笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

そうだ! ゆきグッズを作ろう♪

私のブログのプロフィール写真は
今まで撮ったゆきの写真の中で
最も気に入っているもののうちの一つです

これはゆきを家族として迎えた日
我が家に到着した直後に撮られたものなので
私にとってはとても大切な写真です。

この写真を使って
ゆきグッズを作ってみることにしました



IMG_2184_convert_20111205042411.jpg

まずは絵葉書です。

「I Love My Bichon Frise Yuki 」 のメッセージが入っています。

たしか1枚から注文できたと思うのですが
8枚も注文してしまいました

ブログに載せたこの写真だと
絵葉書の質がよくわかりませんが
とてもきれいに仕上がってくれました



IMG_2187_convert_20111205042504.jpg

次はキーホルダーとクリスマスカードです。

キーホルダーはワッペン(?)のようなものに
チェーンがついて安っぽく見えなくもありませんが
ゆきの写真を元に作られているので
飼い主は大満足です。

そしてクリスマスカードは
裏表紙にゆきの写真を載せました。

表紙にド~ンとゆきの写真を載せようとも思いましたが
アメリカはビション・グッズに溢れており
折角なので既製のビションのデザインをそのまま使い
親バカ丸出しで
裏表紙にゆきの写真を載せちゃいました。

(でもゆきの写真なしのそのままのカードも買っちゃいましたけどね。)

これでまた私の宝物が増えました



IMG_2158_convert_20111205042310.jpg

今朝の雪が降る中での散歩の様子です

ゆきは雪の中では
本当に嬉しそうに散歩をします。

(相変わらずの無表情ですが
 心の中では100点満点の笑顔だと信じてます。)



IMG_2164_convert_20111205042553.jpg

以前もブログに書きましたが
日本とアメリカとでは
最も暑い時期と最も寒い時期が
約3週間ほど ずれていると思います。

アメリカで最も暑い月は7月
そして最も寒い月は1月です。

私たちが住んでいる地域も
もちろん最も寒い月は1月ですが
2番目に寒い月は
2月ではなく12月となってます。

明日の朝方の予想最低気温をチェックしたところ
0度となってました。

あら暖かいのね...と一瞬思いましたが
もちろんそれは華氏0度でした。

またまた恐る恐る電卓を取り出して
華氏から摂氏に変換してみたところ
華氏0度は摂氏マイナス18度でした

さすがにこれは季節外れの寒さです。

でも外を散歩する分には
-5℃も-18℃もあまり変わらないと思います。

まあ 家の中は暖房がバッチリ入ってますしね

(アメリカの家は(マンションも)全館暖房 そして夏は全館冷房なので
 これだけ寒いと光熱費は恐ろしいことになりますが...。)



IMG_2166_convert_20111205042657.jpg

さて あと10日でゆきが1歳の誕生日を迎えます。

でも ゆきには何歳になっても
純粋さと無邪気さを
失わないで欲しいです


「ゆきにまた会いに来よう」と思われた方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックして下さい
応援して下さるとブログ更新の励みになります

応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


15 Comments

あっくん says...""
Winkleさん、ゆきくん、♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

ステキなゆきグッズだね~
キーホルダーのゆきくん、飛び出して見えるよ (๑రㅂర๑)ポッ❤
絵葉書やクリスマスカードは、
使う予定はあるのかな!?
大事すぎて保存用よねぇ~ ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

Winkleさんが大事にお手入れしているから
ゆきくんしっぽがフサフサだね (≧ω≦)b
服もとても似合ってるよ~
ゆきくん、水色も似合うね ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

そちらは冷凍されそうなほど寒いけど
心は愛でポッカポッカだね ♡→ܫ←♡

今日もWinkleさんが、
ヨダレを垂らさんばかりの
ゆきくん大好き、メロメロ記事で
あっくんの心もポッカポッカ ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
2011.12.05 07:41 | URL | #- [edit]
菊さん says...""
ゆき君グッズ可愛いですね~(^-^)
うちもポストカード作ろうかな~♡
でも、もったいなくて使えないですよね(笑)

