笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

青空 de しろもふの奇跡?! 日本を出発する5時間前、偶然、160モフの参加者に出会いました

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

前回の記事の続きです。

もしかしたら、同じお名前のビションちゃんがいらっしゃったら
スミマセン。

あと、勝手に記事にしちゃって
スミマセン。

日本出発の当日
東京駅に近い
コートヤード by マリオットの
カフェ & ベーカリー GGCo. さんでのミニ・オフ会の後

成田空港に向かうべく
ゆきを散歩させながら
東京駅まで歩いていました。

時間は午後1時、ちょっと前でした。

すると、前方から歩いてきた
スーツ姿の男性に

「ビションですか?」と
話しかけていただきました。

そのスーツ姿の男性も
ビションを飼っていらっしゃるとのことだったので
念のため、ビションちゃんのお名前を
お伺いしたところ

「まめ」ちゃんというお名前のビションちゃんを
飼っていらっしゃるとのことでした。

実は、青空 de しろもふに参加した時
初対面のまめちゃんのママさんから
お名刺をいただいていました。

(160モフに圧倒されて
 まめちゃんのママさんとも
 名刺交換させていただくのが精一杯で
 全然、お話しできませんでした。)

私が青空 de しろもふの時に
お名刺をいただいた「まめちゃん」と
同じ「まめちゃん」かどうか確かめるべく

青空 de しろもふに参加されたかどうか
尋ねたかったのですが...

またまた、緊張してしまい
「青空 de しろもふ」というフレーズが
出てこないではありませんかっ!

なんとか頑張って

「この間のあれに参加されましたか?
 埼玉の...?」

と言ったのが精一杯。

川越という地名すら出てきません。

すると、まめちゃんを飼っていらっしゃる男性が
「○○(地名)のですか?」とおっしゃったのですが

なんと、○○が聞き取れず

緊張する中
私の知力と気力の全てを振り絞って
やっと、私の口から出てきたのは

「埼玉の160モフのに参加されましたか?」

でした

そして、まめちゃんを飼っていらっしゃる方の答えは
「はい」でした。

もしかしたら
青空 de しろもふに参加した
まめちゃんというお名前のビションちゃんが
複数いるのかもしれませんが

日本を出発する5時間前に
東京のど真ん中で
青空 de しろもふに参加された方と
偶然、出会えるなんて
本当にビックリ仰天でした



#1.Dec. 1, 2016

まめちゃんのパパさんに
ナデナデしてもらっているゆき。

ちなみに写真の左上は
ゆきのリードとキャリーバッグを持っている
うちの夫。

ビックリ仰天で
その場の状況を夫に説明するのも
すっかり忘れてしまうほどでした。

この写真だと、まるで
まめちゃんのパパさんから
ゆきが逃げているかのように見える
図になっちゃってますが...

ゆきはよその人にナデナデされると
「ナデナデしてもらえて、嬉しかったよ」と
私に必ず報告しに来るのです。

(パピーの頃から、ずっとそうでした。)

まめちゃんのパパさんに
ナデナデしてもらって嬉しかったことを
私に報告しに来て...



#2.Dec. 1, 2016

また、まめちゃんのパパさんに
うねうね・くねくね、甘えに行って...



#3.Dec. 1, 2016

「ナデナデしてもらって、嬉しかったよ」と
またまた、私のところに報告にくる...を
ゆきは何度も繰り返していました

バシッとスーツを着ていらっしゃったまめちゃんのパパさんに
ボロ雑巾のようなゆきをナデナデしてもらって
本当に申し訳なかったです


...というわけで
今回の日本滞在中
ゆきのことを最後にナデナデしてくださった方は

東京駅付近で偶然、お会いした
まめちゃんのパパさんであり

私にとっては、まさに

青空 de しろもふの奇跡

なのでありました。



#4.Dec. 1, 2016

ビションのブログを書いてブログ村に登録しているものの
日本のビションの飼い主さんを
ほとんど知らない私が
青空 de しろもふに参加することは
とても勇気の要ることでしたが

誰もが歓迎してもらえた青空 de しろもふのおかげで
ゆきにとって生涯忘れることがない
大切な思い出を作ってあげることができました。

ゆきの今回の日本里帰りは

私が勇気を振り絞って
「青空 de しろもふに参加したい」と
初めてはるかもママさんに連絡した時から始まり

青空 de しろもふに参加された方に
アメリカ帰国の直前に、偶然、出会って
締めくくられたのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


