笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ニューヨークでビーチざんまいの僕なのだ☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

毎日、ニューヨーク市内のビーチで
散歩をするWinkle一家。



201704300048415b3.jpg

ニューヨーク滞在中は
雨だろうが霧だろうが
ビーチを走るのが大好きなゆきを
毎日、ビーチに連れて行きます。


201704300048414a3.jpg

海から遠いところに住んでいる私にとって
ニューヨーク滞在中は
ゆきをビーチに連れていくことが
最優先事項となっています。

せっかくの旅行だけど
買い物や観光よりも
ゆきの楽しい思い出づくりの方が
私にとっては重要かな。



20170430004841d44.jpg

波打ち際を走って
ずぶ濡れになっちゃったゆき。

ゆきの笑顔のためなら
ビーチで遊んだ後の半身シャンプーなんて
大したことではないのでありました。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


明日も雪☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Apr. 21, 2017

今日の早朝、雪が降ったWinkle 地方。

残念ながら全く積もりませんでした

今日、ゆきを裏庭に放牧していたら...



#2.Apr. 21, 2017

あられが降ってきたよ。



#3.Apr. 21, 2017

嬉しくって
庭を走り回るゆき



#4.Apr. 21, 2017

しか~し、こんな時にかぎって
写真が全部ボケボケ



#5.Apr. 21, 2017

明日も雪の予報が出ているWinkle 地方。

積もるほどではないだろうけど
雪が降る中、ゆきを裏庭に
放牧できるといいなぁ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

僕のプチ贅沢☆アイスランド産のデザート "スキール" は、ウマウマなのだ!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

昨日の記事の続きです。

昨日、ブログを更新した後
ゆきにウマウマをあげました。

ゆきに向かって
「トゥッ」と言ってしまい
ウマウマ(Treat)を連想させちゃうような発音を聞かせながら
何もあげないのは
ゆきをからかうことになっちゃうからね

昨日はシャンプーの日だったので
いつもより、ちょびっと贅沢なヨーグルトをあげました。

昨日、ゆきにあげたのは、こちら。



#1.Feb. 22, 2017

アイスランド産のヨーグルトのスキールです。

超濃いヨーグルトのようだけど
厳密に言うと
「フレッシュ・チーズ」なのだそう。



#2.Feb. 22, 2017

アメリカ産のスキールも売っているけど
昨日はアイスランド産のスキールをあげました。



#3.Feb. 22, 2017

大好物のスキールを目の前に
目がトロ~ンしちゃっているゆき君



#4.Feb. 22, 2017

昨日は150グラム入りのパッケージの四分の一をあげたのですが
ゆきの分を取り分けた後が
こんな感じです。

取り分けた後の残りが
全く崩れることなく
「液体」というよりも
「固体」に近いぐらいです

濃いヨーグルトと言えば
「ギリシャヨーグルト」がよく知られているけど

スキールはさらにパワーアップさせた感じかな

クリームチーズを常温に放置して
ちょっと軟らかくなったぐらいのまったり感に
似ているかも。



#5.Feb. 22, 2017

アメリカで売られているヨーグルトのうち
今では、半分近くが「ギリシャヨーグルト」だというのを読んだことがあります。

アメリカではギリシャヨーグルトがとても手頃な値段で売られていて
普通のヨーグルトとほぼ同じような値段で買うことができます

ギリシャヨーグルトの次のブームは
「スキール」だと私は見ていますが
アメリカではまだまだ知られていません。

値段も普通のヨーグルトの2倍、3倍ぐらいします



#6.Feb. 22, 2017

ギリシャヨーグルトだったら
スプーンに付いた部分は
水で洗い流しちゃうけど

スキールは高級ヨーグルトなので
(...ってか、今さっきも書いたけど、フレッシュチーズだけどね

勿体ないので(=貧乏性)
スプーンに残ったスキールは
ゆきに責任を持って食べてもらいます



#7.Feb. 22, 2017

ゆき君、嬉しい責任だね



#8.Feb. 22, 2017

さて、前菜(スプーンに付いていたスキール)を舐め終えたので
メイン料理(ゆきに取り分けた分)の実食に移ります



#9.Feb. 22, 2017

ドッグフードも
肉も
魚も
ゆきにとっては全て「飲み物」ですが

スキールはとっても濃厚なので
超特急で食べ物を飲み干すゆきでも
スキールを食べるのにはちょっと時間が掛かります。

昨日、あげたスキールで言うと
150グラム入り(1食分サイズ)ですが
無脂肪ではないのにもかかわらず

カロリーがたったの110カロリー
炭水化物はたったの6グラム
でも、タンパク質は17グラム。

スキールはどれも超高タンパクで
普通のヨーグルトの2倍、3倍の
タンパク質が含まれています。

(普通のヨーグルトに比べて
 2倍、3倍の量の牛乳を原料として使うので
 当たり前と言えば、当たり前だけど。)

私は一生、実践することはないですが
低糖質ダイエットをしている人には
とてもよい食材なのかも。



#10.Feb. 22, 2017

スキールを完食して大満足のゆき

スキールを食べ終わった後はいつも
お顔周りをちゃんとチェックしないと

白いうんPがこびりついてしまったかのように
次のシャンプー日まで悲しい日々を送ることになります

(例えが汚くてスミマセン



#11.Feb. 22,2017

スキールを食べた後
美味し過ぎてウットリしているゆき君

こんな表情をしたら
ゆきにスキールのコマーシャル出演依頼が来ちゃうかも



#12.Feb. 22, 2017

そして、美味しい物を完食した後に必ず訪れるのが
食べ終わってしまったという悲しい現実

ゆき君、そんなに悲しいお顔をしないでよ。

今日は残りのスキールを
私と二人でシェアして食べようね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

「ポムピヨブログ」のポム君からのニューイヤーズカードが届いたのだ (*≧∪≦)

今日もゆきブログをご訪問いただき
ありがとうございます。



#1.Jan. 13, 2017

昨日、郵便物をチェックしに行くと
こんな可愛いビション君を発見。

「ポムピヨブログ」のポム君からの
ニューイヤーズカードが届いていました



#2.Jan. 13, 2017

「青空 de しろもふ」でポム君ママさんと
お話させていただけたのに
なんと、肝心のポム君を
紹介していただき損ねるという
大失態

次回はポム君のこと
むぎゅむぎゅさせてくださ~い


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ビションちゃんを見つけたのだ!...けど。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Dec. 5, 2016

日本滞在中、実家の町のドラッグストアに行った時
見つけたのが
こちらの無料雑誌。



#2.Dec. 5, 2016

表紙のモデル犬が
ビションちゃんでした。

青空 de しろもふにて
お話しさせていただいた
ブロガーさんたちには
すっかりバレバレですが

私自身がブログ村に登録しているのにもかかわらず
ビション・ブログ村で
どんなことが話題になっているかを
ちゃんと把握できていないワタクシ。

なので、ビションちゃんが雑誌の表紙に載ったことが
ビション・ブログ村で話題になっていたことさえ
知らなかったんだろうなと思い

この雑誌のタイトル+ビション で、検索してみたものの
この雑誌のこの号に行きつく記事は
見当たりませんでした。

よ~く、見てみたら
全国に配布されている雑誌ではなく
私の実家がある県と
そのお隣の県のみで
配布されているものでした。

東京や大阪で出版された犬関連の雑誌なら
なるほど...と思うけど

私の実家がある地方で出版されたものでも
ビションが表紙を飾るようになるなんて

ビションという犬種が
日本全国でどれほど人気が出たかが
うかがえるようなエピソードなのでありました。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。