笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

スーさん?!

以前の記事でも書きましたが
ゆきに尻尾以外の全身バリカンをかけてから
尻尾のお手入れに時間をかけるようになりました。

とても血液型がA型とは思えないぐらい
几帳面さに欠けた私ですので
ゆきの全身に毛があった時は
尻尾のケアを怠っていました

今はまぁ他にお手入れする部分がないので
これ以上丁寧にブラッシングするのは無理ってぐらいに
時間をかけて尻尾のお手入れをしてます

もともと尻尾は貧毛なので
梳かすのにそれほど時間はかかりませんが



IMG_1985_convert_20111202043020.jpg

...というわけで最近は
ゆきのお尻の近辺で過ごす時間が増えました。

しかしなんとも驚いたことに
私がゆきのお尻のすぐ後ろにいるというのに
尻尾のお手入れ中に
ゆきがおならをする時があるんです



IMG_2111_convert_20111202043154.jpg

ドッグフードにスイートポテトも入っていますし
たま~にブロッコリーをあげる時もあります。
(↑ “おやつはあげないよキャンペーン” 実施中ですが
    どうか見逃して下さい

ユーチューブには
自分のおならに驚く犬の動画がいくつもアップされてます。

でもゆきの場合は
音を全く立てずにするので
かなり姑息です



IMG_2113_convert_20111202043316.jpg

こんなに可愛いらしい顔をして (←注: 飼い主にとっては...です)
ゆきが “スーさん” だったなんて

“恩を仇で返す” と言いますが
ゆきは “恩をおならで返す” 犬でした



「ゆきにまた会いに来よう」 と思われた方は
恐れ入りますが下のバナーをクリックしてください
応援してくださると更新の励みになります

応援ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


14 Comments

あっくん says...""
ゆきくん、すかしっぺ大将だったのね (๑→ˇ艸←)ぷぷ
臭い?臭い!? (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

恩をおならで返すだけではなく、
新手なマーキング活動を覚えたのよ~ オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
2011.12.02 07:03 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんはスーさんだったのですねv-21
そっか~!!
スーさんか~・・・
でもv-237ゆきくん大好きだからぜんぜん
スーさんでもオッケーv-10よん。

>ゆきのお尻の近辺で過ごす時間が増えました。

(笑)にんまりしちゃいますよv-238
2011.12.02 10:05 | URL | #- [edit]
Smile&Nico says...""
ゆきちゃんたらそんなに可愛い顔して
スーさんだったんですね。
もしや、スー攻撃の時のWinkleさんの反応楽しんでたりして(笑)
ちなみに私は我が家の2ワンコのおならは聞いた事ないです。ワンコもおならするなんて、
当たり前といえば当たり前な気もするけど
たとえ臭くてもなんだか憎めないわ( *´艸`)クスクス
2011.12.02 10:51 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
我が家はジャスミンがスーさんですよi-229
とってもクチャイですi-282
・・・そしてwinkleさんにだけは白状してしまいますが
(ってここに書いたら他の人にもバレちゃいますが)
ほんとにほんとにごくたまーになのですが
私も「スーさん」になることが・・・i-239
するとジャスもコールも目の色変えてニオイを嗅ぎにきますi-238

ところで、ゆき君が顎乗せしている写真
すごいかわいいですi-233
winkleさんのお膝の上にあごのせしているのかな?
ゆき君の写真見ていつも思っていたのですが、ゆき君は
あたりまえですがアメリカっぽいモダンではっきりしたお顔を
していると思いますi-175一昔前のソース顔っていう感じかなi-189
うちのチビはやっぱりi-229日本人ぽいっていうか
ぼんやりした(色素が薄いせいかも!?)薄い塩ラーメンみたいな
顔だなぁ~と・・・i-282
それでもまぁ、私にとってはかわいい
一人息子なのですけどねっi-236
2011.12.02 11:59 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクンはスーさんなんですねi-237

シュウマイは思いっきりブーさんですよi-234

元気よく、ブッっておならして

「えっ?」って顔をした後、
慌てて、その臭い根源を確認する為に
自分の肛門をクンクンしています・・・

その一連の動作が可愛くて・・・・i-233

にしても・・・ゆきクンったら
可愛い顔してスーさんだなんて

可愛すぎますねっi-175

そして・・・よこはまサンも可愛すぎますi-237i-178
2011.12.02 12:26 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとさん♪

さすがにおならのことだけあって
ゆきの「スー」は臭いけど
「スー」も愛するゆきの一部かと思うと
シャネル No.5 ぐらいにいい香りに思えるよ(←変態かっ!)