これは...ヤバイですよぉ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日の記事の続きです。



#1.Nov. 28, 2016

ミッドタウンを散策した後は
駒沢公園にある
犬同伴OKのカフェに行きました。



#2.Nov. 28, 2016

パンケーキとチーズケーキを
シェアして食べました。



#3.Nov. 28, 2016

ランチの写真を撮り忘れたので
カフェでは頑張って写真を撮ったよ



#4.Nov. 28, 2016

お疲れ様の意味もこめて
ゆきにいつも食べているお魚の皮をあげました。

一瞬のうちに食べ終えたので
写真を撮る機会を逃しました。



#5.Nov. 28, 2016

ポポちゃんにも
ゆきのいつものおやつをおすそ分け。

ポポちゃんは、ゆきとは大違いで
お上品にゆっくりと時間を掛けて
食べていました。

食べるスピードは
育ちの違いってことなんでしょうか?



#12.Nov. 28, 2016

カフェのテーブルの下で
うにゃうにゃ仲良くしている2人。

オネエ系のゆきは
女の子のポポちゃんのことは
異性として見れないからなのか

(...ってか、ゆきが好きなのは同性なんですけど

ポポちゃんとゆきとは
兄妹のような感じの
仲の良さなのです。



#13.Nov. 28, 2016

ゆきにお相撲を取ろうよって
誘ってくれているポポちゃん。

狭いところだと
とても仲良しになる2人。

ゆきと同じで、ポポちゃんも
狭いところが好きなのかな?

カフェの後、実家に帰ったのですが
アッキーさんに送っていただいた駅は
都内ではなく

より私の実家に近い
神奈川県の某駅なのでありました。

本当に申し訳なかったです。

...と謝りつつも
駒沢公園のカフェから
神奈川県にある駅までの長い道のりでの
おしゃべりがと~っても楽しかったので
私としては
そういった意味でも
とてもありがたかったです。



#6.Nov. 28, 2016

帰り際、アッキーさんにいただいた...



#7.Nov. 28, 2016

おみやげの数々です。

アッキーさんの最新記事には
私がアッキーさんに前もって宅急便で送った
ど~しょ~もないお土産が紹介されてます

アッキーさんとポポちゃんとのオフ会には
夫も一緒に来る予定でいたのと
アッキーさんの車で移動することはわかっていたので
宅急便で送らなくても
手渡しすることもできたのですが...。

もう何度もお会いしているし
今回はお土産なし...ってことになっていたので
私からのものは金額的にも大したことはないですよって
お知らせしたかったので

あえてオフ会の1週間ぐらい前に
アッキーさんのご自宅まで宅急便で送りました。

しかしですね、アッキーさんからは結局
このようなお土産までいただいてしまいました。

私たち夫婦が大好きな...



#8.Nov. 28, 2016

ヴィタメールのチョコレートの詰め合わせです。



#10.Nov. 28, 2016

私がアッキーさん宅に送り付けた
ハリボのグミ一袋の値段と比べると
ヴィタメールのチョコレート一粒は
倍以上の値段がします

ホント、ヤバイですよぉ

アッキーさんにはいつも良くしてもらって
アッキーさんからの「借り」がどんどん増えていくばかりで
どう、お返しをしていいものか
本当に困っちゃってます

お礼にアッキーさんを
アメリカの我が家にご招待して
好きなだけ我が家にホームステイしてもらいたいぐらいですが

私が住んでいる所には観光するようなところもなく
日本からわざわざ
来てもらうようなところではないのですよね



#11.Nov. 28, 2016

超人懐っこいゆきですが
実を言うと、よその人に抱っこされるのは
あまり得意ではないゆき。

しかし、ゆきにとって、アッキーさんは
「第二の母」のような存在なので
アッキーさんに抱っこされることに
全く抵抗なしです。

むしろ、大好きなアッキーさんには
永遠に抱っこされたままでいたいようです

ゆきちゃん、こうなったら
アッキーさんにうちにホームステイに来てもらえるように
アッキーさんが大好きなハワイに
みんなで引っ越ししようかね???

やっぱり...

