笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

おやつ☆犬にとって大事なのは量よりも頻度

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日のゆきのおやつは
子豚ちゃんの形をした
ベーコン入りのクッキー。

ゆきは「クッキー」という言葉を理解しているので
「クッキー」と私が一言、言ったら
家の中で行方不明中だったゆきが登場


#1.May 6, 2017

子豚さんのクッキーのパッケージを
念入りにチェックしてました。

必要以上の食べ物を犬にあげることは
「愛」ではなくて
「飼い主の自己満足」、そして
犬が太る一番の原因は
飼い主が食べ物をあげ過ぎるからだ...と
自分に言い聞かせながら

底なしの食欲があるゆきが食べる量に
毎日、細心の注意を払っている私

この子豚ちゃんのクッキーは
親指の爪ぐらいのサイズの上、とても薄く
一枚が 2.8カロリー

おやつの量(カロリー)は
一日の食事の10%を超えてはいけないとよく言われてますが
ゆきの場合、この子豚ちゃんクッキーを9枚あげたら、すでに
一日のおやつの許容範囲のマックスになります



#2.May 6, 2017

スモークベーコンの良い香りがするので
子豚ちゃんのクッキーをガン見するゆき

同じ量のおやつをあげる場合
一度に多く食べるよりも
少しの量だけど多い回数に分けて食べる方が
犬にとっては満足度が高いとのこと。

今日は一度に5枚あげちゃったけど
これからは一枚ずつあげる予定



#3.May 6, 2017

子豚ちゃんクッキーが美味しかったみたいで
ニコニコ笑顔のゆき君

理想体重を維持し続けるのは
減量することよりも
大変なのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。