笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

新しくドッグフードを開封したので真空パックに。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Feb. 19, 2017

先日、マシュマロを使って
フードセーバー(真空パック器)の実験をしたことを
ブログに書きました。

あれ以来、フードセーバーをしまったままでいた私

しか~し

ゆきのカリカリフードのパッケージを
今日、開封したので

今週分はとっておいて
残りは全てフードセーバーで
真空パックにしてみました。



#2.Feb. 19, 2017

こんな感じになりました。

真空パック袋は
1つの面は普通にツルツルで
もう1つの面はエンボス加工を施してあるのですが

真空にして封を閉じる際は
特定の面を、裏 or 表にしなきゃいけないみたい。

最初、一旦、真空状態にしても
封を閉じることができずにいて
まさか、不良品を売られたのか???とも思いましたが

フードを入れたパッケージの裏表を
念のため変えてみたところ

ちゃんと、かつ、とてもスピーディーに
真空状態 + 封を閉じることができたので
一安心しました



#3.Feb. 19, 2018

いつも食べているカリカリフードのゆきの給与量は
1食につき、約35グラム。

7食分ずつのパックにしたかったので
こんな感じに250グラムずつの真空パックにしてみました

フードセーバーを使うのは
とても楽しいデス

飼い主用の食べ物も
どんどん真空パックにしなくっちゃ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ドッグフードのリコールでアメリカのペットフード産業に衝撃が走る。

今日もゆきブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

5日前にアメリカの某ドッグフードがリコールされました。

リコールされたドッグフードはこちらです。



evangers-hunk-of-beef-recall-can.png

エバンジャーズというメーカーの
原料が牛肉100%のドッグフードです。

今回、リコールされた理由は
動物を安楽死させる時に使われる薬
「ペントバルビタール」が混入されていたことが
わかったからでした。

超粗悪フードや超粗悪おやつならば
ペントバルビタールが含まれていても
そこまで珍しいことではないと思うのですが

今回、リコールされたエバンジャーズというメーカーは
多くの人がプレミアムフードだと認識しているレベルのメーカーなので
より一層、衝撃的な出来事だったのだと思います。

原料を見れば
ペントバルビタールが含まれている可能性のあるフードやおやつかどうか
ある程度、予想はつくのですが
(原料のリストには、勿論、「ペントバルビタール」なんて
 絶対に書いてありませんが

リコールされたこちらのフードの原料を見ると
100% Whole Beef Cooked In Its Own Juices
と記載されています。

牛肉100%を原料としていると記載されているので
ペットの食に関して意識の高い飼い主さんでも
ペントバルビタールが混入されているかもしれないなんて
想像できなかったと思います。

リコールに至るまでの調査の引き金になったのは
ワシントン州在住の飼い主さんが
このフードを自分の犬に与えたところ
4頭が具合が悪くなり
そのうちの1頭が亡くなってしまったことだそうです。

このメーカーは
問題となった牛肉の原料の仕入れ先とは
契約を即刻、打ち切ったそうですが
この仕入先から40年間、牛肉を仕入れていたそうです。

以前から
超粗悪フード、超粗悪おやつ と
ペントバルビタール との関係について
ブログで書こうと思っていました。

だいぶ長くなるので
後日、別の記事で
そのことを書こうと思います。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションフリーゼ専用のドッグフードだって...。

今日もゆきブログを訪問いただき
ありがとうございます。



#1.Jan. 25, 2017

ビショングッズを探していて
偶然、見つけたのが
これ

(写真を引き伸ばし過ぎてボケボケです



#2.Jan. 25, 2017

ロイヤルカナンのビション用ドッグフードです。

ロイヤルカナンなど
犬種別のフードを販売しているフードメーカーがありますが

専門家によると、やはり
ダルメシアンみたいに特別な食事療法を必要としている犬種以外は

(ダルメシアンは先天的に尿酸を分解できないとされている犬種です)

犬種別のフードは単なるマーケティングの戦略だとのこと。

ビションラブの私としては
パッケージにつられちゃいそうだけど

ロイヤルカナンといったら
アメリカの犬飼いの常識としては犬に与えるのはNGとされている
小麦たんぱく(=小麦グルテン)や
トウモロコシたんぱく(=トウモロコシグルテン)といった
とても安い原料を使っているフードメーカーなので

私としてはパスかな...


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

手作り御飯 ☆ 鱈のシチュー

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

明日、シャンプーする予定なので
昨日の晩御飯は
つゆだくの手作り食にしました。



#1.Jan. 22, 2017

まずは、胚芽米を
ゆきに確認していただきました



#2.Jan. 22, 2017

フライングで胚芽米を食べ始めちゃうゆき。

味付け無しで
ただ炊いただけの御飯なのに
それでも、ゆきにとっては美味しいみたいです

胚芽米の上に...



#3.Jan. 22, 2017

鱈のシチューをかけました。

昨日のゆきの手作り御飯は

アラスカ産 鱈

ベルギー産 芽キャベツ

フランス産 さやいんげん

カリフォルニア産 バターナットスクワッシュ

カリフォルニア産 胚芽米

あと、アメリカのどこかで作られた大根 で作った

シチューです。



#4.Jan. 22, 2017

マテでキリッとするゆき



#5.Jan. 22, 2017

でも、鱈と大根がプンプン匂っていて
舌チョロにならずにはいられません。



#6.Jan. 22, 2017

位置について、よーい...



#7.Jan. 22, 2017

ドン



#8.Jan. 22, 2017

顔面で食べるどころか
アフロごと突っ込んで
晩御飯を食べるゆき

ゆきはマズルが短いので
仕方ないのですが



#9.Jan. 22, 2017

完食後の舌チョロ。



#10.Jan. 22, 2017

美味しかったみたいで
満足そうな表情をしてくれました。



#11.Jan. 22, 2017

美味しかったのだ~

ガオ~

2日分、まとめて作ったので
今日の晩御飯も鱈のシチューをあげる予定。

味がさらに染みて
もっと美味しくなっているに違いないです。



#12.Jan. 22, 2017

つゆだく御飯を食べた後は
いつもこんな感じになるので
シャンプー直前のお楽しみです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ついつい、度を越えちゃうよ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Oct. 12, 2016

今日、うちに届いた
ゆき用のうまうまは...



#2.Oct. 12, 2016

エキストラ・バージン・ココナッツオイルです。

ゆきが毎日、食べるとはいえ
とうとう1.6リットルサイズを買ってしまいました。

ゆきのこととなると
ついつい、度を越えてしまう飼い主です

ココナッツオイルの写真を撮っていたら
勿論、ゆきがやって来ました。



#3.Oct. 12, 2016

「ガオォ~、ココナッツオイルを食べたいのだぁ~」ってことで...



#4.Oct. 12, 2016

すぐに、実食になりました。



#5.Oct. 12, 2016

ゆきはココナッツオイルが
本当に好きだね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。