笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

プレイバウが通じない相手なのだ☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Mar. 5, 2017

先日、雪が降る中
ゆきを裏庭に放牧した時のこと。

お隣に住む、ゆきの心の恋人...



#2.Mar. 5, 2017

マックス君がフェンスに飛び乗って参上



#3.Mar. 5, 2017

お魚よりも
お肉よりも
チーズよりも
ドッグランよりも
犬よりも

そして、もしかしたら
飼い主よりも

猫ちゃんが好きな
うちのビションフリーゼ



#4.Mar. 5, 2017

マックス君、フェンスから降りたいのに
嬉しくて大興奮のゆきのピーピー鳴き攻めに会い
なかなか降りてこれません

まあ、うちの敷地に来る必要もないのだけど



#5.Mar. 5, 2017

やっと飛び降りることができたものの
ゆきにストーキングされます。

マックス君のことを
放っておいてあげるように言っても
ゆきは勿論、嬉し過ぎて
私の声も届きません



#6.Mar. 5, 2017

マックス君と遊びたくて
プレイバウをするものの
相手が猫ちゃんでは
ゆきの想いも全然、通じません

それどころか
マックス君の尻尾がピンと直立するわ...

(猫でも犬と同じで
 尻尾が直立=威嚇 ってことなのでしょうか?)



#8.Mar. 5, 2017

猫パンチを仕掛けてくるマックス君

(追記:記事をアップした後、ネットで調べたら
 猫の場合、機嫌が良い時に、尻尾を直立させると書かれていました



#7.Mar. 4, 2017

知り合ってからちょうど1年になるのに
マックス君と相思相愛になれる日は
まだまだ遠そうです



#9.Mar. 5, 2017

雪の降る中(写真に写っているのが見えますか?)
2人でロマンチックなんだけどね



#10.Mar. 5, 2017

犬だけじゃなく
猫も男の子の方が好きかもしれない
ゆきなのでありました

明日の記事に続きます


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。