まあ マーキングを一度もしたことがないから
そのことを考えたら
「おならぐらい 御自由にどうぞ♪」って
思わなきゃバチがあたっちゃうよね~。
2011.12.02 13:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますe-267

そうなんですぅ。
ゆきはスーさんだったんですぅ。

ちこティママさんみたいに
尻尾の毛にダメージを与えずに
サッサと梳かすことができればいいのですが

なんせ犬飼い初心者の私ですから
ゆきのお尻付近での滞在時間が
長くなりがちです。

でも すかしっぺーのゆきのことを
変わらずに好きでいてくれて
e-419e-416e-418e-417e-415
2011.12.02 13:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Smile & Nico さんへ"
コメントありがとうございますe-420

ゆきはこんな純真なフリをして
単なるすかしっぺーワンコでした。

私の反応を楽しむどころか
まったくの知らんぷりなんですよぉ~e-329

Smile ちゃんと Nico ちゃんはレディーですから
おならだなんてあり得ないです。

いえ たとえ おならをしたとしても
とても可愛らしく無臭の「プッ」て程度の
おならだと思いますよぉi-237
2011.12.02 13:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますe-267

あらら よこはま家では
ジャスミン姉さんがスーさんなんですかぁっi-233

ジャスミンちゃんだったらおならをしちゃっても
堂々としていそうですぅi-237

よこはまさんが「スーさん」になった時
ジャスミンちゃんとコール君が目の色を変えて
匂いを嗅ぎにくるなんて
よこはまさんはよっぽど
魅力的な「スー」をするに違いないですe-287

ゆきが顎をのせているのは
うちのおっさんの出っ張ったお腹だと思います。

私はコール君の見事に真ん丸なお目目が
うらやましくてたまらないですよぉ。

東京の冬を「冬」とするなら
ここは既に2ヶ月ぐらい前に冬が到来しましたし
ゆきはいつも太陽の光を避けてましたから
ゆきの色素も薄くなっちゃてますi-241

コール君が醤油顔だなんてこと
絶対ないですよぉ。

コール君は誰もがうらやむような
素晴らしい性格をしているけど
よこはまさんだけじゃなく誰にとっても
コール君のお顔はコール君の性格と同じくらい
とても魅力的ですe-420
(私の保証付きですe-287
2011.12.02 13:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうざいますe-420

え~っ シュウマイ君は
「ブッe-282」ってかますんですかぁ~i-282

そしてその後 匂いの根源の確認作業に入るなんて
めっちゃお茶目ですねi-233

よこはまさんはゆきと同様
スーさんらしいですよぉっe-279

わたしはどちらかと言えば
プーさんかなe-268
(Boo じゃなくて Poo です。)

でもゆきがスーさんでいてくれるおかげで
私がうちのおっさんの前ですかしっぺをした場合
これからはゆきに責任を押し付けられるから
すっごくいいですよぉe-352
2011.12.02 15:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
fuutamam says...""
久々に、遊びにこさせて頂きました~。
久しぶりに見るゆきちゃん・・・感じが変わっていたのでびっくりしました~。なんだかパピーちゃんみたい・・・v-410かわいい~。
ス~・・・ふうちゃんが初めて焼き芋を食べた時、「あれ、わんこもスーするんだ」って気が付きました。焼き芋→スー・・・あまりにベタですよね。(笑)
2011.12.02 18:03 | URL | #Qu.tw4NU [edit]
ayutuki says...""
もう~可笑しくて吹き出しちゃいましたよ^^
なんだろ~Winkleさんの話口調とスーさん
だったゆきくんが面白過ぎるぅぅ~(笑)

モコもたまぁにすかしてる時ありますね~
ぷ~んと臭ってくるんですよね^^;
寝てる時とかにすかしてるみたいデス

人間も一緒かっ(笑) 
2011.12.02 18:59 | URL | #- [edit]
Winkle says..."fuutamam さんへ"
fuutamam さん お久しぶりです。

ゆきには1ヶ月ちょっと前に
全身バリカンをかけました。

これでゆきのコートがちょっとは
硬くなるとを願ってます。

焼き芋を食べたらスーさんに変身だなんて
ホントそのままですねi-237

でもふうちゃんがスーしている姿は
これまた可愛いんだろうなi-233



2011.12.03 08:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますe-267

ゆきはスーをした後はいつも
知らんぷりをするか
「僕じゃないよ」って顔つきで
見つめてきます。

モコちゃんは眠っている間に
スーをするんですねi-237

モコちゃんはレディーだから
起きている時はぐっと我慢しているんだけど
眠っている間はコントロールできないから
スーっといっちゃうのかな?i-179
2011.12.03 08:13 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/102-ca808e44
該当の記事は見つかりませんでした。