雪の中100点満点の笑顔(笑)でお散歩するゆき君☆愛おしいです(#^.^#)
マイナス18度ってなんじゃそりゃ!?ってびっくりしました!!
凄いです!ちゃんとお散歩するWinkleさんもエライです♪

ゆき君もうすぐお誕生日なんですね♪( ´▽`)
楽しみですね☆




2011.12.05 09:04 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんグッズに目がv-238でーすv-353
ゆきくんの写真・・・。初めてお家に来たときのものなんですね。
とっても良いお写真ですねv-290

キーホルダーもgoodです!!
やっぱりオリジナルっていいですね~。
わたしも真似っ子してつくろっかな~(^○^)

ほんと、ゆきくんの尻尾ふっさふさですね!!
きっとボディの毛量も相当あるのではないかと
思うほどです!!
極寒のなかで、立派なコートがはぐくまれますね。
ティも冬場のほうが、もふっと少し増毛しますよ!!
これから、お友達プードルさんのトリミングを
開始しま~すv-352
2011.12.05 09:17 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ゆきくん グッズいいですね♪
まだあどけない感じのお顔が
なんとも 可愛いです^^
ふわふわのゆきくんも可愛いけれど
これくらいのスタイルも
とってもキュートですね☆彡

マイナス18℃ですか~(>_<)
鼻の中とか凍りませんか??(笑)
防寒着は この間のですか??
暖かそうですね^^

2011.12.05 11:14 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
こんばんわ&コメントあe-419e-418e-417e-416e-415

キーホルダーはやっぱりチープっぽいけど
(...っつうか実際安かったi-237
ゆきがデザインだから何でもよいのダ~e-282

絵葉書なんてもったいなくて使えないと思ったから
8枚も注文したけど
8枚あってももったいなくて使えないよi-282

尻尾はそれがね~
フサフサどころかスカスカだよ~。
ワンコ用の育毛剤ってないのかなぁ?!

考えてみたら
ここは冷凍庫より寒い時もあるけど
あっくんの言うとおり
心の中はポッカポッカさi-1

あっくんはいつもちびまる君といちゃついてるから
私もゆきといちゃついてみせびらかしちゃったよんe-352
2011.12.05 12:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."菊さんへ"
コメントありがとうござます。

絵葉書はもったいなくなって
使えなくなると思ったので
8枚も注文しましたが
8枚あってももったいなくて使えませんi-183

ちなみにこのブログ用写真を撮った後
購入した時に入ってきたビニール袋に
8枚とも戻しましたe-320

たぶんこれからも
そのビニール袋に入ったまま
ゆきのことを夢見ながら
眺め続けると思いますi-237

-18℃だなんて冗談じゃないと思いますが
でもある一定の温度より下がると
あとはみんな一緒って感じですi-229

ゆきは写真では無表情に見えますが
心の中ではホントに100点満点の
笑顔をしてるんですよぉi-179

ゆきの誕生日もうすぐで~す。
何しようかな...って思いつつ
何もしないと思いますi-282
2011.12.05 12:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

この写真はゆきが我が家に来た日に撮ったものなんで
私にとってはとてもとても大切な1枚です。

たとえゆきが将来どんなに立派な
パウダーパフになっても
ブログのプロフィールの写真は
ず~っとこれでいこうと思ってますe-284

ティアラちゃんは可愛いだけじゃなく
写真を撮られるのが上手(?)だから
ティアラちゃんグッズを作るのに使える写真が
い~っぱいあるんじゃないのかなぁ?!

きゃ~ ゆきの尻尾の毛は貧相ですよぉっi-183e-270
雨上がり決死隊の宮迫さんが使ってる育毛シャンプーは
スカルプDっていうんでしたっけ?!

