笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

初めての航空会社だったけど、ペットの機内持ち込みの体重制限は?!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今回のニューヨークへの旅行で使った航空会社は
今回、初めて利用した航空会社で
ゆきも連れて乗った航空会社は
これで3社目。

今度の会社はゆきの運賃の支払いだけでなく
予約自体もネットで済ませました。

(ペットが1頭いるって箇所にチェックして支払いをしただけで
 犬種などの情報も一切、必要なし。)

今まで使った航空会社は、チェックインの時
ゆきの体重のことを尋ねることもなく
ゆきの運賃の支払いを済ませているかどうかのみ
確かめられ

支払い済みを証明するタグを渡されました。

今回、初めて使った航空会社は
ゆきのこと、ゆきを一緒に連れていることさえ
何も質問されませんでした。

...というわけで
ゆきの体重のことなど
搭乗の際、一切聞かれませんでした。

なぜか、アメリカ在住者の間では
機内に持ち込める犬の体重は8キロ以下という
誤った情報が流れているため

ゆきと初めて飛行機に乗った時は
ゆきの体重のことが何よりも心配だったけど
(いずれにせよ、ゆきの体重は8キロ以下ですが)

ゆきを連れて飛行機で旅行するたびに
アメリカの航空会社を使う場合
機内持ち込みのペットの体重制限はないので
「8キロ以下」という情報は
どこから来るんだ???って思っちゃいます



#1.May 5, 2017

ただし、ゆきは脚長ビションで
機内持ち込み用キャリーに収まる
ギリギリの体高に近いので

これ以上、ゆきの脚が伸びないことを
願っています


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。