笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

道理で...。

今朝はいつものように
Tシャツ+薄い長袖の上着を着て
朝ん歩に出かけたら
なんかいつもより寒かったよ

1時間、歩いた後でも
体がポカポカしてこなかったので
Winkle 地方の気温をチェックしたら...



#1.Sept. 20, 2017

3℃、しかも
体感温度はマイナス1℃でした

道理でTシャツ+パーカーでは寒いハズだ

寒いのが好きなゆきは、勿論
いつもより元気に散歩したのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


犬を飼う資格の無い人たち。

ここ数日はハリケーンのニュースでもちきりのアメリカ。

ハリケーン"ハービー”が
先週、テキサス州を襲ったばかりですが

アメリカで過去最大の
ハリケーン"アーマ”(Irma)が
(日本ではローマ字読みの"イルマ”で報道されてるけど)
現在、フロリダ州を通過中。

ハリケーン・アーマは今のところの予想では
北西に進んだ後、進路を変えて
北東に進むのではないかと言われています。

Winkle 一家は
現在、住んでいる家の他にもう一つ
所有している家があるのですが
もう一つの家がある地域が
ハリケーン・アーマの進路になるのではないかと
ハラハラドキドキしています

先週の水曜日ぐらいから
フロリダ州からは約60万人の住民が
避難したようです。

私たちにとってゆきは
家族の一員であり
人間の子供同様であるから

何がなんでも、どんな事情があろうとも
ゆきを一緒に避難させるのは当たり前のことだし

もし、ゆきを一緒に連れて行くことができない
やむを得ない事情があるとしたら
(↑ゆきを連れて行けない事情なんて思いつきませんが

夫だけは避難してもらい
私は避難することを拒否して
電気も水道も通っていなくても構わないから
ゆきと一緒に家に残ると思います。

残念なことにフロリダ州では
飼い主と一緒に避難させてもらえず
家に置き去りにされてしまった犬が数十頭もいることが
大問題になっています。

酷いケースですと
屋外で木に繋がれたまま
置き去りにされた犬たちや

家の中に置き去りにされた犬たちの中には
クレートの中に閉じ込められたままの状態の犬も
多数、発見されたようです。

(飼い主が避難中
 家の中で犬に粗相されたら
 困るってことなんでしょうか?)

どんな自然災害の場合でも
このような状態で犬を置き去りにすることは
アメリカでは Felony (重罪)にあたり
それが見つかった場合、飼い主は
厳しく罰せられます。



#2.Sept. 10, 2017

上の写真のワンちゃんたちは
飼い主と一緒に避難させてもらえず
木に繋がれたまま置き去りにされていたのを
動物愛護団体に発見され
レスキューされた子たちなのだそうです。

犬を置き去りにしていくような
犬の命を何とも思っていない飼い主たちが
犬を迎える経緯は

犬を飼うことの意味をあまり考えず
その犬に一目惚れしちゃったからなのか、それとも
ただで犬をもらえたという理由からなのか
どういった覚悟を持って
犬を迎えたのかはわかりませんが

このような犬を飼う資格のない人たちが
二度と犬を迎えることがないことを望みます。



#1.Sept. 10, 2017

ゆきがこういった無責任な人たちに迎えられることがなく
うちの子になってくれて
本当に良かった。

ゆきのことは一生、何がなんでも
守っていくからね。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションちゃんたちに会えたのだ~o(^▽^)o

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

いつも行く森の中のドッグランは
パルボの件があるので...



#1.Sept. 4, 2017

我が家からはちょっと遠いのだけれど
今日は私たちが住んでいる市で
一番大きなドッグランに行ってきました。



#2.Sept. 4, 2017

ドッグラン内の小川で水遊びをしている犬たちを
眺めているゆき

バスタオルも数枚、持参してきたので
ゆきも水遊びをしても No Problem だったけど...



#3.Sept. 4, 2017

気が変わったみたいです。

飼い主としては
半分、残念な気持ちと
半分、ホッとした気分でした



#4.Sept. 4, 2017

ゆきのことを何度も可愛いと言ってくれて
沢山、ナデナデしてくださったハバニーズちゃんの飼い主さん。

「あなたのワンちゃんもとても可愛いですね」と私が言うと

「いえいえ、あなたのワンちゃんの方が
 もっと可愛いですよ」とまで言って
ゆきのことを大絶賛してくれました



#5.Sept. 4, 2017

ビションプーちゃん(白)と
コッカプーちゃん(茶)に挨拶できて
ニコニコが止まらないゆき



#6.Sept. 4, 2017

一般エリアをお散歩した後は
小型犬エリアに移動しました。



#7.Srept. 4, 2017

とても小さい白いワンちゃんがいたので
トイプーだと思いきや...
(日本と違ってアメリカでは
 めったにトイプーに遭遇しません



#8.Sept. 4, 2017

ゆきと同い年のビションの男の子でした

ゆきがやけにデカく見えますが
一応、ゆきのサイズは標準内なので
4キロぐらいしかない標準外のビション君のようです。

蛍光色の黄色の服を着た飼い主さんと一緒に
ベンチに座っているのが
妹のビションちゃんでこちらも小っちゃかったよぉ



#9.Sept. 4, 2017

ビション兄妹の飼い主さんにナデナデしてもらって
ゆき君、ウットリです



#10.Sept. 4, 2017

沢山の飼い主さんに可愛がってもらい...



