笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

どうでもいい話。

今日もゆきブログに訪問していただき
ありがとうございます。



#1.May 14, 2017

今日はゆきの出番は無しです

先週、買ってみた人用のシャンプーがこちら。



#2.May 14, 2017

硫酸フリー
パラベンフリー というのが目に留まり
聞いたこともないメーカーでしたが
買ってみることにしました。

硫酸系でないので泡立ちも悪いだろうし
シリコンも入っていないので使い心地もあまり良くないかもしれないけど
原料のリストを見る限り
安全なタイプのシャンプーです。

ゆきを飼い始めてから
色々な物の原料が気になってしまうWinkle です



#3.May 14, 2017

今朝、このシャンプーを初めて使ってみようと思い
シャワーを浴びた時にポンプを開栓しようとしたものの
何度、回してみても
開かな~い

夫にポンプが不良品の物を買ってしまったと言ったところ
夫はすぐに開栓できたではないですかっ

実はこちらのシャンプーはオーストラリア製。

アメリカ製の製品だと
ポンプを開栓する時って必ずと言っていいほど
時計の反対回りに回すのです。

しかし、こちらのシャンプーのポンプを開栓するのには
アメリカとは反対で
時計回りで開栓できるようになってました。

オーストラリアは日本のように
車も左側通行なので
アメリカとは左右が反対のことがあるのかもしれません。

夫には "Think !" って言われちゃったよぉ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。