笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

回復、復活、皆既日食。

この1ヶ月間というもの
一日中、頭痛に悩まされ続け
鎮痛剤が手放せない毎日を送っていたワタクシ。

先週の終わりぐらいから頭痛が大分良くなったものの
ブログを書く筆(?)が
重いのなんのって。

朝晩のゆきとの散歩も
短めに切り上げることが多かったせいで
ゆきの体重もアップしちゃったよぉ



#1.Aug. 21, 2017

ところで、今日、アメリカでは
38年ぶりの皆既日食がありました。

私たちが住んでいる町では
90%の皆既日食とのこと。

うちの夫は私が知らないうちに
日食グラスをネットで注文していたらしく
同僚の皆さんと一緒に
皆既日食を楽しんだそう。

お~い!私用の日食グラスを
どうして一緒に注文してくれなかったんかい?!?!?!

次に北アメリカで皆既日食が見れるのは
7年後だって

日食グラスがないので
皆既日食を体験し損ねたWinkle ですが
せめてもの皆既日食の記録として
スマホで普通に写真を撮ってみました。

ローカルニュースで調べて
我が町での皆既日食のピークの瞬間にあたる時間に
スマホで写真を撮ってみたけど...



#2.Aug. 21, 2017

一応、これが、Winkle 地方での
皆既日食のピーク時(90%)の写真だけど
日食グラスなしでは
単なるいつもの太陽の写真です



#3.Aug. 21, 2017

なぜかこんな感じの写真にもなりました

ご近所さんたちも
皆さん、それぞれのお庭で
皆既日食を楽しんでいましたが
もちろん、み~んな、日食グラスを着用していました

日食グラスなしで
太陽を見ている頭の悪い人は
私だけだよ

肉眼で太陽を見るのは危険なので
頭の良い皆さんは
真似しないでください。

おまけ。

皆既日食中
バルコニーで日向ぼっこをしているゆき



#4.Aug. 21, 2017

あっ、太陽が苦手なゆきがするのは
日向ぼっこではなく
日陰ぼっこでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。