笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

2頭目も連れて日本に行く準備OK?! (*≧m≦*)

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきを今までのところ
日本に3度、連れて行きました。

海外旅行だけでなく
アメリカ国内の旅行でも
もう何度も飛行機で旅行してきた
贅沢ワンコのゆき

まあ、ニューヨーク市からロサンゼルスまで
4000キロもありますから
アメリカでの長距離ドライブ旅行に
犬に付き合わせるのは
ワンちゃんが可哀想ですが。



#1.Mar. 19, 2017

初めての飛行機旅行の時からずっと使い続けている
こちらの機内持ち込み用のペットキャリーも
ややくたびれてきました

ゆきはこのキャリーが大好きなので
飛行機での旅行だけでなく
普段の生活でもベッドとして使うこともあり
ベッドやバリケンの代わりに
このキャリーで一晩、寝ることもしょっちゅうです

(キャリーを主寝室の床に置きっぱなしにしてあります。)

このシェルパ社のキャリーは
定番中の定番なので
ゆきが生きているうちに
製造中止になるなんてことは
ないと思いますが
念のため...



#2.Mar. 19, 2017

全く同じものをもう一つ買っちゃいました



#3.Mar. 19, 2017

これでゆきも私も安心ですし
いつでも2頭目を連れて
日本に行くことができるのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


新しいフレキシリードは眩しいのだ☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

2代目フレキシリードが
壊れてしまったので
3代目のフレキシリードを買いました。

2代目が1年と2ケ月しかもたなかったので
他のメーカーの伸縮リード(=どれも中国製)も考えてみたのですが
フレキシ社のものだと
ドイツ製なので

やっぱり、今回もフレキシ社を選びました。

私が(...というか、夫が)選んだのが...



#1.Mar. 12, 2017

ネオンリフレクトです。



#2.Mar. 12, 2017

今回のフレキシリードは
コードタイプではなく
テープタイプにしてみました。

本体だけでなく
テープ自体も蛍光カラーです。



#3.Mar. 12, 2017

道路標識と全く同じ色で
日中でさえとても眩しく
アメリカでますます目立ってしまう
モフモフなゆきとアジア人の私なのでありました


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2代目フレキシリードが...

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

強風の中のお散歩で
ゆきのお毛毛が
乱れちゃってます



#2.Mar.9, 2017

珍しく普通のリードを使っていますが
ゆきのフレキシリードが...



#1.Mar. 9, 2017

壊れてしまったからなのであります。

初めてのフレキシリードは
4年近くもちましたが

この2代目のフレキシリードは
たった1年2ケ月しかもちませんでした

今度は別のメーカーの伸縮リードにしようかなとも考えてみたけど
そうするとアメリカでは中国製のものしかないみたい。



#3.Mar. 9, 2017

早く、フレキシリードを買わなくっちゃね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

フルッタのウィンターコートを大人買い☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Feb. 23, 2017

ゆきがいつも着ているこちらのコートは
フィンランドのフルッタというブランドのもの。

他にも防寒着はいくつか持っているものの
お洋服が苦手なゆきが
一番、嫌がらない防寒着がこれなので
着せる回数が最も多くなっています。

胴が短めなのに
胴囲がとても大きい独特な体型をしているゆきに合う
お洋服を見つけるのは至難の業ですが

フルッタのコート・スーツは
ゆきの摩訶不思議体型にも
ピッタリ合ってくれるのです

ゆきにピッタリのスノースーツもあるのですが
こちらのウィンターコートだと
1時間、2時間の着用ぐらいでは
ゆきのコートが縺れることもほとんどなく
とてもありがたいです。

フルッタの製品はどれも
作りがしっかりしているし...



#2.Feb. 23, 2017

このコートは、なんと言っても
フェイクファーの襟が
とても可愛いです

大変、気に入っているコートなのですが
どうもこのモデルは製造終了したみたいで

フルッタ製品を扱う日本のサイトでも
このモデルの物は売り切れになっちゃっているみたい

摩訶不思議体型の
ゆきにこれほど完璧にフィットするウィンターコートは
もう2度と見つからないかもしれない...と焦った私は...



#3.Feb. 23, 2017

全く同じデザインのウィンターコートを
全色、買いました

既に持っている青色の物や
私が苦手な赤も含めてです

フルッタがこれより可愛い袖無しのウィンターコートを
発売することがあれば、話は別ですが

袖無しのウィンターコートを買うのは
これで最後かもです。

(ゆきはまだ6歳だけどね



#4.Feb. 23, 2017

ゆき君、大好きなフルッタのコートがたくさんあって
嬉しいね

...って書きたいところだけど

食べ物じゃない物を
こんなにたくさん買ってもらっても
はた迷惑に感じているに違いない
ゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ベルギー製オリジナル・グレイハウンド・コームを失くしちゃったよ。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Feb. 7, 2017

こんな写真を載せていますが
実は今週のWinkle 地方は
東京よりも暖かくなってます。

ここで一番寒い月は
1月でも2月でもなく
12月です。

このまま春になってしまうなんてことが
ありませんように


実は日本滞在中
ショックなできことが

5年間使ってきた
ベルギー製オリジナル・グレイハウンド・コームを
失くしてしまいました

東武東上線でコームを見つけた方がいましたら
それ、私ので~す

私が使っていたのは
#187(粗目+中目)のもの。

ほとんど粗目の方しか
この5年間、使ってこなかったのですが
ほとんど新品同様の中目のサイドに比べると
粗目のサイドが大分、くたびれてきていたので
まあ、換え時だったかもしれないといえば
そうなのですが。

(新品同様の中目の方で梳かすと
 相変わらずコートがスルスルと梳かされていくのですが
 粗目の方で梳かすと
 滑りが以前ほどよくないのを感じていました。)

日本滞在中、急いで日本のアマゾンで買ったのが
こちらのコーム。



#2.Feb. 7, 2017

武蔵というスリッカーを出している
メーカーのものです。

櫛通り(...って言うのかな?!)は
悪くはないのですが
私にとっては、とにかく重いです。

私が持っていたオリジナル・グレイハウンド・コーム#187と
同じサイズの物を買ったのですが

#187だと51グラム(うちのスケールで)に対し
日本製のこちらのコームは64グラム。

たった13グラムの違いですが
こちらの日本製のコームだと
腕力・握力が弱い私が使っていると
だんだんと手のひらから滑り落ちていくことも。

しかも、持ち方によると
重みのせいで、ピンの先が私の手のひらをより強く押すので
手のひらがちょっと痛く感じることもあるのです。

オリジナル・グレイハウンド・コームは
重過ぎず、軽過ぎず
スルスルっとコートを梳かしてくれたので
とても気に入っていました。

本物のオリジナル・グレイハウンド・コームって
アメリカでも日本でも
ますます手に入れるのが難しくなっているんですよね。

やっぱり、今のうちに
また、買おうかな


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。