笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションフリーゼのプライド☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

相変わらず季節はずれの写真ばかり
ブログに載せているように思われるかもしれませんが
今日の記事の写真は1ヶ月前に撮ったものです。



#1.May 11, 2016

朝ん歩出発です。

今日も尻尾を上げていこうね



#2.May 11, 2016

いつものようにまずは
顔を地面に擦り付けながら
練り歩くゆき



#3.May 11, 2016

強風の中のビションあるある的な写真ですが
この日はものすごい強風で
気温は低くないものの
荒れ狂う吹雪の中での朝ん歩でした。

ゆきは一日のうちの最初のちっこは
お外でないとできないので
荒れ狂う吹雪の中
ちっこだけでも...と思い
お外に連れていきました。

ゆき自身が嫌なら
自分で Uターンするからね



#4.May 11, 2016

強風が後方から吹きつける場合
ゆきの尻尾は、もちろん
いつも通り、左前方に背負っています。



#5.May 11, 2016

今度は強風が
ゆきの前方から吹き付けます。

風があまりにも強かったため
ゆきのコートが変な感じに
ひるがえっちゃっています

さすがにゆきといえでも
尻尾の毛は強風に逆らうことは不可能ですが
よ~く見ると...



#6.May 11, 2016

ゆきの尻尾の軸(?)は
ゆきの背中にぴったりとくっついています。



#7.May 11, 2016

お食事中の方、すみません

どんな強風に吹き付けられようとも
ちっこをしている最中も
ゆきの尻尾の軸は背負ったままです

ゆきはうんPをしている間も
尻尾を背負ったままでいるので
飼い主としてはとても助かります

ちなみに、すでに5月の中旬になりましたが
今年に入ってから、まだ一度も
ゆきの尻尾が下がっていません



#8.May 11, 2016

ビションフリーゼたる者
絶対に尻尾を下げたらあかん


というのが、ゆきのビションフリーゼとしてのプライドであり

ゆきの血統のモットーなのでありました


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ゆきのエライところ☆He makes everyone feel special ヽ(*^^*)ノ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

皆さんのワンちゃんにもエライところが沢山あるように
うちのゆきにもエライところが沢山あります

ゆきのエライところのうちの一つは

生後12週でゆきを家族として迎えた日から
(厳密に言うと、生後10週でゆきに初めて会った日から)

一度も人見知りをしたことがなく
出会う全ての人たちに
愛情を示してきたことです。

(人の足元でうねうね・くねくねと
 8の字を描いてクルクル回ってみせるのが
 ゆきの愛情表現の仕方です

(自分のためにしゃがんでナデナデしてくれる人だと
 その人の股間でうねうね・くねくね回ってみた後
 その人の股間でじっとしています



#1.Apr. 12, 2016

ゆきは 人を愛し、人に愛されるために
この世に生をを受けましたから
人を選んで なついたり・なつかなかったりということを
一度もしたことがありません



#2.Apr. 12, 2016

こちらの写真は
アリゾナから引っ越した時の
引越し業者さんが来る
2日目の朝の様子です。

前日にほぼ全ての引越し荷物をパッキングしたので
2日目は運び出しの日になります。

引越しの2日目に誰が来るか
ワクワクしながら
引越し業者さんを待っている(←と思う)ゆき

ところで、この記事の本題には全然、関係ありませんが
写真の左に写っている黒い物体はうちのピアノです

はるか太古の昔、私が5歳の時に
両親が買ってくれたヤマハのピアノです。

アメリカに移住した時に
一緒に持ってきました

私は自分のピアノにすごく思い入れがあるので
ピアノ買ってちょ~だい~♪♪ という
日本のあのコマーシャルを見るたびに
とても寂しくなってしまいます。

本題に戻ります



#3.Apr. 12, 2016

引越し業者さんに甘えに行くゆき

皆さんの作業の邪魔になるので
ゆきを隔離すべきなのはわかってますが
長時間、ゆきを一つの部屋に閉じ込めることは、やはり、できないです。

なので、時折、ゆきが作業の邪魔をしにいっちゃうので
「ゆきのことをかまってくれてありがとう」の意味も込めて
引越しの作業をしてくださる方たちにはいつも
プレミアムのチップをお渡しします



#4.Apr. 12, 2016

うねうね・くねくねと8の字を描いている最中のゆき

ゆきをナデナデしてくれる人たちがビックリして、よく言うのが

“Wow, 僕(私)のことが、すごく好きなんだね!!!” なのであります。

本当は誰に対しても尋常ではない甘え方をするのですが
それは、秘密にしておきます



#5.Apr. 12, 2016

ナデナデしてもらって嬉しかったことを報告するために
私の元に駆け寄ってくるゆきの図

...というわけで
ゆきのエライところのうちの一つは
He makes everyone feel special.
なのでありました

おまけ



#6.Apr. 12, 2016

雪に顔を突っ込んで遊んでいるゆき



#7.Apr. 12, 2016

この遊びをする時はお尻を思いっきり突き上げます

楽しくて、良かったね


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゆきのママとパパにありがとう ・:,。♪\(^-^ ) ☆ ☆ ( ^-^)/♪,。・:・゚

