笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本在住のビションの飼い主さまに朗報Ψ(`▽´)Ψ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきを迎えて以来、現在の地を含めて
4つの州に住んできました。

(ゆきが生まれた州も含めると
 ゆきは5つの州に住んだことがあります。)

ゆきが生後6ケ月で引っ越しをしてから
住んできた3つの州はどこも
湿度が低いところ。

スナック菓子などは
全く湿気ることがなく

真夏でも(...というより、夏の方がむしろ)
あかぎれになってしまうぐらいです

私は涼しくて乾燥した気候が好きなのと
長毛犬にとって、高温多湿の気候は大変だと思うので
ゆきが生後6ケ月の時以来
湿度が低いところに住めてラッキーだったと思います。



#2.May 10, 2017

しか~しですね

今回、ニューヨークに行って、特に感じたのは
湿度が高いと
人間のくせ毛もそうですが
ビションの毛も湿気で膨張するということ

ゆきの頭の毛がWinkle地方にいる時よりも
少なくとも、2割増しになった感じです



#1.May 10, 2017

今日の記事の写真も
ニューヨークのビーチで撮ったものですが
これらの写真は濃い霧の中で撮ったため
空気中の水分の重みで頭の毛が倒れるんじゃないかと思いましたが
湿度がとても高かったため
頭がパックリせずに済みました



#3.May 10, 2017

...というわけで
日本やアメリカ東海岸、アメリカ南部などの
高温多湿の気候の地域に在住のビションのアフロ頭は
乾燥した地域に住んでいるビションのアフロ頭よりも
割れにくいのではないかと思います



#4.May 10, 2017

ゆき君、みんなで東海岸か日本に
引っ越しちゃう???


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。