#11.Sept. 4, 2017

沢山のワンちゃんと遊べて
今日も楽しいドッグランになりました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

回復、復活、皆既日食。

この1ヶ月間というもの
一日中、頭痛に悩まされ続け
鎮痛剤が手放せない毎日を送っていたワタクシ。

先週の終わりぐらいから頭痛が大分良くなったものの
ブログを書く筆(?)が
重いのなんのって。

朝晩のゆきとの散歩も
短めに切り上げることが多かったせいで
ゆきの体重もアップしちゃったよぉ



#1.Aug. 21, 2017

ところで、今日、アメリカでは
38年ぶりの皆既日食がありました。

私たちが住んでいる町では
90%の皆既日食とのこと。

うちの夫は私が知らないうちに
日食グラスをネットで注文していたらしく
同僚の皆さんと一緒に
皆既日食を楽しんだそう。

お~い!私用の日食グラスを
どうして一緒に注文してくれなかったんかい?!?!?!

次に北アメリカで皆既日食が見れるのは
7年後だって

日食グラスがないので
皆既日食を体験し損ねたWinkle ですが
せめてもの皆既日食の記録として
スマホで普通に写真を撮ってみました。

ローカルニュースで調べて
我が町での皆既日食のピークの瞬間にあたる時間に
スマホで写真を撮ってみたけど...



#2.Aug. 21, 2017

一応、これが、Winkle 地方での
皆既日食のピーク時(90%)の写真だけど
日食グラスなしでは
単なるいつもの太陽の写真です



#3.Aug. 21, 2017

なぜかこんな感じの写真にもなりました

ご近所さんたちも
皆さん、それぞれのお庭で
皆既日食を楽しんでいましたが
もちろん、み~んな、日食グラスを着用していました

日食グラスなしで
太陽を見ている頭の悪い人は
私だけだよ

肉眼で太陽を見るのは危険なので
頭の良い皆さんは
真似しないでください。

おまけ。

皆既日食中
バルコニーで日向ぼっこをしているゆき



#4.Aug. 21, 2017

あっ、太陽が苦手なゆきがするのは
日向ぼっこではなく
日陰ぼっこでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

夫孝行。息子孝行。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

私がアメリカに住み始めたのは
25年前のことになりますが
未だに食べたいと思えない物が
アメリカンブレックファースト

しかし、アメリカ人の夫は
勿論、アメリカンブレックファーストが好きであります。

うちでもアメリカンブレックファーストを作りますが
今朝は「夫孝行」ってことで
朝食を食べに行きました。

30以上ある朝食メニューの中から
私たちがそれぞれ選んだのは...



#1.Aug. 12, 2017

別の種類のポテトを選んだ以外は
全く同じ

ストロベリークレープまで同じで
あれれ、パンケーキは食べないのかい?!

知り合って29年も経つと
好みが似てきてしまうのであります。

私たち夫婦の住居の好みなんか
全く同じだもんね

朝食の後
2つのスーパーマーケットで買い物をしてから
帰宅したので

お留守番時間がちょっと長くなってしまった
ゆき君

「夫孝行」の後は
「息子孝行」ってことで...



#2.Aug. 12, 2017

鱈の皮のおやつをご褒美に

...っていうか
鱈の皮のおやつは
ほぼ毎日あげているけどね

鱈の皮はクレートマットの上で
食べる用にゆきに教えているので
鱈の皮を口に咥えて
すぐにクレートマットに移動しました



#3.Aug. 12, 2017

鱈の皮の破片が
クレートマットからはみ出ないように
お願いします。



#4.Aug. 12, 2017

今日も楽しそうに
鱈の皮を食べてくれました。



#5.Aug. 12, 2017

もうちょっとゆっくり
食べてくれるといいんだけどね

おまけ。

今朝、レストランの駐車場から
見えた風景。



#6.Aug. 12, 2017

道路の向こう側のスペースに
綺麗に並んでいる黄色い物は...



#7.Aug. 12, 2017

小学生・中学生・高校生(←多分)を送迎する
スクールバスなのでありました。

ミニカーが沢山並んでいるようで
ちょっと可愛らしかったです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。