笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

アメリカの犬の54%が太ってます。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.May 7, 2017

今日は小雨の降る中
森の中のドッグランに行ってきました。



#2.May 7, 2017

こちらの黒ラブ君
ゆきのことが大変気に入ったようで...



#3.May 7, 2017

私たちがドッグランにいる間、ずっと
ゆきのことをストーキング



#4.May 7, 2017

コートが黒くてよく見えないけど
新しいワンちゃんが到着した時も
ゆきのことをじっと見つめています。

他のワンちゃんのことは
完全にアウトオブ眼中でした



#5.May 7, 2017

黒ラブ君は
過体重どころか
完全な肥満犬

お腹の部分(アンダーライン)が
地面に対して水平でした。

とってもゆっくりと歩くし
動作がだいぶのんびりとしているので
かなりの高齢犬なのかと思ったけど
白髪が一切ないのです。

もしかしたらまだ若いのに
体の重みで関節が悲鳴をあげているのかも



#6.May 7, 2017

アメリカの犬の54%が太っていて
この数字は年々、増え続けています。

ラブは太りやすい犬種なので
この子ぐらい太ったラブは
アメリカでは当たり前って感じかな



#7.May 7, 2017

来月は健康診断を受けるゆき

獣医先生に褒めてもらえるように
体重管理を頑張っていこうね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。