アメリカでも最も厳しいハワイの住宅事情と
夫の仕事のことを考えると
ハワイに引っ越すことは
現実的ではないのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夫も参加 ☆ Winkle ファミリーが大好きな方とのオフ会

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

アメリカに帰国する4日前に
「ビションフリーゼのポポロ日記」
アッキーさんとポポちゃんに
お会いしました。

アッキーさんのブログのプレゼント企画に応募したことをきっかけに
お友達になっていただいたのが

えっと...

いつだったっけ???

そして、アッキーさんに初めてお会いしたのは、なんと
アッキーさん & 妹さんのチーちゃんが
ラスベガスに旅行にいらした時のことでした。

夫がアッキーさんにお会いするのは
ラスベガスに続いて
今回が2度目。

私とゆきがアッキーさんにお会いするのは
4度目というよりも
去年の里帰りでは
2度、お会いしているので
正式には5度目になります。

...っていうか、去年は
当時、大阪在住だったアッキーさんのお宅に
ゆきと私の2人で
5日間もホームステイさせてもらいました。

(ありがたいことに
 ホームステイさせていただくことも
 5日間という期間も
 アッキーさんの方からおっしゃっていただきました。)

すっかり国境を越え
家族ぐるみのお付き合いをさせていただき
もうね、心の中では
親戚同然です。

(↑厚かましくて、スミマセン


アッキーさんは御自分のブログでは顔出しされていますが
私は、自分が本当に存在するかどうかわからないぐらい
私自身のブログには登場しないのに

(手にもモザイクを掛けたいぐらいです

アッキーさんのお顔をそのまま私のブログにアップさせるのは
ちょ~っと、アッキーさんに対してフェアではないので
美人さんのアッキーさんのお顔を隠してしまうのは
勿体ないと思いつつも

アッキーさんのお顔にはモザイクを掛けました。

いつものことですが
おしゃべりに夢中になっていて
ほとんど写真を撮っていませんでした。

なので、アッキーさんとお互いの写真をシェアしていますので
すでにアッキーさんのブログをご覧になった方は
デジャヴですか?になっちゃうと思います


前置きが長くなっちゃったけど
先々週の金曜日に
アッキーさんとポポちゃんに会いに
東京に行ってきました。

都内の某所にて
お車で来られたアッキーさんに
ピックアップしていただいた
私たち2人と1匹。



#1.Nov. 27, 2016

助手席に座っているポポちゃんが
後部座席に座っているゆきをチラ見しているよの図。

ポポちゃんと遊びたいからなのか
それとも
アッキーさんに甘えたいからなのか

ゆきがず~っとピーピー鳴いていて
うるさいよ~



#2.Nov. 27, 2016

六本木ヒルズのタイレストランに到着。

キャリーバッグにインしたままでいるのが
うちのビションフリーゼ



#3.Nov. 27, 2016

ポポちゃんに挨拶をするものの
ゆきがず~っとピーピー
うるさくしていた原因は...



#4.Nov. 27, 2016

大好きなアッキーさんに
甘えたかったからでした



#5.Nov. 27, 2016

アッキーさんにナデナデしてもらって
尻尾ブンブンのゆき

ゆきが飛行機用のキャリーバッグが
ますます好きになってくれたのは
ラスベガスでお会いした際

「ハウス」のコマンドで
キャリーにインしたことを
アッキーさんとチーちゃんに
沢山、褒めてもらったことが
きっかけでした。



#6.Nov. 27, 2016

笑顔いっぱいの可愛いポポちゃん

アッキーさん宅にホームステイ中
早朝、目が覚めた時に
私の腕の中でポポちゃんが眠っていてくれたのを発見した時は
ホント、嬉しかったなぁ


おしゃべりに夢中になって
食事の写真を撮り忘れました

いつものことですが



#7.Nov. 27, 2016

アッキーさんの車を
六本木ヒルズに駐車したまま
ミッドタウン方面に散歩に行きました。



#8.Nov. 27, 2016

ゆきがオネエ系ビションということもありますが...



