-241

Winkleさん&ゆきクン・・・着々と日本への
帰国準備が進んでいますね

日本ではきっとたくさんの人が、お二人の帰国を楽しみにしていると思いますi-175

病気や怪我には十分気をつけて下さいねっi-234
2011.12.08 12:23 | URL | #- [edit]
Winkle says..."コナチョさんへ"
コメントありがとうございますe-420

最初ゆきをキャリーに入れた時は
可愛そうなことをしているような気分になってしまいましたが
ビックリするぐらい早く
キャリーに慣れてくれました。

あっかんべーをしているように見えるのは
実はキャリーを舐めているだけでしたi-237
2011.12.08 14:19 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."coco ママさんへ"
コメントありがとうございますe-267

日本でしたら可愛いバッグが沢山あると思いますが
こちらはやはり機能重視ですi-241

ビションが重いのか ゆきが重いのか
どちらなのかわかりませんが
とにかく重いですi-237

外見と抱きがいに関して言えば
私は大き目のビションを望んでいましたが
日本に連れて帰ることを考えると
ちょっと ムムムe-330 です。

ぎっくり腰になってしまったなんて
COCOママさん大変でしたね。

私も気をつけますが
私 COCOママさんに近い年代だと思いますよ。

お友達のバリケン+カートはとても大胆なアイディアですねi-282
その方のビションちゃんは8kgぐらいあるのかしら?!

いつも長時間のフライトは疲れるというよりもむしろ
退屈でたまらないのですが
これからはいつもゆきが一緒なので
時間が経つのが早くなってくれると思いますe-287
2011.12.08 14:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."yayokoji さんへ"
コメントありがとうございますe-420

このバッグはすぐに慣れてくれたので
まずは一安心です。

札幌はもう春までは雪が解けないままですか?

こちらは例年に比べたら雪がかなり少ないそうですが
一週間前に少し降った雪もまだ完全に解けてません。

だから3月までずっと雪景色のままみたいですi-4

昨日 この記事に
norimama さんがコメントして下さいました。

ゆきのことを外見も性格もそっくりと言って頂いて
私は嬉しくてウホウホしちゃいましたi-237
2011.12.08 14:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-264

シュウマイ君の軽さで
肩がちぎれそうなら
ゆきの重さだったら
腕が青紫に変化しちゃいそうです。

実家にたどり着くまでは
両肩ともあざだらけになっていると思いますi-282

帰国準備が進んでいると言いたいところですが
まだ飛行機の予約も入れてませんi-201

そして一番重要な点ですが
犬が大の苦手な両親に
ゆきを連れて帰るということを
まだ伝えてませんi-183
2011.12.08 14:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
りっくありす says...""
ゆきくんって見た目より大きいのですね♪
(何キロくらいなのかしら?)
でも、キャリーバックでのお出掛け・・・
ちょっと憧れちゃうかも(^_-)-☆
2011.12.08 16:18 | URL | #- [edit]
Winkle says..."りっくありすさんへ"
コメントありがとうございますi-261

ゆきは6kgを超えています。

ビションの標準が5kgから7kgぐらいだと思います。

ですからビションはギリギリ小型犬なぐらいです。

ゆきと里帰りができて嬉しいのですが
成田からあそこまで帰ると思うと
ゾッとしちゃいますi-282

今から筋力トレーニングをした方が
いいみたいですi-183
2011.12.09 06:30 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/105-f620f833
該当の記事は見つかりませんでした。