笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

座布団2枚お願いなのだ~♪

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます


今日は日本滞在中に
発見したことを書きたいと思います。

日本ではゆきの散歩に苦労しました

ゆきはアメリカでは散歩中マーキングをしますが(当たり前か!)
日本での生活になかなか慣れてくれなかったのと
芝生以外の場所での排泄ができないワンコなので
30分間散歩させても
うんPどころかチッコもしないで終わってしまうことが
何度も何度もありました

またゆきは騒音が苦手です。

田舎といえども
一般道路では狭い道を結構なスピードで
ひっきりなしに車が走っていくため
ちゃんと歩道の部分が確保されているような道でも
ゆきには怖くて歩くことができませんでした

また、川沿いに散歩やジョギングにはうってつけの
遊歩道があったのですが
浅く岩がゴロゴロしたような急流の川だったため
水が岩にぶつかって音を立ててうるさいのがゆきには怖く感じられ
川沿いの遊歩道さえ散歩させることが難しかったです

そんなわけで日本滞在中のゆきの散歩コースは...



kako-mOOweodFKUxkGEwF.jpg

田んぼ道が主でした

アメリカでも田舎暮らしのゆきなので
田んぼ道を歩かせるようになってからは落ち着けるのか
散歩中チッコやうんPをできる確率が増えました



kako-PvP1jRvC8fEQbiCF.jpg

ただ田んぼ道を散歩中
不快な光景を何度か目にしてしまいました

散歩中 自分の犬のうんPを
飼い主がシャベル(小型のあれです、西日本では「スコップ」と呼ばれるみたいですが)で
すくって用水路(って呼ぶんでしたっけ?!)にそのまま投げ捨てるではないですか!

うんPが田んぼに入ってしまうことがあるのか
(米作りされている方への侮辱だと思います)
それとも
そのまま川へと流されていくのかわかりませんが
(川では鮎が釣れるんですよ)
こういったことを平気でする飼い主たちには憤りを覚えました


田んぼ道にこんな札が立っているのも
頷けます








kako-xZd3k0q0I1H5mBLY.jpg

お犬様 あなたの糞に ふんがい(憤慨/糞害)だ




kako-SgNdC9NbWUjHISzU.jpg

ゆき:「山田く~ん!座布団を2枚持ってきてくださいなのだ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。