笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミング: 大丈夫だと思うと言われたけど...

先週の金曜日にトリミングに行ってきました。

先月はシャンプーだけお願いしましたが
今回はカットもしてもらいました。



IMG_2644_convert_20111229040917.jpg

トリミング前日のゆき。

目を全開していますが
すっかり目ショボです

ゆきと毎日一緒にいる私には
マルガリータ後のゆきのコートの変化がわかりません。

ただ前回マルガリータにする以前は短かったオーバーコートが
アンダーコートと同じ長さになったので
硬い毛がかなり目立つようになっただけだと思ってました。

でもトリマーさん そして
トリマーさんの御主人(←シャンプー&ブロー担当)の
両者の見立てでも
脚や頭も含んだコート全体が
一回バリカンをかけただけで
かなり硬くなったそうです

そしてオーバーコートが目立つようになっただけでなく
オーバーコートの量自体も増えたそうです

トリマーさんには
「シャンプー・ブローをした後
 どうするか決めるつもり。
 このまま伸ばし続けても大丈夫だと思うけど。」と
言われました。

しか~しです

せっかく8週間前に思いっきりバッサリとカットしたのに
このまま伸ばすのが勿体無いというか...

ゆきの短いコートの姿にさよならするのが惜しいというか...

トリマーさんにはコートの硬さの変化がわかっても
毎日一緒にいる私にはその変化があまりわからなかったので...






IMG_2822_convert_20111229041038.jpg

今回も思い切ってマルガリータです

前回と同じで4ミリバリカンです。

クリスマスということで今回のバンダナは
クリスマスのデザイン+ポンポンでした。

それにしてもワンワンうるさいビションフリーゼです



IMG_2814_convert_20111229041205.jpg

ゆき  「はっけよい のこった!」

ウエスティ君  「こんにちは 僕はウエスティです。」



IMG_2809_convert_20111229041338.jpg

ゆき  「僕は グリーンの瞳がよく動くキャンディキャンディなのだ。」

ウエスティ君  「今 何か言った?」



IMG_2813_convert_20111229041455.jpg

ゆきが痩せこけたお爺さん見える一方で
ウエスティ君の可愛いこと!



IMG_2816_convert_20111229041637.jpg

私が迎えに来たことで
狂喜乱舞してくれるのはとても嬉しいですが
ゆきのうるさいことといったら
一同(犬&人間)唖然です



IMG_2819_convert_20111229041742.jpg

“はい チーズ!” で
みんなこっちを向いてね



IMG_2817_convert_20111229041850.jpg

あれれ みんなトリマーさんの方を
向いちゃいました



IMG_2852_convert_20111229042610.jpg

...というわけでこれからも
マルガリータ姿のゆきをヨロシクです

前回と同じく4ミリバリカンでしたが
なんか今回の方がちょっとモッフリして見えます

もちろんゆきのマルガリータ姿に見慣れたこともあります。

でもこの2ヶ月間 毎日毎日 氷点下の中で
お散歩&遊んできましたから
その影響があったのかな?!



IMG_2659_convert_20111229042151.jpg

また2ヶ月後には
こんな感じになります

ゆきの七変化を楽しむ飼い主なのでした


ポチ応援がブログ更新の励みになります
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。