#9.Nov. 27, 2016

ポポちゃんとゆきが屋外で一緒に居る時って
てんでバラバラ



#10.Nov. 27, 2016

でも、屋内とか、狭い空間で一緒に居る時になると
なぜか急に仲良しになって
団体行動をとる不思議な関係の2人。

しかも、どちらかというと、ポポちゃんの方が
ゆきに対して積極的になってくれるのです



#1.Nov. 26, 2016

アッキーさんとポポちゃんが一緒で
ゆき、楽しいね



#2.Nov. 26, 2016

ビションが並んで歩いている姿って
本当に可愛いですよね



#3.Nov. 26, 2016

ミッドタウンの近くの公園を散歩しました。



#4.Nov. 26, 2016

ゆき隊長の後を
ポポ副隊長がついていきます。

ゆきは白線の上を歩くのが好きだけど
ポポちゃんも、もしかして、同じ?!



#5.Nov. 26, 2016

「4度目まして!」を記念して
2人で仲良く写真撮影。



#6.Nov. 26, 2016

ポポちゃんにまた会えて
ゆきも私も嬉しかったよぉ!



#7.Nov. 26, 2016

同じく公園で散歩していた
トイプーちゃん。



#8.Nov. 26, 2016

アッキーさんの美人さんパワーと
アッキーさんが持っていたおやつパワーとで
ワンズがみんなで、アッキーさんに群がります。



#9.Nov. 26, 2016

クンクンで探索中のポポちゃん(手前)。



#10.Nov. 26, 2016

ポポちゃん、クンクンでお忙しそうです。



#11.Nov. 26, 2016

絶好のマーキングスポットを見つけたようですが
ポポちゃ~ん、マーキングになってなかったよ~



#12.Nov. 26, 2016

長くなってしまったので
明日の記事に続きます


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

嬉しいひとときの後の反動

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ブログ村を訪問されている方は
もう、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが

ゆきにとっても、私にとっても
そして、夫にとっても
嬉しい事がありました

そのことは、後日
ブロクにアップします。

嬉しい事があった翌日の今朝のゆきの様子。



20161119082333195.jpg

狭〜い所にもぐる
根暗ビションの図

ごめんね、ゆき君。

嬉しいひとときは
永遠に続くとは
限らないのよ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最後に...ありがとう to 青空 de しろもふ!!!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

2F0A1261_convert_20161114194131.jpg

(写真提供 by Yujizu さん)

「青空 de しろもふ」に参加させていただいてから
一週間ちょっとが過ぎました。

あの楽しかったイベントが開催されたのが
もう、数ヶ月も前のことのように思えて。。。

でも、たった一週間前の出来事なんだと思うと
とても不思議な感じがします。

(私って、楽しい思い出であればあるほど
 いつも、こういった不思議な感覚に陥ります。)



kako-xZuIUKXBO9yywgE1.jpg

(集合写真の図)

「青空 de しろもふ」で
私とお話ししてくださった皆さま

ゆきのことをナデナデしてくださった皆さま

ゆきと一緒に遊んでくださった
ビションちゃんとその飼い主さま

皆さまのお陰で
ゆきも私も
最高の思い出を作ることができ
本当にありがとうございました。


kako-Mj4MHHOX7FmaXVLe.jpg

帽子をかぶっていらっしゃる
ぽむたんパパに抱っこされ
ぽむたんファミリーの一員のふりをしている
ゆきの図


ビションフリーゼという犬種が
どんなに素晴らしいか

そして

ビションの飼い主さまたちが
ビションフリーゼという犬種を
どれほど愛し
御自分のワンちゃんを
どれほど愛し、大切にされているかを

「青空 de しろもふ」に参加させていただくことによって
あらためて学ぶことができました。

ゆきと私の日本滞在も
あと僅かとなってしまいましたが

一生忘れることのない
素晴らしい思い出と共に
アメリカに帰国しますね。



2F0A1244_convert_20161114194024.jpg

(写真提供 by Yujizu さん)

そして、最後になってしまいましたが
はるかもママさんへ!

「青空 de しろもふ」に参加したいとお伝えするために
初めて連絡させていただいた日から
「青空 de しろもふ」開催後
一週間以上経過した現在に至るまで

ゆきと私のことをずっと気遣ってくださり
本当にありがとうございます。

そして、このことは、「青空 de しろもふ」に参加された方の全てが思われていることに違いありませんが。。。

ビションフリーゼを愛する者なら
どなたでも自由に参加することができる
こんなにも素敵な集まりを開催してくださったこと
心から感謝いたします



応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。