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます


自宅にいる時は静かにしているのと

我が家から先は家が 4 軒で cul-de-sac (袋小路) になっていて
車の往来も少ないので

ゆきがわんわんパトロールに出動する回数は少ないです。

日本里帰り中は

い ~ し 焼 ~ ~ ~ き 芋っ♪ 芋っ♪

のトラックが通った時は
わんわんパトロール隊として出動したけどね



#1.Jul. 23, 2015

そんなゆきも、やるべき時には
仕事をしてくれますよ



#2.Jul. 23, 2015

わんわん !

通った車はお隣の庭師さんの車でした。

うまうまが沢山入った宅急便の配達じゃなくて
残念だったね~



#3.Jul. 23, 2015

ゆきは容姿がとっても可愛いだけじゃなくって
(親バカでゴメンナサイ

何をしても、とっても可愛いです
(親バカでゴメンナサイ


こんなに可愛いくて良い子を産んでくれた
ゆきのママとパパには...



#4.Jul. 23, 2015

心から ありがとう デス


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆様に感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

世界一♪可愛いビションのパピー from ビションカレンダー

まずは、先週末にゆきを庭に放牧した時の写真。



1.Nov. 21, 2013

この日はおうちワンプーする予定だったので
ゆきに防寒着を着せずに放牧しました。

元気一杯に庭を走り回っていたゆきが固まってしまった理由は...



2.Nov. 21, 2013

雪玉オバケになっちゃったからでした

(一応、ゆきの前脚×2です


ところで...

先日、来年のビションのパピーのカレンダーを購入しました。

アメリカのビションカレンダーが世界中で販売されていますが

カットのスタイルの違いではなく
ビションカレンダーのモデルをしているビションたちって
本当に色んな子がいるなって思います

ビションは個体によって顔立ちもボディも
違いに幅があるので
色々なタイプのビションがモデルになっているのかもしれません。

ビションのパピーのカレンダーの中では
2013年と2014年のカレンダーの表紙モデルになっているパピーたちが
まさに私好み

私にとって世界一可愛いビションのパピーかな

そして、このパピーたち...



3.Nov. 21, 2013

パピーだった頃の ゆき に
うりふたつ

なんでだろ~ なんでだろ~

イヒヒ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

要求吠えぐらいしてもいいのに...

ゆきは超甘えん坊なビションです

いつも私と一緒に居たがる引っ付き虫ビションです

(ゆきを迎える時、ブリーダーさんにどういった性格の子を希望するか聞かれた際
 超甘えん坊のワンコが欲しいと伝えたので
 私の希望が叶ったわけです

そんな引っ付き虫ビションのゆきですが
ゆきが珍しく私から離れていくのは

シャンプーされるてしまう「殺気」をゆきが感じた時

耳のお手入れをされる「殺気」をゆきが感じた時

歯を磨かれる「殺気」をゆきが感じた時

そして

私がキッチンで料理や洗い物をしている時です。

食い意地が張っているゆきですが
料理中キッチンに入ってこないように躾けたわけでもなく
自分がキッチンに居たら邪魔になるということをちゃんと理解してくれているようです

あっ、でも、飼い主が食事を始めたら
ゆきはキッチンに食べ物が落ちていないか
キッチンの床をくまなく探索していますけどね

ふと気付くと
ストーカー犬ゆきがしばらくの間
私と一緒にいない時があるのですが、それは
大抵の場合...



1.Jun. 4, 2013

このように空になった水用のお皿の前で
伏せていることが多いです

思うような給水器が見つからなかったため
うちではお水もお皿に入れてあげてますが
なんといってもゆきは大きなお皿恐怖症なのです

だから、このように小さなお皿を使っているので
気付いたら水がない...ということが時々起きてしまいます。

ゆきを迎えてから2年以上経ちましたが
ゆきは今まで一度も要求吠えをしたことがありません

以前は、このようにお水が空になってしまった場合
「要求ピーピー」(ピーピー言う)
「要求グルグル」(グルグル言う)
したものでした。

それが、ゆきはますます控えめになり
「要求スース―」(鼻息でスース―言う)
さらに
「要求スー」(スーと一度だけ鼻息を立てて、それでおしまい)
に変わりました。

最近では水用のお皿が空っぽになってしまっても
何も音を立てずに
この写真のように喉の渇きと戦いながら(?!)
私に気付いてもらえるのを、ただただ、ひたすら待つゆきなのです

外ではいつも、超積極的で、超社交的なゆきですが
うちの中ではますます控えめワンコになっています。

お水が空になっちゃった時ぐらい
要求吠えをしても全然OKなんだけど。

でも、これもまたゆきの優しさのうちの
一つなのだと思います


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。