笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ヤバイ、ヤバイ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日もまた、1日中、頭痛がした私。

午後2時ごろ、鎮痛剤を1錠、服用したものの
それだけでは効かなかったので
3時間後にもう1錠。

私を悩ます頭痛は
ロキソニンのような
普通の鎮痛剤オンリーではあまり効かず
抗ヒスタミン剤(一般的には、アレルギー薬)が入っている鎮痛剤だと
なんとか頭痛が収まってくれます。

これが私が昨日も飲んだ
抗ヒスタミン剤入りの鎮痛剤の
「アリーブPM」。



#2.Aug. 24, 2017


処方箋なしで
いつでも、誰でも、好きなだけ
自由に買える鎮痛剤です。

約2ヶ月前に日本の某芸人さんが
睡眠薬とアレルギー薬を服用した直後に車を運転して
ニュースになっていましたが

睡眠薬を服用しなくても
抗ヒスタミン剤(アレルギー薬)だけでも
十分に眠くなってしまいます。

このアリーブPMの他にも
「タイラノールPM」のように
抗ヒスタミン剤が入った鎮痛剤には
PMが付いた名前が付いていますが

眠くなるので
午前中ではなく午後に飲め...という意味だと
勝手に解釈しています

昨日は2錠目を午後5時ごろに服用した後
ちょっとだけベッドに横たわっただけのつもりが
ぱっと目が覚めたら既に真夜中

ゆきに晩御飯はあげたけど
昨日は私も夫も晩御飯抜き

真夜中で可哀想だと思いつつ
ゆきを起こして
ゆきの歯磨きをしました

私自身だけでなく
ゆきの歯も磨かずに寝てしまうところだった。

ヤバイ、ヤバイよぉ

今日のゆき君



#1.Aug. 24, 2017

退屈過ぎて
グッタリしちゃってます

今週末にドッグランに連れていくから
それまで待っていておくれ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


一度、リセットしましょう。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今朝はゆきをシャンプーしました。

シャンプー後、お外に脱走しようと
試みるゆき



#1.Aug. 9, 2017

Winkle 地方、7月の中旬から
雨のシーズンが始まり
午後から天気が崩れるというパターンが多い
今日、この頃。

でも、涼しい7月、8月を送れるのも
曇りがちなお天気のお陰もあると思うし
湿度も高くなることはないので
ある意味ありがたいです。

今日も雨が降ったし
明日も明後日も雨の予報が出ているので
シャンプーするのをためらいましたが

やはり1週間以上、シャンプーしないでいると
コートが縺れやすくなっちゃうので
今日は予定通りシャンプーしてリセット

ゆき君、雨の合間をぬって
夜ん歩に行こうね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2頭目のワンコに望むこと。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

私たちが住んでいる市は
学区によっては
今週から新学期(新学年)が始まったそう。

早っ

夏はもう、終わりなのね


今朝、目が覚めると外は雨。

Winkle 地方では雨が降るといったら
午後3時頃過ぎからとか
夕方からとかに
雷雨になる...というのが
ほとんどなのですが

今朝は珍しく、早朝に雨が降りました。

ここに引っ越してきてから
1年半が過ぎましたが
午前中に雨が降ったのって
今までに10回も無いぐらい。

昨日、シャンプーをしたばかりで
雨の中の散歩は避けたかったので
午前中、遅くに
朝ん歩に行きました。



#2.Aug. 3, 2017

外は涼しく
気温13℃、湿度65%での朝ん歩だったのにもかかわらず
砂漠育ちのゆきにとっては...



#1.Aug. 3, 2017

このコンディションは蒸し風呂同然のよう



#3.Aug. 3, 2017

秋、冬でない限り
太陽がサンサンと照らしている中
散歩をすることは滅多にないので
13℃といえども
ゆきちゃん、ギブアップ

結局、ゆきを抱っこして
家に戻りました



#4.Aug. 3, 2017

将来、2頭目を迎えるようなことがあれば
ノーマルな体感温度をした
ワンコを希望するのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大胆過ぎですよ~!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jul. 3, 2017

週末にいつもの森の中のドッグランにて。



#2.Jul. 3, 2017

この日のゆきのお気に入りの子は
ピットブルの女の子、グレイシーちゃん



#3.Jul. 3, 2017

ゆきは男の子の方が好きで
女の子にはほとんど興味を示さない中
グレイシーちゃんは例外なのです

滅多によそのワンちゃんにマウントしないのに
グレイシーちゃんのことが余程、気に入っているのか...



#4.Jul. 3, 2017

グレイシーちゃんに抱きつこうとするではないですかっ

グレイシーちゃんはとても穏やかな子ってわかっているからいいけど
(↑レディーに抱きつくことは良くないことだけど
ピットブルと言ったら
アメリカ人が最も恐れている犬種のうちの一つなのです

ゆきちゃん、あまりにも大胆な行動は
謹んでくださいよ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マズルが...短っ!!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jun. 29, 2017

久し振りに我が家の裏庭に登場したのは...



#2.Jun. 29, 2017

お隣に住むマックス君。

前回、マックス君が我が家の裏庭に登場した際
大興奮して家の中を爆走し
右脚を痛めたゆき

1週間近く足が痛かったみたいで
ホント、心配しちゃったよ




#3.Jun. 29, 2017

マックス君の訪問が嬉しくて
どうしていいのかわからないゆき

それにしても、ゆきちゃん
マズルが短過ぎでは?



#4.Jun. 29, 2017

でも、マズルがとても短いおかげで
パピーちゃんに間違えられてしまうぐらい、あどけない顔立ちは
ゆきのチャームポイントのうちの一つなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。