ゆきもスカルプDを使ってK-BO-BO を
実現させたいぐらいですぅi-241

やっぱり寒いところの方が
毛が生えますか?!i-237

それならティアラちゃんのようにゆきも
K-BO-BO 計画を頑張っていきますe-271

プードルさんのトリミングはたぶんもう
終わった頃かな?!
ちこティママさんの魔法の手によって
きっと可愛く素敵になったんでしょうねe-420
2011.12.05 12:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
e-419e-418e-417e-416e-414ございましたe-415

それがですね~e-330
ゆきが着ているベストは
そこらへんで買った安物ですe-351
たしかたったの13ドルでしたe-285e-279
2011.12.05 13:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきは再びパピーっぽくなりましたが
やっぱり生後3ヶ月の頃とは
全然ちがいますね~。

さすがにayutuki さん地方は
今のところはここまで寒くないですよねe-351

鼻の中はまだ凍ったことがありませんが
先日散歩中に口を開けて思いっきり息を吸いこんだら
空気が冷たすぎてゲホゲホしちゃいましたi-229

このベストは2番目に注文したやつではありません。
2番目に注文したものは製品自体はとても気に入りましたが
またまたゆきのサイズではありませんでしたi-183

ゆきは胴長・短足・デブ...と
3拍子揃っているので
合う服を見つけるのが難しいですi-241
2011.12.05 13:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
シュガーママ says...""
ゆきくんのオリジナルグッズかわいいです!!
ゆきくんオリジナルクリスマスカード貰ったら嬉しいだろうな~
華氏って初めて聞きました!!
摂氏は知ってるけど、華氏なんて相当な寒さなんですね!!
東京は先週は寒かったのに、昨日の日曜日は暖かくて薄着で1枚羽織っただけでした(^-^)
2011.12.05 19:01 | URL | #- [edit]
コナチョ says...""
ゆきくん
無表情なのがたまらなくかわいいです(*^_^*)

やっぱり「ゆき」というお名前なので
雪が好きなんでしょうか。

子犬のゆきくんも成犬のゆきくんも
どちらもかわいいです☆
2011.12.05 23:17 | URL | #MP6OAdhI [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
コメントありがとうございます。

本当はでかでかと
表紙にゆきの写真を使おうとも思いましたが
折角アメリカには色々なデザインの
ビションのカードがありますから
既製のものを使うことにしました。

...で、控えめに裏にちょっとだけ
ゆきの写真を載せましたi-237

華氏ってアメリカでしか使われていないと思います。

東京が暖かくて羨ましいです。

ここは夏がとても涼しいので
冬が厳しいのは仕方ないですよね~。
2011.12.06 10:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."コナチョさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきがもうちょっとニコってしてくれれば
いいな~って思いますが
これだけ寒いと仕方がないかな?!

男の子ですが「雪」も意識して
ゆきと名付けました。
おかげで寒いのにはメチャクチャ強い犬になりましたよ。

ゆきのことを可愛いって言って下さって
ありがとうですe-267
2011.12.06 10:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ゆき君グッズ可愛いですね!!

この前散歩中に、ゆき君そっくりのビションを見かけて思わず「えっっっ!」って叫びそうになりました。

ちょうどアメリカはThanks giving dayの週だったので別犬ですね(泣)

「ゆき君は本当に雪が好きなんだね!僕は雪の日は外でちっこが終わるとさっさと室内に入ちゃうよ(笑) Winkleママにい~ぱい愛されてるゆき君は幸せ者だねv-238 ]
by Parry
2011.12.06 10:23 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
あ~っ Yuki さんだ~っi-237e-267
コメントありがとうございますe-420

え~っ ゆきにそっくりなビションちゃんを見かけたんですかe-329
来年は Yuki さんがお住まいの国に
ゆきを連れて行きたいと思ってますが
残念ながらその子はゆきではありませんでしたi-183

でもビションに散歩中会えるなんて羨ましいです。

私たちはまだ1回だけなんですよi-241

「僕は Parry 君の方がずっと羨ましいよ~i-239
 だって Parry 君は僕が憧れの町に住んでいるし
 毎日 Yuki ママe-266になでなでしてもらえるんだものぉi-277」 by ゆき
2011.12.07 06:31 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/104-8905a8f5
該当の記事は見つかりませんでした。